好きな人にラインしたいと悩める女子に読んでほしい!LINEをするキッカケからテンポの良いラインをするコツまで

好きな人にラインしたいと悩める女子に読んでほしい!LINEをするキッカケからテンポの良いラインをするコツまで

付き合ってない女性からのラインに対する男性の本音、好きな人とラインしたいときのライン交換のきっかけづくりとテンポの良いラインをするコツをまとめています。好きな人とラインしたいけど勇気が出ない、どうしたらいいかわからず困っているという方に読んでいただきたい内容になっています。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人にラインしたいと悩める女子に読んでほしい!LINEをするキッカケからテンポの良いラインをするコツまで
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人にラインしたい…迷惑じゃないかな?

好きな人にラインしたいと悩める女子に読んでほしい!LINEをするキッカケからテンポの良いラインをするコツまで
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 好きな人にラインしたい、でもきっかけをつかめないということってありますよね。 好きな人と楽しくラインしたいという方のために今回は、好きな人とラインするきっかけとテンポのいいラインのコツをご紹介します!

付き合っていない女性からラインがきたら男性はどう思う?

付き合っていない女性からラインがきたら男性はどう思う?
好きな人にラインするときに気になるのが、付き合ってない女性からラインがきたとき、男性はどう思うのかということですよね。 男性が乗り気ならどんどんラインしようと思いますし、男性が引き気味なら、最初は遠慮気味に送ろうなどと考えることができます。 男性の態度によってアプローチの仕方を変えるわけですね。 ここでは、付き合ってない女性からラインが来たら男性はどう思うのかということについてまとめています。 男性の気持ちを読み解いていきましょう。

時と場合による

時と場合による
「忙しいときにラインを送られても返信が面倒だと感じてしまいます」(30歳・IT関係) 「少しでも気になる子なら嬉しいですね、暇だったら即返信しちゃいます」(20歳・学生) 時と場合によるという声が多数寄せられています。 自分が忙しいときは付き合ってもいない女性の相手をする余裕はないと思い、暇なときはむしろどんどん返信したいと思うようです。 自分の心の余裕や機嫌によって男性が受ける印象が変わるということがわかりますね。 また、女性のことを好意的に思っているかどうかで態度が変わるという一面もあります。 好きな人にラインを送るには、普段から愛想良くして好印象を抱かせておくと良さそうですね。

本当にどうでもいい内容が送られてきたら困る

本当にどうでもいい内容が送られてきたら困る
「用事がないのにラインが来るのは困ります」(27歳・自営業) 「興味がない内容を送られても返信する気になりません」(24歳・公務員) 好きな人にラインしたいという気持ちが強くなるあまりに、男性にとって興味がない内容のラインを送ってしまうということはよくあることです。 送っているこちらは楽しいのですが、受け取っている男性は退屈に感じてしまうんですね。 男性は基本的に、情報の伝達を重視するという傾向があります。 そのため、付き合ってもいない女性から興味がない内容のラインが来ても、返信する気にならず、面倒だと感じてしまうのです。 好きな人にラインしたいときは、用事を口実にした方が良さそうですね。

何を返していいかわからない

何を返していいかわからない
「返事に困って既読無視することがあります」(22歳・フリーター) 「何を求めているのかわからないので、適当に返信しちゃいます」(21歳・学生) つき合ってない女性からラインが来ても、返信しにくいという意見がいくつか寄せられています。 男性が興味がある内容ならいいのでしょうが、そうでない場合「なんでライン送ってきたんだろう?」と疑問に思い、返信する気になれないようです。 男性の反応から、好きな人にラインを送るときは、内容が大事だということがわかりますね。

自分もラインしたいと思っていたから嬉しい

自分もラインしたいと思っていたから嬉しい
「かわいい子からのラインは顔がにやけます」(24歳・飲食業) 「ラインを送ろうか迷っている相手からラインが来たら、ガッツポーズです」(29歳・建設業) 好きな人にラインしたいと思う気持ちは、女性だけではありません。 男性の方も同じことを考えているのです。 両思いほどでなくても、男性の方もあなたにラインをしたいなと考えているということがあります。 男性にとって、気になる女性からラインが来ることはとても嬉しいことです。 このパターンなら、きっととんとん拍子に仲を深めることができることでしょう。

好きな人とライン交換するきっかけ

好きな人とライン交換するきっかけ
好きな人とラインするには、まず相手のラインを知ることから始まります。 いい雰囲気で好きな人とライン交換できれば、最初のラインも送りやすくなるんです。 ここでは、さりげなく好きな人とライン交換する方法をご紹介していきます。 自分ができそうなやり方を見つけて、好きな人のラインをゲットしちゃいましょう!

別れ際に交換

別れ際に交換
学校や職場の帰り際に交換することはとてもおすすめです。 帰り際はその日やることが全て終わっているので、男性の気が緩んでいることが多いです。 こちらのお願いにもオーケーしてもらえる可能性が高いんですね。 頭の中が半分プライベートモードに入っているので、プライベートに関わるラインの交換をお願いしても、自然と受け入れてくれます。 逆に朝だと、その日やることで頭がいっぱいになっている可能性が高いです。 その状態で「ラインを交換したい」と言っても、面倒だと思われてしまいます。 好きな人が帰ろうとしているところを狙って、思い切って話しかけてみましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

飲み会の席で

飲み会の席で
飲み会の席って、お酒が入るので本音が出やすいですよね。 いつもはガードが堅い好きな人も、飲み会だとガードが緩くなっていることでしょう。 そこで、飲み会の席で好きな人とライン交換しちゃいましょう! 交換するときは、好きな人の近くに座って話をして、盛り上がる話題を見つけることがポイントです。 話が盛り上がれば、流れで「ラインしたいので交換できますか」などと言うことができます。 お酒が入っていることもあって、ノリでオーケーしてくれることでしょう。 ライン交換をお願いするときは、何かしらの理由付けをするのがおすすめです。 「もっと話したい」 「交換していると便利だから」 などと言うと、すんなりライン交換できますよ!

共通の友達同士のグループに招待したい

共通の友達同士のグループに招待したい
共通の友達グループに招待したいという理由を口実に、好きな人とライン交換するという方法です。 グループに招待したいという表向きの理由があるので、好きな人にラインしたいと言わずにラインを交換することができます。 自分がラインしたいという気持ちを言うことが恥ずかしいという方には、おすすめの方法ですね。 都合のいいグループがないときは、共通の友達にお願いして、何かきっかけを作ってもらいましょう。 例えば、みんなで遊ぶ計画を立てるのでグループを作るというもので構いません。 最初はグループでやり取りして、頃合いを見て好きな人個人にラインを送るといいでしょう。

次の約束をしたいからラインを教えてほしい

次の約束をしたいからラインを教えてほしい
一緒に遊びに行ったとか、何かイベントをこなしたなど、何かが終わったときに「次の約束をしたいので」と言ってライン交換するという方法です。 嫌だと思っていない限り交換するのが普通ですから、自然に好きな人のラインをゲットすることができます。 普通に「ラインしたいから交換しよう」と言うことに比べて、お互いにハードルが低いというのがメリットですね。 なかなかライン交換する勇気が出ないという人にとっては、ありがたい方法です。 ライン交換したらそのまま次の約束の話をするというメリットもあります。 話に困ることがなく、次につなげることもできます。 まさに一石二鳥の方法であると言えるでしょう。

みんなで一緒にライン交換

みんなで一緒にライン交換
一対一だと交換するのは難しいという方は、みんなで一緒にライン交換するのがおすすめです。 友達と複数で遊んだあとに交換する、みんなで話しているときにライン交換しようという流れに持って行ってもらうという方法があります。 最初は共通の友達の話題などを振りつつ、徐々に個人的な話題にシフトしていくといいでしょう。 この方法のメリットは、好きな人に変に意識されることがないという点にあります。 自然な流れで交換して徐々に仲良くなりたいというタイプの人や、自信がないタイプの人にはおすすめの方法であると言えるでしょう。

好きな人にLINEを送るきっかけの話題

好きな人にLINEを送るきっかけの話題
好きな人とライン交換ができたけど、どんな話題を送ったらいいかわからないということってありますよね。 どうしていいかわからず結局メッセージを送らないまま放置…という方もいることでしょう。 せっかく好きな人とライン交換ができても、うまくやり取りができなければ意味がありません。 そこでここでは、好きな人とラインをするきっかけとなる話題をいくつかご紹介します!

「この前の写真送るね!」写真を口実にする

「この前の写真送るね!」写真を口実にする
イベントや飲み会などで写真を撮っておき「この前の写真送るね!」と言って写真を口実にするという手があります。 写真そのものはもちろんのこと、そのとき楽しかったということについて話すと、きっと盛り上がりますよ。 男性は視覚の刺激があった方が話に食いついてくれやすいです。 見ていて楽しいと思ってくれるんですね。 写真をきっかけにしてコミュニケーションを重ねていきましょう! ただし、写真の送りすぎには注意してください。 確かに刺激的でおもしろいのですが、ラインで写真ばかり送られてくると疲れますし、面倒だと思ってしまいます。 何事もほどほどが大事です。 好きな人と話しやすいと感じられるようになったら、写真以外の話題を振って話を広げていくといいでしょう。

「◯◯のことに詳しかったよね?」彼の得意分野を聞く

「◯◯のことに詳しかったよね?」彼の得意分野を聞く
男性は、教えたがりが多いです。 自分の得意分野について女性に質問されることが好きなんですね。 この心理を利用しちゃいましょう。 「〇〇のこと詳しかったよね?」という言い方をして、彼に質問することがおすすめです。 彼は、大したことないと言いつつも、まんざらでもない態度であなたの質問に答えてくれるでしょう。 彼はあなたに質問されて教えることでいい気分になりますし、あなたは好きな人と仲良くなるきっかけづくりをすることができます。 こちらが知識がなくても会話することができるので、彼の得意分野のことを知らなくてもラインのやり取りができちゃいますよ!

「ちょっと相談があるんだけど…」悩みを打ち明ける

「ちょっと相談があるんだけど…」悩みを打ち明ける
好きな人とラインしたいけど、イマイチ話題が見つからないというときは、何か相談することをおすすめします。 男性は女性に頼られることを嬉しいと感じるので、相談をすることは、彼の自尊心をくすぐるという効果があります。 相談をするうちに好きな人があなたのことを放っておけない、頼って欲しいと思うことも多く、男性に特別視される可能性が高まります。 また、あなたが自己開示することで、好きな人も自分の深い話をしたいと思うようになるんです。 単なるきっかけづくりの話題だけではなく、二人の仲を深める材料にもなるので、悩みを相談することはかなりおすすめですよ!

「お仕事お疲れ様!」仕事の疲れをねぎらう

「お仕事お疲れ様!」仕事の疲れをねぎらう
仕事に疲れたときって、癒しが欲しいと思ってしまいますよね。 男性も同じことを思っていて、「疲れがとれるようなことがないかな…」と考えています。 そこで、好きな人に「お仕事お疲れ様!」と送って、疲れをねぎらってあげましょう。 女性にお疲れさまと言われたら嬉しく感じますし、ついつい愚痴を吐いてしまうこともあります。 優しいと思われるだけではなく、好きな人の悩みなど、深い話を聞くきっかけづくりにもなります。 「お疲れ様」や「おやすみなさい」など、挨拶ラインを送るのは、仲良くなるための第一歩ですよ!

「ごはんのおいしいお店ってどこ?」おすすめを聞く

「ごはんのおいしいお店ってどこ?」おすすめを聞く
彼の得意分野でなくても、質問をきっかけにすることは有効です。 中でもおすすめなのが、「ごはんのおいしいお店ってどこ?」と言う質問です。 おいしいお店なら、誰でも一軒は知っているでしょう。 質問に答えられないということはありません。 好きな人にお店を教えてもらったら、後日おすすめのお店に実際に行きましょう。 そうすることで、写真を撮ってラインで送ったり、感想を言ったりすることができます。 おいしいお店をきっかけにしてトークが盛り上がるというわけですね。 また、教えてもらったときにうまくやれば「そのお店に連れて行って」という流れに持ちこむこともできるかもしれません。 おいしいお店を聞くことは、その場限りではなく、今後につながるきっかけとなるんですね。

「最近どう?」近状をうかがう

「最近どう?」近状をうかがう
最近あまり連絡をしていなかった相手なら、最近の様子を話題にしてラインをするといいでしょう。 最近の仕事、恋愛、おもしろかったできごとなど、話しやすそうなテーマを選んで話題を振ります。 彼がどういう生活をしているのか、どういう考えがあるのかわかりますし、逆にこちらのことを伝えることにもつながります。 ただし質問責めになったり、彼の反応が悪いのに無理に近況を聞き出したりするということはしないでくださいね。 人によっては、近況が話しづらいということもあります。 好きな人のプライベートに踏み込みすぎないように注意しつつ、彼の近況を聞いてみましょう。

「すごいの見つけちゃった!」好きなものを共有

「すごいの見つけちゃった!」好きなものを共有
好きなものを人と共有することって楽しいですよね。 そこで、自分が好きなものや、好きな人が好きなものを共有できるような話題を探してラインしてみましょう。 写真や動画があるとなおいいですね。 リアクションが取りやすいからです。 送るときは変に溜めずにシンプルなメッセージにしてください。 あまりにも溜めると相手がイライラしますし、期待が大きくなって肩透かしと思われる恐れがあるからです。 お互いの好きなものを共有すれば、二人の間に楽しいという感情が生まれます。 好きなものの話をして楽しいという気持ちが、やがて二人でやり取りするのが楽しいという気持ちになり、仲が深まっていきますよ!

「◯◯がやってたよ!」相手の得する情報を教える

「◯◯がやってたよ!」相手の得する情報を教える
誰かが何かをしていたというように、好きな人が得する情報を与えることをきっかけにするという手もあります。 自分が得する話だったら、誰でも興味を持ちますよね。 興味がなくて返信したくないということはないはずです。 ただし、情報屋や都合のいい女性扱いにならないように、あくまでもきっかけづくりとして送るイメージですね。 彼が知りたがっていることを考えてみて「この情報は喜んでくれるかも?」と思うものがあれば、そのネタを使って彼にラインで話しかけてみましょう。

好きな人とLINEするときのコツ

好きな人とLINEするときのコツ
好きな人とライン交換してきっかけづくりができても、その後が続かなければ意味がありません。 相手につまらないと思われると、反応が薄くなり、返信が来なくなってしまいます。 できることなら、好きな人とはテンポ良く楽しいラインをしたいところです。 でも、どういうラインを送れば男性が喜んでくれるかってイマイチピンと来ませんよね? そこでここでは、さらに好きな人とラインをするときの注意点や好印象な送り方をあげていきます!

読みやすい文章にする

読みやすい文章にする
好きな人とラインしたいという気持ちが強いと、ついつい自分が言いたいことばかり書いてしまいがちです。 送る方は気分がいいですが、読む方はメッセージが読みづらくて困る…なんてことになってしまうんですね。 特に長文はラインでは読む気になりませんし、うんざりしてしまいます。 挙句の果てには、あなたからのラインは疲れると思われてしまうことさえも…。 好きな人に読みたいと思ってもらうためにも、読みやすい文章を心がけましょう。 長くなりすぎない、さらっと読める文にするのがコツですよ!

言葉遣いに気をつける

言葉遣いに気をつける
ラインだと、どうしてもくだけた表現になりがちです。 短く気軽にメッセージを送れるのが、ラインの特徴だからです。 フレンドリーなことは決して悪いことではありません。 しかし、彼が年上だと「失礼だな…」と感じてしまうことがあるんです。 ある程度の敬意を持ってラインを送ることを意識したいですね。 また、言葉遣いが軽すぎることで「品がない人だ」と思われることもあります。 特にパリピ系が苦手な男性だと、軽いノリに苦い顔をすることがあるんですね。 明るく絡みやすい雰囲気を維持しつつも、失礼、下品な文になっていないかチェックするようにしましょう。

相手が興味のある話題をする

相手が興味のある話題をする
好きな人が興味がない話題ばかり振っても、好きな人は楽しくありません。 退屈だと感じ、あなたへのラインに返信したくないと思うようになります。 好きな人にラインをするときは、好きな人が興味がある話題を選んで送るようにしましょう。 どういう話題だと楽しく話してくれるか考えてからラインすれば、うまくいきやすいですよ。 いつも好きな人に合わせる必要はありませんが、自分が興味がある話題よりも、相手が興味ある話題の方が多くなるようにしたいですね。

質問を送る

質問を送る
質問は、受け取る側にとっては楽なものです。 相手に聞かれたことに答えるだけでいいからです。 そこで、好きな人にラインでどんどん質問しちゃいましょう。 学校や仕事のことでもいいですし、好きな人について質問するのもいいでしょう。 好きな人のことをより知ることができ、こちらが興味を持っているということを示すことができるので有効ですよ。 ただし、質問ばかりすると、刑事の取り調べのようになり、相手が窮屈に感じてしまうことがあります。 質問ばかりするのではなく、質問をきっかけにして自分のことを話すなど、会話にテンポが生まれることを意識するといいでしょう。

相手の話題を広げる

相手の話題を広げる
自分が出した話題を相手がちゃんと聞いてくれたら、とても嬉しい気持ちになりますよね。 男性も同じで、自分が興味があることを知って欲しい、自分の話を聞いて欲しいと思います。 そこで、好きな人とラインするときは、相手の話題に興味を持ち、話を広げることを意識しましょう。 話を聞いていて連想したことや、疑問に思ったことは素直に言葉に出してラインしてみてください。 きっと好きな人はテンション高くしてラインしてくれますよ。

送りすぎない

送りすぎない
好きな人にラインしたいと思っていると、たくさんラインを送りたくなりますよね。 気持ちはとても理解できますが、その気持ちをグッとこらえることも、時には必要なのです。 ラインがあまりにも多く来ると、男性は疲れてしまいます。 「またラインが来ている…」と思うようになってしまうんですね。 ラインは送りすぎないようにすることがコツです。 どのくらいのペースで送ればいいかわからないという人は、好きな人のペースに合わせることがおすすめです。 相手が即返信するタイプだったら気持ち早めで、相手がのんびりタイプだったら、こちらものんびり返信しましょう。 こちらばかり即返信するということがないようにするのがポイントです。

好きな人に既読スルーされてラインが止まってしまったときの対処法

好きな人に既読スルーされてラインが止まってしまったときの対処法
好きな人からラインの返信がなくなってしまった…すごくショックですよね。 何か悪いことをしたのかなとか、怒らせたのかなとか思ってしまいます。 不安な気持ちに負けないためにも、既読スルーの対処法を把握しておきましょう。 もしもの備えとして、ここでは既読スルーへの対処法をいくつかご紹介します。

しばらく待ってみる

しばらく待ってみる
既読スルーされても、催促してはいけません。 もっと返信が来なくなる恐れがあります。 それどころかブロックされてしまうこともあります。 そこで、しばらく待ってみましょう。 できれば数日から一週間くらいは待ちたいですね。 もしかしたら、たまたま返信したつもりで忘れていたとか、忙しかっただけなのかもしれません。 しばらく様子を見てからメッセージを送るのがベストです。 再度送るタイミングは、彼が暇そうな時間帯を狙ってください。 改めてラインしても、彼が忙しそいタイミングだと、またスルーされるかもしれないからです。 うまいタイミングを狙って、返信しやすい軽い内容のラインをすると、うまくいきやすいですよ。

別の話題を疑問系で送る

別の話題を疑問系で送る
男性は、どういう返信をしたらいいのかわからず既読スルーするということがあるんです。 そこで、別の返しやすそうな話題を振ってみましょう。 ポイントは疑問形で送ることで、こうすることで、好きな人がどういうつもりなのか見極めることができます。 もしも返信が来たらたまたま既読スルーしたか、返しにくかったということになりますし、疑問形で送っても既読スルーされたら、こちらに好意がないか、よほど忙しいのだということがわかりますよ。

電話をかけてみる

電話をかけてみる
すぐに返信が欲しいときや、彼とコミュニケーションを取りたいという気持ちを抑えられないときは、思い切って電話をかけてみましょう。 タイミングが良ければ、電話に出てくれることでしょう。 電話では既読スルーは責めずに、話したいことを話して楽しんじゃいましょう! そのあとで何事もなかったかのようにラインのメッセージを再開すればいいのです。

まとめ

まとめ
好きな人とラインしたいときは、好きな人のやる気が出るようなラインを送ることがポイントです。 ラインしたいという気持ちに振り回されず、相手のことを思いやって楽しいラインをすることを心がければ、きっとうまくいきますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧