あなたの彼女は「結婚すべき女性」?男性を幸せにする女性。8の特徴

あなたの彼女は「結婚すべき女性」?男性を幸せにする女性。8の特徴

結婚に向いている彼女ってどんな特徴を持っているの? 今回は、男性を幸せにできる女性と結婚すべき彼女の特徴を徹底的に解説していきますよ! 結婚に迷っている男性必見です! そして彼からプロポーズされたいと思う女性も、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > あなたの彼女は「結婚すべき女性」?男性を幸せにする女性。8の特徴
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今の彼女と結婚してOK?結婚前の男性がチェックすべき、結婚に向いている女性の特徴8選

今の彼女と結婚してOK?結婚前の男性がチェックすべき、結婚に向いている女性の特徴8選
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「今の彼女と付き合って長いし、周りも結婚してきたし…そろそろ結婚したいな」と思いつつも、今の彼女と本当に結婚してもいいのか、悩む男性は多いはず。 結婚は一生のことですかた、慎重になってしまいますよね! そこで今回は「結婚に向いている女性と向いていない女性の特徴」について、ご紹介します。 結婚に向いている特徴に彼女が当てはまると感じるならば、結婚を前向きに考えてみましょう。 是非、参考にしてみてくださいね。

思いやりがある

思いやりがある
思いやりがある彼女かどうか、考えてみましょう。 あなたの心に寄り添い、いつも気にかけてくれる彼女との結婚はうまくいくはず。 彼女はあなたを愛しているため、あなたのことを感がていつも行動してくれるのです。 夫婦になったら、思いやりがとても大事になってくるので、恋人関係の今、それが築けているならば、夫婦になってもお互いに思いやりを持って、接することができるでしょう。 感謝の気持ちを忘れずに過ごすことができるため、お互いに尊重し合える関係になれますよ。 あなたのことをいつも思ってくれている、優しさや感謝を感じる彼女ならば、結婚を前向きに考えてみてください。

精神的に自立している

精神的に自立している
精神的に自立している彼女も、結婚に向いているでしょう。 しっかりと自分を持ち、いつも精神が落ち着いている彼女は、家庭に入ってもいつでもあなたを支えてくれるはずです。 きちんと信頼関係を築くこともできるため、お互いに不安になったり、疑ったりしません。 お互いのしたいことややりたいことを尊重でき、応援していくことができるのです。 結婚をしても成長していける関係性を保て、お互いを支えていくことができるでしょう。 家庭のこともしっかりと考えてくれるため、穏やかな家庭を築けて行けるはず。 精神的安定は、お互いの安定にも繋がっていくことなのです。

自分の家族や友達を大切にしてくれる

自分の家族や友達を大切にしてくれる
自分の家族や友達を大切にしてくれる彼女も、結婚に向いています。 自分が大切にしている人を、一緒に大切にしてくれるってとても嬉しいものですよね。 結婚をしても、あなたの家族を支え、なにかと力になってくれますよ。 そして、友達とのたまの息抜きにも快く送り出してくれるため、ストレスを溜め込むこともありません。 不自由さを感じず、暮らしてくことができるので、結婚をしても自分の時間を大事にすることができるでしょう。 そして、家族を大事にできる女性は、自分の家族も大事にします。 家庭を優先に考え、幸せな家庭を築こうと努力をするので、とても幸せな生活を送ることができるでしょう。

嘘をつかない、誠実である

嘘をつかない、誠実である
嘘をつかない、誠実である女性も、結婚に向いている特徴を持っています。 きちんと連絡をし、隠し事をしない彼女は、あなたを心から信頼している証拠。 なので、結婚をしても浮気をしたり、あなたを傷つけるようなことはしません。 いつでも素直な自分でいて、信頼関係を壊すようなことはしないでしょう。 夫婦は、信頼関係もとても大事になっていくので、相手を信用できるかどうかもとても重要なポイント。 嘘をつかれると相手に不信感を持ってしまい、信じることができなくなってしまいます。 ですが、嘘をつかなず真剣に自分と向き合ってくれると感じれば、心から相手を信用し、寄り添うことができるのです。

真面目に話し合いができ、協力し合える

真面目に話し合いができ、協力し合える
真面目で話し合いができ、協力し合えるかどうかも重要なポイント。 しっかりと話しの筋が通っているのか、自分の意見ばかり押し付けないかどうか、考えてみてください。 夫婦になったら、一緒に話し合い、一緒に乗り越えていくことになります。 なので、それができない女性だとすれ違いが発生してしまい、喧嘩ばかりになってしまうのです。 ですが、きちんと話し合いができる女性は、相手の意見も聞ける人。 相手の意見を聞き、自分の意見も言うことができるので、お互いに納得いく答えにたどり着くことができるでしょう。 夫婦は協力し合って生きてくものなので、そこができるかできないかで、結婚に向いているか判断することができますよ。

家事が一通りできる

家事が一通りできる
家事が一通りできるかどうかも、結婚に向いているかの判断基準でしょう。 専業主婦になったとしても、共働きだとしても、やはり暮らしていくには家事をしていかなければいけません。 なので、ある程度家事ができないと、あなたがその負担を背負うことになってしまうのです。 もちろん、家事はやっていくことでどんどん身についていくもの。 ですが、今の家事が一通りできないと、部屋が汚いままになってしまったり、食事もうまく摂ることができなくなってしまいます。 お互いに協力して家事をするためにも、家事は一通りできておく必要があるのです。 なので、そこも結婚に向いているかの判断基準にしてくださいね。

仕事がうまくいかない時も、そばにいてくれる

仕事がうまくいかない時も、そばにいてくれる
仕事がうまくいかない時も、そばにいてくれるかどうか。 あなたが悩んでいたり、仕事を転職しようと考えている時に、彼女はあなたのそばで支えてくれますか? 仕事はずっと安定していることが難しく、時には壁にぶつかってしまうことがあります。 そんな時でも、あなたのそばにいてあなたを支えてくれる彼女ならば、結婚してもあなたの力になろうとしてくれるでしょう。 お金ではなく、あなたがやりがいを感じられる仕事を優先してくれ、そのために彼女も頑張って協力してくれる女性ならば、結婚をしてもうまくいきます。 辛い時にそばにいてくれ、支えてくれるならば、一緒に頑張っていくことができるでしょう。

日常の些細なことに喜びを感じられる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたの彼女は「結婚すべき女性」?男性を幸せにする女性。8の特徴
日常の些細なことに喜びを感じられるかどうかも、特徴のひとつ。 彼女といるだけで楽しい、小さなことにも幸せを感じられる、そんな存在ならば結婚をしてもたくさんの幸せを感じることができるでしょう。 お互いに些細なことでも喜べ、幸せを感じられるならば、毎日の変わらない日常も幸せと思うことができるのです。 結婚は些細な幸せをいかに感じることができるかが大切。 なので、あなたにとって彼女はそんな存在なのかどうか、考えてみてください。 一緒に喜べる相手は、価値観も合っているということなので、喧嘩も少なく、笑顔でいられることの方が多いはずですよ。

こんな彼女には注意!結婚に向かない女性の特徴

こんな彼女には注意!結婚に向かない女性の特徴
結婚に向いている女性の特徴8選を見ていきました。 思いやり、協力し合える、些細な喜びを感じられるなど、自分に寄り添い幸せを感じさせてくれる彼女なのかどうか考えてみましょう。 結婚とは、キラキラした生活ではんかう、日々の生活の繰り返しです。 結婚前はラブラブだったのに、一緒に生活していくうちに「こんなはずじゃなかった…」と、思うこともあります。 結婚後に後悔しないためにも、結婚に不向きな女性の特徴もチェックしておきましょう。

浪費癖がある

浪費癖がある
浪費癖がある彼女との結婚はおすすめしません。 結婚をすると、独身時代と違い自由に使えるお金は少なくなっていきます。 子供のことや将来のことを考え、貯蓄していくことが大事になっていくため、家族のためにお金を使うことが前提になっていくのです。 それなのに、浪費癖があるとお金は溜まりませんし、生活が苦しくなっていくことが目に見えて分かります。 独身時代と同じような感覚では、夫婦として暮らしていくのは難しいのです。 金銭的価値観が合わないと感じると、それがストレスになり離婚するケースも多くなっていきます。 なので、浪費癖がある、高いものを好む女性とは、結婚は向かないでしょう。

精神的に不安定

精神的に不安定
精神的に不安定な女性も、結婚には向いていないでしょう。 すぐに不安になったり、浮気を疑ってしまう女性とはなかなか信頼関係が築けません。 束縛もひどくなり、あらぬ疑いなばかりかけられてしまい、男性側もかなり精神的苦労を感じてしまいます。 お互いに共依存のような関係になってしまうと、自立した夫婦関係を築けなくなってしまうのです。 支えるのが苦痛と感じると、どうしても家庭内でのもめ事も増え、うまくいかないことが多くなってしまいます。 束縛が激しい、趣味が無く彼氏ばかりの生活をしている女性との結婚は、自分自身も心身ともに疲れてしまう原因になるのです。

わがままで自分勝手

わがままで自分勝手
わがままで自分勝手な女性も、結婚には向いていないでしょう。 結婚とは、相手と思いやり、相手と支え合っていくものです。 それなのに、自分のことばかりで自分の意見ばかり押し通そうとしてしまうと、どちらかが我慢ばかりすることになり、苦痛を感じてしまいます。 それが喧嘩の原因になり、喧嘩が耐えない夫婦になってしまうのです。 彼女という立場なら許せる行為でも、夫婦となると変わってくることも多いでしょう。 なので、自分のことばかりで自分の思い通りにならないと不満を感じる彼女との結婚は、あまりおすすめできません。 寄り添い、支え合う夫婦にはなれないでしょう。

浮気癖がある

浮気癖がある
浮気癖がある彼女との結婚も、おすすめできません。 浮気をする人は、結婚をしても同じことを繰り返してしまう可能性が高いのです。 旦那が働いている時間、暇なため浮気ばかりしてしまい、信頼関係は築けません。 結婚をした場合、浮気をしてしまうとそれは不貞行為になり、離婚をする理由にもなります。 信じていた女性に裏切られてしまうと、男性も心身ともに追い詰められてしまい、ストレスを感じてしまったり、女性不審に陥ってしまう可能性もあるのです。 なので、一度浮気をされたことがあるならば、その女性との結婚は考えない方がいいでしょう。

「彼女と結婚しよう!」と男性が思う瞬間とは?結婚の決め手10選

「彼女と結婚しよう!」と男性が思う瞬間とは?結婚の決め手10選
ここまで、結婚に向かない女性の特徴を見ていきました。 結婚した後、後悔しないためにもこの特徴を持っている彼女との結婚は考えなおすべきでしょう。 でも彼女との結婚を真剣に考えていてお、いまいち結婚の決め手が分からない…。 そう思う男性もいるはずです。 「この人と結婚しよう」と思う瞬間って、いったいどんなものがあるのでしょうか? 男性が結婚を決意するポイントをまとめてみました! また「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」と悩んでいる女性は、これを読めば男性心理が理解できるかもしれませんよ。

彼女の手料理が美味しい

彼女の手料理が美味しい
彼女の手料理が美味しいと感じませんか? 和食、洋食なんでも作ってくれて、どれがすべて美味しいと感じるとき、男性は結婚を考えるはず。 結婚をしたら毎日一緒に食事をするものなので、食事が美味しいと感じるかどうかって、とっても重要なんです。 こんな手料理を毎日食べられたらいいな…と、感じることで結婚を意識しだします。 そして、自分のために作ってくれるということに喜びを感じるので、ずっと自分のためだけに手料理を作って欲しいと男性は思うのです。 なので、一度彼に手料理を振る舞うことで、結婚を決めてくれるかもしれませんよ。

体調崩した時に看病してくれた

体調崩した時に看病してくれた
体調を崩した時に看病してくれると、男性は結婚を意識します。 自分が弱っている時に、そばにいてくれるってとっても嬉しいものなのです。 本当の自分を出していける、弱っている時に支えてくれると思うと、男性は自分を受け入れてくれていると感じます。 そして、風邪がうつるかもしれないのに、それを気にせずに看病してくれたら、素直に嬉しいと感じるもの。 どんな時でも彼女は自分を助けてくれると思い、結婚をして、一緒に生きていきたいと考えるのでしょう。 自分のことを思いやり、支えてくれる彼女と、男性は結婚したいと思うのです。

長時間一緒にいても苦じゃない

長時間一緒にいても苦じゃない
長時間一緒にいても苦じゃないと感じたとき、結婚を意識します。 結婚をしたら、毎日一緒にいるものですよね。 なので、同じ空間にいても気にすることなく、自然体の自分でいられると思うと結婚をしてもいいかも…と感じるようになります。 長時間一緒にいて苦痛と感じたら、結婚は無理だと思ってしまうのは当然です。 ですが、沈黙が続いても平気、一緒にいても自分に好きなことをしているなど、自由にできる相手だと苦痛を感じないいのでしょう。 そのとき、彼女となら結婚できると感じ、意識しだすのです。 旅行に行ったときや一日家でデートしたときに気付くことが多いでしょう。

自分の家族や友達と仲良くしてくれる

自分の家族や友達と仲良くしてくれる
自分の家族や友達と仲良くしてくれる彼女を見たら、結婚しようと思うでしょう。 やはり、自分が大事にしている人を大事にした欲しいと思うのは当然ですよね。 なので、明るく社交的で、家族や友達と楽しそうにしてくれていると、この子と結婚したら楽しくなりそうと感じ、結婚を意識しだすのでしょう。 きちんと自分の環境にも対応してくれ、彼氏の評価を下げないようにしてくれる彼女と感じるため、男性的にはとても誇らしい気分になれるのです。 人を大切にできる人は、家庭も大切にするはず。 そう感じ、結婚の決め手になることが多いのです。

いざという時は頼りになる、しっかりしている

いざという時は頼りになる、しっかりしている
いざという時は頼りになる、しっかりしていると感じるときも、結婚の決め手になります。 いつもは自分がリードしていても、困った時には力をかしてくれて、頼りがいがあると、一緒にどんなことも乗り越えて行けそうと思えるのです。 夫婦は協力し合い、支え合っていくものなので、お互いに頼りにできる存在でなければいけません。 なので、彼が頼りにされるばかりではなく、頼りにできると感じることが、結婚の決め手になるんですよ。 なので、彼にばかり寄りかかるのではなく、彼女側も彼を守り、力をかしてあげることが大事。 一緒に頑張っていけると思えることで、結婚を意識するものなのです。

一緒にいると前向きになれる

一緒にいると前向きになれる
一緒にいると前向きになれると感じるのも、結婚の決め手になります。 心が元気になれる、いつも励ましてくれる、自然と力が湧いてくるなど、彼女の存在が彼にとっての元気になっているのでしょう。 彼女と会うと、疲れもなくなっていくほど、彼にとって彼女の存在が大きいと感じると結婚を意識しだすのです。 自分にとっての元気の源であり、彼女がかけてくれる言葉に元気をもらえ、前向きなれると感じるならば、彼にとって彼女はかけがえない存在であることは確か。 そんな女性と結婚したいと思えるのは当然あり、夫婦になって毎日自分を前向きな気持ちにさせて欲しいと感じるのです。

精神的に落ち込んだ時支えてくれた

精神的に落ち込んだ時支えてくれた
精神的に落ち込んだ時、支えてくれたと感じるのも結婚の決め手です。 やはり自分が困っている時や不安な時ほど、相手の存在って大きくなるもの。 なので、精神的に辛い時に支えてくれ、自分を助けてくれたと感じると、夫婦になっても支え合っていけると思えるのです。 楽しい時や嬉しい時はに一緒に喜べるのは、当然。 でも、辛い時も支え合っていける人というのは男性の中でとても大事な存在になるのです。 そして、彼への思いやりを感じる場面でもあるので、男性からしたら彼女からの愛を感じることもできるでしょう。 絆や信頼関係を感じることができ、一生を共にしたいと思えるようになるのです。

いつも笑顔な彼女を見ると安心する

いつも笑顔な彼女を見ると安心する
いつも笑顔な彼女を見ると安心すると感じる時も、結婚を意識します。 やはり、笑顔ってとても大事なものなんですよね。 結婚しても笑顔で自分を迎えてくれると感じると、一緒にいたいと思うでしょう。 そして、結婚は安心を求めることでもあります。 なので、彼女の笑顔に安心感を感じると、この安心感をずっと感じていたいと思えるようになるのでしょう。 いつも笑顔でいられる家庭を築けると思い、結婚の決め手になることも多いのです。 つまらなそうな顔や不満そうな顔ばかりしている彼女と、一緒にいたいと思う男性は少ないでしょう。 いつも笑顔でいるだけで、彼との結婚に一歩近づいていきますよ。

自分を立ててくれる

自分を立ててくれる
自分を立ててくれると感じるのも、結婚の決め手になります。 男性にはプライドがあるものですから、やはり立ててもらいたいという思いもあるのです。 なので、外できちんと彼氏を立てられる女性は、結婚したいと思われやすいでしょう。 彼氏を下げたり、プライドを傷つけるような女性と結婚したいと思わないもの。 結婚をしてもストレスが溜まる一方ですし、感謝もされないと感じてしまいます。 喧嘩の原因になることも多いため、そういう彼女とは結婚を意識することはないのです。 なので、外では彼氏を立ててあげることを意識し、男性のプライドを理解してあげましょう。

ふざけた話も真面目な話もできる

ふざけた話も真面目な話もできる
ふざけた話も真面目にできると感じるのも、結婚の決め手のひとつ。 結婚をしたら楽しい時間を過ごしたいと思うのは当然ですよね。 そして、壁にぶつかったとしてもしっかりと真面目に話し合い、お互いに納得できる答えが出せる相手とならば、結婚できると思うでしょう。 夫婦になったら、どんな時も助け合い、たくさんの幸せを感じ生きて行くものです。 なので、どんな時もお互いを思い合い、気持ちを伝えあえる関係性を築くことで、結婚を意識し始めること。 自分の意見を押し付けるのではなく、きちんと相手の話を聞き、話をまとめることができる彼女こそ、結婚を考えられる相手なのです。

<まとめ>完璧な人はいない!お互いの良いところに目を向けて結婚を前向きに考えよう

<まとめ>完璧な人はいない!お互いの良いところに目を向けて結婚を前向きに考えよう
いかがでしたか? 男性を幸せにできる女性は、思いやりを持ち、どんな時でも支えてくれる人。 そして、きちんとお互いの気持ちを理解し、話し合い、納得いく答えを出すことができる女性ならば、お互いを尊重し合える家庭を築くことができるでしょう。 ですが、すべて完璧な人はいません。 お互いの良いところに目を向け、幸せになれると思える彼女とならば、結婚を前向きに考えてみましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧