恋愛には「停滞期」があるって知ってた?停滞期の意味や乗り越えるための方法

恋愛には「停滞期」があるって知ってた?停滞期の意味や乗り越えるための方法

勉強やスポーツ、ダイエットと同じように、恋愛にも「停滞期」があるのを知っていましたか? 「停滞期」は決して悪いものではなく、上手に過ごしていくと、ふたりの関係はより深いものになります。 今回は、「倦怠期」との違いや「恋愛停滞期」を乗り越えるための方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛には「停滞期」があるって知ってた?停滞期の意味や乗り越えるための方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これって恋愛の停滞期かも…!

これって恋愛の停滞期かも…!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 しばらく付き合っていくと、少しずつトキメキが薄れてきたり、好きという気持ちが落ち着いてきますよね。 恋愛にも「停滞期」があるって知っていましたか? 今回は、停滞期の意味乗り越えるための方法についてご紹介します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛停滞期ってどんな状態?倦怠期との違いは?

恋愛停滞期ってどんな状態?倦怠期との違いは?
「恋愛停滞期」とは、付き合ってしばらく経ち、気持ちが落ち着く時期のことをいいます。 決して悪い期間ではなく、気持ちが高ぶっている付き合いはじめのころと比べて お互いのことをよく知り、一緒にいて落ち着く、気持ちが安らぐ関係になることをさします。 ドキドキしたり、胸がきゅんとすることが少なくなり、刺激を感じず、少し物足りなくなることもあると思いますが、お互いに安心できる関係になっているといえます。 しかし、停滞期が長引き悪化すると「倦怠期」となり、 相手の存在が、馴れや飽きと感じるようになり、嫌悪感をつのらせてしまう状況になります。 そのまま気持ちが冷めてしまい、最悪別れるというようなことも「倦怠期」の時期に起こりやすいです。 ですので、長く付き合っていくためには「停滞期」をどう過ごすのかがとても重要なんです。

恋愛の停滞期でつらいなら!乗り越えるための10の方法

恋愛の停滞期でつらいなら!乗り越えるための10の方法
停滞期は、お互いの気持ちも穏やかで安定しているのですが、 「好き」という心の高ぶりもなくなるため、付き合って最初の試練となるかもしれませんね。 停滞期をそのままにしておくと、倦怠期となって、 ふたりに溝ができてしまい、関係回復するのにかなりの時間と根気が必要になってしまいます。 スポーツやダイエット、勉強なども、はじめたころは自身の成長も感じやすく、モチベーションも保ちやすいですが、必ず伸び悩む時期「停滞期」があります。 同じようにカップルにもなかなか変化が感じられにくい時期、「停滞期」があるんです。 ここからは、どのカップルにも必ずある「停滞期」を乗り越えるための10の方法をお伝えしていきます!

自分の時間を楽しもう

自分の時間を楽しもう
お互いがひとりの時間を楽しんでいるカップルは、長続きする傾向にあります。 彼と一緒にいないときも、友人と会ったり、趣味を極めたり、勉強に励んだり、一生懸命楽しむことで、彼との時間を有意義に過ごすことができます。 自分の時間を楽しむことで、あなた自身に輝きが増し、彼もあなたの魅力を再認識します。 さらに、おしゃべりしてストレス発散をする女性とは違い、男性は、ひとりの時間で頭の中を整理することで気持ちをリセットしたりします。 こうして、お互いにひとりの時間を楽しむと、ふたりで過ごす時間の大切さも感じるでしょう。

二人で新しいことにチャレンジしてみよう

二人で新しいことにチャレンジしてみよう
ふたりの間に新しい風を取り入れることで、停滞期も進みだします。 そして、一緒にチャレンジすることで、絆も深まります。 共通の話題ができることで話が盛り上がりますし、いままで以上にふたりで過ごす時間が楽しくなりますよ。 恋愛感情だけでなく、価値観を共有でき、波長の合う関係になっていきます。 スポーツや、料理、音楽ライブなど、ふたりで楽しめる趣味を探したり、 貯金やダイエット、勉強など、ふたりで目標を決めて、一緒に努力するのも刺激があると思いますよ!

二人で未来の話をしよう

二人で未来の話をしよう
停滞期は、ふたりの未来が見えにくい時期でもあります。 具体的な今後のビジョンを話し合い共有することで、お互いがふたりの未来についてどう感じているのかを知ることは、愛情を再確認できる機会となります。 カップルとして、結婚を見据えた未来の話はもちろん 自分自身のキャリアをどのように積んでいきたいかを共有することで、 相手の気持ちに寄り添えるようになり、お互いを思いやれるカップルになります。 未来の話をする中で関連して、過去の話も少し交えるのもオススメです。 小さい頃の話など、彼のルーツを知ると、より彼のことを愛おしく感じるでしょう。

友人カップルとWデートしよう

友人カップルとWデートしよう
デートがワンパターン化しているカップルにおすすめなのが、Wデートです。 もし同じようなデートコースだったとしても、人数が増えるだけで一気に新鮮味が増します。 アウトドアなデートスポットを選ぶと、なお盛り上がるでしょう。 友人カップルとデートをするだけで、少し照れくさかったり、ドキドキします。 そして、ふたりでデートをするとひとりの写真を撮りあったり、自撮りでツーショットを残したりしますが、Wデートの場合は、カップルの写真を撮りあいっこすることができます。 思い出もいつもよりたくさん残せるでしょう。 ただし、カップル同士の温度差があると、自身の関係に嫌悪感を抱き逆効果になる場合があるので、要注意です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

部屋の模様替えや不用品を処分しよう

部屋の模様替えや不用品を処分しよう
模様替えは、同棲をしている場合、気分転換になりますし、不要なものを処分し、整頓された部屋にすることで気持ちも整理され、余分なトラブルを防ぎます。 もし一緒に住んでいない場合でも、自分の過ごす部屋を過ごしやすく整えることで、のびのびとくつろぐことができ、心も安らぎます。 さらに、夏は涼しげなマット、冬はこたつ、といった季節感のあるものを取り入れると、より居心地のよい空間になりますよ。

女友達に話を聞いてもらおう

女友達に話を聞いてもらおう
女性は、起こった出来事を頭の中で整理するのが苦手な人が多いとされていて、 おしゃべりをすることでストレス発散や憂さ晴らしをしているといわれています。 さらに、女性の脳は男性に比べて、話すことや言語に関する部分が活発に働いていることもわかっています。 男性は、おしゃべりな女性やヒステリーを起こす女性はいやだと感じる傾向にあるので、もしうっぷんが溜まっていても、彼ではなく一度女友達に聞いてもらうことをオススメします。 また、友人から客観的な意見を聞くことで、当たり前に感じていた彼の好きなところを再認識できることもあります。

会う頻度を変えてみよう

会う頻度を変えてみよう
付き合ったころから、デートのペースが決まっていたら、会う頻度を減らそうと提案することは、勇気が必要だと思います。 毎週●曜日デート、と当たり前のように予定を入れているカップルも多いと思います。 「会う回数を減らそう」と伝えると、彼も不安になったり、心の距離が広がってしまうかもしれません。 ですので、少し前から「この日は友人と遊びに行ってくるね!本当は会いたかったんだけど、、」と可愛く伝えると、彼もモヤモヤすることなく自分の時間を過ごせるでしょう。 そして、「もっと会いたいな」「やっぱりふたりの時間は楽しいな」と思わせ、彼の気持ちを惹きつけますよ。

感謝の気持ちを手紙にしてみよう

感謝の気持ちを手紙にしてみよう
誕生日や、年単位の記念日でなくても構いません。 なんでもない日に、彼へ手紙を書いてみましょう。 少し驚くかもしれませんが、絶対に喜んでくれます。 普段は、メールや電話で言葉を伝えることが多いと思います。 手書きの手紙を送ることでより思いも伝わりますし、嬉しさも倍になりますよ。 内容はなんでも構いません。 日頃の感謝や、彼の好きなところ、一緒にやってみたいことなど、ふたりのことで不安に感じていることでも大丈夫です。 手紙のあたたかみで、思いを伝えてみてください。 さらに、付き合いたてのころの思い出や、第一印象などを入れると、書いている自分も読んだ彼も、初心を思い出すはずです。

話し合う時間をたくさん作ろう

話し合う時間をたくさん作ろう
停滞期は、よくも悪くも動きがない期間です。 たくさん話し合うことで、ふたりの関係も動き出します。 どんなカップルでも、ラブラブな時期、ギクシャクしてしまう時期があります。 しかし長続きするカップルは、いずれもしっかり話し合っています。 話し合うといっても喧嘩をする必要はありません。 もし不安に思っていることは伝え合い、なければふたりの未来や今後のことなどについて話しをしてみましょう。 気がつかなかったお互いの気持ちを知ることができ、関係も深まります。 そして、話し合う場所もポイントです。 自宅や個室など、プライベートな空間は、言葉も乱暴になってしまうこともあります。 ある程度周りの目も気にする、混み合っていないカフェなどがベストです。

穏やかな停滞期を逆に楽しんでみよう

穏やかな停滞期を逆に楽しんでみよう
停滞期は、お互いが穏やかでいられるというメリットもあります。 気持ちに余裕ができ、恋愛だけでなく、趣味や仕事、友人関係などにもエネルギーをそそぐことができます。 自分のヘアメイク、ファッションもいろいろチャレンジして、イメチェンしてみるのもいいかもしれません。 遠距離恋愛をしている方も、ひとりの時間もおもいっきり楽しむ姿を見せることで、彼も嬉しく感じてくれるはずです。 停滞期だからこそ、自分のことを考える時間も増えて、人生をより充実させられる期間になりますよ。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛停滞期のあとには!幸せがきっと待ってる

恋愛停滞期のあとには!幸せがきっと待ってる
もし、ドキドキや刺激がないなぁと感じていても、どのカップルにも必ずやってくるという停滞期だとわりきって、ふたりの関係を丁寧に築いていくことが大切です。 そうすると、険悪なムードになってしまいがちな倦怠期を迎えず、ふたりの絆は深まっていることでしょう。 停滞期をきっかけに、ふたりの未来を長い目で考えてみませんか? 停滞期をうまく乗り越えられたカップルは、お互いのことだけでなく自分自身のことも大切に思えるようになるので、ふたりの関係が良好に長続きし、もっと幸せになりますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧