恋愛に効果的な錯覚とは?好きだと錯覚させるためのテクニック10選!

恋愛に効果的な錯覚とは?好きだと錯覚させるためのテクニック10選!

恋愛に効果的な錯覚ってあるの?そんな疑問を感じている方はいませんか?この記事では好きな人に自分のことを『好きだ』と錯覚させるための恋愛テクニックを10選解説していきたいと思います!きっとこの記事を読めば彼を錯覚させることができるはず!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛に効果的な錯覚とは?好きだと錯覚させるためのテクニック10選!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだと錯覚させて恋愛を楽しみたい!

好きだと錯覚させて恋愛を楽しみたい!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 もしかするとこの記事を読んでいる方の中には恋をしている方もいるかもしれません。 恋愛を進めていこうと思うと、相手に自分のことを”好き”になってもらう必要があるはず♡ ですが、実際好きな人に自分のことを好きになってもらうのって難しいですよね…。 この記事では、好きな人との恋愛が少しでも上手に進むように彼に『好きだ』と錯覚させるためのテクニックを解説していきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、恋愛に効果的な錯覚が生まれ、彼が自分に好意を持ってくれること間違いなし♡ 是非参考にしてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心理学を利用!好きだと錯覚させる恋愛テクニック10選

心理学を利用!好きだと錯覚させる恋愛テクニック10選
この記事では、好きな人に自分のことを好きだと錯覚させるテクニックを紹介していきたいと思います。 厳選した恋愛テクニックを10選紹介するので、きっと自分にもできる方法が見つかるはず♡ この記事で紹介する恋愛テクニックは”心理学を利用”をしているため、効果が高く使いやすいと思います。 全部を行おうとするのではなく、これなら自分にできるかな?と思えるものをチョイスして気軽に使ってみてください♡ 気軽にできるものこそ”自然体”で使いやすいと思います!

顔を合わせる回数を多くする

顔を合わせる回数を多くする
好きな人に自分のことを好きだと錯覚させるためにまず必要になるのが”自分のことを意識させること”です。 これは恋愛を進めていくうえで何よりも大切になるのでよく覚えておいてください。 というのも、どれだけ1回で好印象を残そうとしても人の記憶にはあまり残りません。 もちろん、1回の印象があまりに強烈だと印象深く残る可能性はありますが、それよりも確実に人の記憶に残るためには”顔を合わせる回数を多くする”ことが大事。 むしろ、顔を合わせる回数さえ多くすることができれば相手に『気になってもらうこと』はできるんです!

相手と同じ仕草をする

相手と同じ仕草をする
皆さんは《ミラーリング効果》という心理学で有名な効果を知っていますか? ミラーリング効果という名前を聞いて”鏡”が頭の中に浮かんできた人もいるはず。 ミラーリング効果というのは、好意を持っている人に自分のことを意識させる方法のひとつです。 方法はとっても簡単で、気になる相手と同じ仕草や行動をします。 そうすることで、相手があなたの仕草を見た時に「あれ?自分と似ているな…」と親近感を覚えることで、相手の存在が気になる行為です。 人は、自分と同じ行動や仕草をしている人を無意識に”仲間”と認識することが多い傾向があります。 《親近感を感じる》というのもきっとこれが原因でしょう。

7秒間目を合わせる

7秒間目を合わせる
恋愛感情を抱いている人とある程度仲良くなれてきているのであれば、少し積極的な行動をしてもいいかもしれません。 もし、彼と目が合いそうであれば7秒間目を合わせてみましょう。 『なんで7秒間なの?』と疑問に感じた方もいるかもしれません。 実は、7秒間というのは”一目惚れしたかのような錯覚を感じさせることのできる時間”と言われており、少女漫画や映画でよくある視線が合ったときに時が止まる瞬間は約7秒間であると言われているんです。 もちろん、この感覚は現実世界でも使えるものなので、彼と7秒間目を合わせてみましょう。 ただ、7秒ってかなり時間になるので、変に思われないようにその後の対策を考えておくべき。

好きな相手の左側から優しい声で話す

好きな相手の左側から優しい声で話す
実は、左耳から入った声というのは右脳で処理をされると言われています。 脳は耳で聴いた情報を脳で処理するのですが、右側から話しかけられた言葉と、左側から話しかけられた言葉が同じであっても聞こえ方が違ってくることがあるんです…。 この特性を活かして、彼に声をかけるときは感覚を司る”右脳”で処理をされるように左側から声をかけてみましょう。 なるべく優しいトーンの声を聞かせることで、彼はきっと”心地いい感覚”を記憶するはず。 そうなれば、あなたの印象が声のように心地よい人という印象になりやすく、イメージUPに繋がるかもしれません♡

「私たちって気が合うね!」と言う

「私たちって気が合うね!」と言う
先ほど《ミラーリング効果》の説明をしたと思うのですが、”同調”されることで仲間意識が芽生えることが多いです。 なので、動作や仕草で同じ行動を行うと相手に対して親近感がわくのですが、それよりも手っ取り早い方法があります。 それは、言葉で直接相手に自分たちが似ていることを伝えることです♡ ちょっと積極的な気がするかもしれませんが『私たちって気が合うね~』と軽い感じで言ってみましょう。 そこまであなたのことを意識していない人であっても、自分と”似ていること”を指摘されると、きっと気になる存在になると思います。 ラフな感じで”仲の良いお友達”だからこそ伝えた感を出しながら言うことができるとより自然になるはず♡
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にホラー映画を見る

一緒にホラー映画を見る
読者の方の中にも聞いたことがある方もいるかもしれませんが《吊橋効果》を利用することで、相手に好きになってもらえる可能性は高くなるかもしれません。 おさらいをしておくと、吊橋効果というのはわざと二人で怖い吊橋を渡ることで、ドキドキする感情が芽生え、いつの間にか恋愛のドキドキを感じているかのように錯覚をすることです。 ただ、現実的に考えると二人で吊橋を渡りに行くなんて機会はそうないと思います…。 だからこそ、彼と仲がよくなってきたのであれば『今度一緒にホラー映画を観ない…?一人じゃ怖くて…』と伝えてみてもいいのではないでしょうか? 一緒にホラー映画を観てドキドキしたり、怖い思いを一緒に共有することで彼が恋愛のドキドキと錯覚するかもしれません♡

相手の二の腕に触れる

相手の二の腕に触れる
ボディタッチをすることと近しい感覚になりますが、やっぱり相手の身体に触れてみることはポイントになります。 特に、触れた時の相手の反応を見極めることは大事! 相手がパッと避けるような反応をしている場合は、脈ナシである可能性もあるので表情などをよく読み取りましょう。 また、身体に触れる上でポイントになるのが”触れる箇所”です。 実は、二の腕に触れられると《ドキッ》とすることが多く、そのドキドキを恋愛のトキメキと錯覚することって結構あるみたい。

一緒にスポーツを楽しむ

一緒にスポーツを楽しむ
先ほど《吊橋効果》の説明をしたと思うのですが、実は一緒に汗を流すだけでも吊橋効果のような効果があると言われているんです! また、せっかく一緒にスポーツをするのであればテニスなどでダブルスを組みなどできたらもっと得られる効果が高くなるはず♡ スポッチャなどでは卓球なんかができると思うので、知り合いを含めた数人で身体を動かしにいくと良いと思います。 一緒にプレーを楽しみ、点数などを競い合うことで運命共同体のような意識になり、勝ち負けを喜ぶことができるはず。 こういう効果は恋愛の感情に直結されやすいので是非楽しみながら相手に自分の魅力をアピールしちゃいましょう。

悩みを聞き出し励ます

悩みを聞き出し励ます
相手に自分のことを好きになってもらうためには、やっぱりあなたが彼にとって”特別な存在”であることを意識させる必要があるはず。 そこでオススメなのが、悩みを聞き出して励ますことです。 言葉だけみれば、簡単にできそうなことかもしれませんが、男性は女性に悩みを打ち明けることがプライドに反すると感じていることも多く、どうしても強がって相談をしてくなれいこともあると思います。 ですが、ある程度関係が深まっていて『この人なら話せるかな』と思えるような関係になれていると、悩みを話してくれるはず。 なので、関係が良くなってきていてあと一歩だ…という時に、是非彼の話をじっくり聞いてあげましょう♡ また、悩みを聞いてアドバイスをすることで相手が自分の味方だと感じてくれるはず。 周りに言えない話をしてくれるようであれば、秘密を共有している感覚になりあなたのことが”特別”になる可能性も高いです。

こちらからの好意を示す

こちらからの好意を示す
すごくシンプルな方法で、絶大な効果があるのはやっぱりこちらからの好意をある程度表していくことです。 人は好意を向けられると、好意を返さなくては…という意識が働くことが多いと言われています。 もちろん、相手に苦手意識を持っていないことが必要にはなるので、ある程度仲良くなれている気がする場合のみ使ってみましょう。 もうすぐでお付き合いまで行けそう…♡ただ、最後に一歩に何をしていいのか分からない…という場合は、こちらからの好意を示すようにすることが大事です!!

そもそも恋愛とは錯覚から生まれるもの!

そもそも恋愛とは錯覚から生まれるもの!
この記事では、恋愛に効果的な錯覚について詳しく解説をしてきました。 実は、恋愛というのはさまざまな錯覚がかさなって『好き』という気持ちになることが多いので、この記事で紹介したような”同調”をすること、また共感をし、一緒に楽しむなどの”感情の共有”をし、彼の味方になることが大事♡ そうするときっと彼はあなたのことを意識してくれるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧