「彼女がめんどくさい」こう考えている男性が無意識に取る3つの行動

「彼女がめんどくさい」こう考えている男性が無意識に取る3つの行動

最近の彼氏の態度が素っ気ない…もしかして私ってめんどくさい彼女!?と思っているみなさん。元の関係に戻したくて焦っていませんか?しかし、具体的な対処法がわからずモヤモヤしている人も多いでしょう。彼氏がめんどくさい彼女だと感じる瞬間・特徴を理解し、関係性を改善していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 「彼女がめんどくさい」こう考えている男性が無意識に取る3つの行動
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私ってめんどくさいと思われているかも…めんどくさい彼女の特徴と対処法!

私ってめんどくさいと思われているかも…めんどくさい彼女の特徴と対処法!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「大好きな彼氏の態度が最近なんだかおかしい…」と感じている彼女のみなさん。 それは、もしかしたらめんどくさいと感じられているのかも!? この記事では、男性がめんどくさいと感じる彼女の言動や行動についてご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性がこんな行動をしてたらめんどくさいと思われているかも!?

男性がこんな行動をしてたらめんどくさいと思われているかも!?

彼女のみなさん、「もしかして私ってめんどくさい女!?」と思ったのには、彼氏の最近の行動が関係していませんか? 男性は、彼女がめんどくさいと感じる時に無意識にいくつかの行動をとります。 そのため、彼女側は「なんだか最近様子がおかしい…」と感じることが多いのでしょう。 男性と女性では恋愛の価値観に多少のズレがあるので一概には言えませんが、男性がこれからご紹介する行動をとっていたら、あなたにめんどくさいという感情を抱いているかもしれません…。 では一体、彼女をめんどくさいと思っている男性はどんな行動をとるのか見てみましょう。

連絡しても以前より返事が遅くなった

連絡しても以前より返事が遅くなった

今までだったらすぐに返事がきたのに、最近はあきらかに返信速度が遅くなったという場合は、彼女をめんどくさいと思っている証拠です。 好きな相手から連絡がきたら、誰もが早く返信しなければと思いますよね。 ですから、返信速度が遅いのは、彼女がめんどくさいため後回しにしているからといえます。 そもそも男性は、マメに連絡を取り合うことが苦痛という人がとても多いです。 そのため今では、用事があれば連絡する…ぐらいの感覚で彼女のことを思い始めているのでしょう。 もともと面倒くさがりな男性、もしくは毎日忙しい男性はこういった行動をとりやすい傾向です。

いつもデートに遅刻してくる

いつもデートに遅刻してくる

今までは時間通りに来てくれていたのに、最近になってデートに遅刻してくるようになったという場合は、彼女をめんどくさいと思っている証拠です。 普通であれば、「待たせたら悪いし、早く会いたい」と早々に準備して待ち合わせに向かいます。 ですが最近では、彼女とのデートがめんどくさいと感じ始めてしまっているため、少しずつ時間にルーズになっているんです。 男性は男友達と約束をする時、明確に時間を決めません。 「起きたら行くわ!」といったように時間はあいまいなんです。 そのため、男友達と遊ぶような感覚になってきているのかもしれませんね。 もともと遅刻しても許されるような環境で育った、自分に甘い人はこのような行動をとりやすい傾向です。

こちらの話に興味を持ってくれない

こちらの話に興味を持ってくれない

今まではどんな話でも聞いてくれていたのに、最近は何を話しても上の空…そんな場合は、彼女をめんどくさいと思っている証拠です。 好きな人の話は、ただ聞いているだけでも楽しく感じるもの。 しかし、それがずっと続くわけでもなく、マンネリ化して聞くのがめんどくさいと男性は思っています。 女性はオチのない話、内容の薄い話でも延々としゃべり続けることができるので、「この話は聞かなくてもいいか…」といったような心理が自然と働いてしまっているんです。 もともとコミュニケーション能力が低い人、人にあまり関心を抱かない人がこのような行動をとりやすい傾向です。

話していても返事が素っ気ない

話していても返事が素っ気ない

今まではどんな話でも笑顔で受け答えしてくれていたのに、最近では「うん」「そっか」と単調な返事ばかりされるのは、彼女の話がめんどくさいと思っている証拠です。 付き合いたてならどんな話も新鮮に感じ、花が咲き楽しく感じるものですよね。 しかし、付き合いが長くなればなるほどマンネリ化してしまうため素っ気なくなってしまうんです。 興味のない話は誰にとっても「どうでもいい話」です。 ですから、最近はめんどくさいと感じて素っ気ない態度をとるようになったといえます。 もともと飽き性な人、共感力が低い人はこのような行動をとりやすい傾向です。

「私ってめんどくさい…?」男性が彼女を「めんどくさい」と思う15のこと

「私ってめんどくさい…?」男性が彼女を「めんどくさい」と思う15のこと
最近彼氏の様子がおかしいと感じた彼女のみなさん、上記でご紹介した行動を彼氏はとっていましたか? 上記の行動をとっていたという場合、もしかしたらあなたの何気ない行動が、男性からするとめんどくさいと思われているのかもしれません…。 「彼氏に何かしてしまったかもしれない」と考えても思い当たらない人は、無自覚でめんどくさいと思われる行動をとっているかもしれませんよ! ですから、まずはめんどくさいと思われている行動を理解しておくことが大切です。 男性が彼女をめんどくさいと思うときはどんなときなのか、確認していきましょう。

①頻繁に連絡をしてきて、それを相手にも求める

①頻繁に連絡をしてきて、それを相手にも求める
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、彼氏の都合も考えず何度も連絡し、返事がなければ催促する人です。 誰にでも返事が返せない時はあります。 ましてや、社会人になればイレギュラーなことが多くなり、なかなか連絡ができない日も多いですよね。 ですから、返事を催促するような連絡はめんどくさいと思ってしまうんです。 大事な用事があるのなら男性も理解してくれるでしょう。 しかし、重要性のない連絡に返事を催促するのは、ただ相手の重荷になっていることを理解しましょう。 この行動をとる彼女は、寂しがりやの人、自己中心的な人に多い傾向です。

②「今日は何したの?」毎日の行動を細かく聞いてくる

②「今日は何したの?」毎日の行動を細かく聞いてくる
彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、「誰といたの?」「なに考えてるの?」と彼氏の行動を全て把握しようとする人です。 この行動は一種の束縛で、「私に全て報告してね」と言っているようなものなんです。 これでは男性側が一息つく暇がなくなってしまいます。 これは男女共に言えることですが、過度な束縛は相手を不快にさせるだけ。 そのため、この行動は男性にとって「重い女」と印象付けてしまうことになりかねません。 この行動をとる彼女は、自分が優位に立ちたい人、嫉妬心が強い人に多い傾向です。

③友達との遊びや仕事の飲み会の日はムスっと不機嫌に

③友達との遊びや仕事の飲み会の日はムスっと不機嫌に

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、自分よりも優先されるものがあるだけで不機嫌になるような人です。 友達はかけがえのない存在。 また、一緒に働く仲間だって大切な存在です。 彼氏が付き合いを大事にしたいと思っていても、彼女がこのように不機嫌になれば気持ちよく出掛けることができません。 異性と遊ぶから不機嫌になるのは男性側も理解しているため、遊ばないように心がけている人も多いでしょう。 しかし、「同性と遊ぶことがなぜいけないんだろう」と思う男性はとても多いです。 ですから、わざわざ機嫌取りをするのがめんどくさいと感じてしまっています。 この行動をとる彼女は、束縛が強い人、わがままな人に多い傾向です。

④感情のアップダウンが激しい

④感情のアップダウンが激しい

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、笑っていたのに急に怒り出したり泣き出すような起伏の激しい人です。 彼女の気分次第で予定がコロコロ変わるため、毎度彼女に振りまわされていることに彼氏は疲れを感じています。 彼女が気分で行動するため、予定していたことができなかったり、突然予定を入れられたり、ご機嫌取りに時間を費やしたり彼氏は大忙し。 これでは、自分が思っていることを発言できず、やりたいこともできずにストレスばかりが溜まってしまうためめんどくさいと思われているんです。 この行動をとる彼女は、承認欲求が強い人、感情のコントロールが苦手な人に多い傾向です。

⑤他の男性と比較する

⑤他の男性と比較する
彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、「前の彼氏は買ってくれたよ?」「〇〇ちゃんの彼氏は優しいのに…」といったように、他の男性と彼氏を比較するような言い方をする人です。 男性は高いプライドを持っているため、他の誰かと比較されることを嫌がります。 それが他の男性なら尚更です! これは嫉妬心からくるものもありますが、大半の男性は比較されていることが面白くないんです。 「自分という人間を認めてもらえていない」と傷付く人も少なくありません。 この行動をとってしまう彼女は、自慢話をする人、相手の立場になって物事を考えられない人に多い傾向です。

⑥普段から人の悪口や愚痴が多いとうんざり…

⑥普段から人の悪口や愚痴が多いとうんざり…

彼氏がめんどくさい彼女だと思うのは、人のあら探しばかりして、口を開けば悪口や愚痴のようなネガティブ発言しかしない人です。 自分の悪口を言われていなかったとしても、悪口は聞いているだけで嫌な気持ちになるもの。 ですから、いつもそのような発言を繰り返す人の傍には正直居たくないと男性は思っています。 悪口や愚痴ばかりの人と話すのは、疲れるしめんどくさいと誰もが思うでしょう。 ですから、彼氏は「一緒にいても得がない」と感じてしまい関係性の悪化に繋がってしまいます。 この行動をとる彼女は、集団行動しかできない、自分に自信がない人に多い傾向です。

⑦「この人嫌い!」好き嫌いが激しい

⑦「この人嫌い!」好き嫌いが激しい

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、子供のようにあれもこれも嫌いといった、物でも人でも好き嫌いが激しい人です。 あれもこれも嫌い…これでは、普段から食事の度に気を利かせなければなりません。 そのため、食事の度に振り回される彼氏はめんどくさいと感じているんです。 誰にでも好き嫌いはあるものですが、いくつもあるのは大人として恥ずかしいと思う男性は多く、「子供っぽい」「デートの店選びがめんどくさい」「人の悪いところしか見えていない」とマイナスイメージを持たれてしまいます。 この行動をとる彼女は、甘やかされて育った人、卑屈な人に多い傾向です。

⑧相手の意見を否定することが多い

⑧相手の意見を否定することが多い

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、自分の意見がなんでも正しいと思っているような、相手の意見を否定する人です。 彼氏の発言が100%正しいというわけではありません。 しかし、「それは違うよ、絶対こうだから」と毎回のように否定されたらどうでしょう? プライドの高い男性は傷つくはずです。 彼女に悪気がないとわかっていても、否定ばかりされると自信を喪失してしまいます。 そのため、関係性の悪化は目に見えていると言えます。 この行動をとる彼女は、負けず嫌い、傲慢、人の意見を聞かない人に多い傾向です。

⑨記念日やシチュエーションにこだわり過ぎ

⑨記念日やシチュエーションにこだわり過ぎ
彼氏がめんどくさい彼女と思っているのは、「誕生日は特別な演出がなきゃダメ」「ささいな記念日でも必ずお祝いする」といったような人です。 女性はなにかと記念日にやシチュエーションにこだわりがち。 そのため、お祝いをする彼氏は「毎回毎回めんどくさい…」と残念ながら思っているようです。 記念日をお祝いすることはとても素敵なことですよね。 関係性を良好に保つためにも行うカップルは多いです。 しかし、記念日だからと特別な演出を期待したり、プレゼントを期待すると重たい女だと思われてしまいます。 この特徴を持つ彼女は、SNSをよく活用している人、乙女思考の人に多い傾向です。

⑩「察してよ…」思い通りにいかないと黙り込む作戦

⑩「察してよ…」思い通りにいかないと黙り込む作戦

彼氏がめんどくさいと思う女性は、話し合いやケンカした時に、彼氏側が意見を求めているのにもかかわらずだんまりを決め込んでしまう人です。 付き合っていればケンカになることだってありますよね。 しかし、その度にだんまりを決め込む彼女に対して、彼氏はめんどくさいと感じているようです。 彼女は「言わなくてもわかるでしょ」と思い黙っていますが、彼氏は「言わなきゃわからない」と思っているんです。 人間一人一人に価値観があるようにそれぞれ考え方は違います。 黙っているだけでは伝わらないことを理解しない限り、ケンカの度にめんどくさいと思われてしまいます。 この特徴を持つ彼女は、口下手な人、物事をなんでも決め付けて考えてしまう人に多い傾向です。

⑪仕事のことに細かく口出しする

⑪仕事のことに細かく口出しする
彼氏がめんどくさい彼女と思っているのは、仕事のことに対して勝手にアドバイスしたり口出しするようなおっせかいな人です。 これは男女共に言えることですが、仕事は自分の進め方があります。 ですから、意見を求めているわけではないのに勝手に口を出されると「ありがた迷惑…」と思ってしまいます。 または、「わかったようなことを言わないでほしい」と不快な気持ちにさせてしまうことも。 この特徴を持つ彼女は、おせっかいな人、空気が読めない人に多い傾向です。

⑫「でも」「だって」言い訳が多い

⑫「でも」「だって」言い訳が多い

彼氏がめんどくさい彼女と思っているのは、自分で最終的に決めて行動したのに「でも」「だって」と言い訳ばかりする人です。 「でも」「だって」という言葉は、誰でも使う時はありますよね。 しかし、それが口癖になっている人の印象ってどうですか? 言い訳ばかりで呆れてしまう人が多いでしょう。 いつも言い訳しかしない彼女に対して、「なぜ学習しないの?」「向上心はないの?」と彼氏は疑問に思っています。 しかし、その質問をしたところで、また「だって」と始まるのでめんどくさいと感じているのです。 この特徴を持つ人は、自分に自信がない、行動力がない人に多い傾向です。

⑬「私ってこう」「あなたってこう」すぐに決めつけたがる

⑬「私ってこう」「あなたってこう」すぐに決めつけたがる

彼氏がめんどくさい彼女と感じるのは、物事を主観的にしか判断できないような人です。 物事を主観的にしか見れない人は、自分の世界観を持っている人が多いです。 しかも、それを相手に強要するような人が多いため、めんどくさいと感じられてしまいます。 男性には立場というものがるため、主観的な女性のように意見を押し付けてくるような女性を苦手としています。 ですから、今はまだ上手くいっていたとしても、今後の2人の関係性の悪化は避けられないでしょう。 この特徴を持つ人は、頑固・意志が強い人、白黒はっきりしている人に多い傾向です。

⑭常識が欠落している

⑭常識が欠落している

彼氏がめんどくさい彼女だと思っているのは、決められたルールを守れないような常識のない人です。 ダメと言われたらやってしまいたくなるのが人間の本能ではありますが、大人になればそれを守らなければ社会不適合者と呼ばれることも少なくありません。 そんなルールを守れないような彼女に彼氏は嫌気がさし、めんどくさいと思っているんです。 常識は大人になれば自然と身に付くもの。 ですから、彼氏は「常識をわかっていて当たり前」という認識でいます。 ルールを守れないような非常識な彼女では、体裁が悪い、呆れてしまうので関係性の悪化は避けられないでしょう。 この特徴を持つ彼女は、甘やかされて育てられた人、時間にルーズ、空気が読めない人に多い傾向です。

⑮「私なんて…」が口癖のネガティブ女子

⑮「私なんて…」が口癖のネガティブ女子
彼氏がめんどくさい彼女だと思うのは、口を開けば「自分はなんであの人みたいにできないんだろう…」とネガティブ発言が日常化してしまっている人です。 嫌なことがあれば、誰だってネガティブになることはあります。 しかし、いつもいつもそれを聞かされているほうはどう思うでしょう? 彼氏は「またか…フォローが大変」と思っているんですよ。 大好きな彼女だから手を差し伸べてあげたいとは思っていますが、それが毎日の行動になってしまえば彼氏だって重荷に感じてしまいます。 また、ネガティブな発言は気分をどんよりさせ、周囲にいる人に影響を与えてしまうこともあるんです。 この特徴を持つ人は、自分に自信がない、何事にも慎重な性格をしている人に多い傾向です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

LINE編:こんなLINE送ってない?めんどくさいと思われる彼女からのLINE

LINE編:こんなLINE送ってない?めんどくさいと思われる彼女からのLINE

ここまでは、彼氏が彼女に対してめんどくさいと感じる特徴をご紹介しました。 上記の特徴さえ守れば、めんどくさい彼女と思われなくてすむと思っているみなさん。 残念ながらこれだけではめんどくさい彼女というイメージを払拭することはできません…。 ではどうしたらいいのかと悩む人も多いでしょう。 そんな時は、普段彼氏とやりとりをしているLINEの送信履歴をチェックすることです! LINEは手軽に連絡することができる反面、使い方を間違えればいとも簡単に”めんどくさい女”に降格しています。 あなたは、LINEで彼にめんどくさいことを言っていないか、振り返ってみましょう!

返事が遅いと怒る

返事が遅いと怒る

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、用事があってちょっと返信が遅れただけなのにふてくされる・怒ってしまうような時です。 彼氏にだって用事があり、社会人なら仕事をしています。 大人になればなるほど連絡が遅れてしまうことは多々あるんです。 ですから、返信が少し遅れただけで毎回怒るような人に嫌気がさし、めんどくさいと感じています。 男性はそもそもマメに連絡をとりあうのを苦手としている人が多いです。 そのため、急を要するLINEでないのに「なぜ怒るの?」と思っています。 これでは、今後の恋人生活は長続きしないな…と早々に別れを切り出されてしまいます。 この特徴を持つ彼女は、自分がなんでも1番だと思っている人、自己中心的な人に多い傾向です。

毎日何度も何をしてるか聞いてくる

毎日何度も何をしてるか聞いてくる

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、会えない日には常に「何してる?」「誰といる?」と行動を把握するようなメッセージを送ってくる時です。 彼女にしてみれば、会っていない日の彼の行動が知りたいだけという人も多いでしょう。 しかし彼からしてみれば、「いちいち報告する必要はないでしょ」と思っています。 そのため、重たい女だと思われているんです。 信頼関係があれば1回だけ聞いて「いってらっしゃい、気を付けてね~」と言ってもらえると彼氏は思っているので、彼女に悪気がなくても「信頼されていないんだ」と傷付けてしまうことがあります。 この特徴を持つ彼女は、独占欲が強い、人を信頼することができない人に多い傾向です。

返事をしていないのに次々に送ってくる

返事をしていないのに次々に送ってくる

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、ふーっと一息ついた時にスマホを見ると、彼女からの大量のメッセージを見つけた時です。 誰にでも連絡が返せない時ぐらいあります。 ですから、彼氏の都合はおかまいなく次々とメッセージを送るようなかまってちゃんには、正直めんどくさいと感じています。 この特徴を持つ彼女は、返事を返さなくても怒ることはしませんが、その代わりに「かまってかまって」という熱意がすごいので相手をするのが大変です。 最初は可愛いなと思ってくれている彼氏でも、「都合を考えろよ」と次第に思うようになり、関係性の悪化に繋がりかねません。 この特徴を持つ彼女は、空気が読めない人、自立できていない、承認欲求が強い人に多い傾向です。

気を引きたくて、スタンプだけ送る

気を引きたくて、スタンプだけ送る

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、文章のないスタンプだけのメッセージを送られた時です。 可愛らしいキャラクターや、文字入りのスタンプは使い勝手がいい! ですが、彼氏は「正直どう反応するのが正しいのかわからない…」と思っています。 返事をしなければ彼女は怒るのでその狭間で悩み、めんどくさいと感じているんです。 彼女は特に意味もなくスタンプを送っていても、結果としてその行動は彼氏を悩ませることになっています。 本当にめんどくさいと感じられてしまうと、彼氏に既読無視されることになりかねませんよ。 この特徴を持つ彼女は、特に用事はないけど繋がっていたいと考える人に多い傾向です。

相手が返事しにくいような、どうでもいい内容を送る

相手が返事しにくいような、どうでもいい内容を送る

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、「今日はエステ行ってきたよ~」といった中身の薄いどうでもいいような内容のメッセージに返信をする時です。 男性は基本的に用事があれば連絡するタイプの人が多いです。 「〇時に集合で」「OK」といった感じですね。 そのため、中身の薄いメッセージにはなんて返せばいいのかわからず悩んでしまうんです。 しかし、返事をしなければしないで彼女に怒られるので、めんどくさいと感じてしまっています。 この状態が続くことは彼氏にとって負担でしかないため、関係性の悪化は避けられないでしょう。 この特徴を持つ彼女は、相手の気を惹きたい、用事はないけど繋がっていたいと考える人に多い傾向です。

毎回長文を送る

毎回長文を送る

彼氏が彼女のLINEでめんどくさいと思うのは、1つのメッセージが長々としていて読むのに疲れるようなメッセージに返事をする時です。 男性は基本的に、用事のある時だけ連絡するという習性があります。 そのため、長文を読むのだけでも疲れるという人が多いんです。 また、それに返事をしなくてはいけないことにも苦痛を感じています。 毎回長文を送りすぎると、「あとで確認しよう」「暇な時に返事すればいいか」という気持ちになり、返信速度が遅くなったり、既読無視へと繋がる原因となります。 この特徴を持つ彼女は、口下手な人、真面目な性格の人に多い傾向です。

電話編:こんな電話してない?めんどくさいと思われる彼女からの電話

電話編:こんな電話してない?めんどくさいと思われる彼女からの電話

ここまでは、彼氏が彼女のLINEにめんどくさいと思う特徴についてご紹介しました。 LINEはとても便利なツールですが、文字だとどうしても意思の疎通にズレが生じます。 「もっと彼に上手くこの気持ちを伝えたい」と思う女性も多いのではないでしょうか? そんな時に有効なのは、直接話すことのできる電話です。 しかし、電話にも彼氏がめんどくさいと感じる彼女の習性があるみたいです。 一体、どんな特徴に彼氏はめんどくさいと感じているのでしょうか? 次は、彼氏が電話の時に彼女をめんどくさいと感じる瞬間をご紹介します!

電話に出ないと怒る

電話に出ないと怒る

彼氏が彼女の電話でめんどくさいと思うのは、彼女からの電話にすぐに出られなかっただけですぐに不機嫌になる時です。 彼女側は聞いてほしいことがあって連絡しているのでしょうが、電話に出られないことは誰だってあります。 食事中、仕事中、遊んでいる時、飲み会のときなどそのシチュエーションはさまざまです。 ですから、不規則にかかってくる電話にいつでも対応できるわけがないと彼氏は思っているんです。 電話に出ないと不安になる女性もいるため、執拗に連絡したり、出られなかったことを責める人もいるでしょう。 しかし、それが続けば重たい女だと思われ、最終的には別れを切り出されることになるかもしれません。 この特徴を持つ彼女は、妄想壁がある、相手の立場になって考えられない人に多い傾向です。

自分の話や愚痴が多い

自分の話や愚痴が多い

彼氏が彼女の電話でめんどくさいと思うのは、自己完結型の自分(彼女)の話や、延々と続く愚痴を聞かされている時です。 女性は一方的に「聞いて聞いて」と喋りはじめますが、自己完結で話が終了したり、「結局なにが言いたかったの?」と言いたくなるようなどうでもいい話を延々と喋り続けます。 一方的に話を聞くというのは意外としんどいもので、その長話に付き合うのはめんどくさいと感じているんです。 この状態が続けば、本当に聞いてほしくて電話した時に素っ気ない態度をとられる可能性があります。 また、電話がめんどくさいからと無視されるケースも出てくるでしょう。 この特徴を持つ彼女は、気遣いができない人、自己中心的な人に多い傾向です。

話にまとまりがない

話にまとまりがない

彼氏が彼女の電話でめんどくさいと思うのは、話の展開がコロコロと変わるうえに内容がわかりにくいといったような時です。 女性は思ったことを思ったままに口に出す習性があります。 そのため、話にまとまりがなく二転三転することが多く、聞き手を疲れさせてしまうんです。 まとまりのない話を延々と聞かされる彼氏は、「結局なにが言いたいの?」と思っています。 しかし、それを言うと彼女が怒ると理解しているため、ストレスを溜め込んでしまう原因となってしまうんです。 この特徴を持つ彼女は、計画性のない人、口下手な人に多い傾向です。

めんどくさい彼女になっているときの6つの対処法

めんどくさい彼女になっているときの6つの対処法
ここまでは、彼氏が彼女の電話に対してめんどくさいと思う瞬間についてご紹介しました。 彼氏がめんどくさいと感じる彼女の特徴を見て、自分にどれだけ当てはまりましたか? たくさん当てはまったという人は、これからの行動に気を付けなければ、彼氏との関係性の悪化は目に見えています。 では、めんどくさい彼女だと思われないためにはどうしたらいいのでしょうか? 自分の行動を見直したいと思っても、具体的にこうしたらいいんだとわからない人も多いでしょう。 そこで次は、めんどくさい彼女だと思われないようにするための対処法を伝授します!

彼を束縛しないために自分の時間を作る

彼を束縛しないために自分の時間を作る
彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、趣味に精を出したり、友達と遊んだり、お1人様を満喫したりして自分の時間を大切にすることです。 めんどくさい彼女と思われる特徴は、大半が彼氏に依存している状態です。 「彼氏とずっと一緒に居たい」「いつでも繋がっていたい」という気持ちがあるからこそ、行動に出てしまっているんです。 ですから、彼氏に依存しないように自分の時間を大切にすることで気がまぎれ、自然と彼氏との適切な距離感を保つことができるようになりますよ。 彼氏に依存しないようにするためには、新たに趣味を見つける、自立した精神を持つことが大切です。

人は思い通りにいかないものなので過度な期待をしない!

人は思い通りにいかないものなので過度な期待をしない!

彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、男女では考え方が違うと理解し、女性特有の考え方をしないようにすることです。 女性にとってはそれが当たり前のことであっても、男性側からしてみれば「それはおかしい」と思われることが多々あります。 ですから、女性特有の考え方ばかりしていると、自己中心的な人だと彼氏に思われてしまいます。 はなから彼氏に過度な期待をしなければ、その期待を裏切られることはありません。 そのため、想像と多少違ったとしても許せる気持ちを持つことができます。 過度な期待をしないようにするためには、彼氏を変えようとするのではなく、自分を変える努力をすることが大切です。

「私はわたし」周りの目を気にしない

「私はわたし」周りの目を気にしない

彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、自分なりの生き方をするなかで、他人の目をいちいち気にしないことです。 ネガティブ思考でいつもウジウジ悩んでしまう人、愚痴や悪口が口癖になっている人は周りを気にしすぎるという特徴があります。 そのため、周りの目を気にしなくなることができれば、不満や愚痴も少なくなりおのずと気持ちに余裕ができます。 気持ちに余裕ができれば相手のことを気遣うことができ、ずっと一緒に居たいと思われる彼女へと成長することができますよ。 周りの目を気にしないようにするためには、人と自分を比較するのをやめる、相手に合わせるのをやめるのが大切といえます。

「〜してくれたら嬉しいな♪」ポジティブなお願いの仕方

「〜してくれたら嬉しいな♪」ポジティブなお願いの仕方

彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、命令口調や威圧的な態度で迫るのではなく、可愛く女性らしいお願いの仕方をすることです。 「これやっといて」と言われるのと、「これやってほしいな~♪ダメ?」と言われるのではどちらがやってあげたくなりますか? おそらく、誰もが後者だと答えるはずです。 言い方ひとつ変えるだけでも、その言葉の雰囲気はだいぶ変わることを覚えておいてくださいね。 明るくポジティブな言い方でお願いすることで、「俺がしっかりしなきゃ」「守ってあげなきゃ」と意識してくれるようになるはずです。 可愛らしいお願いの仕方ができるようになるためには、強い口調ではなく優しい口調でしっかり言葉選びをすることが大切です。

笑顔や愛嬌は女性の武器!

笑顔や愛嬌は女性の武器!
彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、彼氏といる時には極力笑顔で元気な姿を見せることです。 彼氏は彼女のことが好きで付き合っているので、笑顔1つを見るだけでも可愛いと思うでしょう。 また、女性だからこそできる柔らかい仕草や表情にも、彼氏は可愛いと感じてくれます。 笑顔の効果は可愛いと思われるだけでなく、接する人や見ている人に元気を与えることにも繋がります。 そのため、「どんなことがあっても彼女がいるから大丈夫!」と彼氏の支えになることができますよ。 笑顔が絶えない人になるためには、まず自分自身が楽しむこと、そして相手を思いやる気持ちを持つことが大切です。

めんどくさい自分を受け入れる

めんどくさい自分を受け入れる

彼氏にめんどくさいと思われないようにするためには、まず自分で自分を受け入れましょう。 自分の性格を理解することです。 自分はめんどくさい特徴を持っていたとしても、全てを認めることができる人って少ないですよね。 ですから、認めたくなくてめんどくさい行動を何度もとってしまう傾向にあります。 そんな時は、まず自分の性格をしっかり把握して、めんどくさい自分を愛してあげましょう。 すると、自分のダメな部分も好きになることができ心にゆとりが生まれ、彼氏や周囲の人を自然と気遣うことができるようになります。 自分を愛するためには、「大丈夫」「私にしてはよくできた」と自分を励ましてあげることが大切です。

でもやっぱりめんどくさい彼女は魅力的!?男性の深層心理

でもやっぱりめんどくさい彼女は魅力的!?男性の深層心理
ここまでは、めんどくさい彼女にならないための対処法をご紹介しました。 いつまでも愛される彼女になるためには、自分が変わる努力が必要というのがわかりましたね。 しかし、「自分の性格は簡単には直せない」「私には無理…」と思っていませんか? でも大丈夫! 実は、めんどくさい彼女だと思っていても「放っておけない」「手のかかる子ほど可愛い」「やっぱりそんなところが好き」という男性もいるようです。 それがわかっただけでも、自分の全てを変えなくてもいいんだという安心感に繋がりますよね。 では、めんどくさい彼女なのにどうして魅力的に感じるのかを見てみましょう!

自分を必要とされていることが実感できる

自分を必要とされていることが実感できる

めんどくさい彼女でも魅力的に感じるのは、男性特有の必要とされたいという承認欲求が満たされるためです。 自信を失った時、「自分の存在価値ってなんだろう…」と悩む時がありますよね。 そんな時に頼ってくれる彼女がいれば、必要とされている自分の存在価値を再確認することができます。 自分の承認欲求を満たすことができた男性は、自信を取り戻すことができ、彼女の存在に感謝してくれるはずです。 誰かに必要とされたいと思っている男性は、安定した生活を好む人、自分に自信がない人に多い傾向です。

自分がいないとこの子はダメだと思う

自分がいないとこの子はダメだと思う
めんどくさい彼女でも魅力的に感じるのは、「やっぱり俺が守ってあげなきゃ」と思う瞬間です。 彼氏に強く依存している彼女は、いつでもどこでも彼氏を頼ります。 そんな行動にめんどくさいと頭では思っていますが、自分が頼られていること、自分がいないとこの子はダメになると理解しているため、だんだんと可愛い存在に思えてくるのです。 彼氏は承認欲求を満たすことができる、女性は寂しい気持ちを埋めてもらえるため、お互いの利害が一致し、意外にも関係性は良好に保たれます。 自分が一緒にいてあげないとダメだと感じている男性は、奉仕精神がある人、自尊心が高い人に多い傾向です。

こんなに思ってくれる女性は他にはいないかも…と思える

こんなに思ってくれる女性は他にはいないかも…と思える
めんどくさい彼女でも魅力的に感じるのは、自分のことを認めずっと愛してくれていることを実感できるからです。 執拗な連絡、束縛、ワガママなど、彼女の行動に彼氏はめんどくさいと思っています。 しかし裏を返せば、それだけ愛されているという解釈ができます。 そのため、「こんな自分をここまで愛してくれる人はこの子だけ」と思ってくれるんです。 そう思うことで、自分を愛してくれる彼女をもっと大切にしたい、可愛いと感じ、いつまでも一緒にいたい存在だと認識します。 こんなに思ってくれる女性は他にはいないかも…と考えている男性は、素の自分をさらけだすのが怖い人に多い傾向です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? めんどくさい彼女の特徴にはさまざまありましたが、それでも”好き”と思ってくれる男性もいるということがわかりましたね。 しかし、めんどくさい彼女のままでは関係性の悪化も考えられるので、少しずつ改善して愛される女になることを心がけましょう! 愛される女になるためには、自分がめんどくさい特徴を持っていることを認める、だけどそんな自分を愛してあげるといった、ポジティブで前向きな考え方をすることで少しずつ変わることができますよ。 愛する彼氏とずっと一緒にいるためには、めんどくさい彼女だと思われないように努力することが必要不可欠です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧