恋愛における束縛ってどこから?束縛する彼氏の心理とうまい付き合い方

恋愛における束縛ってどこから?束縛する彼氏の心理とうまい付き合い方

恋愛において「束縛」ってどこからそう呼ぶの?と気になるあなたに、束縛のある恋愛を経験した女性の声からその基準をご紹介します。そして束縛する彼氏の心理や理由、束縛する彼氏と付き合った場合どうすれば恋愛がうまくいくのかも合わせて読んでみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛における束縛ってどこから?束縛する彼氏の心理とうまい付き合い方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏からされた恋愛中の束縛色々と束縛する彼氏の心理とは?

彼氏からされた恋愛中の束縛色々と束縛する彼氏の心理とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 束縛する彼氏がいる人、付き合ってみたら束縛されるようになったという人、 恋愛では多くある話... あなたも今彼氏に束縛されていませんか? 束縛といっても度合いはたくさんありますが、 恋愛で「束縛」とはどこからはっきりとそう呼ぶのでしょうか。 今回は、実際に束縛された女性の声と束縛する彼氏の心理そんな彼氏と上手に付き合っていくためにはどうすればいいのか、 一挙ご紹介していきたいと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性の本音!彼氏にされた恋愛の束縛

女性の本音!彼氏にされた恋愛の束縛
恋愛に束縛がつきものかというとそうではなく、 付き合う前はそんなことはなかった、付き合ううちに彼氏が変わってきた... ということもあります。 彼氏があなたに心開くと同時に、内面の欲求や気持ちの変化などから 「束縛したくなる」と言えるのかも。 ちょっとした嫉妬や独占欲なら、「愛されている」確証にもなったりしますよね。 ですが彼氏の行き過ぎた行動によってあなたに全く自由がなくなるとしたら、 今後どんどんしんどい恋愛へと変わってしまう恐れもあるでしょう。 まずは束縛される恋愛を経験したことのある女性の声から覗いてみて。 あなたも同じことされていませんか?だとしたら、それは束縛です!

他の男性の連絡先を全部消去させられた

他の男性の連絡先を全部消去させられた
俺がいるのに連絡をとる必要ないじゃんって普通に言われて...」(24歳・美容師) 「お互い心配ないように異性の連絡先をお互いの目の前で消すことに」(22歳・アルバイト) 「なんの恋愛感情もない幼なじみの男性ですら消して欲しいと言われた」(25歳・OL) 束縛あるあるとも言えるのが、彼氏以外の男性の「全消去」ですね。 彼氏がいるのに連絡をとりたい異性がいる=そこにやましさがある、 と決めつけるパターンです。 中でも「目の前で今消して」と、とことん安心したいのか彼女に即行動させる彼氏も...。 お互いにとか、俺はもう消してるよ?なんて言われると、 自分だけ悪いという気持ちにさせられるので断ったりできないですよね。

毎日夜7時に家の電話して、いないと怒る

毎日夜7時に家の電話して、いないと怒る
「仕事の定時は17時で、それを教えてから決まった時間に確認の電話がくるようになった」(23歳・販売) 「まるで監視されているように、会社から直帰していないと怒られていた」(27歳・経理) 「一度残業で連絡が取れなかった日があっただけで次からは報告メールを強制」(29歳・旅行会社) これは彼女の行動を常に把握したがる「監視型」の束縛です。 仕事から直行で帰っていないと不安になる、すぐ異性関係を疑う、 「今帰ったよ」と必ずメールしなくてはいけない。 それを破ると「怒り出す」というのは、典型的な心が不安定な束縛彼氏ですね。

他の男性と話すのを禁止された

他の男性と話すのを禁止された
「彼がバイト先に迎えに来て、男性と話しているのを見られて以来禁止になった」(28歳・薬剤師) 「大学時代、同じサークル内で男友達と話しただけで彼が激怒」(24歳・受付) 「イライラするから他の男と絶対喋らないでという彼氏に恐怖心を感じたことある」(27歳・公務員) 恋愛中の束縛でとても多いのが「嫉妬」ですが、 過剰に彼女と別の男性が接近することを嫌うタイプの彼氏もいるみたい。 他の男性と話さないでと言われても、 職場や先輩、一緒に活動しなければならないと明らかにわかる関係なのに無茶言わないで... と感じてしまいますね。 極端に嫉妬心から彼女を束縛する人は、彼女を取られたくない、 彼女が他の男性に笑顔を向けるのが嫌という独占欲の持ち主です。

飲み会への参加を禁止された

飲み会への参加を禁止された
飲み会だけは徹底的に禁止だった!理由を聞くと何をされるかわからないからだって」(25歳・インフラ事務) 「お世話になった先輩の門出を祝う飲み会でも、許してくれない」(27歳・化粧品会社) 「本当に束縛で、男性がいない女子飲み会でもだめ!お酒は彼氏としか飲めない...」(21歳・ショップ店員) 飲み会がとにかく嫌いな彼氏も、結構つわもの。 女性の声を聞いていると、なんでもかんでもお酒が入ると怪しいと言い張っているみたい。 帰りが危ない、ナンパされるかもしれないなど、心配しているかのように言いつつ 束縛してしまうのがこのタイプの彼氏のようですね。

毎日会いたがる

毎日会いたがる
「仕事終わりに彼に会い、休日も彼に会っていて友達と全然会えず....」(26歳・IT関係) 「毎日会っているのに、それでも飽きずに会いに来る彼氏に疲れてましたね」(22歳・専門学生) 「プライベートな時間が全くない!一人になりたいって言うと疑い始める」(28歳・医療事務) 予定はいつでも「彼氏と会う」ということになるのも、束縛のひとつ。 彼氏ですので毎日会っていてもおかしくはないですが、 お互いがちゃんと納得していない形であれば 縛られていると感じても不思議ではないでしょう。 少なくとも彼女が自分の時間を全く持てない、断ると疑われたり怒られたりするのは、 いくら付き合っていても息苦しい恋愛と言えます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が恋愛で束縛してくる理由とは?

男性が恋愛で束縛してくる理由とは?
たくさんの束縛される恋愛の経験エピソードがありましたが、 冷静に見てみるとやはりちょっと普通ではないというのは感じるものですね。 束縛というのは簡単に二言で表していますが、 中身を見てみると彼氏の思いのみで行動していて、 彼女の自由や交友関係などを無視しているように思えて仕方ありません。 そんな束縛な彼氏、どうしてそのようになってしまうのでしょう? 束縛している本人も「しんどくないの?」と思える恋愛のやり方をしていますが...。 ここでは大きく分けて3つの「束縛理由」について見ていきましょう。 これからも付き合っていく上でのヒントがそこに見えてくるはずです。

彼女のことを信用していない

誰でも割と簡単に思いつくことと言えば、 「彼女のことを信用していないから不安で束縛するんでしょ?」という話ですよね。 これだけ聞いているとまるで彼女が何か悪いことをしているみたい...。 しかし、それは間違いで、彼女のことを信用できないのは「彼自身の問題」なのです。 たとえば過去の彼女に浮気されたことがある、 一途な彼女と付き合えたことがないなどのなんらかの経験がそうさせる場合。 不安がりで心配性、恋愛経験が少なくていい感じの距離がわからない いうこともあります。 信用できないというのは、彼女のせいではないことがほとんど。 彼の心の弱さや不器用さが原因であり、 自分でも束縛していることに気付いていたりします。 それでも頭で考えるより感情が先に働いてしまう、 抑えられないから変わるのが難しいんですね。 彼の中で「女性に対するイメージ」が大きく変わるような出来事 に遭遇することができれば、信用できないという気持ちも変わってきそう。

彼女のことをモテると思っているから

彼女が美人だから、彼女が可愛いから。 そんなことで?と思う方もいるかもしれませんが、これはよくあることなんだとか。 彼氏の歴代の彼女の中でも、あなたはとても可愛らしかったり、 モテるような魅力を感じるのです。 これが理由で束縛する人は自分に自信がない人、見捨てられ不安がある人。 このタイプの彼は、不安と同時に恋愛に依存してしまう傾向が強いんですね。 「自信のない自分と付き合っている魅力的な彼女は、 誰かに取られてしまうかもしれない...」 そんな思いがいつも消えないから、 結果的にいつも彼女を目の前に置いておかないと心配なのです。

支配欲が強い

男性はどんな人でも、少しくらい彼女(女性)よりも優位な状態でいたいと感じるものです。 しかし、支配欲というのはこの「優位に立っていたい」という思いが強すぎるバージョン。 支配したいというのはつまり彼女の事をコントロールしていたい という欲求があるという意味です。 ではなぜ支配欲が強くなってしまうのかというと、 過剰な負けず嫌い、本当は弱い自分を隠している、 人をうまく操って一番上に立つことで幸福感を感じるから。 恋愛においては彼女を言いくるめたり、 常に自分の支配の下に置くことによって優越感を感じられるのですね。 こうした強すぎる支配欲は、 放置しておくと彼女が何も言えないくらいまでひどくなることもあります。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

束縛してくる彼氏との上手な付き合い方

束縛してくる彼氏との上手な付き合い方
束縛する彼氏の理由について見ていると 「ちょっとやばい?」と思える人も少なくないでしょう。 恋愛とはどちらが上か下か、 どちらかが極端に我慢する関係で成立するものではありませんよね。 先ほど見てきたように束縛の心理は複雑なので、 直接「束縛しないでほしい」なんて言ってしまうのは危険であるし、 トラブルになりかねません。 束縛とはいえ「好き」という思いがあるなら、 束縛しない、束縛が和らぐ(ヤキモチ焼きな彼くらい)になってもらいたいものです。 今度は彼女としてどうしてあげるといいのかご紹介しますので、 少しずつ改善していきましょう。

彼氏が疑うような行動をとらない

第一に言えるのは、束縛する不安な気持ちを余計に刺激しないということです。 とはいっても、ちょっとしたことでも疑いだすとキリがないでしょうから、 彼氏の性格に合わせて徹底することが大切になるでしょう。 「男性の連絡先は全消去」という声もありましたが、 付き合い上で無理ということもあります。 抵抗感もあるかもしれませんが、彼氏の束縛がひどいときは疑うような行動をせずに、 とことん信頼してもらえるようにしていきましょう。 ・夜に何も言わずに付き合いで外出しない ・友達から電話があったら、席を外さない ・彼氏といる時にLINEやメールなどを頻繁にしない(スマホをいじりすぎない) ・露出の多すぎるファッションを控える 「誰と連絡とってるの?」「どこ行くの?」「なんで言わないの?」 という感情を持たせないようにしていれば、 時間と共に大丈夫だと安心してくれるはずです。

彼氏への愛情をきちんと伝える

束縛する彼氏は、愛情不足だったり、自信がなかなか持てないのです。 ですので彼氏への愛情をしつこいくらい日頃からはっきりと伝えてあげるといいでしょう。 特に彼女の中で「1番の存在である」というところに確信が持てるようになると、 束縛しなくても彼女はどこへも行かないという安心につながります。 そのためには言葉で伝えることも大事ですが、 彼氏から言われたり指摘されてから行動するのではなく、 言われる前から行動しておくことが鍵! 誰よりも大事に思っていると繰り返し伝え続けていれば、 すぐではなくても彼氏の自信になり、 彼女のことも縛りたくないという気持ちが芽生えてくるでしょう。

他の男性に興味があることを見せない

「別に他の男に興味があるなんて言ってないのにな...」 と感じている女性も多いとは思いますが、束縛する彼氏は勘違いしやすいのです。 たとえば芸能人をカッコイイと漏らしただけでも嫉妬しますし、 そこから他にも気があるのではないかという悪い想像に持っていきがちなんですね。 周囲にいる男性や男友達はもちろん、 男性について話題に出すこと自体がNGでもあります。 「上司がいい人で」「この間、○○くんとばったり会って...」 という何気ない話も注意です。 基本的に男性の影を一切見せず、 彼氏が誰よりかっこいいと言ってあげるくらいがちょうどいいかも。

恋愛で束縛するのは不安だから…信用させてあげましょう

恋愛で束縛するのは不安だから…信用させてあげましょう
いかがでしたか? ちょっと厄介な束縛彼氏.... 時々は「もう限界!」とストレスが溜まることもあるでしょう。 ですが束縛させないように持って行くことは、どんなカップルでも可能です。 彼氏の嫉妬心や不安を刺激せず、「この子なら大丈夫」と信頼しきってもらえるくらい 徹底的にしていれば、人間ですので永遠に同じ考えはしないもの! しんどいことも多いかと思いますが、 好きなのであれば束縛彼氏でもうまく付き合ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧