恋愛における最上のアドバイス10選!幸せな恋愛をつかむための正しい道とは

恋愛における最上のアドバイス10選!幸せな恋愛をつかむための正しい道とは

友達が恋愛に悩んでいる時に、どうアドバイスすべきか悩むことがあると思います。そんなときに絶対にハズさない、恋愛における最上のアドバイスをご紹介します。幸せな恋愛をするために必要なことは、すべての人間関係にいえることばかりです。是非参考にして、恋愛アドバイス上手になってくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛における最上のアドバイス10選!幸せな恋愛をつかむための正しい道とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛の参考になるアドバイスが欲しい!

恋愛の参考になるアドバイスが欲しい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛のアドバイスって、意外と難しいですよね。 友達に恋愛相談をされた時、「このアドバイスで良いのだろうか…」 「こんなこと言って大丈夫かな?」と思うこともあるでしょう。 今回は、そんな時に有効な「幸せな恋愛をつかむためにすべきアドバイス」をご紹介します。 アドバイスを参考にしながら、幸せな恋愛を見つけていきましょう!

恋愛における最上のアドバイス10選!正しい道へ進もう

恋愛における最上のアドバイス10選!正しい道へ進もう
恋愛で悩んでいる友達がいたら、幸せになってほしいと思いますよね。 でも、アドバイスするって難しい…。 特に、恋愛のアドバイスともなると、自分が百戦錬磨の恋愛マスターであっても、 適切な助言をすることは難しいですよね。 では、友だちに幸せな恋愛をつかんでもらうにはどのようなアドバイスが適切なのでしょうか。 今回は、どんな恋愛においてもハズさない、最上のアドバイスを厳選してご紹介します。 もちろん、自分の恋愛のヒントとして読んでいただいても構いません。 友達も自分も一緒に幸せな恋愛をつかめるよう、参考にしてみてくださいね。

笑顔を忘れないこと

笑顔を忘れないこと
まずは「笑顔を忘れないこと」です。 恋愛に限らず、笑顔でいることはとても大切なことです。 例えば、いつも不機嫌な顔をしている人といつも笑顔でいる人、 あなたはどちらの人と仲良くなりたいと思いますか? もちろん、笑顔でいる人ですよね。 男性は、感情表現が豊かな女性を好むと言われています。 そのため、男性は無表情な女性よりも、いつも笑顔でいる女性のほうに好感を持つと言えるでしょう。 自然な笑顔であれば、男性に限らず周囲を和ませたり、癒しを与えたりすることもできますよね。 笑顔が嫌いだという人はいません! 笑顔を大切にすることで、友達も彼もあなたも幸せになることができるでしょう。

感謝の気持ちを素直に伝えること

感謝の気持ちを素直に伝えること
ちょっとしたことでも、「ありがとう」と言われると嬉しいですよね。 感謝の気持ちを持つことは大前提ですが、重要なのは感謝の気持ちを「言葉にして素直に伝えること」です。 心の中でいくら感謝していても、その気持ちは相手には伝わりません。 しかし、「ありがとう」「嬉しい」「助かった」など、相手に感謝の気持ちを素直に言葉で伝えることで、 相手は「自分は貢献できたんだな」と親近感を感じます。 また、「ありがとう」は言う人も言われる人も幸せになれる言葉です。 これといったデメリットが全くない、魔法のような言葉ですね。 なんでもないことでも感謝の気持ちを持ち、素直に伝えることで、お互いが幸せになっていきます。

自分の世界をしっかり持とう

自分の世界をしっかり持とう
恋愛にハマりすぎて、自分を見失ってしまう人がいます。 自分を見失い、自分の世界を持てなくなるような恋愛は非常に危険です。 例えば、「彼がこういう女の人が好みだと言ったから自分もそういう風になる」 「彼のために自分が犠牲になっても○○してあげる」「彼がやめろと言ったからやりたいことをやらなかった」など…。 一見「彼が」「彼のためだから」という言い分はとても綺麗に聞こえます。 しかし、恋愛をすることで片方が自分の世界を失い、相手だけが幸せになる恋愛は、 決して幸せな恋愛ではありません。 また、男性にとっては少し重いと感じてしまう人もいます。 もしも友だちが「彼が…」という話し方をしていた時は、「彼のためじゃなく、自分はどうなの?」と、 聞いてみるのも良いかもしれませんね。

ガマンをため込みすぎないこと

ガマンをため込みすぎないこと
ガマンをため込みすぎないことは、すべての人間関係において重要なことです。 しかし、恋愛関係においては「ガマンをすること」=「美徳である」と考えている人も少なくありませんね。 もちろんそのような考え方が一概に悪いとは言えませんが、果たしてガマンをすることで幸せになれるのでしょうか? また、ガマンをため込んで一気に爆発してしまった場合、今までの関係が一気に壊れてしまうかもしれませんよね。 ガマンをせず相手に自分の気持ちを伝えることで、よりよい関係を築いていくことができます。 もしもあなたの友達がガマンをしすぎているようであれば、それは良くないとアドバイスしてあげてくださいね。

相手の立場で物を考えよう

相手の立場で物を考えよう
相手の立場で物事を考えることも、恋愛関係だけでなくすべての人間関係において重要な要素です。 特に、恋愛関係においては相手の気持ちなしに良い関係を築くことは難しいですよね。 相手の立場で物事を考えることで、相手の言動や行動を理解しやすくなります。 「あの時彼はなぜこんなことを言ったんだろう?ムカツク!」と思っていたことも、 相手の立場に立って考えることで理由が見えてくるかもしれません。 友達が彼の言動に悩んでいたら一緒に「ムカツクね!」と言ってあげるのも良いですが、 あなたも彼の立場に立って、彼のことを考えてみるのも良いかもしれませんね。

男性脳・女性脳の違いを理解しておこう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛における最上のアドバイス10選!幸せな恋愛をつかむための正しい道とは
男性の脳と女性の脳が大きく異なっていることは、科学的にも証明されていますね。 すべてを「男性脳」「女性脳」とくくってしまうことは良くありませんが、男女の脳の作りが違うということを知っておくと、 納得しやすくなることもあります。 例えば、男性に相談をすると「具体的な解決策が返ってくることが多い」、女性に相談をすると「共感をしてくれることが多い」、 と言った事例があります。 このことを知っておけば、「彼に悩み相談をしたのに共感してくれない!」といった不満は少なくなりますよね。 同じ人間同士ですが、性別によって考え方が大きく異なる場合もあります。 男女の違いを少しでも頭の隅に入れておくことで、恋愛の不満や悩みを大きく減らすことができるでしょう。

小さな幸せを楽しもう

小さな幸せを楽しもう
恋愛をしていると、ついついうまくいかないことや不安なことばかり気になってしまいますよね。 でも、恋愛は本来幸せがたくさん見つかるものです。 どんなに小さくても、くだらなくても、幸せを見つけながら恋愛を楽しみましょう。 幸せそうな人は、周りも幸せにします。 いつも「私は不幸だ…」「私は運が悪い…」「何も良いことがない…」と、 不満をこぼしている人には近づきたいとは思いませんよね。 小さな幸せを楽しむことが、出来る人には幸せが寄ってきます。 もしかしたら、幸せと一緒に好きな人も寄ってくるかもしれませんね!

他のカップルと比べるのをやめよう

他のカップルと比べるのをやめよう
恋愛は、比べるものではありません。 もしもあなたの友達が「あのカップルがうらやましい…」などと話していたら、 恋愛は比べるものではないとアドバイスしてあげてください。 幸せな恋愛というのは、人によって全く異なります。 例え誰もがうらやむようなカップルに見えても、実は当人達はまったく幸せを感じていない…、 そのような場合もあるかもしれません。 そもそも、恋愛そのものに幸せを感じない人だっているのです。 幸せな恋愛かどうかを決めるのは、恋愛をしている人自身です。 誰かと比べることなく、「ふたりが幸せかどうか」を基準にしていきましょう。

求めすぎず与えすぎないこと

求めすぎず与えすぎないこと
求めすぎない、与えすぎない。 これも、恋愛関係だけでなく人間関係において非常に重要なことです。 典型的な「求めすぎ」の例は、「私のこと好き?」「もっと愛してるって言って!」というようなセリフですね。 求めすぎてしまっては相手はいつか疲れてしまいます。 また、ついつい与えすぎてしまうことも危険です。 与えることによって、無意識に相手に求めるハードルが上がっていませんか? 自分が与えただけのものが無条件で相手から返ってくるとは限りませんよね。 幸せな恋愛のためには適度な距離を保ちながら、求めすぎず、与えすぎないことが重要です。

成長しあえる関係でいること

成長しあえる関係でいること
お互いに尊敬しあい、成長しあえる関係は恋愛において理想の関係といえます。 もしもあなたやあなたの友達が恋愛をすることで堕落したり、怠惰になったりしているようであれば、 それは良い恋愛とはいえません。 反対に、恋愛をしながら互いに成長しあえる関係を築くことができれば、人はますます輝くことができます。 「恋人として」だけでなく「人間として」相手を尊敬することができる恋愛をすることで、 人生はとても素晴らしいものになるでしょう。

恋愛のアドバイス!参考にしてくださいね

恋愛のアドバイス!参考にしてくださいね
いかがだったでしょうか。 恋愛における良いアドバイスと言えるものは、なにも恋愛関係だけでなく人間関係においても、 非常に重要なことばかりでしたね。 難しく考える必要はありません。 良い恋愛をするために必要なことは、良い生き方をするために必要なことばかりです。 「どうすれば幸せか?」を常に考えて、アドバイスしてみてくださいね。 恋愛に悩む友達も、そしてあなたも幸せになれることを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧