【モヤモヤ】好きな人にイライラしてしまう複雑な心理と解決方法

【モヤモヤ】好きな人にイライラしてしまう複雑な心理と解決方法

好きな人なのに、彼のこと嫌いなのか…?と思ってしまうほどイライラしてしまう時ってありますよね。でもそれは、好きになればなるほどイライラしてしまう複雑な心理のせいなのです。今回は好きな人に対するイライラの原因と対処法についてまとめてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 【モヤモヤ】好きな人にイライラしてしまう複雑な心理と解決方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きなはずなのに、イライラしてしまう自分が嫌…

好きなはずなのに、イライラしてしまう自分が嫌…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「なんだか好きな人にイライラする…」 特になにがあったわけでもないけど、心が晴れない。 そんな気持ちになったことがある女性も多いはず。 イライラの原因も分からないし、好きな人に当たって関係を壊したくない…でもなぜ? 今回は好きな人にイライラしてしまう複雑な心理と解決方法をご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ?好きな人にイライラしてしまう心理

なぜ?好きな人にイライラしてしまう心理
ここからは、好きな人にイライラしてしまう原因をご紹介します。 イライラの原因が分からないまま過ごすと、心も体も疲れてしまいます。 まずは好きな人にイライラしてしまう原因とその複雑な心理を5つご紹介します。

彼の気持ちが分からないから

彼の気持ちが分からないから
好きな人の気持ちが分からないと、不安になりますよね。 基本的に好きな人の事が好きであるほどその不安を言葉に表すことのできないモヤモヤが大きくなるのが女性には多いです。 とはいえ、「私の事が好き?」なんて質問をしても引かれてしまいますし、彼も回答に困るもの。 原因が分からないから不安、だからといって彼から何かアクションがあるわけでもない… 好きな人が無口なタイプだったり、感情が表に出ないタイプだと尚更分からないため女性もイライラしてしまいます。 理解しようとしているけれど、分からないもどかしさがモヤモヤしてしまうといった人も多いのです。

自分だけが振り回されていると思ってしまうから

自分だけが振り回されていると思ってしまうから
好きな人に振り回されているかもしれない… もしかして、好きな人は私の事を遊びだと思っているかも? 他に好きな女性がいるのかな?なんて頭の中は複雑な思いだらけ… 女性は男性と違って態度や空気で気持ちを察するのが上手な人が多いもの。 好きな人が相手であれば些細な仕草の変化も気になってしまいます。 付き合っていない間は踏み込んだ話も難しいですから、なおさら女性はイライラしてしがちです。 独占欲が強いと、更にこの気持ちは大きくなる傾向があります。 場合によっては日常生活や仕事にも影響が出てしまうおそれがあることも。

ヤキモチと、それを伝えられないもどかしさ

ヤキモチと、それを伝えられないもどかしさ
好きな人が私の知らない他の女性と楽しそうに話していた、いつも特定の人とだけ一緒にいる気がする… ヤキモチと、どういう関係かを聞く事ができないもどかしさでどうしようもなくイライラしてしまう。 そんな場面を見てしまうと、その日1日は何も手に付かなくなってしまう…という人も多いですよね。 付き合っていないからこそ、不安が増して他人へのジェラシーを感じてしまいます。 好きな人には自分だけを見て欲しい…と感じるのが女心。 私が好きなだけで、彼の気持ちは分からない…と分かってはいても、心が中々ついてこない時もあります。

好きな人の隣にいない自分にイライラする

好きな人の隣にいない自分にイライラする
ふとした時に、「どうして彼の隣にいられないのだろう?」 エステや美容院、ネイルだって定期的に通って自分磨きしているのに、自分の努力に対して好きな人からの反応が鈍いなど、結果が上手くついてこず自己嫌悪に陥ってしまう。 状況によっては自己嫌悪からイライラに発展、ということもあります。 イライラが募るのは、それだけあなたが彼を好きという証拠です。 いっそのこと、好きな人の事を忘れてどこかへフラッと行ってしまいたい、でも忘れられない自分に怒りを感じている…そんな中で毎日を送っている人も多いかもしれませんね。

誰かにとられてしまうかもしれない焦り

誰かにとられてしまうかもしれない焦り
付き合っていない間は何かとやきもきする時が多いもの。 考えているより発展が遅い関係に焦ってイライラしてしまう女性もいます。 他の女性と歩いているころや、2人で楽しそうに話していたときなど「やっぱり自分には無理なんじゃないかな…」と後ろ向きになってしまいがちです。 そんな女性はマイナス思考で落ち込みがち。 他の女性と付き合ってしまうのではないか?という気持ちになる傾向が多いものです。 独占欲が強いと焦りから好きな人へのイライラも募りやすくなります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人へのイライラが止まらない!対処法

好きな人へのイライラが止まらない!対処法
ここまでは好きな人にイライラしてしまう原因を5つご紹介しました。 あなたのイライラの原因は見つかりましたか? ここからはイライラの解決法を5つご紹介します。 原因が分かると解決法も考えやすくなるもの。 好きな人といつも笑顔で会話できるよう対処していきましょう。

何にイライラしてしまうかをよく考えてみる

好きな人にイライラしてしまったら、まずはその原因を探りましょう。 ヤキモチ?彼の気持ちが分からない? きっと答えはあなたの中にあるはず。 イライラして落ち着けないのなら、アロマを焚いたりお風呂でゆっくりリラックスしてから考えましょう。 恋愛には逆境もつきものです。 イライラやモヤモヤの原因は大部分が嫉妬や不安です。 気持ちの整理がうまくつかないときは紙に書いてみるのも良い方法です。 イライラに振り回されてしまうのは精神的にも辛いこと。 感情の元をたどる事で冷静さを取り戻すことが出来るでしょう。

彼に自分と同じ気持ちを求めすぎない

「私はあなたの事こんなに好きなのに!どうして伝わらないの?」とイライラする気持ちは分かりますが、彼とあなたは違う人間。 自分の気持ちばかり前に出しても、彼に伝わらないばかりか自分を追い込んでしまう可能性もあります。 片思いのみならず辛いところではありますが、相手に期待し過ぎても難しい部分は多いもの。 また、男性は女性と違い気持ちを言葉に発することが多くありません。 自分の気持ちを態度に出さない男性も多いですから、尚更もどかしい気分になってしまいます。 「この人と私は違う人間なんだ」と常に意識することで、心も軽くなるでしょう。

好きな人との楽しいエピソードを思い出す

好きな人と遊んだり、食事に行ったことがあるのならその時を思い出してみましょう。 イライラの予防には心に余裕を持つのが一番。 余裕が生まれると、他の事にも気を配ることができます。 心に余裕があれば、視野が広がり好きな人にイライラすることもなくなります。 負の感情があると、それだけあなたの生活もすさんでしまうもの。 楽しいエピソードを思いだして、「次はここ誘ってみようかな」「このお店いいかも」など次のプランを考えている方が楽しいと思いませんか? それに、余裕のある女性は男性から見ても魅力的です。 余裕を持つ事は思った以上に心身に良い影響を与えるのです。

イライラしてしまう自分を受け入れてみる

自分を客観的に受け入れることで「そうか、私はこんなにイライラしているんだ」「まずは落ち着こう」と冷静になれます。 自分を客観的に見るのは意外と難しいもの。 けれど考え方を変えれば感情のコントロールが出来ます。 イライラしている自分も、楽しく笑っている自分も同じ人間。 怒ったり不安になったり、嫉妬も含め悪いことではありません。 まずは自分の感情を素直に受け入れてみましょう。 ただ、これはやろうと思っても中々難しいもの。 場合によっては受け入れることが出来ず、更に苦しむことになってしまいます。 そんな時は運動や趣味に没頭するなど、別な事でイライラを忘れてしまうのが良いでしょう。 思いっきり走るなど、運動強度が高い事をするとそちらに意識が集中します。 たくさん汗をかいてすっきりした後には「あれ、なんで私こんなにイライラしてたんだろう?」と思えるはずです。

怒りに占領される場合は依存の可能性が高いので諦める

好きな人へのイライラが怒りに変わってしまい、我を忘れてしまう、何も考えられない… 時に何の関係もない人に感情をぶつけてしまい、トラブルになってしまったことがある… 仕事や日常生活に支障が出てしまっている場合は好きな人に依存している場合があります。 元々感情が高ぶりやすい、感情のコントロールが難しい人にありがちです。 また、独占欲が過度に強い場合も起こり得ます。 必要であれば、専門機関に話を聞いてみるのもおすすめです。 最近は「アンガーマネジメント」という怒りをコントロールするトレーニングもありますので、怒りで日常生活に支障が出てしまっている方は活用してみると良いでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
好きな人にイライラしたり、モヤモヤした気持ちを持ち続けているのは辛いですよね。 付き合っていない時こそ、この感情のコントロールが重要になってきます。 イライラがコントロール出来る、解消方法がある…という方は八つ当たりすることがありませんので人間関係も円滑に進みますし、あなたの周囲からの評判も良くなります。 とはいえ、イライラを感じるのは人間だから。 上手く付き合って円滑な関係を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧