あなたは理想が高い…?理想が高い女性に共通する特徴10選と意識してほしい6つのこと

あなたは理想が高い…?理想が高い女性に共通する特徴10選と意識してほしい6つのこと

あなたの周りに理想の高い女性はいませんか? もしくはあなた自身が理想が高いと言われていませんか? 理想の高い女性の特徴を見ながら、共通するところを探していきます。 あまり周りからよく思われない理想が高い女性に意識してほしいことを紹介、少し変えるだけで周りの反応も変わりますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > あなたは理想が高い…?理想が高い女性に共通する特徴10選と意識してほしい6つのこと
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏ができないのは理想が高いから?

彼氏ができないのは理想が高いから?

こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 あなたは他の人から理想が高いと言われたことはありますか? なかなか素敵な人が現れないのは理想が高すぎるからなのかな、、、なんて悩んだりしていませんか? そうは言っても妥協ばかりで付き合うのは何か違う気がしますよね。 理想はどこまで持っていていいのか、現実とのギャップにみんなはどうしているのかなどなど、理想が高い女性の傾向と共通部分を紹介しながら見ていきたいと思います。 理想が高い女性に意識してもらうと良いことを7つのポイントとして解説もしていきますので、是非参考にしてみてくださいね!

理想が高い女性の特徴12選!

理想が高い女性の特徴12選!

生涯を共にするであろう男性のタイプを色々と考えてしまうのは、女性なら誰でもあると思います。 どこからが理想が高いと言われ、そうしたら現実的なのでしょうか。 ここからは理想が高いという女性の共通する考えや傾向を12の項目に分けて説明していくので、自分がどこかにあてはまるか、どんな風に考えたらいいのかなど、一緒に見ていきましょう。

完璧を求めすぎる

完璧を求めすぎる

理想が高い女性に共通する大きな特徴は完璧主義者であるということ。 容姿であったり持っているモノ、行動からステータスなどなど自分が理想とする自分は完璧でありたいと思っている人ほど、相手にもそれ相応を求めてしまう傾向にあります。 特に自分が努力でコツコツと手に入れてきたものであれば、なおさら思い入れも違うので、なんで他の人は努力しないのだろう?と感じてしまうこともあるのです。 なので同じ価値観を持つ人を求めようとすると、自分と似た人を自然と探して理想が高くなってしまうんですね。

②現実的な思考でない

②現実的な思考でない

思考が現実的ではないというのは、理想が高い女性の中でも、マンガや小説、映画など物語が好きな人に多い特徴です。 少女マンガや小説に幼い時から触れていたりすると、自分もこんな出会いがしたい!こんな理想の彼とめぐり逢えたら、、、と考えてしまい、現実の出会いを見落としているかもしれません。 実際の出会いの中にもドラマのような展開が待っているのかもしれないのに、なかなか自分が考えているものと違うせいで、恋愛までに発展しないのがこの傾向にありますね。

③減点式で判断してしまう

③減点式で判断してしまう

自分の理想像が満点として、そこからどんどん減点方式になるのが理想の高い女性の特徴です。 男性のいいところ探しよりも、悪いところばかりに目がいってしまう傾向にあります。 こういう女性の考え方によくあるのは、「自分と相手のここが合わない」とか「相手のここさえなければなぁ」などです。 相手の見方がどうしても粗探しのようになってしまうんですね。 嫌な部分ばかり見ていては、恋愛に進むのはなかなか難しいですよね。 理想があるのはいいことですが、そこを基準にはめようとすると、相手は見つかりにくいかもしれません。

④キャリアで男性を評価する

④キャリアで男性を評価する

自分の持ち物やステータスにも理想があり、それを目指して頑張る理想が高い女性は、相手のキャリアも気にする傾向にあります。 相手はどんな学校を卒業しているか?家は?友人関係は?など相手が持っているものが自分の理想とマッチしているかを重要なポイントとしているんですね。 中身をよく見ずにキャリアや肩書きなどに恋をしてしまい、実は危険な恋愛に足を踏み入れていた、、、!なんてこともあるのがこのタイプの傾向です。

⑤自己評価が低い

理想が高い女性の特徴で、自己評価が低いというのがあります。 一見、逆のような気もしますが、実はとても関係があるんです。 自己評価の低い女性は、アプローチをされても、自分のことを好きになってくれる人なんてそんな簡単にいるわけがない、と考えてしまい、なかなか気付かない傾向にあります。 こんな自分のことを好きになって、しかも受け入れてくれる!そんな風に自分を下卑して男性を思えば、理想が高くなってしまうのは必然ですね。

⑥自己評価が高い

⑥自己評価が高い

上とは逆に自己評価の高い女性も理想が高い女性の特徴のひとつなんです。 自分がこんなにも価値のある人間なのだから、相手も同等かそれ以上に素晴らしい男性であるべきだと考えている傾向にあります。 プライドが高い女性に多く、自分に見合う相手ではないと恋愛をしたくないと考えていたり、自分に似合う人はもっと他にいると考えてしまうんですね。 そうすると周りの男性の存在に気づかずにいてしまうことがあります。

⑦相手への品定め感が伝わってしまっている

理想が高い女性は品定めしていることが男性にわかってしまっている可能性があります。 男性を見ている視線が、あれがダメ、ここがダメだと、どうしてもその人のひととなりとは別のところで判断してしまうのが理想の高い女性ですよね。 品定めされている、自分のことを本質的な部分で見てくれていない、、、という風に男性にもなんとなく伝わってしまっているようです。 つい相手の見た目や持ち物に目がいってしまう、仕事や収入などを聞いてしまうという人はこの傾向にあります。

⑧結婚願望が強すぎる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたは理想が高い…?理想が高い女性に共通する特徴10選と意識してほしい6つのこと

理想の高い女性は結婚願望が強い人も多いんです。 結婚というと幸せの象徴であったり、ウェディング姿は最高に綺麗な姿をみんなに見せることができると考える人も少なくないんですね。 結婚が一つのゴールであったり、目標と考えている女性に多くみられる傾向で、結婚を意識し過ぎてしまって、相手選びにも影響が出てしまったりするようです。 付き合う相手と結婚相手は違うとも言われることもあるので、相手の家も含めて生涯付き合っていくかもしれないと考えると理想を高く設定してしまうんですね。

⑨弱音を吐けない

⑨弱音を吐けない

理想の高い女性は人の評価に厳しい分、自分にも厳しい人が多く、プライドも高い傾向にあります。 そのために、なかなか誰かに弱音を吐いたり、自分の弱い部分を見せられないということも。 理想が高いからこそ、自分にも理想があり、理想の未来像まで描いていたりします。 その理想のためにがんじがらめにしてしまうところがあり、筋が通らないことはしたくないと考えてしまうんですね。 強くカッコイイ女性に周りから見られることも多いかもしれませんが、実は人一倍努力していたり、実現の為に堅実に物事を行っている人が多いのがこのタイプです。

⑩自分の人生に明確なビジョンがある

⑩自分の人生に明確なビジョンがある

理想が高い女性は、自分の人生に明確なビジョンを持っているというのが大きな特徴のひとつですね。 理想の自分、理想の相手、理想の結婚、理想の未来など、細かにこうありたい、こうなりたいというものがあります。 未来の自分はこうなりたいというのが明確なので、そこに到達する為の事柄や人との付き合いも理想というのが出来上がっていきます。 現実的に実現可能なことも少なくないですが、思った通りにはなかなかいかなかったりするものですよね。 そうしていくとだんだんと理想が高いようになっていったりしてしまいます。

⑪異性として意識されない

⑪異性として意識されない

理想の高い女性の特徴で完璧主義者な自立している女性、自分に厳しく人にも厳しくというものがあります。 そのため、たち振る舞いもハンサムな女性が多く、どことなく隙がなく感じてしまい近づきにくくなってしまう男性も多いんですね。 男性としては少し弱い部分も見せてくれるような隙のある女性が好ましいという人も多いです。 理想の高い女性の中にはそんな自分は理想的ではないと考えている人もいて、こういう自分でも受け入れてくれる男性がきっといるはずだとも考えている傾向にあります。

⑫警戒心が強い

⑫警戒心が強い

理想が高い女性は、男性に対しての警戒心が強くなっているということもあります。 前に付き合ったことのある男性など、過去に出会ったことのある男性に対して嫌な思い出として残っていると、それを元に次に出会う男性に対して、警戒する傾向があります。 過去の恋愛経験や男の人のことが要因なので、なかなか男性を信用できなくなってしまうんですね。 男性もそうした雰囲気は感じ取れたりしてしまうので、近寄りがたいと感じてしまうことも。 心を開かずとも、目の前にいる男性は過去の人とは別の人なのですから、先入観にあまりとらわれすぎないことが大切になってきますね。

理想が高い人が意識するべきこと

理想が高い人が意識するべきこと

理想の高い女性は考え方が、少し極端な傾向にあるようです。 考え方を少し変えてみるだけでも、状況を変えることができます。 理想を高くもつ女性に意識してほしい7つのポイントを紹介していきたいと思います。

広い視野で考える

広い視野で考える

理想を高く、先のことをよく見通していた分を、ほんの少し横幅をもたして視野を広げてみましょう。 自分の歩く速度や周りの環境をよく見てみたり、自分の気持ちに耳を傾けてみます。 理想から、今の自分がやるべきことを考えることもいいことです、それと同時に今の自分にできることや力からすぐ先の未来を見てみるというのもいいと思います。 そうすることで自分に無理をさせ過ぎてしまうことを防いでくれます。 過ぎたるは及ばざるがごとしという言葉もあるので、無理が生じるほどというのは何か問題があったりするものです。 自分の視野を広げて、現在の立ち位置を再確認することも大切なポイントになると思います。

理想でないといけないという固定概念は捨てる

理想でないといけないという固定概念は捨てる

本当はこうでなければいけないということは、ほとんどないんですね。 時代も人もいろんなものが変化し、昨日まで正しかったことも今日には間違いになってしまうことやその逆もありますよね。 なので今持っている理想も変わることがあるかもしれませんし、時間と共に消えることや増えることもあるかと思います。 そういう変わりゆくものなので、その理想を正しい、こうでないといけないという考えを少し変えてみましょう。 今までの付き合いのある人とは違うタイプの人の話を聞いてみたり、いつもは行かない場所を訪れてみると固定観念が変わる出会いがあるかもしれません。

加点式に切り替える

加点式に切り替える

理想像を100とした時に目の前の相手を、あれがないこうじゃないと言って減点していってしまうのが理想が高い女性の特徴でしたね。 その減点式をしていたのを、加点式に変えていくようにしてみましょう。 加点式にするというのは、相手のいいところを探すというものですね。 そうすることで自然と相手のいい部分に目がいったり、多少の悪い部分は目がつぶれてしまうようになったりします。 いいところを見つけると自分もいい気持ちになったり、その感謝や優しい気持ちを返したくなったりします。 そうして相手とも発展しやすくなったりしますよ。

理想と現実を切り離す

理想と現実を切り離す

理想はあくまで理想であることを意識してみましょう。 現実は違うから理想を諦めようというものではなく、理想はあくまで現実の自分が夢や目標を叶えるのに努力する為の指針のようなものです。 夢や目標が理想とイコールでもいいとは思いますが、必ず達成しないといけないものではないんです。 一番大切なのは自分の気持ちで、どんな風な自分になりたいかとした時に理想とかけ離れていたとしても、楽しく努力できる人はいいと思います。 そうでない人もいると思いますし、周りにきつく当たってしまって人がいなくなっていしまうなんてこともあります。 なのであくまで理想は理想で、自分のいい気分や楽しい、落ち着くなどの気持ちを大切にしてあげてもらえたらいいのではないでしょうか。

行動範囲を広げる

行動範囲を広げる

普段交流のない人と会ってみたり、普段は行かなそうな場所に行ってみましょう。 ここで大切なのは、自分が興味があるかどうかということです。 興味がなくて行ってしまうとなぜダメかというと、自分の受け入れ態勢が整っていないのであまりいい結果は望めないんですね。 少しでも興味があって、でも行く機会がないしなど理由をつけてやってこなかったことを思い切ってやってみるということが視野を広げる為にもいいんです。 そうすることで今まで描いていた自分の理想像が少し変化したり、違うかも?と思えてきたりして、柔軟になってくる効果も期待できたりします。

条件を絞って本当に譲れない点を探す

条件を絞って本当に譲れない点を探す

理想の高い女性はどうしてもあれもこれもとどんどんと理想像に必要な条件が出てきてしまうのも特徴のひとつですね。 その条件を一度、書き出してみたりしてみましょう。 そこから自分がこれは外せない、もしくはいいなと思えるものやワクワクするような条件を絞ってみましょう。 自分の中でも整理されると、また違う面から見ることができるようになります。 条件を絞り出すことによって、あれでなきゃダメこれでないといけないという概念も、少し柔らかくなってきますよ。

理想が高い女性を男性はどう思う?

理想が高い女性を男性はどう思う?

「理想をあれこれと口にされると正直げんなりする…勝手に言ってればいいと思う」(25歳・営業) 「最終的に理想を手に入れられたら、芯が強いとか意思が堅いなどよく言われるけれど、そんなのは稀なケース過ぎる」(37歳・会社経営) 「その身の丈にあった理想を語ってほしい」(30歳・公務員) 理想が高すぎる女性はあまり男性からは好まれないようですね。 目標などとして、現実味が多少ある理想はありな人も多いですが、理想と言ってこと細かに羅列されるとえ?っと思ってしまう男性が多いです。 女性が描く理想像の男性は、そんな男そこらへんに簡単にいるもんじゃないと思うのがほとんどらしく、男性の本音としては、女性自身も相手のことももう少し現実的に考えてほしいというもの。

まとめ

まとめ

理想が高い女性の特徴としては、自分の正直な気持ちに少し気づけていない場合もあるのですね。 理想を持つことはいいことですが、高すぎるとあまり周りからよく思われないということも。 自分の気持ちに正直になること、自分の今の立ち位置や実力などを再確認、そして新しい場所に出かけてみることで、高すぎてしまっていた理想が現実叶えられるようなものに変化していくはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧