好きな人への告白は少しのコツで成功率がグンと上がる!オススメの告白のセリフとタイミング

好きな人への告白は少しのコツで成功率がグンと上がる!オススメの告白のセリフとタイミング

好きな人へ告白をするのに成功率がグンと上がるコツを紹介しています。 おすすめのセリフやタイミンングなど例文付きで詳しく紹介しています。 合わせて失敗しやすい告白や、告白の勇気が出なかった時の対処法を紹介しています。 これから好きな人に告白をしようと考えている人は参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人への告白は少しのコツで成功率がグンと上がる!オススメの告白のセリフとタイミング
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に告白するときの方法

好きな人への告白は少しのコツで成功率がグンと上がる!オススメの告白のセリフとタイミング
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 好きな人に告白するのは勇気がいるものですよね。 いざ告白しようと思うと、 どんなタイミングでどんな言葉で告白しようか悩んでしまうのではないでしょうか。 ここでは告白の成功率がグンと上がるちょっとしたコツを紹介していきます。

好きな人に告白する前にまずするべきこと!

好きな人に告白する前にまずするべきこと!
好きな人に気持ちを伝えたい!と思ったら、 いきおいで「好きです!」と伝えるのは待ってください。 まず告白をする準備から始めましましょう。 告白を成功されるためには準備が肝心なのです。 相手の事をしっかりリサーチをして、 どんな人なのか理解をしたうえで告白をすることが大切。 ここからは告白する前に、まずすべきことを紹介していきます。

相手の好みのタイプをリサーチ

相手の好みのタイプをリサーチ
まずは好きな人の好みのタイプをリサーチすることから始めましょう。 どのようなタイプ(ボーイッシュや可愛い系など)が好きなのか。 芸能人だと誰がタイプなのか。 女性に求めるもの(優しさや引っ張てくれる姉さんタイプなど)はなにか。 相手が求める女性を調べることで相手の事も知ることができますし、 自分が理想のタイプに近づけるように努力することができますよね。 ただ相手に率直に好きな女性のタイプなどを聞くのは、 あなたが彼を好きな気持ちがバレバレになってしまうので注意しましょう。

恋人の有無

恋人の有無
もしかしたら、相手にはすでに大切な彼女がいるかもしれません。 告白をする前に恋人の有無は確認しておきましょう。 もし恋人がいた場合は、どのくらい付き合っているのか、 自分が入る余地はあるのかなどを確認してみて下さい。 相手に本気で愛し合っている恋人がいたとしたら、告白は難しいかもしれません。 ただ諦めるのか、彼の気持ちが変わるののを待つか決めるのは自分自身です。

連絡先を交換して頻繁に連絡を取り合う

連絡先を交換して頻繁に連絡を取り合う
まずは好きな人と連絡を交換することから始めましょう。 頻繁に連絡を取り合う事で、 好きな人にとって間近な存在になれるように頑張ることが大切です。 相手にあなたの良いところをアピールしていくことで、 相手にとって気になる存在になれるように頑張りましょう。 男性は女性よりも、連絡をよくとっている人の存在が気になるもの。 「今日は寒いね、風邪には気を付けようね」などの些細なメールでも、 毎日やり取りするようにしましょう。 ただ迷惑な連絡にならないように、彼の忙しい時間帯などは避けるように

お互いの恋愛観を知る

お互いの恋愛観を知る
相手の恋愛観は気になりますよね。 もし恋愛観が理解できないと、付き合ったとしても上手くいかない可能性もあります。 告白をする前に、お互いの恋愛観を知っておくことで告白の仕方も見えるでしょう。 女性と男性でも恋愛観は違うものです。 男らしくリードしたい人なのか、女性にリードしてもらいたい人なのかでも アプローチの仕方は変わってきますよね。 お互いの恋愛観を知ることで、彼とうまく恋愛できる方法を探るように頑張りましょう。

例文付き!成功する告白の言葉

例文付き!成功する告白の言葉
相手のリサーチができたら、いよいよ告白ですね! 告白は一番緊張するところであり、勝負の時。 ここでは告白に成功する「告白の言葉」を例文付きで紹介していきます。 これまでリサーチをした相手の恋愛観も踏まえて、 どの言葉が響くのか厳選してください。

「大好き!」

「大好き!」
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
一番、相手に分かりやすいのはストレートに「大好き!」と伝えることですよね。 恋愛に疎い男性には、 このように分かりやすい言葉で告白してしまう方が分かりやすいです。 「○○君が大好きです!私と付き合ってください!」 とストレートな言葉でハッキリと言う。 「あの、○○君の事が大好きです!良かったら私と付き合ってくれませんか?」 と謙虚に。 男性の嬉しかった告白に一番多いのは、 言い方は違ってもストレートに大好きと言ってくれたことのようです。 告白をする決意を決めたら、思い切ってストレートな告白も良いかもしれません。

「ずっと好きだった」

「ずっと好きだった」
男性の嬉しかった告白に、健気に「ずっと好きだった」という告白は多いのです。 自分の事を、ずっと好きでいてくれたのか! という気持ちから相手をとても愛おしく思えるのです。 「○○君の事が、ずっと好きでした!」とストレートに伝える。 「ずっと気づいてくれなかったけど、ずっと○○君の事が好きでした」 と今まで頑張ってきたことを伝える事にも効果があるのです。 今まで恋愛相手として見ていなかったとしても、 言われたことで恋愛感情が生まれることも十分考えられます。

「私じゃダメ?」

「私じゃダメ?」
ストレートに言う勇気がない場合は、ちょっと控えめな言い方でも大丈夫です。 もし相手に他に気になっている相手がいた場合などは告白するには、 とても勇気が必要ですよね。 「○○君の彼女は、私じゃダメかな?」と素直に聞いてみる。 他に気になっている女性がいる場合は 「○○君が他の子が気になっているのは知っているけど、私じゃダメかな?」 と控えめに。 普通に私じゃダメかな?と言われると男性は、とても可愛く愛おしく感じるものです。 もし他に好きな人がいた場合でも、その子への未練も消すことができ、 あなたを選んでくれる可能性も高いかもしれません。

「ずっと一緒にいたいな」

「ずっと一緒にいたいな」
これから先もずっと一緒にいたいという気持ちは嬉しいですよね。 「ずっと一緒にいたいな」という言葉は 未来を感じさせてくれて男性にとっても嬉しい言葉。 「もっとあなたと一緒にいたいの!」とストレートに言われるのも嬉しいようです。 「あなたと一緒に過ごせてよかった、これからもずっと一緒に過ごしていきたい!」 と今まで相手と過ごしてきた時間が幸せだったことを伝えて、 だからこれからも一緒にいたいと伝えることも分かりやすくておすすめ。 「好きです」という言葉がなくても、気持ちの伝わる魔法の言葉ですよね。 相手もあなたと過ごす未来を想像してしまう効果もあるのです。

「いつのまにか好きになってた」

「いつのまにか好きになってた」
あなたが彼を好きなったキッカケを伝えることも、 相手は理解しやすく効果があるのです。 「いつのまにか好きになってた」だけを聞くと適当のようですが、 嘘のない本当の気持ちを言っていることが分かります。 「ずっと仲の良い友達だと思ってたけど、いつのまにか好きになってた!」 と本音で話している言葉は、女の子らしく、 男性は責任をとらなくては!という気持ちにもなるのです。 今まで仲が良い友達として付き合ってきた場合、 ストレートに「好きです」は「俺をからかってる?」となってしまう可能性も。 その場合は、素直な気持ちを伝える方が分かりやすく効果的なのです。 男性も、今まで友達と思っていても 「自分も女性として好きなのか?」と真面目に考えてくれるはず。

「あなたじゃなきゃダメなの」

「あなたじゃなきゃダメなの」
言うのに恥ずかしいような気もするかもしれませんが、 相手の独占欲を満たす「あなたじゃなきゃダメなの」という言葉は、 男性にとって嬉しい言葉のようです。 逆に男性から「お前しかいない」と言われたらドキッとしますよね。 「諦めようかと思ったこともあったけど、やっぱり○○君じゃなきゃだめなの!」 と切羽詰まったように言われたら、どんな男性でもドキッとするはず。 もっとシンプルに「私はあなたじゃなきゃダメなの!」 と一言言われるだけでもドキッとするものです。 男性は、自分がこの子にとって特別な存在だと感じることで、 この子は自分の大切なものだと思うのです。

「◯◯なところが好き!」

「◯◯なところが好き!」
男性が告白を「からかわれているのではないか?」と感じてしまう事があります。 そのため、相手の良いところを見つけて「私はあなたの○○なところが好き」 と伝える事も大切。 「私がみんなの中に入れなかった時に声をかけてくれた○○君の優しさが好き」 と言うように、細かく話すことがポイントなぜ自分の事を好きになったのか、いつから自分の事が好きなのか、 一緒に過ごした日のことを思い出しながら聞くことができるため、 告白も成功しやすくなるのです。

告白の手段!それぞれのメリット・デメリット

告白の手段!それぞれのメリット・デメリット
告白をするにも 直接会って告白をする・電話で告白をする・メールや手紙で気持ちを伝える と3つの伝え方があります。 どの方法で告白をするのが成功しやすいか悩みますよね。 ここからは、それぞれのメリット・デメリットを紹介していきます。

メールやLINE

メールやLINE
最近はメールやラインで告白する手段をとる人も多いですよね。 しかしメールやラインで告白されるより 直接言って欲しいという人もいるかもしれません。 ではメリットはどのような事があるのでしょうか? 「重たくならずに気持ちが伝わる」「送る前に内容を何度も確認することができる」 「もしダメだった時に気持ちが楽」という声がありました。 告白する側も、される側も重たくなりすぎずに告白ができるのです。 逆にデメリットは「気持ちが軽く感じる」 「大事なことを平気でメールで言える人なんだなと思う」と言う声がありました。 気軽に気持ちを伝えられる分、軽く見られてしまうデメリットがあるのです。

電話

電話
次に電話で気持ちを伝えるメリットとデメリットはどのような事があるのでしょうか? 顔を見ないで直接気持ちを伝えられる点で気が楽ですよね。 しかし直接話すことに変わりはありません。 まず電話で告白をするメリットを見ていきましょう。 「自分の言葉で伝えられて、顔を見ない分話しやすい」 「直接言えないことを伝えられる」「もし断られても気まずさは少ない」 と言う声がありました。 顔を見たら言えないようなことを電話だったら言えるメリットがあるのです。 逆にデメリットは「しっかり顔を見て伝えて欲しい」 「相手が本気なのかふざけているのか分からない」と言う声がありました。 顔を合わせていない事で勇気を出して気持ちを伝えることができますが、 逆に顔が見えない事で本気で言っているのか 相手に不安を与えてしまうデメリットがあるのです。

直接会う

直接会う
一番気持ちが伝わりやすいのは直接会って告白する方法ですよね。 では直接会うめりっととデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 「顔を見て告白してくれることは素直に嬉しい」 「相手の本気度が伝わる」「直接伝えてくれた勇気に惚れる」という声がありました。 やはり直接会って気持ちを伝えることは、気持ちが伝わりやすいのです。 逆にデメリットは「断りずらくなるし、断った後に気まずくなる」 「どんな顔をして良いか困る」と言う声がありました。 自分の気持ちや本気度をしっかり伝えることができますが、 重たくなりすぎてしまう事もあるのです。

ベストな告白のタイミングやシチュエーション

ベストな告白のタイミングやシチュエーション
告白をするのにベストなタイミングがあるのでしょうか? ここでは、成功しやすくなるタイミングやシチュエーションを紹介していきます。 気持ちの盛り上がりやすいときや落ち着いて話を聞いてくれる時間帯など、 実際に成功しやすいタイミングやシチュエーションはあるのです。

時間帯は夕方〜夜

時間帯は夕方〜夜
告白が成功しやすい時間帯は夕方から夜(22:00まで)と言われています。 夕日の下で告白するのは絵になります。 例えば、公園の街灯の下での告白もドラマのようですよね。 仕事や学校が終わって帰るタイミングに告白。 家に帰ってホッと寛いでいる時に、 外に呼び出し落ち着いた場所(公園などの人通りの少ない場所) で告白をするのも良いかもしれません。 夕方~夜にかけての時間帯は、1日が終えてほっとしている時間帯。 気持ちに余裕がある時に告白する方が成功する確率は上がるのです。 ただ眠くなってしまう時間帯は頭も回転しないため、 遅い時間帯は避けるようにしましょう。

3回目のデートの帰り際

3回目のデートの帰り際
告白が成功しやすいタイミングは3回目のデートの帰り道が良いとされています。 1回目のデートは、始めてのデートにドキドキしながら相性を確認、 2回目のデートで、お互いに気持ちが通じているか確認できるでしょう。 もし2回目のデートも気持ちが通じていることを確認できたら 3回目のデートの帰り際に告白をしてみて下さい。 相手も2回目のデートで気持ちはある程度固まっています。 3回目の帰り道は、相手も告白されるのを待ってくれているかもしれません。

誕生日

誕生日
自分の誕生日はみんなウキウキしますよね。 そのウキウキした幸せ気分に乗っかり告白をしてしまうのも告白は成功しやすいのです。 誕生日をお祝いしてもらい、 まだ幸せな雰囲気の余韻に浸っているタイミングで告白をしてみましょう。 お祝いして貰った幸せな気分と恋愛の幸せと重なりあう事で、 告白の成功率はグンとあがります。 みんなでお祝い中に公開告白をするのは、 間違えると雰囲気を壊してしまう可能性があるので注意しましょう。

イベント前

イベント前
みんなで協力をして頑張って準備をしたイベントが開催される前のタイミング で告白をするのも成功しやすいのです。 イベントの成功はイベント前の準備に一生懸命ですが、 苦労して準備をしてきたイベントの準備が終わり、 いよいよ本番というタイミングはドキドキとワクワクで気持ちが盛り上がっています。 そのタイミングで告白をすれば、 恋愛のドキドキとイベント前のドキドキとまじりあって気持ちが盛り上がり 成功しやすくなるのです。 ただ本番前の準備がすべて終わっていないと、 落ち着いて告白を聞く余裕も無いので注意しましょう。

周りに人が少なく落ち着いた場所

周りに人が少なく落ち着いた場所
告白に成功しやすいシチュエーションは、 周りに人が少ない落ち着いた場所で2人きりで告白をすることです。 完全に2人きりの閉ざされた空間では重たい雰囲気が流れてしまいます。 逆に人の多い場所でも騒がしくて雰囲気はありませんよね。 人の少なめの公園などで、 顔色までは分からないくらいの薄明りの中で告白をするのが効果的なのです。 夕日の下でも顔色が赤くなっているかどうかハッキリしませんよね? しっかり顔が見えすぎていると 緊張しすぎて上手く話せなくなってしまう可能性もあるのです。 落ち着いた場所で薄明りの中、思いっきり気持ちをぶつけてみましょう。

失敗する可能性大!NGパターン

失敗する可能性大!NGパターン
告白に成功しやすい告白の言葉やタイミングなどを紹介してきましたが、 逆にやってはいけない告白方法はどのような告白なのでしょうか? 何かのついでに告白をされた!などは嫌ですよね。 ここからは告白に失敗する可能性の大きいNGパターンを紹介ていきます。

「他の人にとられたくない!」

「他の人にとられたくない!」
告白に失敗してしまう1番多い原因は「焦って告白をした」ことなのです。 もし女友達の多い男性だと「他の人にとられたくない!」と焦ってしまいますよね。 しかし準備もタイミングも無視をして、 とりあえず告白してしまった場合は成功する確率が下がるのです。 もし気になっている相手だったとしても、 ちょうど大事な仕事が入って今は恋愛どころではない状況だったら難しいですよね。 相手は今は待って欲しいという気持ちで「今は付き合えない」と伝えたとしても、 告白した側はフラれた!とショックを受けてしまうのです。 もし取られたくない!と気持ちが焦っても、 まずは他の女性より上の存在になれるように努力をすることから始めましょう。

「好きかどうかわからないけど」

「好きかどうかわからないけど」
次に失敗してしまう告白は「好きかどうかわからないけど」 というような曖昧な告白です。 もし「好きかもしれない」のような 自分の気持ちもハッキリしない告白の仕方をされたら嫌ですよね。 相手は「本気で好きでもないのに、なぜ告白してきたの?」となってしまいます。 告白するのに、すべての言葉に曖昧な表現は絶対にNGです。 告白をするのは恥ずかしいもの。 曖昧に誤魔化して照れ隠しをしたくもなりますよね。 もしダメだったら!と考えてしまっても曖昧に誤魔化したくなります。 しかし告白をする時には、 覚悟を決めて本当の気持ちを思いっきりぶつけなくては失敗してしまうでしょう。 告白をする前に告白の言葉を一語一句決めておくことで、 曖昧な言い方になることを防ぐことができます。

「付き合ってあげてもいいよ」

「付き合ってあげてもいいよ」
男性が嫌う告白に多いのが、上から目線の告白です。 照れ隠しの場合と、本気で上から言っている場合とあります。 どちらにしても「付き合ってあげてもいいよ」 と上から目線で言われるのは気持ちよくはありませんよね。 女性の場合は、かっこいい男性に言われてドキッとする場合もあります。 しかし男性の場合は、ほとんどの男性が上から目線を嫌うので注意しましょう。 告白をするということは、どんな相手であっても 「付き合って欲しい」とお願いをしているのです。 もし相手が年下の後輩だったとしても 「付き合ってくれたら嬉しいな」の方が気持ちよく聞けますよね。

「付き合ってみる?」

「付き合ってみる?」
告白に軽いノリは絶対にNGです。 「この人遊び人かな?」「チャラい性格なんだ」と勘違いされてしまいます。 この場合も照れ隠しや、振られるかもしれないとビクビク告白している場合が多いです。 告白は曖昧な言い方や上から目線もNGです。 告白するときには覚悟を決めて、おもいっきり気持ちを伝えることが大切です。 もしどうしても自信を持てない!という場合には 「付き合ってみる?」から「私じゃダメかな?」に変えることで 相手の捉え方は曖昧な上から目線から可愛らしい印象に変えることができるのです。

「彼氏がほしいから」

「彼氏がほしいから」
会ってすぐに告白するのは、賭け事に近く失敗する可能性が非常に高いです。 「とりあえず彼氏がほしいから」と焦って告白するのは避けるようにしましょう。 もし成功しても、自分自身も後悔する事もありますし、 会ってすぐに告白されても相手も信用できませんよね? 告白された人も「会ったばかりで自分の何に惚れたの?」という気持ちが強くなります。 もし本気で彼氏を作りたいと思うなら、まずは色々な人と触れ合う事から始めましょう。 色々な人と沢山触れ合うことで気もまぎれますし、 本当に好きな人も見つかるものなのです。

どうしても告白できない…それぞれの悩みの対処法

どうしても告白できない…それぞれの悩みの対処法
ここまで紹介してきた告白の準備もしっかりできていても、 どうしても告白できないことってありますよね? 相手に恋のライバルがいて成功する気がしなかったり、 もしフラれたら立ち直れないかも知れない!と勇気が出ないこともあるでしょう。 そんな時にはどうすれば良いのでしょうか? ここからは「どうしても告白できない」ときの対処法を紹介していきます。

ライバルがいっぱい!

ライバルがいっぱい!
好きな相手に恋のライバルがいっぱいいたら、告白する勇気は出ないですよね。 もしライバルがいっぱいいて勇気が出ない時には、 今まで彼と過ごしてきた時間を思い出しましょう。 彼に対して頑張ってきたことは他のライバル達に負けていますか? 彼に今好きな人はいますか? 彼と一緒に過ごした時間はどのくらいありますか? 彼との距離感は近づけましたか? もし大丈夫だと思えるなら、ここまで頑張ってきたことを信じて勇気を出してください。 もし不安が残っているのなら、自分が納得できるようにできるまで頑張ってみましょう。 あなたが納得出るまで頑張ってきたことは、必ず彼も感じてくれています。

告白する勇気が出ない

告白する勇気が出ない
何か理由があるわけでは無くても勇気が出ない事もありますよね。 もし勇気が出ない時にも、自分の頑張ってきたことを信じることが大切なのです。 ・マイナスな事を考えるのはやめて、成功した時の事を想像してみてください。 ・もし告白を失敗したとしても、告白をされて嫌な気分になる人はいません。 ・告白に踏み出せない事を、いつも相談をしている友達に話してみてください。 ・今、告白しないといけないわけではありません。 ・今、勇気が出なくて告白できない自分を受け入れてみてください。 ・頑張って告白できたら自分へのご褒美を決めてみてください。 告白しなければ前に進むことはできません。 自分が頑張ることで何かが変わるのです。 1つづつ不安を捨てていくことで、きっと告白する勇気は出ます。

もし振られたら…?だめな方向に考えがち

もし振られたら…?だめな方向に考えがち
「もし振られたら、彼に会えなくなってしまう」 「今までのように話ができなくなってしまう」 などダメだった時のことばかり考えてしまうと告白する勇気はでませんよね。 告白をする前には、少なからず誰でも不安がついてきます。 今、好きな人と幸せに過ごせている人たちはみんな勇気を振り絞って告白をしたのです。 告白は伝えることが重要。 告白をせずに諦めることは簡単ですが、必ず後悔をします。 前向きな事を無理やりでも考えてみてください。 つきあえたら一緒にお祭りに行ったり旅行にもいけます。 もしかしたら彼と結婚をして幸せな家庭を作るかもしれません。 ここで諦めるのはもったいないですよね? 告白をしても嫌われることはありません。 今あなたが勇気を出すことで前に進むことができるのです。

まとめ

まとめ
告白には一番に勇気が必要です。 そして告白を成功させるためには、あなたの努力が必要になります。 本気で頑張って告白までの準備もしてきたなら、後悔することは無いはず。 成功することだけを考えて頑張って気持ちを伝えてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧