彼氏といてもつまらない…これって恋愛感情が冷めてしまったの?

彼氏といてもつまらない…これって恋愛感情が冷めてしまったの?

今まで恋愛に「つまらない」なんて感じたこともなかったのに、最近は、彼氏といてもつまらない…。恋愛感情が冷めてしまったのか、それとも、他に原因があるのかな?そんな悩みを抱えている方は、是非この記事を読んで、彼との楽しい時間を取り戻してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏といてもつまらない…これって恋愛感情が冷めてしまったの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これって私が悪いの?彼が悪いの?

これって私が悪いの?彼が悪いの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、彼氏と一緒にいてもつまらない。 嫌いになったわけではないけれど、一緒に遊んでいても楽しくないし何より心がときめかない…。 そんな時はないでしょうか? 特に喧嘩したわけでもないけれど、これが倦怠期? 今回は彼氏といてもつまらないと悩む女性へ、彼氏がつまらない理由とその対処法をご案内します。

恋愛感情が冷めた…?彼氏がつまらない理由

恋愛感情が冷めた…?彼氏がつまらない理由
ここからは、彼氏がつまらない理由を5つご紹介します。 恋愛において、冷めてしまったという感情は、復活が難しい事で有名なのです。 なぜなら、嫌いを超える「無関心」になってしまうから。 でも、まだ間に合います。 まずは「つまらない」とされる理由を見つけていきましょう。

彼の愛情表現が分かりにくい

デートをしていても、一緒にイチャイチャしてもなんだか私、愛されている気がしない…。 好きとも言ってくれないし、本当に私のこと好きなのかな? そんな気持ちがずっと続いていると、つまらないという感情が生まれてしまいます。 男性はもともと、気持ちを言葉や態度に表すということが苦手です。 さらに表情にも出さない男性も多いですから、更に女性は不安になってしまうもの。 「私のこと好き?」と聞いても好きとは言うけど、本当に好きなのか全然分からない!という、 負のスパイラルに陥ってしまい、結果としてつまらないという感情が生まれてしまうのです。

長い付き合いでマンネリ化してきた

数年一緒にいると、彼の行動パターンや性格も把握してくるもの。 同棲しているカップルの場合は、一緒にいる時間も多いためマンネリになりがちです。 そのため、相手に対する態度も、素っ気なくなってしまうカップルが多い傾向にあります。 デートや旅行ですらもワンパターンになってしまい、最終的に会話すらなくなる…。 こうなってしまうと、別れまでのカウントダウンが始まってしまいます。 彼と一緒にいる事に慣れ過ぎて、メイクや髪型も意識しなくなってしまったら要注意!

真面目な彼に刺激が足りなくなってきている

彼氏が真面目なのはとても良いことですが、時に恋愛には刺激が必要です。 イチャイチャしていても常にワンパターン、いつも同じお店に同じレストラン…。 違うプランも提案してみたけど、頑固な彼は聞く耳なし。 そんな彼と一緒にいてもつまらない!となってしまうのは、ある意味致し方ないかもしれません。 このまま何も改善策がないままだと、急速に2人の仲は冷え切ってしまいます。 つまらないことを伝えたいけど、特に彼が悪いわけではありませんから、女性側も伝え方に とても迷ってしまいます。

何か他に夢中なものがある

趣味や習い事など、最近1つの事にハマってしまった! 夢中になり過ぎて、恋愛を忘れそうになってしまう場合も。 浮気ではないですが、これも他に心を奪われてしまい、彼氏をつまらないと感じてしまう事になります。 元々1つの事に集中する女性や、最近彼氏といることがつまらなかったタイミングで夢中になってしまうと、 連絡を取らなくなってしまい、最終的には自然消滅ということも考えられます。 彼だけに夢中になっても依存してしまう可能性があるため、楽しめることが多いのは素晴らしいことですが、 バランスよく楽しまないと、彼氏の方から冷めたと指摘されてしまうかもしれません。

彼との将来を考えられない

経済的に問題がある、家族の事で将来を考えられない複雑な事情があるなどで、 彼との将来を考えられない場合も冷めてしまう原因になります。 年頃の女性であれば、少なからず結婚や将来を意識することも多いかと思いますが、 何らかの理由でそれが叶わないとなってしまうと今後の付き合いも停滞してしまうもの。 「将来結婚するのであれば、この人と別れて新しい人との出会いを探したほうが良いのではないか?」 と考えてしまい、徐々に彼との距離が開いていきます。 距離が開くと必然的に会う頻度も会話も減っていきますから、つまらない…と考えてしまいます。

二人の恋愛を楽しもう!彼氏がつまらないと感じたときの対処法

二人の恋愛を楽しもう!彼氏がつまらないと感じたときの対処法
ここまでは彼氏がつまらないという理由を5つご紹介しました。 彼氏側にある問題と、彼女側にある問題など様々でしたが、突き詰めれば2人の問題です。 ここまでの中に、あなたが彼氏につまらないと感じる理由はありましたか? ここからは、原因に応じて彼氏がつまらないと感じた時の対処法をご案内します。 せっかくの縁ですから、長く付き合っていきたいもの。 色々な方法と組み合わせて、試してみて下さいね。

変わらない想いを伝えてみる

少し改まった感じの雰囲気で、彼に変わらない想いと感謝を伝えてみましょう。 言葉に表すことで、彼もいつもと違う雰囲気とあなたの態度に心を動かされるはず。 特に付き合いが長いカップルであれば、感謝の言葉を改めて伝えるのが良いでしょう。 お互い感謝し合う事で、冷めかけの気持ちもまた暖かいものに変わるはず。 男性も感謝されることで承認欲求が満たされますから、またあなたの事を彼女として見直してくれます。 この時、恥じらわずに、しっかりと口に出して言う事が大切です。 照れくさくなって笑い交じりで言ったり早口になってしまうと、上手く伝わらないどころか、 溝を深めてしまう可能性があります。

いつもとは違うデートを提案する

いつもデートコースや行くお店が同じなら、違うデートコースを提案してみましょう。 「○○はいつも行ってるところと違って、〇○があるみたいだから行ってみよう」など、 具体的な提案をすれば相手も理解してくれます。 つまらない原因の大部分はマンネリですから、いつもと違う刺激を与える事で、 マンネリを脱却できる可能性が高いです。 もし時間があるなら、一緒に海外旅行へ行ってみるのもおすすめです。 文化の違う遠い国へ行く事で、お互い知らなかった一面が引き出される ことがあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の良いところを思い返してみる

恋愛感情が冷めてしまうと、相手の悪いところしか見えなくなってしまいがちです。 落ち着いて、彼の良いところを思い返してみましょう。 または、付き合い立ての頃や楽しかったデートの思い出などを振り返ってみるのもおすすめです。 「そういえばあの人、あんな良いところがあったな」なんて幾つか思い出せたら効果アリ。 もしうまくまとまらない等があれば、紙に書き出してみるのもおすすめです。 紙に書いておけば後から見返すことが出来ますから、思い出して追記したり、 じっと眺めて頭を整理するのも良いでしょう。 時間が経つにつれ、彼への恋愛感情も復活してくる可能性があります。

一緒に楽しめる趣味や習い事を始める

2人一緒に楽しめる趣味や習い事を探して、始めてみましょう。 「ミラーリング」という共通点が多ければ多いほど、好意を持ちやすくなることを 「類似性の法則」といいます。 この法則は、既に付き合っているカップルにももちろん効果がありますよ。 もし、好きなスポーツや趣味が共通しているのなら、是非一緒にはじめてはいかがでしょうか。 上手い下手は関係なく、一緒に楽しむことが大切です。 一緒に楽しんでいるうちに、彼への愛情が蘇ってくるでしょう。 ただし、あくまでも「お互い楽しむ」ことが重要です。 どちらかが苦痛に感じたり、単独で通うようになってしまった場合は意味がなくなってしまいますので、 楽しいと感じるところで留めておきましょう。

ふたりで未来を話し合ってみる

2人の将来を、話し合ったことはありますか? もし、まだ話し合っていないのなら、思い切って話を切り出してみましょう。 恋愛は将来につながる大事なプロセスですから、恋愛感情が冷めてしまう前に、 一度話し合っておくことをおすすめします。 特にあなたに結婚願望があるのなら、早めに将来を話し合っておくと万が一の時に、 慌てずに済みます。 2人で話し合っているうちに、冷めていた恋愛感情とつまらないと感じていた彼への思いが、 戻ってくるかもしれません。 今まで話したことのない分野の話ですから、それが刺激となり今後の関係も楽しいものに なっていくでしょう。 ただ、この方法は将来を考えられない間柄の場合は、使用が出来ません。 違う方法を実践してみて下さいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 恋愛において、どうしてもマンネリはつきものです。 長く付き合っているカップルや数十年連れ添っている夫婦も、マンネリを打破してきました。 その人たち、あなたと同じ悩みを抱えていたこともあったのです。 今回は彼氏といてもつまらない原因とその対処法をご案内しましたが、ご紹介しているのはほんの一例。 まずは、あなたの恋愛感情が冷めてしまった理由が何なのかを考えることが一番大事です。 人とのつながりは一期一会。 つまらない…という理由で別れてしまうのも、なんだか辛いですよね。 しっかり彼との関係を見つめて、また新たな信頼関係を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧