好きな人の好きな人を知る方法8選!好きな人の好きな人が自分か確かめる方法も紹介

好きな人の好きな人を知る方法8選!好きな人の好きな人が自分か確かめる方法も紹介

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人の好きな人を知る方法8選!好きな人の好きな人が自分か確かめる方法も紹介

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人の好きな人は四六時中考えてしまうくらい気になりますよね。 好きな人の好きな人はどんな人なのか、好きな人はいるのか、自分にも可能性はあるのか。 できることなら自分が好きな人の好きな人になりたいと願うものです。 ではどうしたら、好きな人の好きな人を知ることができるのでしょうか。 違和感のない聞き方や、情報収集の仕方があるなら知りたいですよね。 そこで今回は、好きな人の好きな人を知る方法をご紹介します。 違和感のない質問の仕方や、心理テストで知る方法も解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

好きな人の好きな人を知る方法10選

好きな人の好きな人を知る…そのためにはどんな方法があるのでしょうか? 好きな人の好きな人を知る方法を10こ編集部が用意しましたよ。 ぜひチェックしてみてください!

①本人に誰が好きなのかを直接聞いてみる

まずは直球勝負! ストレートに相手に聞いてみましょう。 上記のように聞き方アレンジは様々です。 ダイレクトに「好きな人って誰?」と聞いてもいいですし、「○○君って○○ちゃんが好きなんでしょ?」とカマをかけてもいいですね。 気がありそうな女の子の名前をあげて、相手が慌てるような場面を見せれば、当たっている可能性がありますよ。

②遠回しに好きな人がいるか聞く

彼に「好きな人はいる?」と聞いて、「いない」と速攻で答えられれば、本当にいないのでしょう。 しかしあなたに好意が寄せられていることも、他の女子に好意を寄せていることもありません。 ただ、あなたが彼に好きな人はいるのか聞いたということで、彼の中で恋愛を意識し始めることがあるかもしれません。 そうなれば、チャンスが来るかもしれませんね。

③好みのタイプを聞く

好みのタイプを聞くことは、好きな人を聞くよりも少しハードルが下がるのではないでしょうか。 また、好みのタイプを聞くことで、自分に当てはまっているか、周りに当てはまりそうな人がいるかを知ることができます。 唐突に好みのタイプを聞くのは違和感がありますが、どこかの話の流れや飲み会などで聞くと自然かもしれませんね。

④範囲を限定して聞く

限定した範囲であなたの好きな人に好きな人がいないか尋ねてみましょう。 例えば「この中に好きな子いる?」や「この中だったら誰がタイプ?」というように、少しふざけたテンションにすると聞きやすいでしょう。 その範囲の中にあなたがいるかいないかで判断基準は変わりますが、「この中にはいない」と答えたのであれば、他に好きな人がいる可能性があります。

⑤友達に聞いてきてもらう

あなたが好きな人の好きな人を恥ずかしくて直接聞けない場合、仲の良い女友達に代わって聞いてもらうのもいいでしょう。 あなたの好きな人と仲良しの女友達がいるのなら、その友達に頼むことで彼からの返答率は高まります。 もし好きな人がいなかったとしても、その友達を通じて彼との距離を詰めることができるかもしれません。

⑥彼の友達に聞く

もし好きな人の友人と仲がいいのであれば、その友達に聞いてみるのもいいでしょう。 もちろん、その友人が好きな人の好きな人を知らない場合もあったり、簡単に口を割らないこともあるので期待し過ぎるのは禁物です。 しかし、好きな人と仲のいい友人に相談することで、友人だからこその濃いアドバイスがもらえることがあるかもしれません。

⑦かまをかけて動向を観察する

上手にかまをかけるには、まず自分から話すのが重要です。 自分の恋愛事情を先に話すことで、今恋愛の話をしているという流れを作ることができます。 そしていい頃合いを見計らって、「○○くんは可愛い彼女がいるんでしょ?」などと聞いてみてください。 「彼女なんていないよ」や「いたらいいけどね」などとすんなり答えてくれるでしょう。

⑧彼の視線を追うなどの観察をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしどうしても聞くことができないのであれば、好きな人の様子を観察するのも一つの手です。 人間は興味のあるものや、気になる人には自然と見てしまっていることが多いのです。 つまり、彼が送る視線の先には誰がいるのかを観察してみるのもいいでしょう。 また、彼が誰とどんな話をしているのか、嬉しそうに話しているのであればその人に好意を持っている可能性もあります。

⑨おまじないをしてみる

おまじないを用いて好きな人の好きな人を知る方法があります。 おまじないの信憑性は不明ですが、遊び感覚でやってみるなら良いでしょう。 手にした本を持ち、気持ちを好きな人に集中させて目を閉じます。 ここだ!と思ったページをパッと開き、目を開けた一番先に飛び込んできた文章や色、モノがあなたの好きな人の好きな人を表しているというものです。

⑩心理テストを試してみる

心理テストを使った好きな人の好きな人を知る方法もあります。 例えばこんな心理テストがあります。 彼に三人の女性の名前(適当でOK)を挙げてもらいましょう。 そして最後に答えた人が彼の好きな人と言われています。 人間は焦ると本音が出るので、このときにあまり考えさせないようにするのがコツです。

好きな人の好きな人を知る質問5つ

好きな人に好きな人がいるのか、誰なのかを聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわからない、と悩んでいる方は多いでしょう。 そこでこの章では、好きな人の好きな人を聞くために、ストレートな聞き方と遠回しに質問するコツご紹介します。 返答率の高い方法を5つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

《質問1》「〇〇くんの好きなタイプってどんな人?」

まずひとつ目は、好きなタイプから聞く方法です。 相手に「○○くんの好きなタイプってどんな人?」と聞き、それが自分に当てはまるかどうかを見極めます。 そして、勇気があればそのあとに自分のタイプを好きな人に当てはめて言うことで、相手に意識させることができるかもしれません。

《質問2》「今好きな人っている?」

ストレートに「今好きな人っているの?」と聞いてみてもいいですね。 しかし、唐突に聞いても「急にどうしたの?」と答えてくれない可能性もあるので、まず自分の話をして恋バナをしているという環境づくりをしましょう。 そして探りやすい言葉選びをしつつ、「ちなみに好きな人いるの?」と話の流れの中で聞くと答えてくれる可能性は高くなります。

《質問3》「モテるし彼女いるんでしょ?」

好きな人に少しふざけながら「モテるし彼女いるんでしょ?」と遠回しに聞いてみるのもひとつです。 男性は女性に「彼女いそう」といわれて悪い気はしないので、素直に答えてくれることが多いでしょう。 モテそうという言葉の中には、女性の扱いが上手だったり、優しいというプラスの表現が含まれているからです。 中には意味深だなと感じてしまうかもしれませんが、それはそれで意識してくれたらいいですよね。

《質問4》「〇〇くんは、自分から告白するタイプ?」

まずは相手と恋バナをする機会と環境を作り、「○○くんは自分から告白するタイプ?」「告白は待つ派?」などと聞いてみてもいいでしょう。 もし彼が「告白は待つタイプ」と答えたのであれば「私は自分から告白しちゃうかも」と答えて、リードできることをアピールするのもアリです。 どちらのタイプにせよ、これからあなたがどのようにアプローチすればいいのかがわかるのですっきりしますね。

《質問5》「〇〇ってかわいいよね。私が男なら狙っているな~」

相手と話している中で、かまをかけて引き出すのであれば「○○って可愛いよね、私が男なら狙ってるな~」と少しノリを含めて話すのもいいでしょう。 このときに出す女性は、彼と関りがあったり仲が良かったり、これまであなたが見てきた中で好きな人の好きな人という可能性が高い人を挙げます。 ハズす可能性はもちろんありますが、特定の名前を出すことで、その人なのかその人ではないのかを知ることができます。 もし違うのであれば、あなたも安心することができますよね。

好きな人の好きな人を知る心理テスト

これまで、好きな人の好きな人を探る質問の仕方などをご紹介しました。 この章では、もう少し遠回しに知りたいという方に向けて、相手の深層心理を知る心理テストをご紹介します。 この心理テストをうまく利用することで、相手の好きなタイプを探ることができるかもしれません。 ぜひ参考にして、好きな人に試してみてくださいね!

心理テスト《質問》

好きな人が求めている理想のタイプを知る心理テストです。 この心理テストでは、自分の好きなタイプのルックスを知ることができます。 深層心理において、湖はあなた自身が生まれながらに持っている好みが反映される場所なのです。 そのため、この湖にうつるものによって好きな人の好みを知ることができます。

あなたは山奥にある、”パワースポット”と知る人ぞ知る湖に来ました。 湖を覗きこむと、ある動物が映り込むといわれています。 そこに写った動物は次のうちどれ? A:ねこ B:トラ C:チーター D:ライオン

A:ねこを選んだ人

猫を選んだ人は「愛らしく元気な雰囲気のある人」がタイプです。 何かスポーツをしていたり、比較的明るく常に元気な雰囲気を持っている女性に惹かれるでしょう。 可愛らしい顔立ちで、男女ともに人気のあるような万人受けするタイプが好みかもしれません。

B:トラを選んだ人

トラを選んだ人は「肉食系で積極的な人」がタイプです。 恋愛に対しても何をするにしても情熱的で、何事も全力投球できるようなカッコいい女性に惹かれる傾向があります。 顔はキレイ系で、きりっとした目や眉が特徴です。 女性からの人気が厚く、姉御肌な雰囲気があるかもしれません。

C:白鳥を選んだ人

白鳥を選んだ人は「クールで清純なインテリ系」がタイプです。 口数は少なく、とても落ち着いていてオトナな雰囲気を持っている女性です。 友達とはしゃぐというよりも、一人で本を読んでいたり、自分の世界観を持っている人かもしれません。 身なりもシンプルで、白い肌に切れ長の目、さらさらの黒髪でキレイ系な女性でしょう。

D:クマを選んだ人

クマを選んだ人は「おしとやかでふわっとしたメルヘンな雰囲気」がタイプです。 可愛いキャラクターや流行り物が大好きで、パステルカラーの小物が多いかもしれません。 ワイワイはしゃぐタイプではありませんが、みんなから可愛がられるような妹キャラの女性です。 フワッとした髪の毛にぱっちりとした目元、ゆっくりとした話口調は癒し系の特徴です。

好きな人の好きな人が自分かも?あなたの場合の特徴・態度

気になるあの人の好きな人はもしかして自分なのでは? そう感じたことはありませんか? 人間は好きな人に対しては特別な行動をするといいます。 今からご紹介する内容は、当てはまったら「彼は自分のことが好きかも!?」というチェック項目にもなります。 ぜひあなた自身を照らし合わせてチェックしてみましょう♡

よく目が合う

あなたと彼はよく目が合いませんか? 目が合うということは、お互いよく顔を見ているということです。 目が合って、恥ずかしくてさっとそむける…なんてことも。 この行為が何度もあるのであれば、好きな人の好きな人はあなたである可能性が大きいです。 チェック項目のひとつめは、よく目が合うです。

気づけばいつも側にいる

なんとなく気づくといつも彼がそばにいることはありませんか? それは彼があなたのそばにいたいと思っているからこそ。 無意識に彼もあなたに引き寄せられている彼ですら無意識の行動です。 好きな人に対して男性は他の男性に取られたくないという思いや、守りたいという思いを強く持つため、不思議と好きな人のそばにいるのです。

飲み会の席はいつも隣同士

こちらも前項と同様の理由が考えられます。 他の男性に触らせないという思いと、誰よりも好きな人の近くにいたいという思いから、飲み会の席でも、好きな人は好きな人の隣に座ることが多いと言われています。 飲み会では普段聞けないプライベートな会話もできますし、その会話を楽しみたいと思っているのかもしれません。

LINEのやりとりが多い

男性は基本的に、LINEやメールなどの連絡をマメにする人は少ないのです。 メールやLINEは必要最低限のことしか連絡したくないという男性は多く、面倒に思っているでしょう。 しかし、いつも早く返事がきたり、会話が弾むことがあるのであれば、あなたに好意を寄せている可能性が高いといえるかもしれません。

軽くボディタッチをしてくる

彼からボディタッチをしてくることはありますか? いくら好きでもベタベタしたボディタッチは好ましくありませんよね。 そうではなくサラッと触れるようなボディタッチをしてきませんか? それはあなたに好意を持っている証拠です。 あなたも早くこのことに気づいて! ボディタッチ返しをしてみましょう。 それで笑いあえたら、もう両思いも間近です♡

些細な変化に気づいてくれる

あなたが髪型を変えたり、ネイルを変えたり、服の系統を変えたときに気づいてくれたのであれば脈ありです。 基本的に男性は女性の変化には疎いもので、普段からよく見ていなければわからないことも多いでしょう。 通常カップルでも、髪の毛を切っても「美容室行ってきたんだよ!」と言わなければわからない彼氏だって多いものです。

よく質問をされる

仕事の話やプライベートな話まで、なんだかよく質問されるなと感じたら脈ありの可能性が高いでしょう。 質問をするのは、あなたのことをもっと知りたいからで、あなたに興味を持っている証拠です。 彼があなたに真剣であればあるほど、質問は細かくなっていくので、あなたも彼に質問してみてもいいかもしれませんね。

食事やデートに誘われる

たびたび食事に誘われたり、デートに誘われるのなら、ほとんど脈ありといっていいでしょう。 食事もおごってもらうことが多かったり、レストランを予約してくれているなど、特別な待遇があるのなら、なおさら可能性は大です。 男性でも女性でも、隙ではない人と食事に行ったりデートをしたいとは思わないはずなので、ぜひ自信をもってください!

元彼のことや恋愛観について知りたがる

あなたの元カレがいったいどんな人だったのか、あなたの恋愛観はどうなのか…あなたの恋愛事情を知りたがっているのは、あなたの好みのタイプになろうとしている可能性もあります。 元カレの話を聞くことであなたの恋愛観を探り、どうやってアプローチをしていこうか考えているのでしょう。 あなたが好きな人の好きな人を知りたいと思うように、彼も好きなあなたのことを知りたいのです。

他の人と比べて態度が違う

えこひいきと言ってしまえばいい方は悪いですが、あなたの好きな人は他の人と比べてあなたに取る態度が違うと感じたことがありますか。 なんとなくエスコートされているような感じがする、他の人と接するより優しい声色で話しかけてくる、笑顔が多い…。 それは、彼の好きサインです! 自信を持って”もしかして彼の好きな人は私かも!”と思っていいでしょう♡

好きな人の好きな人が自分の時のアプローチ

前章では、好きな人の好きな人が自分の可能性について解説していきました。 これで好きな人がだんだんわかってきたのではないでしょうか。 この章では、好きな人の好きな人が自分であるとわかった時のアプローチ方法をご紹介します。 自分だからこそできるアプローチ方法があるはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

連絡を頻繁にとる

まずはなんといっても頻繁に連絡をとること。 連絡が途絶えてしまっては疎遠になってしまう可能性があるからです。 少し疎遠になっただけで連絡を取るのが難しくなるパターンは意外とあります。 メールや電話、LINEなどは頻繁にしておきましょう! 男性が嫌がらない程度のスタンプも適度に使うなどの気遣いも忘れないようにすると良いですよ。

好きな人の相談役になって告白の様子をうかがう

これは少しいじわるな方法かもしれませんが、好きな人の相談役になって告白の様子をうかがうのもいいでしょう。 好きな人に好きな人がいるとわかった時に、あえて聞き役に回り好きな人について深掘りしていきます。 そしてもしあなたのことが好きなのであれば、「そろそろ気づいてくれよ…」と告白のタイミングを見計らっているかもしれません。

自分をアピールできるチャンスをうかがう

まだ彼と好きな人が結ばれていない場合、彼がくじけそうになっている場面を伺ってここぞとばかりに自分をアピールすることは許されています。 何も彼を諦める必要はないのですから! 諦める諦めないは最終的にはあなた自身の判断です。 彼と好きな人が結ばれるまでは、チャンスを狙って自分の魅力を彼に伝えるように努力するようにしましょう。 そのためには自分磨きも必要ですよ♪

自分から食事などに誘う

彼から食事に誘われなくても、あなたから彼を食事に誘うことはできますよね。 そこで彼がまだ知らないあなたの一面を見ることもあるでしょうし、あなたも彼の知らない一面を見ることがあります。 また、食事に誘えば、彼もあなたが気があることに気が付いて、あなたのことを意識し始めるかもしれません。 立ち止まってないで、勇気を出して!

思わせぶりな態度で相手に意識させる

思わせぶりな態度を彼にとって揺さぶりをかけましょう。 若干上級レベルのテクニックですが、あなたを意識することは間違いなしです。 ただし、思わせぶりな行動はやりすぎると下品になってしまうので、要注意です。

好きな人の好きな人になる方法

好きな人の好きな人を知る方法はさまざまありますが、どれが正解というものはありません。 勇気のある人はストレートに直接本人に聞いてもいいでしょうし、友達に協力を求めても良いです。 まずは一歩踏み出してみることが大切。 たとえ、彼の好きな人があなたでなくても、この記事でご紹介した方法を参考に、諦めずにアプローチしてみてください。 あなたの恋を応援しています♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧