好きなのに傷つけてしまう…忘れられない後悔と謝り方10選

好きなのに傷つけてしまう…忘れられない後悔と謝り方10選

大好きな人なのに、相手を傷つけたと言う経験はありませんか?そのせいで、忘れられない後悔を抱えていませんか?今からでも、遅くないかもしれません。今回は、傷つけた好きな人の気持ちを取り戻すための誠意ある謝り方をご紹介!ぜひ、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きなのに傷つけてしまう…忘れられない後悔と謝り方10選
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうして傷付けてしまったんだろう。大好きなのに…

どうして傷付けてしまったんだろう。大好きなのに…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは、好きな人を傷つけたと言う経験はありませんか? ケンカをした時、イライラしている時など、つい好きな人にあたってしまい、傷つけてしまう事って、 意外とあると思います。 そこで今回は、好きな人を傷つけた…と、自分で自分を責めてしまっている人に贈る、相手への謝り方を、 10選、調べてきましたので、一緒に見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

傷つけた好きな人の気持ちを取り戻すには?誠意の伝わる謝り方10選

傷つけた好きな人の気持ちを取り戻すには?誠意の伝わる謝り方10選
好きな人を傷つけた時、その人の気持ちを取り戻すには大変なものだと思います。 しかし、諦めるのはまだ早いでしょう。 ここからはそんな好きな人の気持ちを取り戻すために、どう謝ればいいのかを調べてきましたので、 ぜひ参考にしてみてください!

過ちを認め、素直に目を見て謝る

過ちを認め、素直に目を見て謝る
まず大切なのは、自分のやってしまった過ちを素直に認め、相手の目を見て、 しっかりと謝る事が大切だと言えるでしょう。 人は、目を見て話している事に対して誠意を感じる生き物だと言われています。 謝るという事は、誠意が伝わらないと相手もあまりしっかりと受け止めてはくれません。 男性としても、しっかりと目を見て謝ってくれているとなれば、ちゃんと誠心誠意、 謝ってくれているんだなと感じ、怒りも収まる事でしょう。 その為には、自分がやってしまった事をちゃんと反省しなければいけませんので、 自分の中で整理をしてから謝りに行く方が良いでしょう。

手紙を書いて渡す

手紙を書いて渡す
もし何かしらの事情があって、直接会って謝る事が出来ない場合は、 手紙を書いて送るという方法もあります。 直接会うと、どうしても緊張してしまうし、話を切り出せないと言う人にも、 おすすめ出来る方法と言えるでしょう。 男性の心理としても、直接会いにくいと思っている場合は手紙で渡された方が、 落ち着いて読むことも出来ますし、書いてあることをしっかりと読み、 あなたの気持ちを理解する事が出来るのもメリットの一つだと言えます。 好きな人を傷つけた理由をしっかりと書いて、好きな人に読んでもらうようにしましょう。

しばらく距離を置いて待つ

しばらく距離を置いて待つ
もしどんな手を使ってもダメだった場合、好きな人とあえてしばらく距離を置いて、 待ってみるのも一つの方法と言えます。 自分の中でも時間を置くことで、自分の気持ちの整理をする事も出来ますし、 手紙に書き残すことで、落ち着いて自分の反省している事や、謝罪の言葉を 見直しつつ、伝える事が出来ます。 男性の心理としても、最初は怒っていても、時間が経っていくとその怒りも自然と、 落ち着いてくるものです。 時間をおいて、男性が落ち着いた頃に謝ると「なんだ、そんな事もういいよ」と、 軽く流してくれることもありますので、いい方法だと言えますね。

電話、出なければLINEで謝罪する

電話、出なければLINEで謝罪する
好きな人を傷つけたのであれば、電話をかけてみると良いでしょう。 電話に出てくれるのであれば、基本的に謝るチャンスはあります。 もし出てくれなくても、LINEで連絡をしてみるという事も一つの方法 だと言えます。 傷付けたと思っていても、男性に許す気があるのであれば、電話やLINEには反応を してくれるはずです。 もし電話に出てくれたのであれば、その時に素直に謝罪を伝え、もし出なくても、 LINEで謝罪の言葉を送っておけば、既読が付けば相手が読んでくれたという事には 間違いがないので、確実だと言えるでしょう。

傷付けてしまった時の心境を素直に伝える

傷付けてしまった時の心境を素直に伝える
もちろん好きな人を傷つけたのであれば、謝罪をするのは当然ですが、 ただ謝ればいいと言うわけでもありません。 その時の自分の心境や、想いを素直に伝える事も必要でしょう。 「あの時はたまたま嫌な事があってイライラしてた」「ケンカの時だったから、 思ってもいないことを言ってしまった」など、正直に伝えましょう。 男性としても、その時のあなたの心境は分からないのが現状です。 何かしらの理由はあったんだろうと思っても、実際の所はどうなのかが分からない為、 モヤモヤしたままの状態でいる事でしょう。 素直にその時の気持ちや思いを伝える事で、好きな人もその状況を理解してくれ、 ちゃんと思いを受け止めてくれることでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今後どうするかを考えてから話を聞いてもらう

今後どうするかを考えてから話を聞いてもらう
もし好きな人と連絡が取れて、謝る事が出来ても、謝罪の言葉だけでは、 彼の心が動かない時もあります。 しっかりとこれからどうしていくのか、同じ過ちを繰り返さない為の心構えとしての対策を、 あわせて伝えていけると、彼も安心する事でしょう。 「今度からは、○○をするように気を付けるね」などと、その時にやってしまった事を気を付けると 伝える事が大切です。 男性の心理としては、謝ってくれる事も大切ですが、謝罪だけで次も同じことを繰り返されてしまうのは、 無意味だと考える事が多いと言えます。 その為、同じことは繰り返さない対策を一緒に伝えてくれたら、安心が出来ると言う事になります。

なるべく周りに相談せずに自分で向き合う

なるべく周りに相談せずに自分で向き合う
もし好きな人を傷つけたのであれば、どう反省をして、どう謝るべきか、 出来るだけ自分で考えるようにした方が良いでしょう。 あくまでも自分の想いを伝えるのが重要なので、人を通しての意見はNGだと言えます。 友人などに相談してしまうと、あなたの言葉ではなく、友人と一緒に考えた言葉になってしまうので、 好きな人の心に響かなくなってしまう可能性があります。 また自分の気持ちだけではなく、人の意見も入ってしまうため、「○○だったけど、お互い様の部分も あったよね」などと、彼の気持ちを逆なでしてしまう恐れもありますので注意が必要です。

ちょっとしたプレゼントを渡して謝る

ちょっとしたプレゼントを渡して謝る
ちょっとしたプレゼントをお詫びの品だとして渡すのも、ポイントとしてはいい方法かと思います。 あまり高価過ぎず、かつ好きな人が喜びそうなものを真剣に選ぶことが大切でしょう。 相手も許す気があるのであれば、傷付けたお詫びだと言われれば、受け取らないわけにもいきませんし、 受け取ってもらえたのであれば謝るタイミングも作る事が出来ますよね。 あまりに高価なものは逆に好きな人の気を使わせてしまう可能性があるので、 あまり気を使わせないような品がおすすめです。

どれだけ反省しているか、そしてどれだけ彼が必要かを伝える

どれだけ反省しているか、そしてどれだけ彼が必要かを伝える
自分がどれだけ反省をしているのか、どれだけ好きな人の事が必要なのかを、 素直に伝える事も大切です。 好きな人を傷付けたという事は、彼からすると「自分は必要ないんだな」と、 思ってしまう事も考えられるので注意が必要です。 あなたにとって、彼の存在はどれだけ大切なのか、傷つけた事に対してそれだけ反省をしているかを、 しっかりと伝える事で、彼も「自分は必要なんだ」と思う事が出来、安心する事が出来るでしょう。 そのうえでしっかりと謝罪をする事で、彼の気持ちを取り戻すことが出来ると言えるでしょう。

しつこくしすぎず、ある程度のアプローチ後は彼に任せる

しつこくしすぎず、ある程度のアプローチ後は彼に任せる
ここまでやっても、彼からの連絡が無かったと言っても諦めてはいけないでしょう。 あなたが出来るだけのアプローチをしたのであれば、後は彼からの連絡を待つことも大切です。 あまりしつこく連絡をし過ぎると、逆効果になってしまう可能性があるので気を付けましょう。 怒りの度合いは人それぞれなので、傷つけたと言う人からすると、許そうと思えるタイミングも、 それぞれだと言えます。 彼の怒りが落ち着くまで、あなたが待つという事も大切なアプローチだと言えるので、 落ち着かないとは思いますが、頑張って彼からの連絡を待ちましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好きな人を傷つけたと言う事は、落ち着いて考えた時、とてもショックだと思いますし、 自責の念が強くなってしまうと思います。 しかし、傷つけた事実はどうしようもありませんので、自分の出来る事をして、 後は相手の気持ちの変化を待つ覚悟が必要になってきます。 好きな人を傷つけたと言うのは、色々と理由があると思いますが、 自分の気持ちを押し付けるだけではいけません。 しっかりと彼の考えも受け止めつつ、謝罪をしていく事が重要だと言えますね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧