付き合って3ヶ月で別れてしまうカップルにはある《特徴》があった!別れないために知っておこう

付き合って3ヶ月で別れてしまうカップルにはある《特徴》があった!別れないために知っておこう

恋愛して付き合っていたけど3ヶ月で別れてしまったという経験のある方は少なくないはず。 今回は、付き合っても3ヶ月という短い期間で別れないようにする為に、どんな特徴のカップルが別れに繋がるのかと、別れに繋げない為の恋愛対策法を書きました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って3ヶ月で別れてしまうカップルにはある《特徴》があった!別れないために知っておこう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って3ヶ月になる恋愛!長続きさせる秘訣は?

付き合って3ヶ月になる恋愛!長続きさせる秘訣は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛で、付き合ってから3ヶ月経つか経たないかのうちに別れてしまうという話、よく耳にします。 そこで今回は、どうして3ヶ月という短い期間だけで別れてしまうのかという理由そのカップルによくある特徴を紹介します。 また後半では、別れない為にできる術を提案します。 是非、読み進めてみてください。

付き合って3ヶ月!恋愛に終止符をうってしまうカップル10の特徴

付き合って3ヶ月!恋愛に終止符をうってしまうカップル10の特徴
3ヶ月とは”なんとも短い期間”ですよね? そんな短期間で恋愛を終わらせてしまうカップルはどんな特徴を持っているのかについて書きたいと思います。 最初は「よし!長く付き合いたいな」と意気込むも、短い期間で終わってしまう。 そのカップルにありがちなことを10個にまとめてみました。

恋愛のドキドキ感を重視しすぎている

恋愛のドキドキ感を重視しすぎている
恋愛する時は、最初の「ドキドキ」ってなんともたまらないですよね! でもそのドキドキも最初だけで、1ヶ月以上経った頃にはその感情もなくなり、お互い「いる事」が普通になってしまう。 これが、3ヶ月程で別れてしまうカップルの特徴に見受けられました。 いつも「ドキドキ感」を重視している為、逆にそのドキドキする事が味わえず「なんか違う」という考えになり、3ヶ月足らずの別れにつながってしまうのです。 いつも色んなことから新鮮味を味わいたい人が陥りやすい傾向があるでしょう。 こういう方が長く付き合っていくには、「今日は何か良いことあるかな」くらいの考えで一緒にいることで、『2人の顔が急接近した』というようなちょっとした事でドキドキを何倍も味わえるようになりますよ!

二人の力関係に偏りがある

二人の力関係に偏りがある
恋愛で3ヶ月だけ付き合って別れてしまうというカップルの中では、すぐに同棲したものの、二人の力関係に偏りがありすぎて別れたという意見も聞くことができました。 付き合うと、長い時間一緒にいたいという思いから「同棲したい」という気持ちに至るのはよくわかります。 ただ、 「すぐ同棲に至った結果、彼が亭主関白風で”俺が仕事するから君は家で家事してて”と言って、仕事ができなくなった事に不満が募った」 「同棲する際に彼氏と家事分担したけど、今まで家事をした経験が少ない彼は全然動いてくれなかった」 という事に繋がり別れたという意見を聞けました。 生活を共にすることで、今までは知らなかった相手を見て、「こんなはずじゃなかった」という気持ちに一気になってしまい、別れに繋がるようですね。 なので、対策としては3ヶ月以上付き合うことで、その中でお互いを深く知り、「もう一緒に住んでもやっていける」という気持ちになった時点で同棲を始める方向が長く続く秘訣ですよ!

理想と現実のギャップが強すぎた

理想と現実のギャップが強すぎた
恋愛で付き合ってから3ヶ月で別れたカップルの意見として、最初の理想と実際に付き合ってみてからの現実のギャップが離れすぎてて別れたという意見もありました。 理想の中に含まれる内容として、性格や話し方、服装や化粧と言ったオシャレの面、デートする時に「外へ出かけたい」というアウトドア派か「家でゲーム」というインドア派か、という様々な点から考えられるでしょう。 実際に別れたカップルの意見としては 「付き合う前は性格が穏やかで優しい人だと思ったら、いざ付き合うと荒っぽい性格で短気だった」 「付き合ったらいろんなところへ一緒に行って思い出を作るイメージをしていたけど、家でゲームばっかりだった」 「付き合う前は学生で制服姿ばかり見ていて、実際に私服を見たらジャージやスウェットばかりでオシャレへの気遣いが感じられなかった」 というようなギャップを訴えた方が多かったです。 とくに、それまで恋愛経験が少なく、あまり付き合った事がないという方に素敵な理想を持ちすぎる特徴があることに気づきました。 別れに繋げない為には、付き合う前からあまり良すぎる理想を考えすぎないことが良いですね! そうすることで、付き合ってからは、常に新しい相手を知ることができますし、「こんな現実も悪くない!」とその相手といることを受け入れることで長く付き合っていくことに繋げられるでしょう。

浮気心が芽生えてしまう

浮気心が芽生えてしまう
恋愛で3ヶ月も続かず別れてしまったという人の中に、浮気心が芽生えたという意見がありました。 その特徴として、相手が冷たかった、「褒めてくれない」「怒ってくれない」という、相手が何も言わなくなったというような意見が多くあったのです。 付き合ってはみたものの自分に対して冷たいと、空気感も悪いですし同じ環境にいたくなくなりますよね! また自分の変化に気づいて褒めてくれなくなったり、気になる点があっても注意などしなくなったというのは、「無関心」と言えます。 相手が無関心な場合、やはり他の異性から「今日来てる服可愛いね」「〇〇くん、カッコいいね」と関心を持たれることで、浮気心が芽生える現象が起こります。 いつでも相手への気遣いを大事にすることで、新しいことへの気付きにも繋がって関心が出てくる為おすすめですよ!

おしゃれに手を抜いてしまう

おしゃれに手を抜いてしまう
恋愛で3ヶ月で別れてしまったという人の意見で、おしゃれに手を抜いていたという意見もありました。 デートなのに化粧もせずすっぴんで来たりとか、服にこだわらずジャージやスウェットという部屋着で来るという特徴です。 彼氏彼女とのデートは思い出にも繋がるもの。 せっかくの楽しいデートなのに少しのメイクもなかったり、服がジャージだと、出かけた先にいる周りの人の目に映る印象も悪いでしょうし、記念に残すプリクラにも映えない感じがしますよね! 自分の魅力や変化を相手に気づかせて「新鮮なカップルでいよう」と常に心がけることで、いつまでもお互いを好きであり続けることができますよ!

喧嘩が絶えなくなる

喧嘩が絶えなくなる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛で3ヶ月足らずで別れてしまった人の中でも、喧嘩が絶えなくて別れたという意見もありました。 「お互いすれ違いが多く一緒にいる時間が少ないがために喧嘩が起こっていた」 「価値観の違いで、意見が食い違ってよく喧嘩していた」 というような意見が多かったですね。 やはり、付き合ったはいいけど結局お互い共にいれる時間が少ないことや、いざ付き合ってみてからの価値観の違いでも不満が溜まる事が喧嘩や別れに繋がってしまうという事が言えます。 思いやりがなく、お互いを受け入れることができないような人が喧嘩へ繋がる傾向があるでしょう。 注意点としては、自分自信で不満の気持ちを一度抑えて、落ち着いて客観的に捉えることで相手のことを思いやるという風に心がければ、今まで起こりやすかった喧嘩も解消されるのではないでしょうか。

すれ違いが起き始める

すれ違いが起き始める
3ヶ月程で別れてしまったという意見のなかで、「すれ違いがよくあった」というのも多く聞くことができました。 「付き合う前は、相手と多くの時間を共有したいと思ってたけど、思ってたよりも一緒に入れる時間が少なかった」 「彼女側にやたらと友達が多く、付き合ったはいいけど友達と遊びに行くことが多くて、寂しかった」 という意見があったのです。 せっかく恋人として付き合うことができて、これから多くの時間を共有し楽しく過ごすという時に、肝心な相手が一緒にいない時間の方が多いとなると、すれ違いだらけで「これは付き合ってると言えるのだろうか」と不安になってしまいますよね! 付き合う前にちゃんと「自分自身が忙しい人間」ということや、「友達との時間も大事にしたい」という『自分がどういう人なのか』を伝えないと、すれ違いが起こる傾向にあります。 対策としては、先でも言ったように、ちゃんと「自分はこういう人」とあらかじめ伝えて置くことで、相手の理解も得られ、「すれ違っている」という認識を少なくすることができますよ!

意思疎通がうまくいかない

意思疎通がうまくいかない
恋愛で付き合ってから3ヶ月で別れてしまった人の中に、こんな意見もありました。 「彼氏が、自分が思っていた事と違う行動をした時に、どうしてわかってくれないのかと疑問に思うことが多くなった」 「自分が忙しいことは気づいてくれていると思ったが、気づいていなく、お互い一緒にいれる時間が少ないまま別れちゃった」 これは、意思疎通がうまくいってなかった方々の意見になります。 意思疎通とはコミュニケーションのことなので、日頃から会話が少ないカップルに起こりがちで、別れに繋がってしまうのです。 「自分の事をちゃんと理解してくれている」と決めつけがちな人が意思疎通がうまくいってない傾向にありますね。 どんなことでも会話・コミュニケーションは大事になってきます。 思ったこと、感じたこと、相手の変化、気になる面、様々なジャンルでトークをしてみることによって、意思疎通がうまくいくようになりますし、自ずとお互いの新しい一面も知ることができるため一石二鳥にも三鳥にもなりますよ!

周囲のカップルと比べてしまいがち

周囲のカップルと比べてしまいがち
「あの子の彼氏はいつも外にデートに連れて行ってくれる」 「あのカップルはいつもオシャレな格好しているよ」 「この前〇〇ちゃん、彼氏にブランドのバッグ買って貰ったって言ってたよ」 と、他のカップルと比較する相手に嫌気が指して3ヶ月で別れたという意見がありました。 他と比べてしまうと「俺じゃダメなの?」「私じゃダメなの?」と自分に自信をなくしてしまう為、別れに繋がるリスクがあります。 これも相手に対する理想が高い人が持ちやすい特徴ですね。 この特徴によって早く別れることに対策するには、「周りは周り」「自分は自分」という意識を常に強く持って相手といることをおすすめします。

どちらかが結婚を意識しすぎ

どちらかが結婚を意識しすぎ
「結婚したら一戸建てに住もうね」 「結婚した後は主婦業に励みます」 という結婚に意識が向きすぎて3ヶ月で別れたという意見もありました。 恋愛で付き合ってから3ヶ月も経っていないのに、結婚に関係したワードというのは、意識していない方からすると、重く感じてしまうものです。 結婚を考えることはいけないことではないのですが、長く付き合っている中で様々なお互いの事を知って、経験をして、その中で「もう一緒に住んでみてもいいかな」という気持ちになり同棲、その後結婚となることが理想だと思います。 なので、まずは「結婚は先の目標」と頭の片すみに置いといて、「今はお互いの色んな知らない面を知って行こう」と心がけることが大切ですね。

付き合って3ヶ月は恋愛の大事な時期

付き合って3ヶ月は恋愛の大事な時期
いかがだったでしょうか。 3ヶ月という時期は、お互い慣れも生じて会話が減ってきたり、すれ違いも起こったりで、そのうち嫌気が指して別れに繋がってしまうというカップルが多いとおわかり頂けたと思います。 一番に言えることは、いつでもコミュニケーションを忘れないように心がけることが大切です。 どんな些細なことでも構いませんので、意見を言ったり、今まで行ったことがないところへ出かけたり旅行へ行ったりすることで、いつでも新鮮味溢れるカップルでいることができますよ!! もし「今の私達の状況、まずいかな?」と少しでも疑問に思った時は、今回の記事を読んでいただくことをおすすめ致します。 あなたがいつまでも素敵なカップルでいれる事を、心より願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧