不誠実な男性の特徴8選!不誠実な男性の心理と不誠実な男性との接し方を伝授

不誠実な男性の特徴8選!不誠実な男性の心理と不誠実な男性との接し方を伝授

今回は、不誠実な男性の特徴についてご紹介しています。 また、なぜ不誠実な態度をとってしまうのか、不誠実な男性の心理もご紹介しています。 不誠実な男性に引っ掛からないためにも、この記事で見極める力をつけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 不誠実な男性の特徴8選!不誠実な男性の心理と不誠実な男性との接し方を伝授
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんな男性には要注意!不誠実な男性の特徴とは?

こんな男性には要注意!不誠実な男性の特徴とは?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、あなたの周りには不誠実な男性はいますか? 世間には嘘をついたり、その嘘をごまかしたりなど、不誠実な男性がいます。 そんな人とは、できれば出会いたくないですが、出会う可能性もありますよね。 なので、これを読んで、不誠実な男性の特徴をしっかりと捉えて、不誠実な男性を見分けられるようになりましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不誠実な男性の8つの特徴

不誠実な男性の8つの特徴

不誠実な男性にはいくつか共通する特徴があります。 その特徴を知っていれば、どのような人が不誠実なのかが分かるので、嫌な思いをすることを免れそうです。 不誠実な男性の特徴を8個まとめてみました。

①不誠実な男性の特徴:嘘をつく

①不誠実な男性の特徴:嘘をつく
嘘をついたことがない人はなかなかいないと思いますが、不誠実な人はなんでもない小さなことまで嘘をつきます。 嘘をつくことに対して罪悪感が少なく、自分を守ったり、自分を大きく見せるために嘘をついてしまいます。 嘘をついている本人はバレていないと思っていますが、何度も嘘をついていれば周りの人は嘘をついていることに気づきます。 常に嘘をついていると、「この人は嘘ばかり言って本当のことを話さない」と思われてしまい信用を失います。 不誠実な人は、自分が周りに見せたい理想の自分と、本当の自分のギャップを埋めるために嘘をついてしまいがちです。

②不誠実な男性の特徴:浮気をする

②不誠実な男性の特徴:浮気をする

浮気をする男性が誠実な男性とは言えないですよね。 不誠実な男性は平気で嘘をつくため、簡単に浮気をしてしまいます。 不誠実な男性は、相手がどう思うかも気にはしますが、それよりも自分がしたいことや思ったことを優先しがちです。 そのため、浮気はいけないことだとわかっていても自分を止めることができず、浮気をしてしまいます。 浮気をしたら彼女が傷つくと思っていても、「また嘘をつけばいい」と簡単に考えてしまうのです。 このような人は、浮気がばれて「もう二度としない」と彼女に言っても、自分の気持ちが違う女性に向けばまた浮気を繰り返すので、注意しましょう。

③不誠実な男性の特徴:自己中心的

③不誠実な男性の特徴:自己中心的

不誠実な男性は、自己中心的な人が多いです。 自分の意見がいつも正しいと思っていたり、相手がどう思うかよりも自分がどうしたいかを大切にするため、相手に合わせるという気持ちがありません。 自分さえよければそれでいいので、相手を思いやるということがないのです。 自己中心的な人は、小さいころから甘やかされて育った人が多く、欲しいものや願ったものを何でも手に入れていた経験がある人が多いです。 そのため、「どんなものでも自分が願えば手に入る」と思ってしまい、どんな手を使っても手に入れようとする自己中心的な人間になってしまいます。 万が一自分の思い通りにならないと、すぐに不機嫌になって周りの空気をぶち壊しにしてしまうので注意しましょう。

④不誠実な男性の特徴:矛盾が多い

④不誠実な男性の特徴:矛盾が多い
不誠実な男性は、嘘をつくことが多いため色んなことで矛盾が生じてしまいます。 前に同じ質問をしたけれど、返ってきた答えが全く違う。 言っていることとやっていることが違う。 など、些細なことでも矛盾が多くなってしまいます。 また、その矛盾を取り繕うためにまた嘘をついてしまうので、どんどん嘘で自分を固めて行ってしまうのです。

⑤不誠実な男性の特徴:だらしがない

⑤不誠実な男性の特徴:だらしがない

部屋が散らかっていたり、人間関係にだらしがない人も不誠実な男性と言っていいでしょう。 だらしがない人と聞くと、1日中ゴロゴロしてやらなければいけないことをやらない人というイメージがありますが、まさにそのイメージ通りです。 不誠実な男性は自分にとっても甘いため、行動しなければいけないとわかっていても、やりたくないという自分の気持ちを優先してしまいます。 また、人間関係にもだらしがない人が多く、彼女ができても他の女の子との関係をやめることができず、浮気をしてしまうことがあります。

⑥不誠実な男性の特徴:恩知らず

⑥不誠実な男性の特徴:恩知らず
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
誠実な人は、人に親切にされたり助けてもらったりした時は、その人に同じように親切にしたり助けてあげようと思うものです。 ですが、不誠実な男性は自分が良ければそれでいいという考えがあるため、誰かに助けてもらったからと言って同じように助けてあげようとは思いません。 また、何に対しても損得勘定で行動するため、誰かが困っていても自分に不利になることであれば、見て見ぬふりをしてしまいます。 どれだけ恩をもらっても、その恩を返そうという考えがありません。

⑦不誠実な男性の特徴:押し付けがましい

⑦不誠実な男性の特徴:押し付けがましい

「仕事のやり方はこうした方が絶対にいい」など自分が良かったと思うことや正しいと思うことを相手にも押し付つけてくる人はいませんか? 押しつけがましい人とは、相手の気持ちを無視して自分の意見を無理強いしてくる人のことです。 不誠実な人は、どんな時でも自分が正しいという考えがあるため、相手の意見を尊重せず自分の意見を相手に押し付けてきます。 しかも、自分が教えたやり方をやっていなかったり、自分が勧めた映画を見ていなかったりすると「わざわざ教えてあげたのに、なんでやらないんだ」と怒ってくることがあります。 自分がいいと思っていても、それを他人もいいと思うかどうかは分かりませんよね。 ですが、不誠実な人は自分の気持ちを優先するため、相手がどう思っているかは関係ありません。 押しつけがましい男性は、視野が狭く不誠実だと言えるでしょう。

⑧不誠実な男性の特徴:逆ギレする

⑧不誠実な男性の特徴:逆ギレする

不誠実な人は、自分を正当化しているため、自分の意見を否定してくる人は敵だとみなし逆ギレしてきます。 自分が間違っていたと思ったら、その間違いを認めて相手に対して謝りますよね。 ですが、不誠実な人は謝るということが嫌いなため、どれだけ自分が間違っていたとしても、なかなか間違いを認めません。 逆ギレをしているときは、その出来事に怒っているのではなく、自分が攻撃されたことに怒っているのです。 人の話をどんどんすり替えていく人は誠実な人ではないですね。

不誠実な男性の心理状況

不誠実な男性の心理状況

不誠実な男性はなぜこのような言動や行動をしてしまうのでしょうか。 それには、不誠実な男性になってしまう心理があったのです。 なぜ不誠実になってしまうのか、不誠実な男性の心の中を見てみましょう。

実はコンプレックスの塊

実はコンプレックスの塊
不誠実な男性は、実はコンプレックスが多いです。 コンプレックスは人には見られたくないと思い、隠そうとしますよね。 自分に自信がないけれど、他人にはそんな自分を見せなくない、見られたくないと思っているため嘘をついてごまかしたり、自分を大きく見せてコンプレックスを隠そうとします。 不誠実な人は、隠すための嘘をたくさんついてしまうことで、平気で嘘をつくようになってしまうのです。

人を信じられない

人を信じられない

不誠実な男性は、人を信じられません。 人を信用できないのは生まれつきの性格であったり、昔の出来事がトラウマになって信用できなくなったなどさまざまな理由があります。 このような人は、相手の言葉にも何か裏があるのでは?と考えてしまい、素直に受け入れることができないのです。 そのため自分しか信用することができなくなり、自分がいつも正しいと思うようになって、相手にも自分の意見を押し付けてしまうのです。

想像力が足りない

想像力が足りない
不誠実な人は、想像力が足りていないため相手の気持ちを考えることが苦手です。 想像力がある人は、気づかいができる人です。 気づかいとは、相手の気持ちを想像して行動することです。 想像力が足りない人は、自分のことに精一杯で相手の気持ちを考えることができません。 そのため自分の意見を押し付けたり自己中心的だなと思われてしまうのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不誠実な男性か誠実な男性かを見分けるポイント

不誠実な男性か誠実な男性かを見分けるポイント

不誠実な男性の特徴や心理を見てきましたが、このような人とはできれば関わりたくないですよね。 ですが、不誠実な男性は嘘をつくことが上手なので、表面的には不誠実そうな人だとは思いません。 良い人だなと思って付き合ってみたら、不誠実な人だった!となることが多いのです。 裏切られた気持ちになるのはとても嫌ですよね。 そんな時に不誠実な男性か誠実な男性かを見分けるポイントを押さえておけば、早い段階で不誠実な男性を見抜くことができ、人間関係に悩むこともグンと減りますよ。 それでは、不誠実な男性を見分けるポイントを見ていきましょう。

時間を守ってくれるか

時間を守ってくれるか

時間を守ってくれるかどうかは、誠実か不誠実かを簡単に見分けることができるポイントの1つです。 時間を守れる人は、逆算して行動することができる人です。 誠実な男性は、デートの時間など約束した時間はしっかりと守ります。 それは、相手を待たせてしまっては申し訳ないからという相手を気遣う気持ちがあるからです。 ですが不誠実な男性は、自分の気持ちを優先するため、相手を待たせることに申し訳ないという気持ちがないのです。 たとえ遅刻したとしても、申し訳ないという気持ちがないので謝ることはありません。 時間を守らず遅刻をしても謝らない人は、誠実な人とは言えませんね。 時間を守れる人は自分の管理がしっかりできているため、仕事もできて心に余裕があります。 そのため相手のことを気遣うことができるのです。

いつも正直でいてくれるか

いつも正直でいてくれるか

どんなことでも、自分に対して正直でいてくれるかどうかも見分けるポイントになります。 誠実な男性は、どんな小さなことでも正直でいてくれます。 自分が間違っていたときは、素直に謝ったり、知らないことを知っているかのように知ったかぶりすることもありません。 ですが、不誠実な人は自分を大きくみせようと嘘をついたり、ごまかしたりします。 自分が間違っていても、その間違いを認めず謝りません。 普段の会話の中で、小さな嘘をついていないか気にしてみましょう。 話をしているときに目が合わない、目が泳いでいる、声がどもっているなどいつもより不自然な態度がみられたら、嘘をついている可能性があります。 最初は分からなくても、だんだん矛盾が生じてくるので嘘をついていることが分かってきますよ。

思いやりがあるか

思いやりがあるか

思いやりがある人は、相手のことを気遣うことができる人です。 相手のことをよく見ているため、相手が困っているときにすぐに助けてくれたり、相手の異変にすぐに気が付き相談にのってくれます。 ですが、不誠実な人は自分のことに精一杯なので相手を思いやる気持ちはありません。 自分がいつでも優先なので、相手を大切にすることがないのです。 思いやりがある人は、男女関係なく好かれます。 思いやりがある人かどうか見極めるときは、彼に対しての周囲の反応やかかわり方を見てみると良いでしょう。 視野が広く、周りからも信頼されている人は誠実な人と言えるでしょう。

不誠実な人との接し方

不誠実な人との接し方

不誠実な人と関わると、イライラしたり悲しい思いをしたりなど自分の心が乱れてしまいます。 不誠実な人と関わることはできれば避けたいですよね。 ですが、仕事の上司や同僚が不誠実だった場合、完全に関わらなくなることはほぼ不可能です。 毎日毎日不誠実な人のせいでストレスを感じていては、体も心もおかしくなってしまいます。 ですが、不誠実な人と上手に接することができる方法があります。 そんな不誠実な人への上手な接し方をいくつかご紹介します。

深く関わらない

深く関わらない
不誠実な人と深く接しても、あなたを裏切ったり、平気で嘘をついてきます。 そんな不誠実な人と深くかかわることはやめて、最低限のコミュニケーションだけにしましょう。 職場に不誠実な人がいる場合は、極力その人以外の人に仕事を頼んだりして関わらないようにしましょう。 どうしても仕事を頼まなければいけないときは、「○○を△△日までに□□してほしいです」などと物事を細かく砕いてお願いしましょう。 そうすることで、相手がやらなければいけないことが明確になり、あなた自身も任せた仕事の管理がしやすくなりますよ。 また、プライベートの話をすることはやめましょう。 万が一、プライベートについて話したら趣味が同じだった!なんてことになると、「今度一緒にやろうよ!」などとプライベートでのつながりが始まってしまいます。 不誠実な人とは、どこまで関わるかを明確に線引きすることが大切です。

攻撃的な態度には塩対応でスルー

攻撃的な態度には塩対応でスルー

不誠実な人は自己防衛のために相手を攻撃してくることがあります。 その人に対して否定的なことを伝えたときに逆ギレしてくることが多いです。 そんた攻撃的な態度には決して乗らず、塩対応でスルーしましょう。 不誠実な人が逆ギレしていても、怒っている内容があなたの成長につながることは1ミリもありません。 そんな人の話を真面目に聞いていても、疲れてしまうだけです。 万が一逆ギレされた場合には、話を聞いているフリをして他のことを考えるなどしましょう。 その時に目が合わないと余計にキレられるので、相手の目の少し下やこめかみ、眉間などを見て、相手を見ているフリをすると良いでしょう。

自分が不誠実な人だと思われないためには?

自分が不誠実な人だと思われないためには?

これまで、不誠実な人の特徴や上手な接し方をご紹介してきましたが、あなたに当てはまることはありませんでしたか? 1つでも当てはまっていると、周りから不誠実な人だと思われているかもしれません。 自分自身が不誠実な人だと思われないためにも、以下のことに注意しましょう。

感謝の気持ちは言葉にする

感謝の気持ちは言葉にする
自分が困っているときに助けてもらった場合はもちろんのこと、普段から感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。 「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人は、いないですよね。 感謝の気持ちは大事だと分かっていても、なかなか口にすることができない人が多いようです。 そんな時、感謝をしっかりと伝えることができれば「思いやりがある温かい人だなあ」と思われます。 思いやりがある温かい人を不誠実な人だとは思わないですよね。 今まで感謝の気持ちを言葉にしていなかった人でも、今日から意識すれば自然に伝えられるようになります。 どんな小さなことでもいいので、周りの人に「ありがとう」を伝えてみましょう。

常に笑顔を心がける

常に笑顔を心がける
あなたはいつも笑顔な人と、いつも怒っているような怖い顔の人がいた場合、どちらに話しかけたいと思いますか? 笑顔とは、周囲の人を明るくさせ、気持ちも前向きにさせることができる魔法です。 相手があなたに対していつも笑顔で明るい人というイメージを持てば、それだけでキラキラ輝いている素敵な人に思われます。 また、あなたが笑顔でいるだけで、周囲の人から自分に集まってきてくれます。 その結果、人との関わりが増え、助けたり助けられたりすることが多くなり、自然にあなたのことを信頼してもらえるようになるのです。 信頼している人のことを不誠実な人だと思う人はいないでしょう。

まとめ

まとめ

不誠実な男性についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。 不誠実な人がもしあなたの周りに現れたら、関わることを避けたり、コミュニケーションは最低限にとどめてください。 不誠実な男性かどうかをしっかりと見極めて、人間関係のトラブルを少しでも減らしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧