これって脈あり?好きな人が話しかけてくれた時の返し方と男性の心理

これって脈あり?好きな人が話しかけてくれた時の返し方と男性の心理

好きな人に話しかけられた!これって、友達として?それとも…脈あり!?そんな悩める女性のために、この記事では『男性が女性に話しかけるときの心理』と『好きな人に話しかけられた時の可愛い返し方』をまとめています。「彼の気持ちが知りたい!」「好きな人をキュンとさせたい!」という人は必見です♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > これって脈あり?好きな人が話しかけてくれた時の返し方と男性の心理
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼は私のこと、どう思っているんだろう?

彼は私のこと、どう思っているんだろう?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人に話しかけられた時、「彼は私のこと、どう思っているんだろう?」と、考えたことはありませんか? そんな彼の本音が気になるあなたのために、男性が女性に話しかけてくる時の心理を解説しちゃいます! さらに、好きな人に話しかけられた時の可愛い返し方も紹介するので、彼を振り向かせたい人はぜひ最後まで、 目を通してみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

話しかけられた!好きな人が話しかけてくる心理って?

話しかけられた!好きな人が話しかけてくる心理って?
好きな人に話しかけられたら、嬉しくて思わずテンションが上がりますよね! ですが冷静に考えたとき、「彼は何を思って、私に話しかけてきているの…?」と、 気になってしまう人も少なくないのでは? つまり、彼に恋愛対象として意識されているのか、それとも、ただの友達としか見られていないのか…、 ということです。 というわけで、ここからは、男性が女性に話しかける時の心理をご紹介していきます。 男心を学べば彼の本音が分かるかも!

好意があり、仲良くなりたいと思っている

好意があり、仲良くなりたいと思っている
男性が女性に好意を抱いており、「もっと仲良くなりたい!」という思いがあるから、 話しかけてくるケースもあります。 ただし、その「好意」は、恋愛感情とは限りません! 「友達として気が合いそうだから、仲良くしたい!」…要するに、友情としての好意を 持たれている可能性もあるのです。 では、恋愛的な好意と友情的な好意の違いは何なのか…? それを見極めるには、相手の態度や(相手が振ってきた)話題に注目するのがポイントです。 たとえば、顔が赤くなる(照れが見られる)・緊張した面持ち・他の人と話すときよりテンションが高い・ 恋愛話を振ってくる・あなたのプライベートに関する質問をしてくるetc… 恋愛感情を抱いている場合、本人がどんなに隠そうとしても、好きな気持ちが滲み出てしまうもの。 あなたが好きな人に話しかけられた時、上のような特徴が相手に見られたら、恋愛的な好意を持たれている と捉えていいかもしれませんね。

自分に興味を持ってほしいアピール

自分に興味を持ってほしいアピール
「自分に興味を持ってほしい」アピールで、女性に話しかける男性もいます。 相手に好意を持っていなければそんなアピールもしないはずなので、この場合は脈ありの可能性も、 十分にあると言えるでしょう。 ただし、これも恋愛的な好意か友情的な好意の2パターンがあるので、脈ありかどうかは慎重に 判断したほうがいいかもしれませんね。 単に「モテたい!」という気持ちがあって、不特定多数の女性に話しかけている場合は、 残念ながら脈あり度も低いと言えます。 でも、好きな人があなたにだけ、以下のようなアピールをしてくる場合は脈ありかもしれません! ・こちらから聞いていないのに、家族の話や恋愛遍歴などプライベートな話をしてくる ・「もう、何年も彼女がいない」とか「彼女が欲しい」といったフリーアピール ・「彼女には優しくする」とか「デートでは彼女の希望を聞いてあげる」といった、 (あなたの)彼氏候補として自分がどれだけ優れているかアピール

単純に友人として話していて楽しい

単純に友人として話していて楽しい
男性が女性に対して「友人として話していて楽しい!」と思っているから、積極的に話しかけるケースも、 あります。 残念ながら、これは脈あり度が低いです。 前述でも、恋愛と友情の違いを少しだけ説明しましたが、好きな人が親しげに接してくると判断がつきにくい場合も ありますよね? こちらも「脈ありであってほしい!」という願望があるので、どうしても自分の都合のいいほうに捉えてしまいがち…。 だからこそ、話しかけられた時の相手の様子を、客観的な目で観察する必要があるのです!

特に意味はなく誰にでもフレンドリー

特に意味はなく誰にでもフレンドリー
誰にでもフレンドリーに接するような、人懐っこい性格の男性もいますよね? そういうタイプは、恋愛感情がなくても女性に対して好意的に話しかける傾向にあります。 これはさっき説明した「単純に友達として話すのが楽しい」パターンにも言えるのですが、友情か恋愛かの判断が 難しいときは、自分と他の人に対する好きな人の接し方の違いを見るのがポイントです。 つまり、あなたへの態度と他の人への態度が同じなら、あなたの事は「単なる知り合い」とか「気の合う友達」と 思っている可能性が高いと考えられます。 一方、好きな人が「あなたにだけ」好意的に話しかけ、「あなたにだけ」優しく親しげに接してくるのなら、 相手はあなたに恋愛感情を抱いていると判断していいかもしれませんね。 特に自分以外の女性への態度と比べてみて、あなただけ明らかに特別扱いされてる場合は、 高確率で脈ありと捉えていいでしょう。

女性からの好意に気付いていてキープしておきたい

女性からの好意に気付いていてキープしておきたい
女性からの好意に気付いて「キープしておきたい」という思いから、 話しかけて距離を縮めておくパターンもあります。 片思いをしている側としては、「キープ」と聞いて複雑に思うかもしれませんが、 「彼女候補として意識されている」とも言い換えることができるでしょう。 つまり、脈ありの可能性は十分にあるので、前向きに捉えてもいいのかもしれませんね。 こういうタイプの男性は、好みの女性にしか積極的に話しかけないので、話しかけられた時に 相手の好感度を稼ぎ、うまくアプローチしていけば、スムーズにお付き合いまで発展するはずです!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人をキュンとさせる!話しかけられた時の可愛い対応の仕方

好きな人をキュンとさせる!話しかけられた時の可愛い対応の仕方
男性が女性に話しかける時の心理は様々です。 ここまでの内容を見て、「脈ありかも!」喜んでいる人もいれば、「脈なしかも…」と、 落ち込んでいる人もいるかもしれませんね。 しかし、脈なしの可能性があっても、諦めるのは早いです。 上手にアプローチすれば、好きな人を振り向かせることも可能なはず! そこで続いては、話しかけられた時の可愛い対応の仕方をご紹介していきます。 これで好きな人をキュンとさせ、あなたの事を意識させちゃいましょう。

少し照れながら笑顔で返す

少し照れながら笑顔で返す
好きな人に話しかけられた時は、少し照れながら笑顔で返してみましょう! 女性のはにかみ顔に、キュンキュンしてしまう男性は多いです。 照れ顔&笑顔を見せれば、「あなたを意識しています」という気持ちが、 好きな人にも分かりやすく伝わるはず。 すると、どんなに鈍感な男性でも、「もしかして俺の事が好きなのか…!?」と気付いて、 あなたを異性として意識せざるを得なくなるのです!

話しかけてもらえて嬉しいと素直に伝える

話しかけてもらえて嬉しいと素直に伝える
好きな人に話しかけられたら、「話しかけてもらえて嬉しい!」と素直に伝えるのも、 可愛い返し方のひとつになります。 言葉にして直接伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが、だからこそ彼をキュンと させることができるのです。 自分が話しかけた時に相手が嬉しそうにしていたら、誰だって「話しかけてよかった!」とか 「また話しかけてみようかな」と思いますよね? 嬉しい気持ちを伝えて彼の好印象を狙いつつ、話しかけられる機会も増やしちゃいましょう!

他の男性とは少し違う反応をする

他の男性とは少し違う反応をする
好きな人を意識させたいのなら、話しかけられた時に他の男性とは少し違う反応をするのもポイントです。 特に男性は「自分だけ」という特別扱いに優越感を感じます。 もし、他の男性にも好意的な態度を取っていたら、「俺だけじゃないのか…」と相手も残念に思うでしょう。 前述で説明した、少し照れながら笑顔で返すとか「話しかけてもらえて嬉しい!」と伝えるのも、 好きな人だけにするから、相手をキュンとさせることができるのです。

相手の目を見て話しをきちんと聞く

相手の目を見て話しをきちんと聞く
好きな人に話しかけられたら、相手の目を見て話をきちんと聞くようにしましょう。 「緊張して目を合わせられない!」という人もいるかもしれませんが、話しかけられた時に好きな人の目が見られないと、 「もしかして避けられてる…?」と相手が誤解してしまう恐れもあります! € また、話し手の目を見ることは、「あなたの話を聞いていますよ」という意思表示にもなります。 € 相手が「自分の話を真剣に聞いてくれてる!」と気付けば、「もっと話したい!」とか「この人(あなた)なら、 自分の気持ちを理解してくれるかも!」と思って、こちらに好印象を抱きやすくなるでしょう。

短い返事ばかりにしない

短い返事ばかりにしない
好きな人に話しかけられたら、短い返事ばかりしないのも重要なポイントです。 短い返事ばかりだと、うまく会話が続かず好きな人と話せる時間も減ってしまいますし、 相手も「返事がそっけないし、自分の話にあまり興味がないのかな…?」と、 不安になってしまいます。 相手の話に関する質問をしたり、自分から別の話題を振るなどして、 会話を盛り上げる工夫をしましょう! 好きな人が楽しく話せるように意識するのが、コツですよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好きな人に話しかけられた時は、男性が女性に話しかける心理を参考に、脈ありかを見極めてみてくださいね! 自分に向けられた好意になかなか気づかない鈍感な男性も、少なくありません。 ですから、男性へのアプローチはストレートに行うのが基本となります。 好きな人に話しかけられた時は、相手のハートをつかむ絶好のチャンス! 上手にアプローチして、恋を叶えちゃいましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧