恋愛に冷める瞬間ってどんな感じなの?男女別の理由と体験談

恋愛に冷める瞬間ってどんな感じなの?男女別の理由と体験談

いつもラブラブだったカップルがある日突然「冷めた」という理由で別れていた! あんなに恋愛に夢中で楽しそうだったのに、突然どうして冷めたなんて言い出したの?と思う方もいるでしょう。 恋愛に冷めた瞬間の理由と体験談を男女別に解説していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に冷める瞬間ってどんな感じなの?男女別の理由と体験談
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なんで急に…?何が原因だったの…?

なんで急に…?何が原因だったの…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あんなに好きな人だったのに、急に相手に冷めた…そんな場面はありませんか? 今回はそんな経験のある男女にその理由と体験談を語ってもらいました。 冷めたことのある人は過去の振り返りに、冷めたことのない人は今後の参考にしてみて下さいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実は男女で異なる恋愛で冷めた瞬間!女性の冷めた理由は?

実は男女で異なる恋愛で冷めた瞬間!女性の冷めた理由は?
恋愛に冷めた理由は男女で違うことが分かりました。 冷めた瞬間は本当にあっという間。 「あれ?あんなにあの人のこと好きだったはずなのに…」なんて自分でも不思議に思う事がいっぱい。 まず最初は女性側の体験談からお話ししてもらいました。

自分との愛情に差を感じた

自分との愛情に差を感じた
「私と彼との間に溝を感じちゃって…私がこれだけ頑張っても何も感謝の言葉もないし、彼はもう私の事好きじゃないんだろうなって思えたら急に冷めちゃったんです」(32歳・会社員) ) 「同じ愛情を求めるわけじゃないんですけど、あまりにも私と差がありすぎて…」(26歳・秘書) 「自己中心的かもしれないけど、自分だけが好き好き言っても相手がついてこないとつまらないんですよね」(30歳・公務員) 相手と自分の愛情の差に違和感を感じながらも付き合ってきて、ある時急に冷めてしまった…という女性が多く見られました。 ただ、相手のことはすごく好きだったと言う女性がほとんど。 口下手な男性は自分の気持ちをほとんど言葉に出さず、態度にも表れることが少ないですからすれ違いが生じてしまったものと考えられます。

他の女の子への対応が気に入らない

他の女の子への対応が気に入らない
「他の女子にも私にも、取る態度が全く同じで冷めちゃいました」(25歳・会社員) 「ボディタッチが他の女子にも激しくて、なんとなく空気が微妙になっちゃって。 やめてって言ったら逆ギレされたのでそのままサヨナラしました」(29歳・看護師) 他の女性と彼女の扱いが同じだと、モヤモヤしてしまいますよね。 特に彼女の前ではより気を付けてほしいもの。 そんな彼の無神経さに愛想が尽き、そのまま別れてしまった…という女性が多く見られました。 中には「浮気っぽいところがあったけど、早めに分かってよかった」という意見も。

連絡をマメにしてくれない

連絡をマメにしてくれない
「付き合い始めてから必要な連絡すらも遅くなっていって、待ちぼうけも増えて。 2時間待ちぼうけをくらった日の夜、これ以上は時間の無駄だったのでサヨナラしました」(32歳・教師) 「遠距離恋愛で、連絡だけはしっかり取る前提で付き合っていましたが実際は全然。 ある日急に冷めちゃって着信拒否してLINEもブロックしちゃいました」(29歳・会社員) 付き合う前に連絡の事について話をしていても実際は上手くいかない事も多いようです。 また、付き合う前はマメに連絡をしていても付き合った後は男性も安心したのか、連絡が少なくなる傾向が多いようです。 連絡が少なくなる事に付き合う前とそのあとのギャップを感じ冷めてしまうようでした。

自分より男友達といるときの方が楽しそう

自分より男友達といるときの方が楽しそう
「友達との電話のテンションが明らかに楽しそうで、私といる時とは全然違うんです。 そんなに友達といたいなら私いらないんじゃない?って思ったら急に冷めました」(25歳・広告) 「私のLINEはスルーなのに、友達とのLINEはすっごくマメにしてるんです。 グループLINEだしそこには彼の元カノもいるしで、もう冷めました」(31歳・会社員) 彼女と男友達で楽しめる遊びや話の方向が違うのは致し方ないこと。 男性同士でしかできない話だってあるし…と思いながらも、自分といる時とは全く違う彼の姿に違和感を感じ冷めてしまったという女性が多数いました。

他に気になる男性がいる

他に気になる男性がいる
「これは私が原因なんですけど、他に好きな人が出来ちゃって…彼に対する愛はなくなりました」(32歳・秘書) 「元々冷めてた上に好きな人が出来たので、別れに拍車がかかってって感じです」(21歳・学生) 他に好きな男性が出来て必然的に今の彼への気持ちが冷めてしまった…という人も。 特に遠距離恋愛中、喧嘩中の女性に多く見られました。 冷めてしまった場合、ほとんどの場合が別れに繋がります。 そのため二股になってしまったという事はほとんどありませんでした。

男性が恋愛で冷める瞬間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛に冷める瞬間ってどんな感じなの?男女別の理由と体験談
ここまでは女性が恋愛に冷める瞬間を聞きました。 女性の皆さんは「なるほど~」を感じたエピソードも多いのではないでしょうか。 ここからは男性が恋愛に冷める瞬間を聞いていきます。 女性とは冷める理由がどう違うのか見ていきましょう。

付き合った頃と性格が全然変わってしまった

付き合った頃と性格が全然変わってしまった
「付き合う前はすごく優しかったのに、だんだんあれこれ言われるようになって嫌になりました」(29歳・会社員) 「付き合う前と今で真逆か?ってくらい性格が違うので、冷めたというよりは怖くなったって感じですね」(32歳・会社員) 付き合う前と付き合ってからで性格が変わってしまう人はよくいるもの。 お互い「慣れ」が出てくるのは自然なことですが、慣れすぎるのも考えものです。 付き合う前の彼女が好きだったのに…とガッカリする男性の声も多くありました。

四六時中連絡がきて、監視されているように感じる

四六時中連絡がきて、監視されているように感じる
「朝晩はもちろん、仕事中もラインが来て監視されているみたいで辛くなりました」(24歳・美容師) 「少しでも連絡がないと鬼電されるし、もともと1人の時間もないと結構キツイんです。 趣味もデートで制限されるし、もういいやってなりましたね」(35歳・自営業) ラインなどいつでも連絡できるツールが多くなったとはいえ、人によっては1人の時間は絶対に確保したいという人も多いもの。 特に趣味がある男性は趣味の時間も確保したいけれど、休日はデートで潰れるし…という葛藤を持つ人もいました。

他の男性に気がある素振りをしていた

他の男性に気がある素振りをしていた
「仕事があるから行けないといってたデートに男を含むグループで遊びに来てた。 さすがにないなーと思ってそのままラインブロックしました」(28歳・会社員) 「他の男と飲みに行った事を嬉しそうに話すのに腹が立って、キレてそのまま別れました」(26歳・看護師) 「やたらと会社の上司の事を話題にして比べてくるので、一気に冷めました」(30歳・広告) 女性も同じですが、付き合っているときに他の異性の話をされても不愉快なだけですよね。 悪気はなくとも、共通の知り合いでない限り他の異性の話をするのは必要以外控えるべきです。 自分より楽しいと思う男性がいるならそこへ行けば?という声が大多数でした。

わがままがエスカレートしてくるようになった

わがままがエスカレートしてくるようになった
「付き合った直後は可愛いワガママだったけど、最近エスカレートしてきました。 お金のことで揉めて、それっきり連絡を取っていません」(32歳・会社員) 「同棲してたんですけど、家事の配分や実家の事で喧嘩になりました。 わがままというか…あれはイチャモンでしたね」(27歳・営業) 付き合う前や、付き合い始めの小さなワガママは可愛いもの。 ですが、徐々にエスカレートしてしまい手が付けられなくなってしまう場合もあります。 男女ともに付き合ってから時間が経過すると価値観や生活の違いから多少の摩擦も生じてしまうもの。 だからこそお互いのコミュニケーションが大切になります。

喧嘩すると泣いて全責任を押し付けてくる

喧嘩すると泣いて全責任を押し付けてくる
「すぐ泣かれるのが本当に嫌で…泣いたもん勝ちみたいになってしまったので、そこから一気に気持ちが冷めました」(26歳・会社員) 「ヒステリーばっかり起こしてくるの、勘弁してほしいです」(30歳・教師) 「自分が悪くても、すぐ泣いて全部自分のせいにしてくるのが嫌で別れました」(32歳・講師) 女の武器は涙、と言いますが泣き過ぎるもの問題です。 自分が悪くとも、泣いて全責任を押し付けるのは大人として直すべきでしょう。 本来であればしっかり何が悪かったかを話し合う事が必要です。 また、男性は論理的な話し合いを好む生き物ですから、感情に任せるのは一番良くありません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
恋愛に冷める瞬間ってどんな感じなのか、男女それぞれから話を聞きましたがいかがでしたでしょうか。 男女別で冷める理由が違う事に驚いた方もいるかもしれませんね。 些細なすれ違いから、それが別れに繋がってしまうことも十分ありえますので付き合ってからもしっかり彼とコミュニケーションを取る事が必要です。 恋愛に冷めてしまうと、そこから復縁するのは喧嘩した後よりはるかに難しいもの。 長続きするカップルは定期的に話し合うことでその時が来るのを防いでいます。 彼と長続きしたいと感じているのなら、定期的に自分の行動を見直す時間を設けてもいいかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧