恋愛に焦りは禁物だった!焦ると必ず失敗が待ち受けている《理由》と焦りを無くすコツ

恋愛に焦りは禁物だった!焦ると必ず失敗が待ち受けている《理由》と焦りを無くすコツ

恋愛で焦りを感じてしまい、相手ともうまくいかないなんて悩みを抱えていませんか?焦りをなくすことができるようになると、実は恋愛も長続きさせることができるんです!今回は、焦ると生まれるデメリットと、焦りをなくすことで得られるメリットや焦りをなくすコツをご紹介。これを機に、焦りをなくしてみませんか♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に焦りは禁物だった!焦ると必ず失敗が待ち受けている《理由》と焦りを無くすコツ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛でいつも焦りを感じてしまう…

恋愛でいつも焦りを感じてしまう…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、いつも恋愛で焦ってしまい困ってはいませんか? 焦ってしまうと空回りしてしまい恋愛がうまくいかない…、なんて事にも繋がってしまいますよね。 今回はそんな恋愛で焦ってしまうと必ず失敗してしまう理由から恋愛で焦りを無くすコツについて、 徹底紹介していきます! 焦りを無くす事で恋愛を自分のペースで楽しむことができるので、これからの幸せのためにも、 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で焦りは禁物!その《理由》とは

恋愛で焦りは禁物!その《理由》とは
まずは恋愛で焦りを感じてしまうと、どのようなデメリットがあるのかについて、 触れていきたいと思います。 例えば恋愛で焦りを感じてしまうと空回りをしてしまい、落ち着きがないように見え、 そして恋愛に必死になっているように、見えてしまうのです。 また、焦りにより自分に自信が持てないことから、相手に対して執着しすぎてしまったり、 相手との溝が深くなる原因にもつながってしまい、悪循環を生んでしまいます。 そんな恋愛に焦りを感じることで生まれてしまうデメリットについて、もっと詳しく見ていきましょう。

ガツガツしているように見えてしまうから

恋愛で焦りを見せてしまうと、これからの将来のことや同棲、結婚などに気を取られやすくなってしまい、 彼にもプレッシャーを与えることになります。 また付き合ってない場合、早くお互いの関係を進展させたいがために焦ってしまい、距離を詰めようとすることで、 恋愛にガツガツしているイメージがつき相手のほうから引いていってしまうことも…。 焦りを感じることで必死さが出てしまうことに気づかないでいると、いつまでたっても恋愛は発展していかないと、 いえるのです。

「重い」と思われてしまうから

気持ちが焦ってしまうと、相手に依存しやすく、会っていないときも何をしているのかが気になってしまい、 LINEや連絡をこまめにとりたい気持ちになります。 その結果、少しでも相手の返事が遅れると不安な気持ちになってしまい、「いま何してるの?」と連絡を入れてしまい、 相手の自由を無意識のうちに制限したり、相手の行動で一喜一憂しやすくなってしまうのです。 その様子を相手が見ることによって「重い子だな…」と感じるようになり、徐々に相手から、 フェードアウトされるようになってしまいます。

自分に合わない男性と付き合ってしまうから

背伸びをした恋愛をしてしまうと、自分に合わない男性を選びがちになってしまい、恋愛で焦りを感じるようになります。 焦ることで、相手の趣味に自分を合わせがちになってしまい、本来のありのままの自分では過ごすことができなくなって、 恋愛に疲れてあなたから別れを告げることにもつながる可能性が出てくるのです。 また、無理をしているあなたを見て彼も「なんか合わないな」と違和感を感じて、突然別れを告げられる結果にも、 つながりかねません。

恋愛の焦りを無くすとこんなメリットがある

恋愛の焦りを無くすとこんなメリットがある
ここまで、恋愛で焦りを感じることで起きてしまうデメリットについて見てきましたが、 焦ることで相手に対して重くなってしまったり、自分が無理をすることで、 恋愛が長続きしないことがわかりましたね。 では、そんな恋愛で焦りを感じなくなることで得られるメリットには、 いったいどういったものがあるのかここからは触れていきたいと思います。 まず、焦りを感じない=自分のペースでお付き合いできるということなので、 焦らないことで自分にふさわしい相手を選ぶことができたり、対等な関係で、 お付き合いをすることが可能になるのです。 そんな焦りを感じなくなることで得られるメリットについて、もっと詳しく見ていきましょう!

自分にふさわしい相手を慎重に選べる

恋愛に焦りを感じないことで、焦って相手を選ぶこともなく、自分のペースで自分にはどのような相手と相性が良いのかを、 時間をかけて慎重に選ぶことができます。 付き合うことばかりに目が向いてしまうと、相手の性格や特徴をあまり知らないうちに付き合うことになるので、 付き合ってから「なんか違うかも…」と、違和感を感じてしまう原因につながってしまうのです。 まずは友達からと思い相手と話してみることで、本当に相性が良いのかを知ることができます。

相手と対等な立場で恋愛ができる

相手と恋愛をするにあたって焦りを感じている場合は、お互いが釣り合ってない可能性大。 相手の趣味やデートの日など何もかもを相手に合わせているようなら、焦りを感じて、 無理をしている証拠です。 自分らしさを見失ってしまうと窮屈で苦しく感じ、別れにつながりかねません。 そうならないためにも焦らないようにするころで、対等な立場を築くことができて、 お互いに居心地の良い自然体な状態で恋愛をすることができるようになります。

焦っているときよりも、モテるようになる

焦りを取り除くことで心にゆとりができて、恋愛に意識がこりかたまることなく、 異性と関わることができます。 そのため、恋愛に焦っているときよりも気軽に男性と話すことができて、 以前よりもモテるようになるのです。 また誰にでも明るくふるまえるようになるので、話しかけすくもなり、 周りからの評判も良くなります。 自分のペースを保つことが心の安息にもつながり、交友関係を広くもてるようになるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷静に告白成功のタイミングが狙える

告白をすることばかりに集中してしまうと、一回目のデートで告白!なんてことも…。 あまりにも告白が早すぎると、せっかく相性の良い男性に出会えたとしても、 相手を引かせてしまい振られかねません。 そんな焦りを恋愛をするうえでなくすことで、冷静にいつ告白したらよいのかが分かるようになります。 また、焦ってしまうと早く告白をしたくなってしまいLINEなどで告白をしてしまうことも。 告白は実際に会ってしたほうが成功率が上がりやすいとされているので、落ち着いて告白のタイミングを狙い、 直接言うようにしましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で焦りをなくしたいなら!こうしてみて《3つのコツ》

恋愛で焦りをなくしたいなら!こうしてみて《3つのコツ》
恋愛で焦りをなくすことで得られるメリットについてここまで見てきましたが、 焦らないことで自分のペースで相手と関わることができて、自然体でいられる相手と、 お付き合いできるようになることがわかりましたね。 ここからは恋愛で焦りをなくすためにするべきコツについて触れていきたいと思います。 まず大切なのは相手のペースに飲まれすぎないこと。 ある程度自分の時間を充実させることが焦りをなくすために大切な方法になってくるのです。 そんな焦りをなくすためのコツについてもっと詳しく見ていきましょう。

趣味や仕事を充実させて

相手の趣味や価値観に合わせすぎてしまうと、本来の自分の価値観や趣味を我慢する原因になり、 心に余裕がなくなってしまい、結果焦ることにつながってしまいます。 自分らしさを保つためにも、趣味や仕事などを充実させるようにしましょう。 自分のことを充実させることで自信もつき、相手に依存する気持ちも減少させることができます。 お互いがお互いのペースで過ごしていても、居心地よく感じる関係を築けるようにしましょう。

焦ってしまう理由を書き出してみよう

自分はなぜ焦ってしまうのかわからない場合は、不安を感じることや執着しすぎなところなどを、 書き出してみましょう。 自分の欠点を知ることで焦りの原因を洗い出すことができて、改善点を見つけることができます。 自分の時間が足りないときには少し彼と距離を離してみたり、自信が持てない場合は自分磨きをしてみたり、 少しずつでも改善していくことで、徐々に焦りを感じない考え方や行動ができるようになるのです。

うまくいかない相手とは「縁がない」と割り切ろう

焦る原因を解決しようと試みても、いつまでも相手に気遣いをして気疲れしてしまう場合は、 思い切って縁を切るのも一つの手です。 どんな時でも相手の意見を優先していたり、明らかに自分が窮屈な思いをしているようなら、 相性が悪い可能性が高いといえます。 思い切って割り切ることで新しい恋に進むことができるので、決断する勇気を持てるようにしましょう。

恋愛に焦りは禁物

恋愛に焦りは禁物
いかがでしたか? 恋愛で焦りを感じる場合は改善をしたほうが恋愛がうまくいくことがわかりました。 焦りを恋愛をするうえでなくすためにも大切なのは、以下の3点です。 ・自分の時間を大切にする 相手に執着をしすぎないためにも、仕事や趣味を充実させて自分に自信を持てるようにして、 一人の時の時間を大切にすることで焦りを感じなくなるようになります。 ・焦る原因を見つけ出す ノートにどんなことで自分は焦るのかを書き出して自分の欠点をみつけ、少しずつなくしていくことで、 焦りをなくすことが可能になるのです。 ・あまりにも合わない場合は別れる 焦りをなくそうと努力しても焦りがなくならない場合は、相性が悪い可能性が高いので思い切って縁を切るのも一つの手。 以上の3点を大切にしながら、恋愛での焦りをなくしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧