恋愛で感じる温度差って何が原因?温度差を感じる瞬間と対処法5つ

恋愛で感じる温度差って何が原因?温度差を感じる瞬間と対処法5つ

彼氏との恋愛で温度差を感じてしまっている…。彼は私に興味がないの?そんなことを感じた経験がある方もいるのではないでしょうか?この記事では、恋愛で温度差を感じる瞬間を紹介するとともに、対処法を5つ解説していきたいと思います。きっとこの記事を読めば温度差を無くすことができるはず!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛で感じる温度差って何が原因?温度差を感じる瞬間と対処法5つ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛で相手と温度差を感じてしまう...

恋愛で相手と温度差を感じてしまう...
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”恋愛で相手と温度差を感じてしまうとき”ってありませんか? これを感じる瞬間のほとんどは、恋人との関係が原因だと思います。 実はこの悩みを抱えている人はとても多く、お互いの恋愛に対する温度差の違いから”別れる決断”をする人も多いみたい…。 となると、恋人間で恋愛に対する温度差があるのはあまり良くないですよね…。 この記事では、温度差を感じる瞬間や対処法を徹底解説していくので是非参考にしてください♡

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で温度差を感じるのはどんな時?

恋愛で温度差を感じるのはどんな時?
まず、皆さんに知ってほしいのが”恋愛で温度差を感じる瞬間”についてです。 まずはこの瞬間を知らないと、温度差の解消はかなり難しいと思います。 やっぱり男女となると恋愛に対する価値観は違ってくるのは当然のことです。 ただ、当たり前だからこそ「差が生まれないように理解する」ことは必要になるはず。 お互いの気持ちが理解できないと、やっぱり温度差はどんどん開いていってしまうのでまずはここで”どんな瞬間”に温度差を感じることになるのかを知っておきましょう。

連絡の頻度に温度差を感じる

連絡の頻度に温度差を感じる
「私の彼氏は全然積極的に連絡をしてこないんです。 正直言って私に興味がないのかな?って思っちゃうぐらい…」 (20代・OL) 「私は彼氏によくLINEを送るのですが、彼はただ返信をしてくるだけで自分からは全く連絡をしてくれません。 他愛もない話をしたい私と、用事でしか連絡を取りたくない彼…このまま付き合っていても不安な気持ちになるだけじゃないかな?と既に心配です」 (20代・派遣) 「私の彼氏はすごく束縛が激しくて、1日に何度も何度も連絡をしてきます。 仕事の休憩になったらわざわざその連絡もしないといけないんです…。 正直言ってそんな毎日に嫌気がさしています…彼のことは好きだけど、連絡をこれ以強要されると考えてしまいますね」 (30代・会社員) 連絡頻度に”温度差”を感じるカップルは多いと思います。 意見の中にもあったようにこの場合は「どちらかが多く、どちらかが極端に少ない…」といったケースがほとんどではないでしょうか? そうなってしまうと、お互いが「連絡を取るのに疲れる」こともあり、破局コースに進んでしまいやすいんです。

デートプランを決める時

デートプランを決める時
「私がデートプランを決めてばかりで彼氏が何も意見を出してくれません…。 ”どこでもいいよ~”と言ってくれるのは嬉しいけど、たまには彼氏からも提案をしてほしいです」 (20代・美容師) 「彼氏が驚くほどのイベント好きで、あちこちに出かけようと言われます。 もちろん提案をしてくれるだけいいのかもしれませんが、正直私はかなりのインドア派なので疲れてばかりです」 (30代・会社員) 「彼とは凄く相性がいいと思うのですが、デートの話をするときだけ”なんだかな~”と思ってしまうことがあります。 というのも彼はかなりの面倒臭がり屋なので、旅行などが嫌いです。 頑張ってもドライブデートなので、このまま付き合い続けても楽しくないのかな?と思うことがあります」 (20代・アパレル) デートプランを決めるときってかなり性格が出ますよね…(笑) 自分の行きたい場所にばかり連れて行こうとする人もいれば、まったく何も決めてくれない人もいるはず…。 そうなると、やっぱり温度差を感じてしまうことが多くなるのでしょう。

会いたいと思う回数が違う

会いたいと思う回数が違う
「私は彼氏と毎日会いたいと思うので、仕事も早く終わらせて少しでも一緒にいられる時間を増やそうと考えています。 ですが、彼氏は趣味のことで忙しくてなかなか私と時間を合わそうとしてくれません…」 (20代・OL) 「私は趣味の時間をすごく大切にしているので、自分ひとりの時間を確保したいです。 ですが、彼氏は一緒にいる時間を長くとろうと考えていて…会いたいと思う回数が違うとなかなか付き合いがしんどくなるもんなんですね…」 (20代・書店員) 「私は仕事がない日は彼と遊びたいのですが、彼は友達を優先することもあります。 たまになら仕方のないことかもしれませんが、私より友達優先の方が多い気がするんです…。 なので、会いたい回数が違う以上関係を続けていくのは難しいのかな?と思うことがありますね」 (30代・フリーランス) 温度差がでる原因の多くは”会いたいと思う回数が違う”ことから生まれることがほとんどです。 男性は、恋人よりも仕事を優先する傾向が強いので、女性側に多くみられる意見ですね。

恋愛で温度差が生じてしまう原因ベスト3!

恋愛で温度差が生じてしまう原因ベスト3!
ここまで、恋愛で温度差が生まれてしまう瞬間について詳しく説明をしてきました。 瞬間を知ることができた今、きっと「私と彼氏の間にもこの瞬間がある…」と感じている方も多いと思います。 連絡頻度や、会いたい回数に差が生まれてしまうと「愛情に差がある」と感じてしまうことが多くなってしまうはず。 そうなると、どちらの方が愛してるとか、愛してないという理由で”別れる原因”が起きてしまうことだってあります。 では、ここからは少し視点を変えて”恋愛で温度差が生じてしまう原因ベスト3”をみていきましょう。 瞬間と共に原因を知ることができれば、きっと対処法が見えてくると思いますよ。

第3位:お互いの好きの気持ちの強さが違う

第3位は、お互いの”気持ち”の強さです。 「好き」と一言で表すことができても、その言葉の中にはどれぐらいの気持ちが詰まっているのかってすぐには分からないと思います。 例えば、あなたが毎日会いたいほど好き!と思っていても、彼は週2回ぐらい会うぐらいの関係が築きたいと思っているかもしれません。 お互いが「好き」同士で付き合い始めたとしても、その好きに差がある限り関係にはどうしても温度差がうまれてしまうものです。 それをうまく利用して、付き合うことができれば良いのですが、どうしてだか人間は「同じぐらいがいい」と思ってしまいやすく、自分が注いでいる愛情と同じ分の愛情を相手から注がれたいと思ってしまうみたい。

第2位:お互いの人生における恋愛の比重の違い

第2位は、根本的な”考えの違い”から生まれる温度差になります。 きっとこの記事を読んでいる皆さんには様々な人生があったはず。 辛い経験をした人もいれば、恋愛だけが楽しみだった…なんて人もいるかもしれません。 そうなると、人によって”人生における恋愛の比重”に違いがでるのは当たり前のことではないでしょうか? 先ほども少し話しましたが、毎日連絡をしたいぐらい恋愛に没頭したい人もいれば、趣味優先で恋愛もしたい人だっています。 この比重の差は歩んできた人生によって違うので、生まれるのは仕方のないことです。 だからこそ、お互いの理解が必要になることを覚えておいてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

第1位:男女の恋愛に対する考え方の違い

これは当たり前のことかもしれませんが、やっぱり恋愛をしていて”温度差”が生まれてしまう原因のほとんどにはこの”考え方の違い”が含まれています。 特に、恋愛というのは「男女」で行うことが多く、根本的な考え方がかなり違うはず。 それこそ連絡頻度だってそうですし、会いたい回数、優先順位などはバラバラです。 だからこそ、恋人関係になるとこの考え方が原因で温度差が生まれるのは仕方のないことだとまずは思うべき。 ただ、だから放っておくのではなく「互いが理解できるようにする」ことが必要になります。 全てを理解することは不可能かもしれませんが、「理解をしたい」という姿勢を持つことはとても大事になることを覚えておいてください♡

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で温度差が生じてしまった時の対処法

恋愛で温度差が生じてしまった時の対処法
ここまで、恋愛で温度差を感じてしまう原因や瞬間を解説してきました。 内容を知った今、自分と彼との関係に当てはめて考えた方もいるのではないでしょうか? 最後に皆さんには、恋愛で温度差が生じてしまったときの対処法を解説するので是非参考にしてください。 対処法を知ることができれば、きっと彼との現状を打破することができると思います♡

相手の温度に合わせてみる

現段階で「彼氏との間に温度差がある…」と気付いている方にまず言えることは、それに気づいているのは”自分だけ”である可能性が高いです。 というのも、男性は恋愛の温度差に気づいていないことが多く、男性側から「合わせる気」が生まれる可能性がありません。 なので、受け身のままいると状況は一向に良くならないと言えるはず。 また、あなただけが温度差を感じている状況であれば気持ち的に辛いのはあなただけになる可能性が高いです。 だからこそ、相手の温度に合わせて恋愛をしてみることも大事になります。 相手があまり連絡をしてこないようであれば、趣味などをつくり彼のペースに合わせてみましょう

少し距離を置いてみる

これはとても大切なことですが、彼との関係に温度差を感じたときは冷静になることが必要になります。 なので、少し距離を置いてみましょう。 距離を置くことで彼との関係を見直すことができますし、冷静に「どうすればいいのか」を考えることができると思います! 今は心の中で「どうしたら温度差が無くなるかな…?」と感じている時期なはず。 だからこそ、少し距離を置いてみることで彼との関わり方のベストアンサーが見えてくると思います。

お互いの気持ちを伝えて話し合う

恋人関係を上手に築いていくうえで大切のなるのが、お互いが自分の気持ちに素直でいることです。 ただ、なんでもかんでも言えばいいというものではありません。 しっかり相手の気持ちを考え、思いやりをもって接することが大事になります。 思いやりの気持ちを持っていると、お互いが今感じていることを話しても喧嘩にはならないはず。 冷静にどうすれば二人の関係が今後とも上手く築けるのかを考えてみましょう。 きっと二人でゆっくり話し合えば、お互いのとって一番良い対処法が見えてくるはずです。 しっかり自分の気持ちを伝え合える恋人関係というのは、長続きの秘訣になりますよ♡

結論を急がず、長い目で考える

「彼との関係に温度差がある…」と感じてしまうと「今どうすればいいのか」ばかり考えてしまうと思います。 もちろん現状の悩みなので、今考えることは大事なのですが「焦っては意味がない」ということを理解しておくべきです。 ついつい人は結論を急いでしまうので「白黒」ハッキリつけたくなってしまうのですが、長い目で見ると今の温度差なんて気にならないことになるかもしれません。 というのも、これが普通だと思うようになる可能性だってあるからです。 それこそ、あなたが「彼は連絡が少ない人なんだ」と理解できると今感じている温度差は「彼の性格」が原因なので、得に改善する必要はなかった…となるかもしれません。 もちろん、不安を感じるようであれば話し合いは必要になると思いますが…。 とにかく、なんでもかんでもすぐに結論を急いでしまうと「後から後悔」することになりかねないので今は長い目で考えてみましょう。

相手に自分の気持ちを押し付けない

ついつい彼氏には「自分はこうしてほしいと考えているのに、どうして?」と相手を責めたくなってしまうことがあると思います。 ですが、相手を責めてしまっては関係が悪くなるだけです。 なので、まずは相手を責めるのではなくお互いが歩み寄ることを大切にしてください。 また、彼に自分の気持ちを伝えるときは「周りのカップルがこうだからこうしてほしい!」と伝えるのは絶対にNGです。 こういう発言をすると彼に嫌がられてしまう可能性がかなり高いですからね…。 自分たちなりの関係を追及することを考えてください。

恋人との温度差は”恋愛の醍醐味”と捉えよう!

恋人との温度差は”恋愛の醍醐味”と捉えよう!
この記事では、恋愛で温度差を感じてしまう原因について紹介をしてきました。 記事全体を通して気づいた方もいると思いますが、恋愛に温度差はつきものです♡ なので、それが恋愛の醍醐味とまずは捉えることが必要になります。 それを踏まえたうえで、記事の中で紹介をした対処法を使い、彼との温度差を無くすことができていけばいいですね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧