恋愛は素直が勝ち?素直になれない原因と好きを素直にアピールする方法

恋愛は素直が勝ち?素直になれない原因と好きを素直にアピールする方法

「好きな人を前にすると、素直になれない…」というそこのあなた!恋愛は素直になったほうが有利、って知っていましたか?この記事では、『素直になれない原因』と『好きを素直にアピールする方法』をご紹介します。素直になれず恋愛がうまく行かない人も、これを読めば恋愛成就率がアップするかも!?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛は素直が勝ち?素直になれない原因と好きを素直にアピールする方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛は素直になるのがいい?素直な好きのアピール方法って?

恋愛は素直になるのがいい?素直な好きのアピール方法って?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛では素直にアプローチすべきか、それとも、遠回しにアプローチすべきか…。 あなたは、どちらが効果的だと思いますか? 正解は、「素直なアプローチ」のほう! そこで今回は、素直な好きのアピール方法をご紹介していきます。

恋愛で素直になれない原因って?

恋愛で素直になれない原因って?
気になる人や好きな人の前で可愛くない態度を取ってしまったとき、「どうして素直になれないんだろう…?」と、 疑問に思う人もいるのではないでしょうか? 「もっと素直になりたい!」と考えているなら、改善策を立てるためにも原因をハッキリさせておく必要があります。 というわけで、ここからは『恋愛で素直になれない原因』を見ていきましょう! 原因が分からず悩んでいる人は、自分が以下の原因のどれに当てはまるか確認してみてくださいね。

相手の気持ちがわからない

脈ありなのか脈なしなのか…相手の気持ちが分からないから、という心理も原因のひとつでしょう。 というのも、気持ちが分からないと、相手を信頼できず心を開けないから。 そのせいで「素直に好意を見せられない」という思いが、無意識の中に生まれてしまうのです。 これでは、二人の仲もなかなか進展しないかもしれませんね…。

嫌われるのでは?と不安で…

「恋愛感情を出したせいで、好きな人に嫌われたらどうしよう…」という不安も、 素直になれない原因になり得ます。 これは特に、自分に自信のない人に多く見られるかもしれませんね。 そのような不安があると、「好きな気持ちを隠さなきゃ!」と考えがちになります。 「好きじゃありませんよ!」とアピールするために、好きな人に対してのみ必要以上に、 そっけない態度を取ってしまうのです。

傷つきたくないから

「好きな人に拒絶されたくない!」という心理も、素直になれない原因です。 これは、自分に自信のない人やプライドの高い人によく見られるパターンでしょう。 自分に自信のない人は基本的にネガティブ思考なので、「この恋愛もうまく行くはずがない(=傷つくに決まっている)」 と思い込みやすく、プライドの高い人は、「振られて自尊心を傷つけられるのなんて耐えられない!」と考える傾向にあります。 つまり、どちらも傷つくことを異常に恐れている、と言えるわけです。 もしかしたら、過去の恋愛でなにかトラウマを抱えているのかも…?

自分の気持ちよりも相手の気持ちを大切にし過ぎて…

自分よりも相手の気持ちを大切にし過ぎることも、原因になります。 相手を優先するあまり、「自分が素直に好意を見せたら、相手の迷惑になるのではないか?」と考えてしまうわけです。 他にも、「相手は友達として自分と仲良くしてくれているのに…」とか「もし相手に好きな人がいたら…」と思い込み、 素直に好意を出すことをためらってしまいます。 好きな人の気持ちを正しく把握した上でなら、仕方がないのかもしれません。 ただし、上のように憶測で自分の気持ちを封印してしまうのは非常にもったいないです!

恋愛には駆け引きが必要だと考えているから

「恋愛には駆け引きが必要!」という考えも、素直になれない原因に繋がっているでしょう。 わざとそっけない態度を取り好きな人を意識させる…といった恋愛テクニックも有名ですからね。 ただ、駆け引きをしなくても恋愛は成立します! 実際、恋愛の駆け引きで行われる遠回しなアプローチは、かなり上手くやらないと、 相手に通用しない可能性が高いです。 その上、駆け引きは相手に振られるリスクも高いので、絶妙なラインで仕掛けることができる、 恋愛上級者にしか向きません。 「恋愛において駆け引きは重要!」と思い込んでいる人は、考えを改めたほうがいいかも…。

素直に恋愛感情をアピールする方法

素直に恋愛感情をアピールする方法
素直にアプローチしたほうがいい!と言われても、いざ好きな人を前にすると、 素直に振舞えなくなってしまう人は少なくないはずです。 そもそも、「素直にアピールするって、一体どうすればいいの…?」と思っている人もいるのでは? そこでここからは、『素直に恋愛感情をアピールする方法』をご紹介していきます! 好きな人になかなか素直になれない人は、以下のテクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

「好き!」とシンプルな言葉で伝える

「好き!」とシンプルな言葉で伝える
好意は「好き」と、シンプルかつストレートな言葉で伝えるのがベストになります。 これなら、好きな人が鈍感でもしっかり伝わるでしょう。 しかし、いままで素直な態度を取れなかった人にとって、突然の「好き」は、 かなりハードルが高いかもしれませんね…。 そんなときは、褒め言葉風の「好き」が言いやすく、相手にも効果的! たとえば、「あなたの優しくて気配り上手なところが好き!」とか、 「その考え方、共感できるし好きだな~」といった感じです。 「好き」よりは少し遠回しになりますが、この言い方でも好意は十分に伝わるでしょう。 褒める部分は、少し具体的に伝えるのもポイント! すると相手も、「細かいところまで自分の事を見てくれているんだな」と嬉しく思い、 あなたに好印象を抱くはずです。

一緒にいる時は常に笑顔で!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛は素直が勝ち?素直になれない原因と好きを素直にアピールする方法
いままで好きな人の前で笑顔を作れていなかったのなら、これからは「一緒にいる時は常に笑顔で!」を意識してみてください。 強く意識していると、言動も自然とついてくるものです。 笑顔の自分を印象づければ、好きな人の中にある無愛想なあなたのイメージも、徐々に改善されていくでしょう。 笑顔は人を(容姿に関係なく)魅力的に見せる表情でもあります。 実際、モテる要素の中には笑顔が素敵なことも含まれているのです。 それに、笑顔を向けてきた人に対して、「この人は自分の事が嫌いなのかも…」と思うことはありませんよね? 他人から笑顔を向けられたら、誰だって「この人は自分に好感や親近感を持ってくれてる!」と思うでしょう。 だからこそ、素直に好意を伝える方法として、笑顔でいることが挙げられるのです。

相手の目をじっと見つめる

相手の目をじっと見つめる
目を逸らさずに、ただ相手の目をじっと見つめるのも、素直に好きな気持ちをアピールする方法。 「見つめるだけで好意が伝わるの?」と思われるかもしれませんが、「目は口程に物を言う」とも言いますし、 実際、好きな人を見る目は他と全く違うので、見つめられれば相手もすぐに気づくでしょう。 「目が違う」というのはちゃんとした理由があり、人間は好きなものや興味を引かれるものが視界に入ると、 「もっと多くの情報を得たい!」と脳が感じ瞳孔が大きくなるのです。 すると、開いた瞳孔に多くの光が入り、好きなものを見つめる時のキラキラした目になります。 さらに男性は、ウルウルキラキラの瞳で上目遣い+照れや緊張で赤くなった女性の表情のコンボに弱いので、 高確率でキュンとさせられるはず!

できるだけ、そばにいるようにする

できるだけ、そばにいるようにする
緊張してなかなか声をかけられない人は、できるだけ好きな人のそばにいるだけでも効果的! たとえば、相手の隣の席に座ってみたり、大勢で移動するときも相手の半径3メートル以内を歩いてみたり…。 ポイントは、相手の視界に多く入ることです! 「気づいたらいつもそばにいるけど、もしかして自分の事が好きなのかな?」となれば、 相手もあなたの事を意識するようになります。 好きな人のそばにいることは、「好きな気持ちに気付いて!」という思いの表れでもあるので、 これも素直なアプローチに含まれるわけです。 そばにいる+相手を見つめるの組み合わせも、相手に好意が伝わるアプローチ方法になるでしょう。

顔を合わせるたびに声をかける

顔を合わせるたびに声をかける
顔を合わせるたびに、「おはよう!今日も頑張ろうね」「やっほ~調子どう?」「お疲れさま!疲れてない?」と、 どんな言葉でもいいので一言声をかけるようにするのも、素直なアピール方法になります。 誰だって、苦手・嫌いな人に自分から積極的に声をかけることはありませんよね? つまり、声を頻繁にかけるということは、相手に好感や親近感を抱いている証拠なのです。 親しげに声をかけ続ければ、「いつも声をかけてくるな~もしかしたら自分に気があるのかな?」と相手も気づき、 あなたの事を意識するようになるでしょう。

恋愛を楽しみたいなら駆け引きよりも素直になろう!

恋愛を楽しみたいなら駆け引きよりも素直になろう!
いかがでしたか? 素敵な恋愛を楽しみたいなら、駆け引きよりも素直になることが大事、だと分かってもらえたはず。 好意を素直に伝えることができれば、好きな人を確実に意識させられるでしょう。 お互いに相手を意識することで二人の距離は縮みやすくなりますし、 お付き合いまでのスムーズな進展が期待できます。 普段は好きな人に対してなかなか素直になれないあなたも、今回ご紹介したことを実践して、 恋を成就させちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧