上手な埋め合わせ方法はこれ!デート、友達との約束の埋め合わせ方法をそれぞれご紹介

上手な埋め合わせ方法はこれ!デート、友達との約束の埋め合わせ方法をそれぞれご紹介

あなたは上手な埋め合わせ方法を知っていますか? 埋め合わせは良好な人間関係を築いていく上で、とても重要なもの。 この記事では、デートをドタキャンしてしまったときの埋め合わせ、友達との約束の埋め合わせをそれぞれご紹介します。 また、埋め合わせデートをする男性の心理もご紹介するので、そちらも参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 上手な埋め合わせ方法はこれ!デート、友達との約束の埋め合わせ方法をそれぞれご紹介
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上手な埋め合わせは人間関係を高める!状況別埋め合わせ方法をチェック

上手な埋め合わせは人間関係を高める!状況別埋め合わせ方法をチェック
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 あなたは「埋め合わせ」をしたことがありますか? どうしても外せない用事や仕事が入ったとき、もともとの予定をキャンセルしなければならなくなりますよね。 その予定が、デートや友達との約束だった場合、「埋め合わせ」をすることはとても大事なことです。 「埋め合わせ」によって、今後の人間関係を左右することだってあります。 今回は、そんな埋め合わせの方法についてご紹介していきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

デートをドタキャンしてしまった場合の埋め合わせ方法

デートをドタキャンしてしまった場合の埋め合わせ方法
やむを得ない状況で、デートをドタキャンしなければならなくなることもありますよね。 どうしても外せない大事な仕事だったり、いくら恋人が理解を示してくれていたとしても、やはり埋め合わせを行うべきなのです。 親しき仲にも礼儀ありというように、そのあとどんな埋め合わせをするかで、今後の恋人の態度も変わってきてしまうのです。 どのように埋め合わせをすれば上手くいくのか、ご紹介していきます!

とにかく相手に謝る

とにかく相手に謝る
まずは、誠心誠意謝ることがとても大事です。 ドタキャンをした原因は自分にはないのかもしれません。 急な仕事だと仕方がないし、不本意に発生するトラブルもありますよね。 でも、ここでドタキャンの理由は相手には関係ないのです。 恋人はデートをとても楽しみにしていたかもしれません。 その楽しみな気持ちを一気に失わせてしまったことには変わりないですよね。 ですから、その気持ちを受け止めるために、謝りましょう。 そうすることでドタキャンされた恋人も、自分の気持ちをわかってくれている、受け止めてもらえたという安心感を得ることができます。

彼氏の行きたいデートプランを組む

彼氏の行きたいデートプランを組む
ドタキャンをしてしまったとき、次回のデートはとても重要です。 彼氏の行きたいデートプランを組むようにすると、彼氏の満足度も高まるので、おすすめです。 以前、彼氏が言っていた行きたい場所などを思い出して、あなたがプランを組みましょう! ドタキャンをされたときって、自分よりも大事なものがあるんだと少しさみしい気持ちになりがちですよね。 たとえ大切な仕事だとわかっていても、なんだかさみしくなってしまうものです。 そんなときに、過去に自分の言ったことを覚えていて、自分のためのデートプランを考えてくれたら、さみしさがうれしさに変わりませんか? とくに男性は、いつもデートをエスコートしている人が多いので、彼女が自分のためのデートプランを考えてくれると、喜んでくれるはずです!

ちょっとしたプレゼントを用意する

ちょっとしたプレゼントを用意する
ちょっとしたプレゼントも、埋め合わせにはとても効果的です。 女性ならば、買ったものよりも何か手作りのものだと、より一層気持ちが伝わるでしょう。 彼氏の好きなおかしを手作りしたり、ごはんを作って家に招待するのがおすすめです。 自分のために、時間をかけて作ってくれるのってうれしいものです。 ですから、手作りは気持ちが伝わりやすいのです。 手作りが苦手という方は、ちょっとしたものを購入してプレゼントしてみましょう! サラリーマンの彼ならば、名前入りのボールペンなどもいいと思います。 彼が前か前から気になっていたお酒なんかもいいですよね。 大切なのは、お金をかけることではありません。 彼の好きなものを調べたり、考えたり、行列に並んだり、そういうところが喜ぶポイントだと思います。 それに加えて、ちょっとした手紙に「いつもありがとう」と添えると、気持ちがもっと伝わりますよね! プレゼントと言っても、気持ちを伝えるプレゼントを考えてみましょう。

相手への愛情をちゃんと伝える

相手への愛情をちゃんと伝える
デートをドタキャンされると、やはり自分への愛情に不安を感じるものです。 それは男女関係なく、少し強がっている男性も、シャイな男性も、同じなのです。 たとえ、あまり気にしてなさそうな素振りを見せていたとしても、相手への愛情をちゃんと伝えましょう! 気持ちを言葉にするのが照れてしまうという方。 そんな人は、デートに本当は行きたかったということを伝えましょう! 「今日はドタキャンしてごめんね。 私も○○とのデート、すごく楽しみにしてたから残念、、また行こうね!!」 と言うだけでも、あなたの愛情は彼に伝わるのです。 気持ちよりは効果はうすいかもしれませんが、彼はそんなあなたの照れている部分も感じとってくれるでしょう。

スキンシップを多くとる

スキンシップを多くとる
人のぬくもりは、心を落ち着かせる安心させる効果があるって知っていましたか? 精神的に不安定なときに、手をぎゅっとにぎると、気持ちが落ち着くものなのです。 スキンシップは、ドタキャンによって生まれた不安やさみしさを解消するのに、とても有効なんです! いつもはあまり手を繋がないカップルでも、あなたから手を繋いでみましょう。 ふとしたときに、彼に寄りかかってみましょう。 そうすることで、不安定だった自然と気持ちが満たされれいくでしょう。

また会いたい気持ちを精一杯伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
上手な埋め合わせ方法はこれ!デート、友達との約束の埋め合わせ方法をそれぞれご紹介
ドタキャンをしたとき、相手からは会いたくなかったのかなと思われているかもしれません。 ドタキャンが重なったときなんて、ドタキャンの原因すら疑われる可能性もあります。 いろんな憶測を生んでしまうのです。 そして、自分だけがデートを楽しみにしていたのかもしれないと思うと、さみしくなりますよね。 ですから、会いたいという気持ちはしっかりと言葉で伝えましょう。 「今日のデート前からすごく楽しみしてたのに。 久しぶりに○○と会えるとおもったのに残念。 仕事が終わってからでも会いにいきたいけど、何時になるかわからないから、また来週会いに行くね」 と言うと、とても会いたいことが伝わると思いませんか? ニュアンスや絵文字で伝えようとするのではなく、ぜひしっかりと言葉で伝えましょう!

友達との約束を埋め合わせする方法

友達との約束を埋め合わせする方法

続いては、友達への埋め合わせ方法についてご紹介したいと思います。 友達との信頼関係って、ドタキャンのようにちょっとしたことで崩れてしまうこともあるのです。 いくらあなたが親友だからと安心していても、埋め合わせをしなければ、失われてしまうかもしれません。

理由を正直に伝える

理由を正直に伝える
まず、理由を正直に伝えることはとても大事なことです。 用事ができたからというような曖昧な言い方はよくありません。 「自分との約束よりも大事な用事ってなんだろう?しかも言えないこと?」 と相手に変な詮索をさせてしまうことにもなるかもしれません。 急にこういう用事ができて、どうしてもそちらに行かなければならなくなったこと。 本当は会いたかったのに、申し訳ないという気持ち。 わかってくれるだろうではなく、友達だからこそ、きちんと伝えることが大事です。

他の日程を提案する

他の日程を提案する
あなたがドタキャンされた立場だった場合、約束がそのまま流れてしまったら、本当は自分と会いたくなかったんだと思いませんか? 「また今度にしよう!」と言われても、なんだか会いたくなさそうに感じますよね。 そういう約束って、ながれてしまいがちな気がします。 具体的に、「○日か、×日なら大丈夫なんだけど、どうかな??」と提案しましょう。

金銭面を自分が負担する

金銭面を自分が負担する
そして次回の約束のときに、あなたが何かしらの金銭的な負担をしましょう。 そんなにお金をかけることはないので、ランチやお茶代が適当だと思います。 「前回ドタキャンしてしまったから、ここは私にごちそうさせて! この前はせっかく約束してたのに本当にごめんね」 と言うと、友達はとても好印象に感じるでしょう。 一度その時に謝っていても、なかなか相手に誠意は伝わっていないことがあるんです。 でも、次回何かごちそうすると、ドタキャンしたことを反省して気にしてくれているということが伝わりますよね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

埋め合わせデートをする男性の心理

埋め合わせデートをする男性の心理
デートをドタキャンしてしまった場合や、友達との約束を埋め合わせする方法はわかりましたか? 大人になると、どうしても優先しなければならない用事や仕事もでてくるものです。 今後のために、埋め合わせ方法を取得しておくと、大切な人との関係を崩さずに済みますよね。 では、男性に埋め合わせデートをしてもらったことはありますか? 楽しみにしていたデートをドタキャンされて、謝られたことがある人は多いと思います。 埋め合わせまできちんと行う男性ってどんな心理なのでしょうか。 ここからは、その点に注目してみたいと思います。

①埋め合わせをする男性の心理:女性を大事に思っている

①埋め合わせをする男性の心理:女性を大事に思っている
まず、先ほどのような埋め合わせをしてくれた場合、大事に思っている可能性は大です。 男性は、大事なものには手間や時間やお金をかけたくなるものなのです。 埋め合わせって、あまり興味のない人にするのは面倒に感じますよね。 大事に思っている人には、ドタキャンのマイナスをどうにか挽回したいという一心なのです。 なので、面倒にも感じていませんし、手間にも思っていません。 どうにかして不本意に発生してしまったドタキャンから信頼を回復させようとします。 その気持ちが伝わるような埋め合わせをしてくれたのであれば、あなたは彼から大事に思われているということでしょう。

②埋め合わせをする男性の心理:申し訳ないと思っている

②埋め合わせをする男性の心理:申し訳ないと思っている
つぎに考えられるのは、申し訳ないと思っていることです。 これは当たり前のような気もすると思いますが、ドタキャンをしても申し訳ないと思わない人もいるんです。 申し訳ないと思うから埋め合わせをしようとしているのです。 もしかしたら、まだあなたは「大事な人」ではないかもしれません。 でも、少なくとも埋め合わせをしたいと思う人ではあるのです。 少しでも面倒に感じていたならば、埋め合わせをすると言いつつ、話が流れてしまったりもするでしょう。

③埋め合わせをする男性の心理:常識がある

③埋め合わせをする男性の心理:常識がある
埋め合わせもしようとしない人って、非常識な感じがしませんか? ドタキャンが悪いことだという自覚がないのです。 不本意なことが起きたんだから仕方がない、自分が悪いわけではないと思っています。 なので、埋め合わせをする人は、常識のある人です。 相手への好意の有無に限らず、人とのつながりをとても大事にできる人なのですね。 こういう方を好きになると、素敵な恋愛ができると思います。 やはり、常識のありなしはいろんなことに影響を及ぼすものなんです。 仕事においても、結婚においても、大人として他人から評価されやすい部分です。 常識が自然に身についている人だとわかるのも、埋め合わせなんですね。

まとめ

まとめ
さて、上手な埋め合わせ方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 上手な埋め合わせが人間関係を高めることがわかっていただけましたでしょうか? 一見、ドタキャンのようなトラブルな状況はマイナスしか生まない気がしますよね。 でも、その対応次第ではマイナスどころかプラスに作用することもあるのです。 そういうときこそ、人間の本質が見えたりするものなんですよね。 逆に言うと、埋め合わせを一切しなければ、相手との関係はトラブル以上に悪化するでしょう。 もしこれまで埋め合わせをした経験がなかった、しようという考えもわかなかったという方。 今後は気を付けて埋め合わせを行っていきましょう。 ピンチをチャンスに変えるのは自分次第なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧