「恋愛はもういい」そう感じてしまう原因を徹底追及!疲れたときの対処法

「恋愛はもういい」そう感じてしまう原因を徹底追及!疲れたときの対処法

恋愛はもういい...と冷めた気持ちになる人いませんか? トラブルや、喧嘩、失恋など辛い体験をするともういいと思いますね。 何故そう感じるのか原因を一気にご紹介します。 また、再び恋愛に疲れた人のための対処法も参考にしてみてください♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「恋愛はもういい」そう感じてしまう原因を徹底追及!疲れたときの対処法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛は「もういいかな…」そんな風に感じてしまう

恋愛は「もういいかな…」そんな風に感じてしまう
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 何だか恋愛が面倒で億劫に感じる!もういいや! トキメキいっぱいで誰かを夢中で追いかけていた時期が懐かしい...。 そう感じることありませんか? このままもう、誰かを好きになることもないのかもと不安になりますね。 今回は、恋愛に疲れた方のために対処法をご紹介します。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もういい…恋愛にそう感じる《原因》にはこんなものがあった

もういい…恋愛にそう感じる《原因》にはこんなものがあった
中学、高校時代は恋バナに花を咲かせて、日々女友達と盛り上がる♪ 好きな人と目が合ったり、優しくされた日には胸キュンキュン♡ でも、近頃そんな気分になれない上、異性に関心すらもてない...。 どうしてこうなっちゃったんだろう?と頭を抱えますね。 考えられる理由を一気に挙げていきます。 恋愛なんてもういい!と思う原因が分かるかも?

恋人と価値観が合わない

付き合うと、好きな人と一緒に居られる幸せでいっぱいでしょう。 しかし、長く過ごすうちに、些細なことで意見の食い違いも発生します。 時には自分と正反対の意見を言われ、対立することもあります。 考えや、価値観の不一致に悩まされると次第に、もういいと感じるでしょう。 最初は、妥協しつつ徐々にお互いが頑固になっていくこともあります。 気付けば自分が謝ってばかり、また喧嘩を繰り返し疲れるカップルもいます。 人の数だけ答えはあるから仕方ない...と思いつつ、疲れてしまいますね。

相手に一方的に尽くしすぎてしまう

彼氏が大好き♡だから、とことんいい女でいようと無理しすぎる人もいます。 メイクや服装、髪型など全て完璧に彼好みにする!と念頭に置いたものの、 何だか鏡を見たら表情が疲れている、なんて経験ありませんか? また、デートの度に彼氏の表情や言動に敏感になり過ぎ、 デートが終わる頃にはクタクタになる場合も。 彼氏の理想や期待に応えようと振る舞うと意識し過ぎるほど、 自分らしさがなくなります。 自我を出すと、相手に嫌われてしまう、また欠点や短所を知られてフラれたらどうしよう と不安に陥る人もいるでしょう。 本来の自分を発揮できずに恋愛に疲れる人もいるようです。

裏切られ傷ついたから

・お前だけだよと言われたものの、他の異性と二股をかけられていた。 ・ある日、音信不通にされ強制的に別れる結果になる。 など、突然浮気が発覚したり、前触れなく別れることになるパターンもあります。 彼氏は何らかのサインを発していたかもしれませんが、見逃すこともあるでしょう。 しかし、相手のことを深く信頼していた人ほど、反動が大きく傷つきます。 心の傷が癒えるまで時間を要し、もう同じ苦しみを体感したくなるでしょう。 もう二度と、男なんて信用しない!と男性不信になる人もいます。 また、男性と1から向き合ってみようかと思える時まで、 恋愛は難しいのかもしれません。

好きな人が振り向いてくれないから

内面も磨き両想いになれるまで全力を尽くす!と意気込んでみたものの... あの手この手を尽くしても、相手に見向きもされない、 また良い雰囲気になっても友達止まりで終わる人もいます。 思い切ってアタックして撃沈するなど、 恋が成就するのが難しい!と痛感することもあるでしょう。 そんな時、次々彼氏ができる友人や、 モテる人を見ると無性にむなしくなる人もいます。 好きな人が振り向いてくれないなら、 ムダな努力や時間を使いたくない!と恋愛を拒否することも1つの原因です。

好きな人に複数のライバルがいるから

私の好きになる人っていつもモテる! そんな人もいるでしょう。 基本的に容姿に恵まれ、人間的な魅力に溢れた人は他にもライバルは存在します。 彼がフリーでいる間は、争奪戦が起こることもあるでしょう。 モテる人ほど、複数の人からアプローチをかけられ入る隙がない というパターンもあります。 毎回、強敵が現れ撃沈するなど、 好きな人とカップルになるなんて程遠いと感じる人も。 また、気になる人が現れても、彼狙いの人が多いと知ることもあるでしょう。 何度も繰り返すうちに、あぁもういい!と恋愛に疲れてしまうようです。

ではどうする?恋愛は「もういい」と感じたときの対処法

ではどうする?恋愛は「もういい」と感じたときの対処法
これまで、恋愛疲れに陥る理由をいくつか見ていきましたがいかがでしたか? 両想いになるって難しい上にカップルになっても、疲れることって沢山ありますね。 恋愛=素敵で嬉しいことだらけではありません! 時に、トラブルに巻き込まれたり、試練が訪れそこで恋する力が尽きる人もいます。 人を好きになるってどういうことだろう? と原点から分からなくなる場合もあるでしょう。 恋愛に疲れた時は、どう対処するのがベストでしょうか? おすすめの方法をご紹介します。

一度恋愛から離れてみよう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
GWやクリスマスが1人なんて寂しいから、彼氏を作らなきゃいけない~! 皆が彼氏持ちだし、とりあえず自分も浮かないよう恋しなきゃ♪ と自分を追い込んでいませんか? 無理に恋愛しなきゃいけないと思うと、 かえって自然な形で人を好きになることが難しくなります。 性格が優しい、一緒に居て落ち着く、容姿がタイプである...など、 好きになる理由は様々でしょう。 しかし、ふっと自然にこの人素敵♡という気持ちが溢れてくるのが恋です。 無理して、合コンやパーティに参加したり、友人に紹介を頼んでも疲れてしまいます。 相手を好きにならなきゃいけない!と重圧がかかると、 逆に異性と居るのがしんどく感じることもあるかもしれません。 そんな時は1度恋愛はお休みしようと決めましょう。 運命のタイミングが来れば勝手に恋は始まる♡と気楽に考えてみて下さい。

自分磨きや趣味、仕事に没頭してみよう

週末は、いつも合コンに行く、またSNSで気の合いそうな人を見つける など恋活に励む人もいます。 それより、イメチェンしたり趣味や仕事など自分の人生を充実させること にエネルギーを使いましょう。 友人と飲みにいき、騒ぐのも楽しいですよ♪ 自分の時間を有意義に使えると、1人の時間も楽しいと実感するでしょう。 恋愛しなくても自然と平気に思え、周囲のカップルが気にならなくなります。 充実した日々を過ごしていると、周囲から輝いて見え、 自然に恋愛のチャンスが訪れるはず。 恋しても良いかな♪と前向きに思えるようになるでしょう。

疲れた恋愛を振り返り、客観的に見直す

喧嘩別れや、自然消滅など思い出すと胸が痛む別れ方をした人もいるでしょう。 また、好きな人を奪い合うなどドロ沼にハマる人もいます。 既婚者に恋してしまい、苦しい思いをするパターンもあるかもしれません。 恋愛ってすごく傷つくし、疲れるし時間をロスすると感じるでしょう。 過去の恋愛を冷静に、1度振り返ってみましょう。 危険な恋にハマる、彼氏に無理して合わせてしまう、 柔軟性に欠け些細なことで口論するなど、 自分が陥りやすいパターンに気付くかもしれません! 辛い記憶も無理に蓋をしたままだと、傷が癒えずに前に進みません。 何が問題だったか、見極めると今後の恋愛にいかせます。

友人から、成功談を聞いてみよう

いつも彼氏と上手くいって幸せオーラ全開♡だな♪と感じる友人はいませんか? また、失恋しても吹っ切るのが早い人もいます。 もし、心当たりがあれば成功談を聞いてみましょう。 恋愛のテクニックや、コツなど参考になるアドバイスを沢山教えて貰えるはずです。 男性の心をくすぐるのが得意な小悪魔タイプもいます。 こんな面は参考になるかも!と思えば、どんどん吸収していきましょう。 あなた自身の恋愛談を語ると、失敗の原因を客観的に述べてくれるかもしれません。 自分では気付かなかった点にハッとさせられるでしょう。 また、交際が順調に進んでいる人の話を聞くと、 相手の幸せな気分が伝わってくるでしょう。 彼氏がいることのメリットなど、思い出すかもしれません。 もう1度自分も恋したいな♡と良い刺激を受けられます。

また新たな気持ちで出会いを探そう

恋愛したい...と異性に関心が持てるまでは、思う存分お休み期間を取りましょう。 そろそろ、恋したいな自然に思えてきたら後は出会いを待つのみです! ただ受け身ではチャンスも掴みにくいので、 新しい出会いを積極的に探しに行きましょう。 いつもと違う場所で食事したり、疎遠になっていた友人と会う、 合コンを企画するなど、 違う行動を起こしてみるのも吉ですよ! 同時に、仕事や趣味の世界も、充実させ毎日、明るい気分で過ごしましょう。 周囲に自然とあなたの魅力は伝わり、些細なきっかけから恋が始まる可能性があります。 やっぱり人を好きになるって素敵だな、と再度実感する日が訪れるでしょう。

恋愛はもういい…そう感じたら参考にしてみてくださいね

恋愛はもういい…そう感じたら参考にしてみてくださいね
恋愛が億劫になる理由は多くある 恋のライバルが多い、または努力しても好きな人が振り向いてくれないなど両想いになれないことも理由の1つです。 更に交際に発展しても、言い争いから価値観の違いを感じたり、尽くしすぎるなど交際中に疲れる人もいます。 ・1度恋愛をお休みさせよう! 仕事や趣味の世界を充実させることに専念し、自分を向上させましょう。 また、無理に恋しなきゃいけない重圧から、解放させることが大切です。 ・友人の成功談を聞いたり、過去の恋愛を見直す 恋愛が上手くいっている人から、恋することのメリットや成功するコツを聞いてみましょう。 また過去の恋愛をうやむやにせず、嫌な記憶は清算し、欠点を反省することも重要です。 予期せぬ展開で彼氏と口論になったり、 突然、別れが訪れるなど恋愛では辛いこともたくさん。 また、片思いが成就しないため、ハードルが高く感じたり、 散々、傷つき心身ともにボロボロになる人もいます。 トラブルが重なると、疲れる恋愛はもういい!と思うでしょう。 1度、恋愛をお休みし充電期間を作ることが大切です。 お休み期間中は、仕事や趣味、習い事などあらゆる世界で、自分を磨いて下さい。 幸せな恋をしている友人から、話を聞くうちにあのトキメキもう1度味わいたいな~ と思えるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧