落ち着いている人の特徴20選。落ち着いてる女性の魅力、男性の本音とは

落ち着いている人の特徴20選。落ち着いてる女性の魅力、男性の本音とは

今回は、落ち着いている人の特徴20選を紹介します。 落ち着いている人は、男性から魅力的に思われることが多いので、恋愛でも有利かもしれません! なぜ落ち着いている女性が好まれるのか、落ち着いている女性の魅力を男性の本音と合わせて見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 落ち着いている人の特徴20選。落ち着いてる女性の魅力、男性の本音とは
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

落ち着いている人ってなんだか惹かれる…

落ち着いている人ってなんだか惹かれる…

こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 今回は、落ち着いている人の特徴20選を見ていきましょう! 落ち着いている女性の魅力を、男性の本音と合わせてチェックしてみてください。 落ち着いた女性が男性ウケすることが充分わかるので、あなたも落ち着いた女性を目指すきっかけになるかもしれません。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

見た目編・落ち着いている人の特徴

見た目編・落ち着いている人の特徴

まずは、見た目が落ち着いている人の特徴を紹介します。 見た目が落ち着いている人は、決まって特段派手な印象はありません。 どちらかというと服装やファッションも落ち着いている人が多く、かわいい感じではないのではないでしょうか。 見た目に特徴がないというわけではないのですが、誰もが選択しそうな服装やファッションを上手に着こなしたおかげで綺麗・クールといった印象を持つことができているのかもしれません。

服装がシンプル

服装がシンプル
服装がシンプルな人は、落ち着いている人だと思われることが多いです。 「シンプルイズベスト」という言葉があるように、シンプルな服装は誰もが選択する可能性がある服装ですよね。 誰しもが似合う服装ではあるのですが、着る人が着ると、クールで落ち着いた印象を持たれることがあります。 少なくとも派手ではないので、ケバケバしい印象や騒がしい印象を持たれることはないでしょう。 例えば、柄のない無地の服やあまり短くないタイプのスカートなどが、落ち着いている印象を持たれます。

暗めのトーンを身につけている

暗めのトーンを身につけている
暗めのトーンを身に付けている人も、落ち着いている人だと思われることが多いです。 例えば、黒、グレー、青、紫など、寒色系の色は元々落ち着いた印象があるタイプの色ですよね。 このような色を身に付けている人は、色の相乗効果も合わさって、普段よりも落ち着いた印象を与えます。 身につけるアイテムの色で、印象は変わります。 「この人は落ち着いた人なんだな」と思われたいなら、少し暗めのトーンの落ち着いた色味でコーディネートしてみては。

実年齢より大人っぽく見える美人系

実年齢より大人っぽく見える美人系

実年齢よりも大人っぽく見れる美人系の女性も、落ち着いている人です。 クールで大人のお姉さんのような印象を持たれますよね。 大人っぽく見えるので、周りからもお姉さん扱いされてきた傾向があるのかもしれません。 ただし、実年齢よりもあまりにも上だと思われている場合は、落ち着いているわけではなく、ただ単純に「老けている」と思われているかもしれません。

自然体なメイク

自然体なメイク
自然体なメイクをマスターしている女性も、落ち着いている女性です。 派手なメイクをしていた場合は、どちらかというと「かわいい」「かわいく表現している」と思われることはあっても、「落ち着いている人」とは思われないでしょう。 逆に、素顔とそこまで変わっていないようなナチュラルメイクの女性は、派手なメイクで出来上がるかわいさを必要としていません。 ナチュラルメイクで充分勝負できているので、「余裕」が見えるのではないでしょうか。 その余裕がクールな印象の出助けをしているので、落ち着いている人だと思われます

オーソドックスな髪型・髪色

オーソドックスな髪型・髪色
オーソドックスな髪型・髪色の女性も、落ち着いた人だと思われるでしょう。 例えば、黒髪ロングヘアで特にパーマ等をかけてない女性は、なんとなく落ち着いているような印象はありませんか? 日本人にとって、黒髪もロングヘアも自然な髪型・髪色なので、「自分を派手に見せようとしていない」ことがわかりますよね。 派手に見せようとしていないので、周りの人は落ち着いたファッション・髪型だなと感じることになります。 落ち着いている印象を持たれることが多いでしょう。 ただし、何もしていないだけの髪型は不潔なだけだと思われてしまうケースもあり得ます。

言動編・落ち着いている人の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
落ち着いている人の特徴20選。落ち着いてる女性の魅力、男性の本音とは

落ち着いている人の外見的な特徴については理解できましたか? 落ち着いていると思われるためには外見も大切なので、上記のような外見を参考にしてくださいね。 次に、言動から見る落ち着いている人の特徴について紹介します。 言動が落ち着いている場合、常に冷静で、どちらかというと頼りになると思われるのではないでしょうか。 このような印象を持たれることで包容力が高く見られる可能性があるので、男性からモテるかもしれません!

声のトーンが低い

声のトーンが低い

声のトーンが低いことで、「うるさい」「騒がしい」といった印象を持たれることはありませんよね。 元々の声が高い場合でも、無理してはしゃいだり笑ったりしなければ、声の部分で目立つことはありません。 声が高いのであれば少し声を小さくしたり、感情を抑えた感じで話すことで、落ち着いている人だと思われます。

綺麗な言葉で丁寧に話す

綺麗な言葉で丁寧に話す
綺麗な言葉遣いで丁寧に話す人も、落ち着いている人だと思われます。 綺麗な言葉遣いとは、間違った言葉遣いではなく、正しい日本語を意識した言葉遣いですよね。 落ち着いて見せるためには、暴言を吐いたり下品な言葉を吐いたりするのはNGでしょう。 綺麗な言葉で落ち着いている人だと思われたい場合は、まずはちゃんとした日本語を勉強するようにしましょう。 出来るかぎり標準語で話したほうがいいです。 話し方だけでなく、自信なさげな声で話すのもよくありません。 はっきりとした口調で正しい言葉遣いすることを心掛けてください。

過度な反応をしない

過度な反応をしない

過度な反応をしない人も、落ち着いている人だと思われることが多いです。 過度な反応というのは、激しい喜怒哀楽や、オーバーリアクションのことですよね。 このような反応をする人達は、どちらかというと「賑やかで元気な人」だと思われるのではないでしょうか。 かといって、喜怒哀楽が少なかったりリアクションが薄い人は「暗い人」とは思われないかもしれません。 あまりにも話さないタイプの人は暗い人だと思われるかもしれませんが、ある程度話していて過度な反応をしない人は、「落ち着いている人」と思われることが多いです。

振る舞いが美しい

振る舞いが美しい
振る舞いが美しい人も、落ち着いている人だと思われます。 例えば、常に正しい姿勢で立っている(座っている)人や、礼儀正しくてマナーが備わっている人です。 このような美しい立ち振る舞いをマスターしている人は、周りの人からしっかりとした印象を持たれることが多いです。 しっかりしている人は上品で落ち着いている印象がありますよね。 上品でエレガントな女性はそれだけでアピールポイントになるので、恋愛でも有利になるでしょう。

相手の話に耳を傾けるのが得意

相手の話に耳を傾けるのが得意
相手の話に耳を傾けるのが得意な人も、落ち着いた印象を受けますよね。 話している最中に実際に耳を傾けるということではありません。 あくまでも「聞き上手」だという意味です。 聞き上手な女性は自分が話すより相手の話を聞くほうが得意なので、話したがりの人よりも自分の存在や意見をアピールしていません。 そのような振る舞いが周りの人からは落ち着いた印象を持たれるのでしょう。 聞き上手な人と話すと「ちゃんと自分の話を聞いてくれる」と感じますよね。 落ち着いている人だと思われるだけでなく、恋愛も有利になります!

時間に余裕がある

時間に余裕がある

時間に余裕がない人は、いつも慌てている印象がありますよね。 実際に時間に余裕がないと早く事を済ませようと急ぎ足になってしまうので、無理もありません。 逆に、時間に余裕がある場合はひとつの行動に対して急ぐ必要がないので、急ぎ足になることはないでしょう。 時間に余裕がない人と比べると、嫌でも落ち着いている印象を持たれます。

お酒が入っても気遣いができる

お酒が入っても気遣いができる

お酒が入っても気遣いができる人も、落ち着いている人だと思われます。 お酒が入った場合、タカが外れてしまって開放的になりますよね。 それは普通のことなので悪いことではないのですが、落ち着いた印象を持たれにくいのです。 そんな中、お酒が入っても気遣いができるくらい余裕がある人を見かけると、「しっかりしているな」と感じるのではないでしょうか。 お姉さんタイプの女性と思われ、落ち着いた印象を持たれます。

悪口をスルーする

悪口をスルーする

悪口をスルーできる女性も、落ち着いている印象を持たれます。 悪口に便乗した場合、その人までも嫌な人だと思われてしまいますよね。 子供っぽい、悪口くらいも我慢できないのか等、悪い印象を持たれてしまうでしょう。 逆に、悪口をスルーできる人は、少なくとも悪口を言うような印象は持たれません。 客観的に考えて「悪口が人を傷つける行為」だとわかっているのでしょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

性格編・落ち着いている人の特徴

性格編・落ち着いている人の特徴

落ち着いている人の言動については理解できましたか? 落ち着いている人だと思われるためには大切な要素なので、少しづつ言動に関しても気を遣っていきましょう。 次に、落ち着いている人の「性格」について紹介します。 落ち着いている人は性格も穏やかで、感情的ではなく理論的ですよね。 人間性そのものが高いことも、落ち着いていると思われる要因です。

頭の回転が早い

頭の回転が早い
頭の回転が早い人も、落ち着いている人だと思われます。 頭の回転が早いと場面場面で冷静な判断を下すことができるので、大きな失敗をすることがありません。 失敗することがないので、周りからは頼りにされるでしょう。 また、冷静である分、慌てたりパニックになることもありません。 他の人が慌てている中1人だけ冷静だった場合、どうしてもその人のことを落ち着いている人だと思ってしまいますよね。

感情をコントロールできる

感情をコントロールできる
感情をコントロールできる人も、落ち着いている印象を持たれます。 感情のコントロールは人によっては本当に難しいことですよね。 ちょっとしたことで頭に血が昇ったりする人は、感情のコントロールができていません。 しかし、嫌なことがあっても怒ったり悪態をついたりするのをぐっと堪えることができれば、周りに「大人だな」という印象を与えます。 感情が爆発するタイプの人よりも断然落ち着いた印象を持たれます。

テンションが安定している

テンションが安定している
テンションが安定している女性は、自分で自分をコントロールできる点から、落ち着いていると思われることが多いです。 悲しいときに落ち込んだり、嬉しいときにははしゃいだりするタイプの人は、どちらかというと落差が激しい印象を持たれますよね。 落差が激しいと、どうしても落ち着いている印象を持たれることはないでしょう。 逆に、常にテンションが変わらない人は安定感を周りに感じさせるでしょう。 ただし、騒がしいテンションを安定させている場合は、当然落ち着いた人だとは思われません。

柔軟な発想を持ち、固定概念がない

柔軟な発想を持ち、固定概念がない

柔軟な発想があって固定概念がない人も、落ち着いている人だと思われることが多いです。 柔軟な発想があれば、頭から反対するようなことはなく、 一度しっかりと他の人の発言を考えて「これは本当に正しいのか」と考えることができますよね。 考えた結果、ダメだと判断すれば反対しますが、理にかなっていると判断すれば、柔軟な発想のおかげでチャレンジすることができます。 固定概念があった場合はこのようなことは起こりませんよね。 落ち着いて考えた賜物だと考えることができます。

自分の意見を大切にする

自分の意見を大切にする

自分の意見を大切にする人も、落ち着いている人だと思われます。 自分の考えを伝えなくてはいけない場合もあるのですが、落ち着いている人は周りからその意見に対して反対されたとしても、自分の意思を貫いて行動することができます。 芯の強さを表わしていて、安定感も抜群ですよね。 しっかりとした考えを持っている人は「大人っぽい」「クール」という印象を持たれるので、落ち着いている人だと思われます。

客観的に見れる

客観的に見れる
物事を客観的に判断できる人も、落ち着いている人だと思われます。 客観的に見ることができず、一方の意見にだけ強く賛同している人は、「思考が偏っている」と判断されることが多いですよね。 そうなると子供っぽいという印象を与えてしまい、落ち着いては見えないですね。 逆に、客観的に考えることができる人は、冷静にあらゆる角度から物事を見ることができるので、両側面を周囲に的確に伝えることができるので、周囲を納得させることができるでしょう。 このように物事を俯瞰できることで、フラットで落ち着いてた大人の印象を与えることができますよね

影響を与える

影響を与える

落ち着いている人は、周りの人になんらかの影響を与えることができます。 落ち着いて判断することができた場合、その考えそのものが「正解」であることが多いですよね。 「この人に付いて行けば正しい道へ進める」と思われるのではないでしょうか。 いつのまにか落ち着いている人がリーダーになっていることが多いので、充分周りに影響を与えることができていますよね。

落ち着いた女性の魅力は?

落ち着いた女性の魅力は?

性格的に落ち着いている人の特徴は理解できましたか? では、これらの特徴を合わせてみて「男性からどのような部分が魅力だと感じられているか」を見ていきましょう。 あなたの好きな男性が下記のような魅力を求めているのだとしたら、あなたも落ち着いた女性を目指してみてはいかがでしょうか。

穏やかな包容力

穏やかな包容力
落ち着いた女性は穏やかな包容力を持っています。 落ち着いている女性はしっかりとした判断を下せるので、どちらかといえば頼りにされますよね。 しかし、「リーダー」のような心強さではなく「包み込んでくれる」ような印象を持たれるのではないでしょうか。 大人の女性の優しさ等に包み込まれたいと考える男性は、間違いなく落ち着いている人が好きです

冷静な対応力

冷静な対応力
落ち着いている人は、冷静な対応力を持っています。 冷静な判断を下すことができるので、落ち着いている人は大きな失敗をすることが少ないですよね。 これも女性としての魅力のひとつで、少し急ぎ足気味の男性を影から支えることができるのではないでしょうか。 やんちゃなタイプの男性は、このような魅力を求めて落ち着いている女性と付き合うことが多いです。

受け入れてくれる印象がある

受け入れてくれる印象がある

落ち着いている女性は、どんな男性も受け入れてくれる印象があります。 柔軟な考えを持っているので、どのような男性にも合わせて立ち振る舞うことができるのではないでしょうか。 男性は、どんな時もいつも同じテンションで会える安心感が、長く付き合っていく上でポイントとなるのでしょう。

落ち着いた女性を男性はどう思う?

落ち着いた女性を男性はどう思う?
「自分が落ち着いていないから助けてもらえそう」(25歳・会社員) 「お姉さんのようで心強い」(26歳・会社員) 「落ち着いた女性と付き合いたい!」(29歳・公務員) こちらの男性たちは、落ち着いた女性のことが好きみたいです。 落ち着いた女性に対して良い印象を持っている男性は多いので、充分「男受けがいい」と考えることができるでしょう。 主に「頼りたい」「自分も落ち着く」という理由で好きになってもらえるのではないでしょうか。

まとめ

まとめ

今回は、落ち着いている人の特徴20選を紹介しました。 落ち着いている女性は男性から魅力的だと思われていることが多いので、恋愛を有利に立ち回ることができるのではないでしょうか。 あなたも落ち着いている女性を目指してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧