彼を本気にさせる!恋愛心理学テクニック10選

彼を本気にさせる!恋愛心理学テクニック10選

意中の彼を落とすために使える恋愛テクニックが知りたい!そんな女性は必見! 今回は、恋愛心理学を利用して意中の彼を本気にさせるテクニックや行動をご紹介します! 絶対に成功させたい恋をしている女性はぜひ参考にして行動をし、意中の彼を射止めましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼を本気にさせる!恋愛心理学テクニック10選
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんな恋愛テクニックで彼は夢中になってくれるの…?

どんな恋愛テクニックで彼は夢中になってくれるの…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今あなたには好きな人がいますか? もし好きな人がいても、 どう行動をしていいか分からないと落ち込んでいる方も多いかもしれませんね。 恋愛って本当に難しいと思いますが、恋愛心理学を使ったテクニックがあるのも事実! そこで今回は、恋愛をしたいけれど、どう行動をしていいか分からない人必見! 好きな人を本気にさせる恋愛心理学テクニックを伝授! ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛心理学を利用した男性を本気にさせる10の行動

恋愛心理学を利用した男性を本気にさせる10の行動
人間の行動や仕草には、心理的に無意識にしてしまう事があります。 それは当然恋愛にも同じ事が言え、そのことを恋愛心理学と言います。 (例えば≪好きな人と一緒にいると、いつもより口数が多くなっている≫等の行動も、 心理学的に言われている事です) この恋愛心理学を利用する事で、好きな人の気持ちを理解したり、 時には感情をコントロールして自分の存在をアピールする事も可能なのです。 この恋愛心理学を上手に活用する事で、 好きな人と結ばれる可能性をグッと高めていきましょう!

彼の右側を歩くように意識してみる

彼の右側を歩くように意識してみる
まずは意識的に好きな人の右側を歩くようにしてみましょう。 この説には様々な説が飛び交っていますが、次にあげる説が有力だと言えるでしょう。 人には必ずパーソナルスペース(他人が入ってくると不快になるスペース)があり、 人間は心臓が左側についていると言う観点からも、 基本的に信頼できる人以外が左側にいると不快感を示す場合があります。 付き合う前の人は、男性の右側について歩くと、 変に意識をされずにいられると言えるでしょう。 また、人の顔は、右側を見せると少々冷たく感じ、 左側を見せると優しい印象に感じると言う事も言われています。

相手の目を見て、声だけじゃなく頷いてみる

相手の目を見て、声だけじゃなく頷いてみる
相手と話すときは、しっかりと目を見て話すことが大切です。 多くの人は、しっかりと目を見て話してると思っても、 実は鼻の上あたりを見ていたり、ちょっと違う場所を見ている事が多いとされています。 もちろんにらみつけるような感じで見てはいけませんし、 長時間見つめていても逆効果になってしまう事もあるので、注意が必要です。 また相手の話を聞いている時に、 「そうだよね」「うんうん」などと相槌があるのはもちろんいい事なのですが、 それだけではなく首を縦に振るなどの仕草も交えると、より効果的だと言えるでしょう。 相手は【首を動かしている】行動を見て、 ちゃんと話を聞いてくれているんだなと認識する事も出来ますので、 良い印象を与える事が出来ると言えます。

さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチ
好きな人と話すときに、軽いボディタッチをしてみるのも テクニックとしては使いやすい方法だと思います。 相手から嫌われている人であれば別ですが、 基本的に女性から男性にボディタッチをする行動というのは 【嬉しい気持ち】になったり【もしかして自分のことを好きなのかも?】 と思い込んでしまう事もあります。 場所によって感じ方や印象は様々ですが、恋愛を意識して行動をするのであれば、 主に【手】を触るという事がいいと言われています。 普通、友人同士などでは手をつなぐ事はないでしょうし、 とても敏感な部分ともいわれているため、効果的だと言われています。

ミラーリング効果で彼と息を合わせる

ミラーリング効果で彼と息を合わせる
【ミラーリング効果】という言葉はしっていますか? もしかしたら「聞いた事くらいはあるかも?」と言う人は多いかもしれませんが、 どういう行動の事を指すのかまでは知らない人が多いかもしれませんね。 【ミラーリング効果】とは、とても簡単に言ってしまうと ≪相手の行動を真似する≫と考えて良いと思います。 例えば≪相手が水を飲む≫行動をしたとすれば、 自分も同じタイミングで水を飲むという事です。 この様に相手と同じ行動を同じタイミングでする事によって、 無意識化でも相手には好意を抱かせる効果があると言われていますので、 活用してみると良いでしょう。

何に対してもストレートな愛情表現をする

何に対してもストレートな愛情表現をする
相手の事に対して、何にでもストレートな愛情表現をしてあげる事 も重要だと言えるでしょう。 もちろん「○○くんの事が好きだよ!」と直接的に伝える事も効果的ではありますが、 他にも「〇〇くんと一緒にいると楽しいから好きだなー」や 「○○くんの優しいところってとても素敵だと思うよ!」などと、 相手の好きな部分を伝えるなどと言う方法もあります。 日本人は基本的に愛情表現が苦手なタイプだともいわれていますが、 ストレートな愛情を受けると【自分も返してあげないと…】と言う様に、 相手に返してあげようとします。 この方法を使って、好きな人の心の中に 自分の存在を印象付ける事が出来るとも言えるでしょう。

小さな秘密を共有する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼を本気にさせる!恋愛心理学テクニック10選
好きな人と共有の秘密を作る事もテクニックの一つと言えるでしょう。 あまり大きすぎる秘密を共有すると、相手も自分も疲れてきてしまう可能性があるので、 小さい秘密を共有する事で、相手との心の距離が縮まる事でしょう。 男性は承認欲求が強い生き物だと言われています。 【秘密を共有する】という事は【信用をされている】という事になりますので、 相手からすると承認欲求が満たされている状態だと言えますよね? そうすると、相手はあなたに対して強い信頼感を抱くようになっていく事でしょう。

選択肢を与えて選んでもらう

選択肢を与えて選んでもらう
相手に選択肢を与え、どう行動をしたいのか選んでもらう心理テクニックがあります。 これは【ダブルバインド】と言う方法で、 相手が断りにくい状況を作り出すと言う方法の事を指します。 例えば「今度の土曜日か日曜日にデートに行こうよ!」や 「ご飯食べに行こう!中華か和食ならどっちがいい?」などと聞いてみると良いでしょう。 この方法を使うと、「〇日は予定が詰まってるし、この日なら大丈夫だろう」と、 相手からOKが出やすくなったり、 断りにくい状態を作り出して自分のしたい方向に持っていく方法と言われています。

自分の弱い部分を少し見せる

自分の弱い部分を少し見せる
あなたの弱い部分を相手に見せると言う方法も効果的だと言われています。 ほとんどの人は、自分が信頼できる人じゃないと、弱みを見せたいとは思いませんよね? そんな弱みを見せられたと感じた相手からすると、 【自分の事を信頼してくれているんだ】と言う気持ちになる事でしょう。 前述もしていますが、男性は基本的に承認欲求が高いと言われています。 信頼をされていると言う事は、相手の事を認めていると言う事にもなり、 相手の承認欲求が満たされる事になるでしょう。

彼の視線に映り、単純接触効果を狙う

彼の視線に映り、単純接触効果を狙う
少し難しい言い方にはなりますが心理学には【単純接触効果】と言うのがあります。 簡単に言ってしまうと、出来る限り相手の目に映るように、 相手と接触するように行動をするだけで だんだんと好意的になっていくと言う現象の事を言います。 例として挙げると、【一ヶ月に一回の期間でまる一日遊ぶ相手】よりも、 【毎日10分だけ顔を合わせる人】の方が その人にとっては好意的な存在になると言う事を言います。 この様に出来る限り頻繁に相手の視線の中に入りこむ事が出来るだけで、 相手の恋愛感情を高めていく事が出来ると言えるでしょう。

自分に自信を持ち綺麗な言葉遣いを心がける

自分に自信を持ち綺麗な言葉遣いを心がける
相手の事を好きな気持ちが強すぎて、自分に自信を無くしてしまってはもっての外です。 しっかりと自分に自信を持って、綺麗な言葉遣いを意識していく事で、 相手からの印象も好意的になる事でしょう。 実は自分に自信がある人は、堂々とした態度で雰囲気的にも素敵な人に見えますし、 逆に自信がない人はどこか雰囲気が重く、魅力が感じにくくなってしまいます。 また、どうしても人は綺麗な言葉遣いをしている人を見ると魅力的にも見えますし、 逆に汚い言葉遣いをしていると、若干引いてしまう事もありますので注意が必要でしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好きな人を自分に振り向かせるためには、 様々な恋愛心理学テクニックを使った行動をする事で、 自分をより魅力的に見せたり、相手の意識を自分に向ける事が出来る という事が分かったと思います。 結果がすぐに出る事はあまりないので、 まずは焦らずに落ち着いて状況を見て行動をする事が大切だと言えるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧