恋愛に飽きる私って恋愛ベタ?飽きる心理解説と飽きないための秘策

恋愛に飽きる私って恋愛ベタ?飽きる心理解説と飽きないための秘策

恋愛の途中で、飽きてしまう女性っていますよね。いつも一定期間が過ぎると恋愛に飽きる、その心理はいったいどういう状態なのでしょうか。今回は、何度恋愛をしても長続きしない女性にぜひ読んでいただきたい、恋愛に飽きるその心理と、飽きないための秘策をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に飽きる私って恋愛ベタ?飽きる心理解説と飽きないための秘策
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛に飽きるのっていけないこと?どうすれば飽きずにいられる?

恋愛に飽きるのっていけないこと?どうすれば飽きずにいられる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 長い年月一緒にいるカップルをみて、「すごいな!」と感じたことはありませんか? 恋愛には憧れるものの、すぐに飽きてしまったり、お付き合いが始まったとしても、 1年保てずに別れてしまうという女性がいます。 恋愛が長続きしない理由は様々ですが「恋愛に飽きる」という女性も少なくありません。 今回は、なぜ楽しいはずの恋愛が飽きてしまうのかその心理と、恋愛に飽きないための秘策をお伝えします。

恋愛してもすぐ飽きる心理

恋愛してもすぐ飽きる心理
お付き合いが始まり、いろんな場所へ行って時間と共に恋が愛に変わる…そんな恋愛の醍醐味の途中で、 飽きてしまうのは何故なのでしょうか。 もちろん、恋愛が長続きしない女性も、好きで短くしようとしているわけではありません。 飽きないように飽きないように、とがんばるのですが、結果的に飽きてしまって別れを選ぶのですね。 飽きる、というのはそもそも「同じ物事が続いて嫌になる」状態をいいます。 好きな人と一緒にいる期間というのは楽しいはずなのですが、同じ相手が恋愛相手だと嫌になる、 ということなのでしょうか。 なぜ恋愛に飽きるのか、詳しくみていきましょう。

恋愛初期のドキドキは続かないものだから

恋愛初期のドキドキは続かないものだから
出会って間もない頃は、デートの待ち合わせでドキドキしたり、デートへどんな洋服を着ていくか迷ったり、 彼と距離が近づくたびにときめいたりと、ドキドキする瞬間が盛りだくさんですよね。 当たり前のことですが、お付き合いが長くなると、このドキドキする回数は激減します。 恋愛にすぐ飽きる人は、このドキドキこそが恋愛をしていると感じていることなのです。 彼氏は特になにもお付き合い当初から変わっていないのに、ドキドキすることが無くなったからと、 恋が冷めたと感じてしまうのですね。 ちなみに、一般的にこの恋のドキドキはどれだけ長くても3年が限度とのことです。 恋愛に飽きてしまう人は、その3年すらたどり着けるか疑問ですね。

手に入ったことで満足する心理から

手に入ったことで満足する心理から
競争心が強い女性によく見られるのは、彼を手に入れると飽きてしまうということです。 モテるタイプの男性は、周囲からすると彼女が居そうだから声をかけずに彼女がいないことが多くあります。 そういった、周囲が敬遠する憧れの男性に、果敢に挑んでいくのがこのタイプです。 ですが、そもそも周囲の憧れである男性を手に入れることが最終目的なため、彼とのお付き合いが長くなると 目的がなくなってしまい、刺激が無くなるとともに彼にも飽きてしまいます。 また、自分の魅力を十分に熟知しているタイプの女性も、同様の理由で恋愛に飽きることが多いでしょう。

相手の本当の姿を知ると思ってたのと違うと感じる…

相手の本当の姿を知ると思ってたのと違うと感じる…
お付き合いが始まるときは、男性女性ともに相手に良く思われたいため、ある程度自分を飾りますよね。 服装はもちろん、性格も少し良く見せるために相手に尽くしたり、相手を中心に動くかも知れません。 ですが恋愛も長くなると、そんな風に相手にばかり重点を置くと自分の生活に支障が出るため、 徐々に元の生活に戻るようになります。 良く言うと、互いにリラックスをしてくる時期で、この頃から本来は本当の恋愛に切り替わる と言っても良いでしょう。 ところが、恋に理想を追い求めている人は、この相手に慣れてくる時期を恋の終わりと捉えてしまいます。 付き合い始めの素敵な彼とは違う、と思った瞬間に、本来の彼を受け入れることができず飽きてしまうのですね。

恋愛が成就するまでの過程が楽しいから

恋愛が成就するまでの過程が楽しいから
好きな人と両想いになり、これから彼氏彼女としていろいろ共有するというのが、恋愛の楽しいところですよね。 ところが、恋愛に飽きる人の中には、恋愛よりも恋人同士になるまでの期間が楽しいという人もいます。 「友達以上恋人未満」の期間が楽しいというのは、ある意味、お互いに最も夢中になっている期間かも知れません。 相手がどんな人なのか、付き合うとどんな人になるのか、など自分の知らないところが色々でてくる期間です。 ところがお付き合いが始まると、もう相手の事は知ってしまっていますから、新しく小さな発見をすることが無くなります。 この小さな発見がなくなってしまうと、恋愛に飽きるのでしょうね。

恋愛が特別なことから日常になってしまうから

恋愛が特別なことから日常になってしまうから
恋人ができて間もないころは、彼氏がいることの嬉しさで、彼氏とのデートがとても特別に 思えたはずです。 極端な話、いつも行っているコンビニでさえ、彼と一緒に行くと特別に感じるといった経験をした人は 少なくないはずです。 居酒屋のデートだって、初めてのお泊まりだって、彼の友達に紹介されるなんてことだって、 自分がとても特別に感じますよね。 ところが、時間が経つと、このどれもが日常になり、どれもが当たり前になってしまいます。 当たり前になることで、特別感を感じられずに飽きてしまうということです。 当たり前のことこそ、維持は難しく恋愛では大切なことなのですし、当たり前になったということは、 それだけ関係性が進んだということなのですが、そう感じられないのでしょうね。

恋愛してもすぐ飽きるのを改善する方法

恋愛してもすぐ飽きるのを改善する方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛に飽きる心理をみていると、彼氏へ慣れたことが大きな原因のひとつと考えられます。 恋愛は二人で育んでいくものですので、もちろん彼も魅力的で居続けてもらえるよう努力をして欲しいものですが、 女性は女性で、飽きないように努力をすることもできるのではないでしょうか。 恋愛が特別では無くなったことが原因で飽きるのであれば、できるだけ長くドキドキを延長させることで 飽きることを回避することができます。 では具体的に、彼に飽きるのをできるだけ先延ばしにできるような改善策にはどんな方法があるかを、 見ていきましょう。

最初から全てをさらけ出し過ぎない

彼が全てをさらけ出しているのは、実はあなたもさらけ出しているからかも知れません。 あまり最初から、喜怒哀楽の全てをさらけ出していては、相手も安心感からさらけ出して良いのだと 感じてしまうことがあります。 本当は、恋愛を長く続かせるには、できるだけ早く自然体でいられるようにすることなのですが、 自然体が恋愛において飽きる原因に思えるのであれば、できるだけ自分をベールに包んであげましょう。 自分を小出しにすることで、相手も小出しにしてくるでしょうから、ドキドキが長くなりますね。

あまりべったりと一緒に過ごし過ぎない

付き合い始めの頃は、できるだけ一緒に長くいたいと思うものですよね。 情熱的にほぼ毎日一緒にいるのも良いことなのですが、恋愛に飽きる傾向にある人にとって、 べったり一緒に過ごすことは危険です。 会いたいという気持ちを抑えて会わない、連絡をしたいと思う気持ちを抑えて連絡しない、といった風に、 敢えて相手と距離を保つというのは恋愛を長続きさせるコツでもあります。 会わないでいると相手も心が離れてしまうかも知れない、と感じかも知れませんが、恋愛に飽きてしまう女性 であれば、心が離れてしまうのは女性からといえるでしょう。

色んなデートパターンを試してみる

恋愛もいつも同じようなデートの繰り返しであれば、飽きてしまう時間を早めてしまいます。 できる限り色んなデートを試すことで、飽きる時間を先送りすることができますね。 色んなパターンのデートを試してみることがお勧めである理由のひとつには、彼の新たな一面を 見られるということもあります。 たとえあなたの気が乗らなくても、アウトドアのデートをしてみると、彼のたくましさに気付いたり することができるでしょう。

たまにはサプライズをしかける

恋愛にドキドキすることがなくなって飽きてしまうのであれば、たまにサプライズをしかける のはどうでしょうか。 相手のことを考えて、どんなサプライズにするか策を練っているときというのは、とても楽しいはずです。 それに、サプライズをしかけることで、相手もサプライズを返してくれるかも知れません。 ですが、サプライズには注意も必要です。 男性の中には、サプライズが苦手という人もいます。 とくに、仕事が忙しいときは仕事以外考えることができないという男性が多いため、 サプライズを仕掛けるのであればタイミングを見計らってくださいね。

二人で目標を作って取り組んでみる

恋愛に飽きて長続きしないのであれば、二人で目標を作るのはどうでしょうか。 一人では達成できないようなことを二人で取り組むことで、自分自身を成長させることもできますし、 何よりも達成感から二人の絆が深まります。 マラソンやダイエットという運動でも良いですし、資格取得や海外旅行への貯金でも素敵ですね。 また、少し突飛に思えるかも知れませんが、恋愛に慣れないようにというのを、 二人の目標にするのも有効です。 恋愛に慣れないことを目標にすると、お互いを尊重する中になるため恋愛が長続きするでしょう。

恋愛に飽きるのは必然!その後本当の関係が始まる

恋愛に飽きるのは必然!その後本当の関係が始まる
いかがでしたか? お付き合いが長くなれば、付き合った始めの頃のドキドキは消えてしまって当然なことでしょう。 それは決してネガティブなことではなく、そこからが本当の恋愛に切り替わるのだと、 思ってくださいね。 ドキドキが消えることは、悪いことではありません。 それでも、飽きてしまいそうな気がするのであれば、 ・あまりべったり一緒に居すぎない 一緒にいることで恋愛のドキドキが減ってしまうのであれば、適度な距離を保って恋愛をしてみてください。 ・お互い小出しにしていく お付き合いの初めから、喜怒哀楽100%でいるとお互いに疲れてしまいますし、直ぐに慣れた関係になってしまいます。 長続きさせるために、互いに自分のことは小出しにしていきましょう。 ・二人で目標を立てる 二人で共通の目的を立てることで、一緒にいる理由が恋愛だけではなくなります。 目標に向かって歩んでいくうちに、お互いの絆が強くなっていくことでしょう。 恋の始まりは楽しいことだらけですが、恋が落ち着きだすと何をしても普通、という状態になります。 この頃は、飽きて違う恋愛に走るか、それとも愛に変わるかという選択する時期です。 恋愛に飽きたからと言って、違う恋愛に走ったとしても恐らく同じ理由で別れを繰り返します。 飽きてしまうことは、愛に近づいたと思ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧