頭ぽんぽんをする男性の心理8選。頭ぽんぽんに対する女性の本音もご紹介

頭ぽんぽんをする男性の心理8選。頭ぽんぽんに対する女性の本音もご紹介

頭ぽんぽんされると、とても嬉しいですよね。今回は、男性が頭ぽんぽんする時の心理などを深まりしていきます。女性が頭ぽんぽんされて嬉しいタイミングなども、紹介しているので、意中の相手に頭ぽんぽんしたい男性必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 頭ぽんぽんをする男性の心理8選。頭ぽんぽんに対する女性の本音もご紹介
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が頭ぽんぽんするのは何故?

男性が頭ぽんぽんするのは何故?

こんにちは!MIROR,PRESS編集部です。 男性から頭ぽんぽんされると、とても嬉しいですよね? 好きな男性から、頭ぽんぽんされることで嬉しいと感じる女性はたくさんいるでしょう。 今回は、男性が頭ぽんぽんする理由について深掘りしてきます。 どうして、頭ぽんぽんするのか、その心理を覗き見していきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頭ぽんぽんする男性の8つ心理

頭ぽんぽんする男性の8つ心理

まずはじめに、頭ぽんぽんをする男性の心理を、覗いていきましょう。 どんな時に、頭ぽんぽんをしたいなと感じるのか・どんな女性に魅力を感じるのかなど、知ることができます。 このタイミングで、頭ぽんぽんしてほしいなと思っている女性は、その気持ちになるように、仕向けてみたり、そのタイミングになるように、仕向けてみてはいかがでしょうか。

かわいいと思った

かわいいと思った
「自分に笑顔を向けている瞬間が、とっても可愛かった」(26歳・会社員) 「いつも楽しそうにはしゃいでいて、自分の前でだけ素直に喜んでくれるから可愛らしいと思った」(29歳・自営業) 「自分のためだけに、一生懸命頑張ってくれているところとか可愛いと思った時は、気づいたら頭ポンポンをしています」(25歳・美容師) 女性の事を可愛いなと思った時、不意に触れたいという気持ちになり、頭ぽんぽんをする男性は、たくさんいるようです。 もし、男性に頭ぽんぽんしてほしいと思った場合は、可愛いと思ってもらえるように女性力をアップしてみてはいかがでしょうか。

つい触りたくなった

つい触りたくなった

「僕の彼女は、髪の毛がツヤツヤなので、つい触りたくなってしまうんです」(27歳・会社員) 「身長が小さい女の子とかを見ると、頭を撫でやすい位置に頭があるので、触りたくなってしまいますね」(26歳・ショップ店員) 「自分好みの女性が目の前にいたら、つい触りたくなってしまうのは、男性の性だと思う」(29歳・会社員) 自分より身長が小さい女性や、髪の毛の艶が良かったり、触りたいなと思った瞬間などは、つい触りたくなってしまって、頭ポンポンをする男性が多いです。 意中の女性が目の前にいて、その女性が小さくて、頭ぽんぽんしやすい位置に頭があったら、自分が男性だった場合でも、頭ぽんぽんしてしまいますよね?

なんとなくノリで

なんとなくノリで

「別に深い意味はないけど、なんとなくノリで頭ポンポンした」(26歳・自営業) 「その場の雰囲気とか、なんとなくで頭をポンポンする事なんてたくさんあると思う」(23歳・フリーター) 「目の前に頭があって、ポンポンしたいなって思ったからなんとなくノリで、頭ぽんぽんしてみた」(25歳・美容師) 相手の女性との関係性で、その場の雰囲気やノリなどが相まって頭ぽんぽんする男性は多いです。 仲良い子の頭が、目の前にあったから別にそんなに深い意味はないけれど、頭ぽんぽんしてみようかなって思った… など、相手の女性と仲がいい場合は、その場の雰囲気、ノリで、頭ぽんぽんをする男性は多いのでしょう。

頑張りなどに対して褒めたくなった

頑張りなどに対して褒めたくなった
「頑張り屋さんだから、頭ポンポンして褒めるのは当たり前だと思う」(30歳・自営業) 「毎日仕事詰めで、疲れてるはずなのに頑張ってる女性を見たら、頭ぽんぽんしてあんまり無理すんなったよって、声をかけてあげたいですね」(28歳・会社員) 「何かに頑張っていて、その頑張りが成果として現れたりちゃんと結果として現れたんなら、褒めてあげないとですよね」(26歳・美容師) 女性が、何かを頑張っている時や、頑張ったことに対して成果が出た時、無理している時など、「褒めてあげたい」「頑張っている」「無理するな」という気持ちを込めて、頭ぽんぽんをする男性は、たくさんいます。

好意があることを伝えたい

好意があることを伝えたい
「頭ぽんぽんする女性は、基本的に好意のある女性ばかりですね」(29歳・営業) 「頭ぽんぽんするってことは、女性に触れるっていうことですなので、好意があることを相手に知ってほしいから、わざと触れます」(26歳・会社員) 「気になる女性にしか、頭ポンポンしないことはきっと、女性もわかってると思うので、自分が、あなたに好意を向けているんだと、わかって欲しくて頭ぽんぽんを、習慣付けてたりしますね」(32歳・会社員) 自分の好意を相手にわかって欲しくて、好意があることを伝えたくて、頭をポンポンする男性もいます。 頭に触れる頭を撫でるというのは、距離が近くなくては出来ないことなので、女性に触れている、女性との距離が近い、そんな距離で、頭を撫でているのなら、好意があることは丸わかりです。 相手に確実に伝えたいからこそ、頭ぽんぽんをしてしまうのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

かっこつけている

かっこつけている

「頭ぽんぽんしたら、キュンてくる女性は沢山いるでしょう?」(24歳・アパレル) 「素敵な男性とか、かっこいいなとか、気にかけてくれてるな、とか思って欲しくて頭ぽんぽんしている時が多いですね」(29歳・会社員) 自分のことを、素敵な男性と思って欲しくて格好つけたくて、頭ぽんぽんしている男性もいます。 確かに、男性から頭ぽんぽんされたら、キュンと来てしまう女性が多いでしょう。 疲れている時や、一人で寂しい時などを狙って、頭ぽんぽんされてしまえば、ころっと落ちてしまう女性もたくさんいます。 なので、かっこつけることに対しては、頭ぽんぽんという行動は最適なのかもしれません。

下心がある

下心がある
「頭ぽんぽんして、自分のこと好きになってくれるんだったらいくらでも頭をぽんぽんする」(27歳・会社員) 「女性に触れてる時点で、下心がないと言われたら嘘になるよね」(28歳・会社員) 「彼女じゃない女性に頭ぽんぽんしている時点で、下心がないなんて嘘になるし、下心がある状態でしか女性に頭ぽんぽんしようとは思わない」(29歳・営業) あわよくば付き合いたい・あわよくば自分のものにしたい…その行為で、自分のことを好きになってくれたら、興味を持ってくれたら…と思って、頭をポンポンしている男性は多いです。 確かに、彼女でもない女性に、頭をぽんぽんしているのなら、なぜ、頭ぽんぽんしているのか?という疑問が浮かびます。 自分のことを好きになって欲しいと思っているから、距離を縮めるために、頭ぽんぽんをして、キュンとしてもらえたら嬉しいなと思っているのかもしれませんね。

相手の反応を見て気持ちを探りたい

相手の反応を見て気持ちを探りたい
「頭ぽんぽんした時の、相手の反応を見たい」(28歳・自営業) 「自分は相手のことが好きだから、相手の反応を見るために、自分に好意があるのか見るために、頭ぽんぽんしてしまった時がある」(26歳・会社員) 「頭ぽんぽんするってことは、相手のパーソナルエリアに入ることだから、もし、相手に嫌われた時、反応を見れば、一目瞭然だと思うし、好きなら、喜んでもらえるんだろうと思って、頭ぽんぽんする時が多いです」(27歳・ショップ店員) 相手の反応が見たくて、気持ちを知りたくて、頭をぽんぽんする男性もいます。 自分は、相手のことを好きだけど、相手は同じ気持ちなのか?相手にどう思われているのか?と、疑問に思ってしまって、頭ぽんぽんするのでしょう。 確かに、頭をぽんぽんすることで、相手のパーソナルエリアに入ることができます。 その距離で、頭ぽんぽんされて、嫌な顔をされなければ、好印象なのは確かです。 相手の反応を見るのには、一番最適なのかもしれませんね。

女性が頭ぽんぽんを好きな理由

女性が頭ぽんぽんを好きな理由

頭ぽんぽんをする男性の心理は、いかがでしたか? 続いては、女性が頭をぽんぽんされて嬉しいな、好きだな、と感じる理由を、今から紹介していこうと思うので、共感してみてください。

守られている気持ちになる

守られている気持ちになる

「頭撫でられると、守ってもらえているような、ずっとそばにいてくれるような安心感に浸れる」(24歳・アパレル) 「頑張った時とか、頭ぽんぽんってされると、私のこと見てくれてるんだな、嬉しいなって思う」(23歳・フリーター) 「頭撫でられてる時は、そばに感じられるから、守ってもらってる、守られてる、そんな安心感を感じることができます」(28歳・保育士) 頭を撫でられることによって、守られている気持ちになる女性は、沢山います。 頭ぽんぽんするためには、女性に近づかないといけません。 ハグをしながら、頭ぽんぽんする男性もいるので、より守られている感覚になるのでしょう。 そばにいれる安心感や、温かみを感じることができるので、うれしく思う女性はたくさんいますね。

優しくされた感じがする

優しくされた感じがする
「頭ぽんぽんは、すごく嬉しいし、優しい彼だからこそ出来るのかもしれない」(26歳・ショップ店員) 「頑張ってる時に頭ぽんぽんされるのが一番好きです。 いつも見てくれているようで、すごく優しさを感じます」(28歳・OL) 「何気なく頭ポンポンってされると、後ろから支えてくれているような、後押ししてくれてるような、そんな優しさを感じることができます」(30歳・主婦) 頭ぽんぽんされることで、安心感を感じる女性はたくさんいます。 そばにいてくれる安心感、見守ってくれている安心感そんな気持ちから、優しさを感じるのでしょう。 いつでも見ているよ、という優しさを感じることができるので、頭ぽんぽんされるたびに、相手のことを好きになってしまう女性が多いのではないでしょうか?

愛情を感じる

愛情を感じる
「自分のことを好きじゃなかったら、頭ぽんぽんなんてしてくれないと思うから、ちゃんと好きでいてくれてるんだなって実感できる」(27歳・介護士) 「目を見ながらとか、ハグをしながらとか、頭ぽんぽんてされると、沢山の愛情に包まれた気分になる」(23歳・フリーター) 「頭ぽんぽんは、ハグされるのと同じくらい愛を感じるし、とても嬉しい」(28歳・保育士) 好きな人から頭をポンポンされることによって、愛情を感じる女性はたくさんいます。 頭ぽんぽんは、ハグと同じくらいの力を持っているんですね。

なぜか分からないけどキュンとする!

なぜか分からないけどキュンとする!
「頭を撫でられることが全くないから、よく分からないけどドキドキする」(24歳・美容師) 「付き合っている彼でもないのに、男性から頭ぽんぽんてされると、ドキドキしてしまうのは私だけでしょうか?」(28歳・司書) 「不意に頭ぽんぽんってされると、キュンときますよね」(29歳・保険会社) 特に理由はないけれど、キュンとすると答えた女性もたくさんいます。 確かに、付き合っている男性でも、そうでない男性でも、不意に頭ぽんぽんされることによって、ドキドキしてしまうでしょう。 どうして頭ぽんぽんしたんだろう?と、相手のことが気になってしまう女性も、多いのではないでしょうか? また、自分の好きな男性だった場合、より、キュンどうしてしまうので、ドキドキが止まりません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頭ぽんぽんしてほしい瞬間

頭ぽんぽんしてほしい瞬間

どんなシチュエーションでも、頭ぽんぽんされると、とても嬉しく感じてしまうでしょう。 けれど、頭ぽんぽんして欲しい瞬間が、実はあるんです。 こんな時に頭ぽんぽんして欲しい…と思っているので、付き合っている女性に対して、タイミングよく頭ぽんぽんしたいなと考えている男性は、是非参考にしてみてください。

落ち込んでいる時

落ち込んでいる時
「めちゃくちゃ沈んでる時は、頭ぽんぽんしてほしい慰めて欲しい」(25歳・保育士) 「落ち込んでる時に、頭ぽんぽんされたら好きになってしまうかも」(26歳・OL) 「気持ち的に沈んでる時って、誰かを頼りたいし、頭ぽんぽんして、大丈夫だよって言って欲しい」(29歳・事務) 落ち込んで気分が沈んでいる時などに、頭ぽんぽんしてほしいと考えている女性はたくさんいます。 そばにいてくれる安心感、見ているよという安心感、「大丈夫だよ」という慰めが欲しいと感じてしまうものです。 付き合っている女性でなくても、自分の意中の女性が落ち込んでいたら、話を聞いてあげて、「よく頑張ったね」と頭ぽんぽんしてあげてみてはいかがですか?

頑張りを褒めてほしい時

頑張りを褒めてほしい時

「自分が頑張ってる時ほど、褒めて欲しいものです」(28歳・保育士) 「何かに夢中で頑張っている時、頭ぽんぽんして、よく頑張ったねとか言われたら、もっと好きになっちゃいますね」(25歳・ショップ店員) 「昇級試験とか、頑張った時、彼氏に頑張ったねって頭ぽんぽんされた時があるんですが、ナイスタイミングすぎて、もっと好きになりました」(26歳・OL) 何かを頑張った時や、頑張りを褒めて欲しいと思っている時は、女性にだってあるんです。 自分の苦手なことに対して頑張った時、昇級試験など、仕事に対して頑張った時、褒めてくれる人がそばにいるだけで、嬉しいと感じます。 自分の頑張りを認めてもらえることで、先に進める女性もいるので、身の回りに、何か頑張っている女性がいた場合は、「頑張ったね」と、褒めながら頭ぽんぽんしてみてください。

バイバイする直前

バイバイする直前

「名残惜しくなってしまうけど、バイバイする時は頭ぽんぽんてしてほしいな」(26歳・ショップ店員) 「またねって言って、頭ぽんぽんってして、バイバイした時は、キュンしするかと思いました」(25歳・美容師) 「バイバイするのは寂しいから、最後に頭ぽんぽんって、さりげなくしてくれるだけで、寂しい気持ちもどこかに行きます」(24歳・アパレル) デートの帰り際、バイバイする時に、頭ぽんぽんして欲しい女性はたくさんいます。 バイバイする時は、とても寂しい気持ちでいっぱいになってしまうので、最後に、頭ぽんぽんをしてくれることで、その気持ちを和らげることができるのでしょう。 また、帰り際さりげなく、頭ぽんぽんをして「またね」と去っていく彼を見ると、キュン死してしまうくらい、ドキドキが止まらない女性が多いようです。

抱き合っている時

抱き合っている時
「ハグだけじゃ物足りないです」(27歳・OL) 「 大分欲張りかもしれないけれど、抱き合っている時に頭ぽんぽんされたいですね」(26歳・美容師) 「ハグしているんだったら、ついでに頭ぽんぽんしてくれたら、なおのこと嬉しいです」(29歳・介護士) 女性は、意外とハグだけで満足していない人が多いです。 なので、ハグしている時、一緒に頭ぽんぽんしてあげましょう。 そうすることで、より愛情を伝えることができるし、守ってあげている、包み込んであげている実感を、彼女に与えることができます。

悲しいことがあった時

悲しいことがあった時

「悲しいことがあった時に、頭ぽんぽんされると、涙って止まらなくなりますよね」(23歳・フリーター) 「辛いことがあった時とかって、一人でいたくないんです、だから、誰でもいいからそばにいて、頭をぽんぽんてして、話し聞いてくれる人が欲しかったりします」(32歳・介護士) 悲しいことがあった時、辛い時がある場合は、頭を撫でてほしいな…と思ってしまうものなのでしょう。 誰か異性がそばにいて、頭を撫でてくれて、「大丈夫だよ」と言ってくれたり、話を聞いてくれたり、そんなことをしてくれるだけで、嬉しいと感じてしまうものなんです。

疲れていて癒されたい時

疲れていて癒されたい時

「仕事に疲れて帰ってきた時に、おかえりって言われながら、頭ぽんぽんされると、その場で溶けてしまいたくなります」(32歳・OL) 「疲れてる時に、お疲れ様って頭ぽんぽんする上司とかいるじゃないですか…何なんですか?好きにさせたいんですか?」(24歳・事務) 仕事や家事に疲れた時、「お疲れ様」と言われながら、頭をぽんぽんされることで、エネルギーが回復できたり、嬉しすぎて、その場に溶けてしまいそうになったり、その行為に、女性はすごく魅力を感じます。 男性も、疲れている時に、女性から頭ぽんぽんってされると、とても嬉しいですよね。 同じ気持ちになると思って、疲れている女性を見つけたら、頭ぽんぽんしてあげてください。

まとめ

まとめ

頭ぽんぽんをすることで、嬉しく感じる女性がたくさんいます。 身近に仲がいい男性や女性がいて、その男性や女性が疲れていたり、悲しんでいたり、何かに頑張ったのなら、頭ぽんぽんをしてあげて「頑張ったね」と、声をかけてあげてみてはいかがですか? それがきっかけで、付き合う人たちも多いので、意中の相手ほど、仲良くなって頭ぽんぽんしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧