恋愛に臆病!そんな人には”ある特徴”があった!恋愛臆病体質を克服!5つの方法

恋愛に臆病!そんな人には”ある特徴”があった!恋愛臆病体質を克服!5つの方法

『恋愛したい』『付き合いたい』という気持ちがあっても、今までの経験などからなかなか思うように前には進めず、臆病になってしまうという方は少なくないはず。 今回この記事を通して、恋愛において臆病になっている方が克服できる内容として、方法論などを書かせて頂きました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に臆病!そんな人には”ある特徴”があった!恋愛臆病体質を克服!5つの方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛に臆病になってしまう!そんな自分を変えたい

恋愛に臆病になってしまう!そんな自分を変えたい
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、楽しく恋愛していますか?? 恋愛はしたい気持ちはたくさんあるけれども、 『どうしても臆病になってしまう』という方、少なくないかもしれません。 今回は、そんな『恋愛したいのは山々だけど、臆病になりがち』という方の為に、 臆病になる時の様々な特徴と、気になる克服方法5つずつご紹介します。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛に臆病な人にはこんな《特徴》があった

恋愛に臆病な人にはこんな《特徴》があった
好きな人と一緒にいる事を考えるだけでどうしても『ダメだ』と思ってしまうことも、 考えれば考える程増えてしまいますよね? 『恋愛に臆病になる』と言っても理由は人それぞれあります。 考えれば考える程という中にもいろんな考えや特徴があって 臆病につながってしまうんですよねー。 ここでは、臆病になる方の理由や特徴について重要なポイントも交えて 話していきます。 恋愛したいけど、いざしようと思った時に全然行動できなくなっている という方にも役にたつ内容となっているので、落ち着いて読んでみてください!

プライドが高い

プライドが高い
『プライドが高い』と聞くと、いろんな事が想像できてしまいます。 恋愛で臆病になる点でプライドが高いというのは、 例えば『一緒にご飯を食べる事がダメでいろんなところに目が言ってしまう』とか 『男性と一緒に歩くにはスタイルも大事』というような 「よく見せたい」という気持ちが出てくることが主に言えますね。 考えてしまうようにプライドが高いと、 男性と2人でいるところを『見られているんじゃないか』 という不安感に流れる傾向もあるかもしれません。 この『プライドが高い』という女性に見られる属性としては、 自意識が高くモデル並みにカッコいいような特徴がある反面、 思っていた事を否定されるとムッとしてしまうような性質があると言えそうです。

行動する前にいろいろ考えすぎてしまう

行動する前にいろいろ考えすぎてしまう
恋愛するにあたって臆病になってしまうという方の中には、 あれこれと行動する前から色々考えてしまった挙げ句、 臆病になって動けないという方も多くいらっしゃると思います。 恋愛以外でも過去の経験もすべていろいろ考え通して 『大丈夫』という判断に至ってから行動に移して来たという方が当てはまると言えますね。 もちろん、事前に考えてから行動するということはいけないことではありませんが、 考えすぎて臆病になり、結果行動できないとなれば、前には進めないと思います。 なので、『恋愛をしたい』という気持ちが強いのであれば、 考えるのは少しだけにしてその中でも一瞬でも『大丈夫かも』と思えた時には、 即行動するというクセをつければ良いかもしれません。

過去に恋愛のトラウマがある

過去に恋愛のトラウマがある
恋愛に臆病になる人の特徴として『過去の恋愛』になにかトラブルなどがあって トラウマになってしまい臆病になりがちという方も少なくありません。 やはりトラウマとして残ってしまうと、改善するには時間がかかってしまうでしょう。 トラウマがある場合は、いざ男性と恋愛をして同じようなことや似た現象が起こった時に、 さらに苦しい思いをしてしまうこともあるのです。 このような過去の恋愛においてトラウマがある場合は、 そのトラウマさえも優しく包み込んでくれるような男性に出会えれば、 少しずつ解消していける効果が見込めます。 筆者も実は、高校時代に男性絡みでトラウマがあり、 なかなか克服できずにいて男性関係が苦手だったのですが、 とある男性と出会って、その方が「すべて話してごらん」と言ってくれたおかげで 過去にあった内容を全部打ち明けて、包み込んでくれたので、 少しずつですが解消できたという経験があります。 あなたが心を開きたいと思える男性はきっと現れるはずですよ。

恋愛経験がほとんど無い

恋愛経験がほとんど無い
過去に恋愛経験がほとんどない方は、 やはり経験がないことから臆病になりがちと言えるでしょう。 恋愛に限らず、何にしても生まれて初めて挑むというものには 男女問わず臆病になるものの為、これは仕方のないことだと思います。 その為、経験のない事に対して臆病になってしまうことは、 なにもいけないことではありません。 なのでまずは、『男性に近づく事から慣れる』『男性と挨拶をするようになる』 というように一歩一歩前へ進むことが優先だと思いますよ!

自分に自信がない

自分に自信がない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛において臆病になってしまう方の特徴として、 自分自身に自信がないという理由もよく聞きますよね。 これも先程の経験ではないですが、経験が浅かったり、乗り越えた回数が少なければ、 何に対しても「自信がない」という事は当てはまってもおかしくありません。 自分自信のどこに自信がないのかで思いあたる事があるようなら、 一つずつしっかりノートやメモに記入して、 『改善していく』という気持ちを大事にするのが一番だと思います。 仕事や勉強などで目標を達成するためにもおすすめな方法が 『紙に目標をとにかく書く』ということです。 恋愛においても、『こういう自分になりたい』『こういうところに自信をつけたい』 と書くことで、そこから目標にどんどん近づいて行くことができるのです。 まずは書くことから始めてみましょう。

恋愛に臆病な自分はサヨナラ!臆病さを克服する5つのポイント

恋愛に臆病な自分はサヨナラ!臆病さを克服する5つのポイント
ここまで、どんな人が恋愛に臆病になるのかという話を特徴ごとに見てきましたが、 紹介した特徴を2つに統一すると、 今での経験から作られた性格などによって臆病になるパターンと、 恋愛経験自体がないもしくは少ない為に臆病になるという 2パターンに分かれる事がわかりました。 そこで今度は、それぞれどんな対処法を使うことで、 臆病を解消できるのかについてご説明します。 今まで恋愛で臆病になってなかなか行動に移せずにいたという方に ぜひ参考にして頂きたいです。

男性との接点を増やそう

恋愛に臆病になることを解消するには、 まずはアリやナシにかかわらずどんな男性とも接点を持ってみるようにしましょう。 接点を持つことをクセづける事で、 少しずつでも男性への馴れが出てくるためおすすめです。 男性との接点回数を増やせば増やすほど、 どこかであなたと気が合う男性も現れる可能性も見込めます。 この方法を実践する際には、 まずはあなた自信の『恋愛に対する臆病を解消する』ことが目的の為、 とにかくたくさんを目標に接点を増やすことを心がけましょう。

チャームポイントを見つけ磨きをかけよう

男性との接点を増やすことに慣れてきたら、 今度はあなた自信のチャームポイントを見つけてみましょう。 そして見つかったチャームポイントをどんどん磨き上げましょう。 チャームポイントは、男性の中でも「好きだな」と思える 高評価ポイントの部分にあたる為、 そこを磨きレベルを上げれば、注目してくれる男性も増やすことができます。 さらに臆病からの解消へ繋げられるはずです。 チャームポイントを磨く際のアドバイスですが、 最初にまずは見つけたチャームポイントを しっかりとノートやメモなどに書き留めて置きましょう。 そうすることによってどこが自分のチャームポイントなのか、 しっかり把握と分析ができるようになります。

考え過ぎるヒマを自分に与えない

考えるヒマをあなた自身に与えない事も重要なポイントでしょう。 恋愛に臆病になってしまった理由や特徴の中に、あれこれと考えてしまった挙げ句、 臆病になり結局恋愛への発展まで行動に移すことができないという方が多いためです。 そもそも考える時間自体なければ、次々に行動に移せるため、 途中で例え失敗があったとしても進むのが早い分成功に辿りつくのも早いです。 これはビジネスや目標の達成へ早く行けることと同じ現象にあたります。 ここにも注意点があるのですが、いくら考えないと言っても、 さすがに大人としてのマナーとして必要最低限守るべきところは、 しっかりと意識して行動するようにしましょうね!

小さな成功体験を大切にしていく

これは人生の中で赤ちゃんから始まりいろんな場面で経験してきたことなのですが、 小さなことからなんでもいいので、 成功した体験を大切に頭の中に残しておくようにしましょう。 どんな些細な小さい成功でも、 あなた自信を前に進めるきっかけに繋がる為非常におすすめです。 成功はあなたの立派な経験になるので、 恋愛に発展して、恋人関係になり、将来結婚して夫婦になった時には、 その小さな経験が思い出話になる効果がありますよー! 注意点というか重要な点ですが、小さな成功だけではなく大きな成功もですが、 1つずつノートやメモに書き留めておくようにしましょう。 メモに残して置くことで、あなたが息詰まった時にその体験メモを読み返すことで 『わたしはここまで乗り越えてきたんだ』と壁を乗り越えるきっかけに繋がるのです。

男性に甘えてみよう

ここまでくれば、恋愛に対する臆病はほぼなくなっている と言っても過言ではないでしょう。 男性と接点を持ち、チャームポイントも磨き上げ、 小さな成功から大きな成功までを体験したあなたは、 意中の男性と付き合っている頃かもしれません。 今度は、男性に甘える行動をしてみましょう。 『甘えるなんて恥ずかしくてできないわ!!』 なんて言葉が返って来そうですが、 男性は好きな女性から甘えられるのがとても大好きな生き物です。 大好物なんて言っちゃってもいいかもしれません。 甘えることで、男性の『本能』と言えるのかはわかりませんが、 『この子を守りたい』と思わせる効果があるのです。 そして甘えた返事や声はとっても可愛く聞こえるものなので、 とても効果的だと思いますよ!! 甘える際の注意点ですが、あまりにもわざとらしくやりすぎないことです。 わざとらしく何度も甘えると、『自己中』とか『うざい』 と思われることもあるかもしれないので、あくまでも程々にを目標に甘えてみましょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛の臆病体質とはもうお別れ!

恋愛の臆病体質とはもうお別れ!
いかがだったでしょうか。 恋愛に対して臆病だった方も、少し意識が変わってきたのではないでしょうか。 とはいえ、今まで臆病だったのにいきなり次々に行動に移すというのは なかなか難しいことかと思います。 なので、まずは一歩、そしてまた次の一歩というように、 少しずつ進んで行くことを心がけていきましょう。 もし壁に当たった時や迷った時は、何度もこの記事を思い出して頂ければ幸いです。 あなたが恋愛への臆病を少しでも解消し、 素敵な恋愛をできることを心より応援しております!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧