こんな行動があなたを不幸にしている…!?今すぐやめるべき不幸な行動11選!不幸から卒業して幸せになるための方法も紹介

こんな行動があなたを不幸にしている…!?今すぐやめるべき不幸な行動11選!不幸から卒業して幸せになるための方法も紹介

生きていれば、日々いろいろなことがありますよね。 最近良いことがない、悪いことが続いている、という人は、自分の普段の言動を見直してみましょう。 無意識な言動があなたを不幸にしている可能性があります。 この記事では、今すぐやめるべき不幸な行動を紹介していますので、チェックしてみてください。 また、幸せになるための方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > こんな行動があなたを不幸にしている…!?今すぐやめるべき不幸な行動11選!不幸から卒業して幸せになるための方法も紹介
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

日常の行動で不幸になるかハッピーになるかが左右される!

日常の行動で不幸になるかハッピーになるかが左右される!
こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 「最近なんだかツイてないな…」 「悪いことばかりが続いてる…泣」 そんな風に落ち込んでいる人もいるのではないでしょうか? 生きていれば、日々いろいろなことがありますよね。 最近良いことがない、悪いことが続いている、という人は、この記事で少し自分を振り返ってみませんか? この記事では、不幸になりたくないならすぐにやめるでき行動、幸せになるための方法をご紹介します! ぜひ参考にしてください!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

今すぐやめたほうがいい不幸になる行動

今すぐやめたほうがいい不幸になる行動

不幸続き…という人は、ハッピーな人と何が違うのでしょうか? 実は日々のちょっとした言動が、無意識のうちに不幸を招いている可能性があります。 そこで、ここでは今すぐやめるべき、不幸になる行動を紹介します。 あなたの言動が当てはまらないか、チェックしてみましょう!

1)不幸になる行動:過剰にSNSをみる

1)不幸になる行動:過剰にSNSをみる

インターネットで最新情報を手に入れられるので、SNSをチェックするのはとても楽しいことですね。 でもそれが過剰になっているのは、もしかしたら、情報収集する以上に、あなたが他人からの目を気にしているからではないでしょうか? 「いいね!」の数をどれくらい取れているかということに、あなたの人生の中でどれほどの価値があることでしょうか? もっと他にやるべき事はありませんか? 他人の目を気にしていてはストレスになりますし、本当の自分を出せずアンハッピーになっている可能性が大きいです。

2)不幸になる行動:一日中屋内にいる

2)不幸になる行動:一日中屋内にいる

紫外線が気になる女性も多いと思いますが、ある程度の日光を浴びることは健康に良いと言われています。 1日ずっと屋内にいると、光から遮断されて、夕日が沈んだら休むような、人間の自然な生活から離れてしまうこともありますね。 外に出て光や風を感じたり、四季折々の自然を楽しむことで、ハッピーな生活に近づけますよ。 仕事柄ずっと屋内で事務作業をしているという方は、昼休みにでもちょっと公園に出かけるなどして、屋外の空気を吸ってみるようにするとよいでしょう。

3)不幸になる行動:常に忙しくする

3)不幸になる行動:常に忙しくする

仕事をたくさんこなして、休みを取らないのがカッコいいと未だに勘違いしている人も多いですが、働きすぎることは本当にハッピーでしょうか? 常に忙しい人は心に余裕がありません。 結果的にイライラしたり、八つ当たりしてしまって、大切な人を失うことだってあるでしょう。 家庭を顧みない仕事ばかりしている父親が、家ではうまくいっていないことが典型例です。 忙しいのと仕事ができることは違います。 たまには早く帰って、自分の時間を大切にすることがハッピーな生活なのではないでしょうか?

4)不幸になる行動:他人と比べる

4)不幸になる行動:他人と比べる

とくに女性は他人と自分を比べがちですが、それって精神的に疲れてしまいませんか? 自分自身がかけがえのない存在であるはずなのに、他人と比べることで、あの子の方が可愛い、あの子の方がモテている、あの子の方が早く結婚した…と他人が自分より優れていると思い込んでしまうからではないでしょうか。 自分の価値は自分で決めていいはずです。 他人の良いところを尊敬したり、取り入れたりすることは素晴らしいですが、他人と比べてハッピーになることはないので、少し減らすようにしましょう。

5)不幸になる行動:いい人を演じる

5)不幸になる行動:いい人を演じる

個人よりも集団の調和を重んじる日本の文化ならではなのかもしれません。 あなたは周りの人に合わせすぎていませんか? あなたが断れない性格だと、弱みに付け込んで、どんどん仕事を頼んできてしまう厄介人がいるので注意しておきましょう。 著者も取引先の人からの頼みを断れないでいると、プライベートの時間にまで土足で踏み込まれ、ストーカーまがいの被害に遭ったことがあります。 他人からいい人と思われることが、ハッピーな生活に必ずしも結びつかないと捉えておく必要があるでしょう。

6)不幸になる行動:非現実的な期待を持つ

6)不幸になる行動:非現実的な期待を持つ

現実では実現不可能な夢が実際に起きればいいのに、と考える人って、たまにいますね。 若いうちは白馬の王子様にあこがれていても、想像力豊かでかわいらしく映るかもしれません。 でも現代社会では白馬の王子様はいません。 そのまま年を取って夢見るおばさんになってしまいます。 ハッピーエンドの物語とは、とてもかけ離れていますね。 物語は憧れとして取っておいてもいいですが、現代社会では現実を見据えて、自分の尺度に合った生活で満足する方がハッピーエンドになります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

7)不幸になる行動:自分が特別な人間だと思い込む

7)不幸になる行動:自分が特別な人間だと思い込む

こいつ何様なんだ?と思ってしまうような態度の人って職場や学校に1人はいますね。 その人は本当に、悪気なく、自分が偉いと思っているのだと思います。 そして周囲の人たちを管理しようとしたり、不必要なまでに干渉してきたりします。 時にはそれが親切心で行っているというのですから、困ったものです。 そんな風に思い込んでいる人って、実は寂しい人なのかもしれません。 必要以上に装備をせず、気を張らずにいた方が、ありのままの姿でいられるので、ハッピーな生活になります。

8)不幸になる行動:他人が自分を幸せにしてくれると思う

8)不幸になる行動:他人が自分を幸せにしてくれると思う

女性にありがちな考え方かもしれませんが、結婚して幸せになろうとしたり、幸せにしてくれる男性と出逢おうと躍起になっていませんか? もちろん間違ったことではありませんが、相手に期待しすぎると、それが叶わなかった時には失望に変わってしまいます。 実は筆者もかつては、結婚さえすれば幸せになれると思っていましたが、離婚する友人を見て、それは間違った考えだったことに気づきました。 他人に幸せにしてもらおうとせず、自分が幸せにしたいと思えるほど素敵な相手と出会いましょう。 そして相手が幸せだと感じてくれれば、願いがかなっているので自分も幸せに感じます。

9)不幸になる行動:失敗を恐れて新しいことに挑戦しない

9)不幸になる行動:失敗を恐れて新しいことに挑戦しない

失敗することが怖くて、新たなことにチャレンジしない人は、幸せを感じるチャンスを逃してしまっているかもしれませんよ! 特に若者は、その傾向が強くなってきているといわれています。 きっとネットによって見知らぬ人から批判されるのを目の当たりにすることが増えているからでしょう。 いつも挑戦している人は、挑戦する過程でもキラキラして充実感を感じているようです。 しかし挑戦しない人ははじめから諦めていたり、何事も無駄だと感じてしまいがち。 挑戦して失敗するのが嫌なのでしょうか? 失敗したとしても、そこで経験したり学んだりしたことは、その後の人生に行かせるはずです。

10)不幸になる行動:いつも不満ばかり口にする

10)不幸になる行動:いつも不満ばかり口にする

あなたは不満ばかり口にする友人や恋人と、ずっと一緒にいたいと思うでしょうか? 答えは恐らくNOだと思います。 不満ばかり聞いていると、こちらもアンハッピーな気持ちになりますからね。 そして、「不満ばかり口にしていても、何も変えられないことの方が多くはないでしょうか?」と思います。 もしも不満があるのなら、それを口にするのではなく、行動によって良い方向に変えていく方が、ポジティブではないでしょうか。

11)不幸になる行動:無駄な衝動買い

11)不幸になる行動:無駄な衝動買い

たまに小さな衝動買いをしてしまうなら、自分へのご褒美として良い効果がある場合もあるでしょう。 しかし、無計画に無駄なものを買いすぎてしまうと、不必要なもので部屋があっという間に溢れかえってしまいます。 片付いていない部屋で生活することは、ハッピーな暮らしとは言えませんね。 バッグや洋服を衝動買いで買ってしまい、結局ほとんど使っていないという経験はありませんか? それではお金も部屋のスペースも、もったいないですね。 買い物する前に、今自分に何が必要か考えてみてから買うようにすると、ハッピーな生活に近づけます。

一緒にいると不幸になりそう…ダメ男の特徴

一緒にいると不幸になりそう…ダメ男の特徴

自分自身がハッピーでいようとしても、一緒にいることで不幸な生活に巻き込まれてしまう男性のタイプがいます。 そんな人は恋人や夫にしないように気をつけたいものです。 具体的にはどんな男性が危険なのでしょうか。 一緒にいると自分まで不幸になってしまう男性について、いくつか共通点を紹介します。

大きすぎる目標を語る

大きすぎる目標を語る

実現可能な目標や、将来の夢を語る男性のことは素敵に感じますよね。 でもそれがあまりに大きな目標だと、現実離れしていて、いつになっても子供のままなので、気をつけましょう。 例えば、アメリカで有名俳優になるという目標など、どうやったら叶えられるか本人は本当に計画し行動しているのであればOKですが、行動が全く伴っていない場合は注意です。 口先だけの男性は周囲からも信用されないですから、一緒にいても不幸になるでしょう。

予定を先延ばしにする

予定を先延ばしにする

恋人でも、仕事相手でも、いつになったら約束が果たされるのか分からない人に関しては、要注意です。 そういう人は概して、周囲に対して配慮が欠けていてだらしないからです。 恋人以前に、人として問題がありそうです。 いつか〇〇しようと話している内容が、ほんの小さな約束だったら、女性も気にならないかもしれません。 でも、小さな約束を守れない人は、大きな約束も守れません。 ですから、彼がもし「いつか結婚しよう」と言ったとしても、信用できません。 特に結婚など人生に関わることは、いつかではなく、計画的に行きたいですね。

お金の貸し借りにルーズ

お金の貸し借りにルーズ

お金の貸し借りにだらしのない人も、あまり信用なりませんよね。 貸したお金が返ってこなかったり、なにかとおごってもらおうとしたりする男性は気をつけましょう。 お金のだらしなさは、周囲からいくら助言したとしても、直すことが難しい人も多いです。 では、すでに自分の彼氏が、お金にルーズという場合はどうしたらよいのでしょう? はっきり言って、いっそのこと距離をしっかりおくようにした方が、あなたにとってハッピーな生活になるのではないでしょうか。 ほかに素敵な部分がたくさんあったとしても、お金はきれいにしておいた方がハッピーな生活を送れます。

家に転がり込もうとする

家に転がり込もうとする

筆者の友人の片思いの相手が、友人の家に転がり込もうとしてきたことがありましたが、やっぱりだらしない人でした。 どうやら家賃が払えず住むところに困り、住所だけでも貸してくれないかと言ってきたそうです。 友人としては片思いの相手から頼られると嬉しい気持ちもあったそうですが、なんとか断ったようで、結果良かったと話していました。 転がり込もうとする男性は女性のことを、好きでもなんでもないですよね。 ただお金に困って頼っているだけなのです。 そんな男性とずっと一緒にいたら、ハッピーな生活からは遠ざかってしまいますよね。

ギャンブル好き

ギャンブル好き

趣味の範囲で少々のギャンブルを嗜むことは、許しても良いでしょう。 ただギャンブル好きが高じて、生活に困るほどのめり込んでいるようなら、お金をせびってくることも考えられますので、関わるのは止めておきましょう。 たとえそんな人とは付き合わないと決めていても、付き合った後に発覚することもあります。 付き合いたての人は、しっかりチェックしてみましょう。 今はネットでも馬券が買えるので、競馬場などに足を運んでいなくても、実はかなりつぎ込んでいるということもあります。 付き合ったり結婚する男性は絶対に堅実な方を選んだ方が、ハッピーになれますよね!

上から目線でプライドが高い

上から目線でプライドが高い

なぜか、普通に話しているうちに、上から目線になってくる人っています。 そういう人は上から目線になることで、マウンティングを仕掛けたいのです。 そうでもしなければ、上司や男性としての立場のようなものを守れないと考えているのでしょう。 本当に仕事ができる人は、上から目線にならなくても、実力で示すことができるので、そのようなことはしてきません。 上から目線で話す人は、尊敬する必要がありませんので、「かわいそうな人だな」くらいに思っておけばよいです。

一緒にいると不幸になりそう…ダメ女の特徴

一緒にいると不幸になりそう…ダメ女の特徴

一緒にいると不幸になりそうな男性の特徴を紹介しました。 では、女性はどうでしょうか? 一緒にいると不幸になりそうな女性の特徴も紹介します。

愚痴っぽい

愚痴っぽい

人間関係や、職場の調和を大切にする女性にとっては、いざ目の前で相手の悪いところを指摘しにくいことがありますよね。 それでストレスが溜まってくると、つい悪口を言ってしまったり、愚痴っぽくなってしまうのです。 筆者の前の職場でも、とても高圧的な女性のリーダーがおり、理不尽なので、周囲からは嫌われていました。 高圧的な上司には何を言ってもダメなので、周囲はついつい、上司への愚痴で盛り上がってしまいます。 それって、本当は生産的な組織とは言えないですよね。 ハッピーで健全な職場からはかけ離れています。

自分に甘すぎる

自分に甘すぎる

もともと自分に甘い性格で、欲しいものは何でも買ってしまったり、後先考えずに、今この瞬間が楽しいかどうかだけを考えて行動したりしていませんか? もし当てはまるのなら、少しずつでも良いので、自分に厳しく、自分を律する気持ちを持つようにした方が良いでしょう。 自分に甘いということは、お金や時間にもだらしない人が多いので、男性も「一緒にいると大変そう…」と思うでしょう。 逆を言えば、好かれる女性は、自立していて、買い物でもブランド物を買いあさったりしません。 自分を自分で律することができるのです。

お金の使い方が荒い

お金の使い方が荒い

いくら買い物してもまだ物欲があると、結婚後にお金がかかりそう…と思われてしまいます。 無駄なものをたくさん買い物している人も、考えが浅はかで、部屋が汚いのでは?と思われてしまう危険がありますよね。 もし、部屋はちゃんときれいにしていても、たくさん買い物するせいで、悪印象を持たれてしまっては不幸なことです。 洋服やアクセサリー、バッグなどは、パッと見てブランド物と分かるものを買うのは控えた方が良いでしょう。

不幸から脱却!あなたの人生をハッピーにする行動

不幸から脱却!あなたの人生をハッピーにする行動

不幸になるさまざまな特徴をご紹介してきましたが、みなさん不幸のまま毎日を過ごすのは嫌ですよね? 不幸とはおさらばして、幸せな毎日を送りましょう! 幸せになるためには、日々のちょっとしたことを気をつけるだけでOK。 幸せになるための方法を見ていきましょう!

健康的な生活をおくる

健康的な生活をおくる

食事や睡眠などによって、自身の身体は作られていきます。 栄養が偏っていたり、睡眠不足のままでは、当然のことながら、心身の不調に陥りがちです。 特に野菜が不足していると便秘がちになり、身体の中に老廃物が溜まったままの状態です。 腸の調子が良くないと全身に影響するとも言われています。 若いからといって油断せずに、食生活や睡眠時間を振り返ってみましょう。 規則正しい生活が、健康な心身の基本です。

笑顔でいることを心がける

笑顔でいることを心がける

笑顔はとても大切です。 普通は楽しいから笑いますが、口角を上げているうちに脳が、今楽しい気分なんだと勘違いして、本当にハッピーになれると言われています。 ですから、辛い時や苦しい時こそ笑顔でいるといいことがあります。 また笑う角に福来るということわざがあるように、ハッピーなオーラをまとった人の周りには、不思議と人が集まって、楽しそうな雰囲気を作り出しますよね。 ちょうどクラスの人気者のような感じです。 すぐには無理!という人も、トイレの鏡をチェックして、疲れた表情になっていないか見てみるだけでも違ってきますよ♪

物事を前向きに考える

物事を前向きに考える

ポジティブでいると、笑顔が増えてきますね。 テストで悪い点数を取ったときに、ただ落ち込んでテスト用紙を捨ててしまうネガティヴな人と、「受験本番でなくてよかった」と捉えて、間違えた問題を徹底的に解けるようにする人とでは、受験本番での結果も変わってくるかもしれません。 前向きでいるだけで、あらゆることを楽しめるようになるので、自然と毎日が楽しくなってきます。 もちろん失敗してしまったら、反省することは大切ですが、後悔する必要はありません。 そして前向きな考え方が好循環を生んで、人生の大きな成功やハッピーライフにつながっていきます。

パートナーを見つける

パートナーを見つける

もしもあなたが仕事がうまくいかずストレスを抱えてしまっても、あなたのことを理解してくれるパートナーがいれば、1人で孤独に悩まずに済むでしょう。 ストレス要因を話すことだけでも発散につながりますし、あなたの話に共感してくれたり、別の視点からアドバイスをくれたりすることも。 パートナーや友人からのアドバイスであれば、あなたも冷静に耳を傾けやすいのではないでょうか。 違う業種であっても、働く上でのマナーは共通する部分が多いので、きっと理解してくれると思いますよ!

ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分を受け入れる
完璧主義な性格のため、ちょっとした失敗をしたり、欠点がある自分を許せないとアンハッピーな生活になってしまいます。 時には自分の行動を許すことができなくて、心の病気になってしまう人もいますね。 ハッピーな生活を送るには、ちょっとダメな部分を許してあげる広い心を持つことが大切ですね。 今のままの自分をそのまま受け入れて、「このままの私で大丈夫」「私は今のままでも十分素敵」と言葉にして、自分に言い聞かせてみましょう。 それだけで、気持ちが楽になるはずです。

まとめ

まとめ

不幸になる行動や、幸せになるための方法をご紹介してきました。 最近うまくいっていないなと思う人は、自分の振る舞いを振り返ってみてください。 そして、幸せになる行動を心がけてみましょう。 ちょっとしたことでも毎日意識するだけで、あなたの表情や言動が変わってくるはずです。 そんなあなたに惹かれて、人も自然と集まってくるはずです♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧