実は恋愛に嫌悪感がある…そんな女性はあなただけじゃない!どうすべきか《5つの道しるべ》

実は恋愛に嫌悪感がある…そんな女性はあなただけじゃない!どうすべきか《5つの道しるべ》

実は恋愛に、嫌悪感がある人って意外と多く存在しています。告白されたのに、「気持ち悪い!」と思ってしまうのはなぜなのでしょう?なぜ今時の女性は、恋愛に嫌悪感を持つのか?今回は、その本音や恋愛に対する嫌悪感の対処法を、詳しく解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 実は恋愛に嫌悪感がある…そんな女性はあなただけじゃない!どうすべきか《5つの道しるべ》
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛に嫌悪感がある!この気持ちはどうしたら良い?

恋愛に嫌悪感がある!この気持ちはどうしたら良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、恋愛に嫌悪する女性たちが増えているといいます。 そんな気持ちをどうしたらいいのか、悩んでいる人に今回は、 恋愛に嫌悪してしまう本音を探っていきましょう。 また、嫌悪感を感じた時の対処法もご紹介しますので、 ぜひ試してみてくださいね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛に嫌悪感がある女性たち!みんなの意見を聞いてみた

恋愛に嫌悪感がある女性たち!みんなの意見を聞いてみた
実は、恋愛に対して「気持ち悪い!」と感じても、不思議ではありません。 そんな女性は、現在たくさん存在しているからです。 ここからは、そんな彼女たちの恋愛嫌悪に対する意見を聞いてみました。 それをもとに、恋愛嫌悪の奥に潜む本音と心理を解説していきます。

身体の関係を想像すると嫌悪感がする

身体の関係を想像すると嫌悪感がする
「恋愛したいけど、身体を触られると思うと嫌なのは、きっと昔、痴漢された後遺症だと思う」(25歳・会社員) 「キスとか気持ち悪い!いったい何がいいんだろう?」(20歳・大学生) 「デートするのは良いけど性行為は無理…、だって私は性欲ないから」(33歳・公務員) 恋愛には、身体の関係がつきものですね。 しかし、身体の関係を持たなきゃならないと思うと、恋愛に嫌悪感を持つ人がいます。 これには、性に対するなんらかの嫌な体験や、もともと性欲がない人などが当てはまることが多く、 特に過去の出来事でトラウマを抱えてしまった人は、同じ状況になると当時がフラッシュバック することもあるので要注意です。 また、性行為以前に、男性器を見るのが嫌という人もいます。 そういった場合は、恋愛はもちろん結婚も難しくなってしまうため、カウンセリングなども 視野に入れたほうが良いでしょう。

「女性として見られていた」そう気づいたときに嫌悪感がする

「女性として見られていた」そう気づいたときに嫌悪感がする
「男友達に告白されたけど『え、女として見てたの?!』と思って気持ち悪くなった」(33歳・看護師) 「最近、職場の先輩が男の目をしてるから恐怖感じてる 告白とかされたら気持ち悪い…」(27歳・会社員) 「お兄ちゃん的存在の先輩が最近よく2人きりで飲もうと誘うけど、恋愛とかマジ無理です」(21歳・アルバイト) 職場や学校で仲の良かった男友達や先輩が、自分を女として見ていることに気づいた途端に、嫌悪感を覚えた という人は少なくありません。 こっちは、ただの友達や先輩だと思って付き合ってきたのに相手は、「いつから女として見ていたのか?」という 不信感は否めませんね。 女性は関係性によって区別をつけて付き合う傾向にありますが、男性はたとえ仕事関係でも、異性に対しては 異性を見る目で見ているのが事実です。 そんな違いが、別に嫌いじゃないけど恋愛はちょっと…嫌悪してしまう理由でしょう。

喧嘩や嫉妬!そんなめんどくさい恋愛に嫌悪感がする

喧嘩や嫉妬!そんなめんどくさい恋愛に嫌悪感がする
「前カレが嫉妬深くて会えば喧嘩してメチャクチャストレスだった…、そのせいでもう恋愛はこりごりです」(32歳・公務員) 「恋愛って女のほうが我慢する率高くない?そんな恋愛ならひとりのほうがマシ」(27歳・契約社員) 「嫉妬キツイ彼氏とやっと別れられた!トラウマで恋愛に嫌悪感ありあり」(24歳・営業) 恋愛は楽しいものではありますが、好きになったからこそ起きるハプニングもありますよね。 ときに、嫉妬されて喧嘩になったり、束縛されたりするのはストレスになってしまいます。 そんなところから、恋愛に対する嫌悪が湧く人もいます。 女性を大切にしない彼氏との試練の恋愛を経験すれば、なおさらでしょう。 また、恋愛中の人や既婚者が決して幸せそうに見えないという意見もあります。 確かに、幸せになっているはず人が愚痴ばかり言っていれば、恋愛に嫌悪感を持ってしまうのも 無理はないでしょう。

なぜ?原因は?恋愛に嫌悪感を抱く3つの理由

なぜ?原因は?恋愛に嫌悪感を抱く3つの理由
ここまで、恋愛に嫌悪感がある女性たちの意見をみてきました。 恋愛に積極的でない、または恋愛に意味を見いだせないなどの傾向があるように思えましたね。 そこで恋愛に嫌悪を抱く理由は、先ほどの女性の意見をまとめると、主に3つの原因と心理が 浮き彫りになりました。 ここからは、恋愛に嫌悪する理由と女性の心理を深く掘り下げていきます。

人を信用できない

恋愛に嫌悪するのは、実は人を信用できないという性格的なものが関係しています。 元々恋愛とは、どれだけ相手を信用できるかにかかっています。 なぜなら、お互いを信じて良い部分も悪い部分も全てさらけ出して、認め合うのが恋愛だからです。 もっと簡単に言えば、信用できない人を人は愛することなどできませんし、愛されることもありません。 そのため、人を信用できない人は恋愛に楽しさを見出すことができないため、嫌悪感を抱きやすいと いえるでしょう。 心当たりのある人は、まずは人を信用できなくなった理由を探ってみることをおすすめします。

心から人を好きになったことが無い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛は、勘違いから始まることもあります。 その結果、頭の中に描いたイメージと現実とのギャップに嫌悪感が生まれる人もいます。 なぜなら、実際の恋愛は、マイナスな気持ちを体験することもあるからです。 そして、そもそも心から好きと思えない人との恋愛が続くわけなどありません。 恋愛は、その場の雰囲気などで「好き」と勘違いしてしまうことがありますが、恋愛中のマイナスを乗り越えられるのは、 「心から好きな人との恋愛だけ」なのです。

過去に何らかのトラウマがある

過去に何かのトラウマを抱えている場合、恋愛に対する嫌悪感は他の理由とは異なり厄介です。 特に性的被害に遭ったトラウマなどは、安易に素人では解決できませんから、早めに専門の機関で カウンセリングを受けることをおすすめします。 性行為自体や男性の身体に嫌悪感がある人も恋愛に嫌悪を抱きやすいと言えますが、この場合は 恋愛というよりも、恋愛から性行為につながる予測から嫌悪するといったほうが正しいでしょう。 性嫌悪症という病気もあるようですから、気になる人は専門の機関で受診するなどしてはいかがでしょうか?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛に嫌悪感を抱くなら!どうすべきか《5つの道しるべ》

恋愛に嫌悪感を抱くなら!どうすべきか《5つの道しるべ》
ここまで、なぜ恋愛に嫌悪感を持つのかという理由を見てきましたが、これは大きく分けると、 過去の嫌な経験からなるパターンと、性格的なもの、勘違いな恋愛パターンに分けることができます。 ここからは、それらを5つに分けてどんな対処法があるのかを見ていきましょう。

まずは嫌悪感を持つ自分を認め許してあげよう

人は、自分の欠点を自分で認められないがために苦しむことがあります。 そして、そんなふうに自分で自分を許せないことで、自分から恋愛を遠ざけてしまうこともあります。 許せない気持ちは「どうせ、私は同じことを繰り返すだけ」だと、あきらめの気持ちを生んでしまうだけ。 恋愛をしたいのなら、まずは恋愛に嫌悪感を持ってしまう自分を認めて許してあげましょう。 告白されたときには、相手にそんな自分の気持ちを正直に話してみるのも良いでしょう。 そんなあなたを受け入れてくれる人なら、きっと素敵な恋愛ができるはずです。

無理して恋愛するメリットはゼロ!肩の力を抜こう

世間は私たちに、何かと同じであることを求めるのが常ですね。 ですから、自分の意思をいかに強く持てるかがポイントとなります。 まずは、恋愛は年齢でするものではないことを理解しましょう。 そして、心から好きな人に出会うのは人それぞれだということも。 人によっては、若いときに出会うかもしれないし、老年になってからやっと出会うかもしれません。 今日から、「もう〇〇歳だから、恋愛しなきゃ」と考えるのはやめましょう。 世間に流され仕方なくする恋愛など、上手くいかないことは誰もが気づいているはずです。 肩の力を抜いて「心から好きだと思える人が現れたときだけ恋愛する」と考えを変えていきましょう。

恋愛映画やドラマを観て切ない思いに共感してみよう

恋愛映画やドラマの主人公を自分に置き換えて、切ない思いに共感するのも1つの対処法です。 よく映画を見たあとに、主人公になったような気持ちになる人がいますよね。 それと同じ原理です。 恋愛に全く興味がない人には難しいですが、恋愛にあこがれがある人なら気持ちが恋愛したい モードに切り替わるはずです。 このとき恋人役の俳優は、あなたの好みの人を選びましょう。 見た目がイケメンのほうが心に刺さりますし、より一層物語に入り込むことができるからです。 キュンキュンするようなセリフ回しの映画やドラマを見つけて、気持ちを高めてくださいね。

人を信用することを始めてみよう

恋愛は自分をさらけ出して相手に受け入れられ、自分も相手を受け入れることから始まります。 つまり、人を信用しないといつまでたっても恋愛には発展しないということ。 人を信用できないために恋愛を嫌悪していると感じるなら、まずは、人を信じる努力をしてみてください。 これは「性格だから…」と諦めてしまう前に、まずは人を信じる努力をしてみましょう。 そんな努力を、周囲の人たちは必ず感じとるはずです。 やがて周囲の反応の変化に、あなたもいつしか恋愛に自信がもてるようになるでしょう。

トラウマが原因なら!カウンセリングを利用するのも一つの手

過去の辛い失恋経験や性に対する嫌悪感でのトラウマは、心を苦しめます。 内容や状態によっては、一刻も早く改善できるよう対処したいものです。 辛い出来事を人に話すのは辛いと思いますが、1人で抱え込むのはもっと辛いことですね。 信頼できる友達に話を聞いてもらうのも良い手ではありますが、それでは改善は難しいでしょう。 できることなら専門家のカウンセリングをおすすめします。 相手は専門家ですから話を聞くスペシャリストです。 上手に話を聞き出してくれて、心がスッキリできる場合もあります。 場合によっては薬の処方もあるかもしれませんが、辛さから抜け出せるならそれも1つの対処法として 活用してはいかがでしょうか?

恋愛に嫌悪感を感じるのなら!無理する必要は無い

恋愛に嫌悪感を感じるのなら!無理する必要は無い
恋愛に嫌悪感がある人の本音と対処法は、いかがでしたか? その理由には、主に過去の嫌な出来事や性格的なものがありましたね。 恋愛は多くの人が経験するものではありますが、大切なのは無理な恋愛をしないことです。 そして万が一、トラウマになってしまったものなどは、早めに対処しましょう。 性格的なものやイメージからくる恋愛嫌悪に関しては、焦らずにここに記した対処法を試してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧