恋愛を諦めるべきタイミングって?諦め時と感じたら試すべき諦め方7つ

恋愛を諦めるべきタイミングって?諦め時と感じたら試すべき諦め方7つ

好きな人に恋人ができた、転勤や引っ越しで遠距離になってしまう… 恋愛においてショッキングな出来事ですよね。 今回は中々恋愛が発展しないと感じているあなたへ、恋愛を諦めるべきタイミングと諦め時と感じたら試すべき諦め方7つをご紹介します。 あなたにピッタリの諦め方があるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛を諦めるべきタイミングって?諦め時と感じたら試すべき諦め方7つ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この恋愛諦め時?すっきりできる諦め方は?

この恋愛諦め時?すっきりできる諦め方は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近、恋愛に進展が感じられない・頑張って色々やってみたけど思ったようにいかず、時間だけが過ぎていく毎日。 この恋愛、もう諦めた方がいいのかな?なんて感じている方もいるかもしれません。 「でも簡単に諦められない!何か基準でもあればいいのに…」 そう感じているあなたに、恋愛の諦め時と感じたら試すべき諦め方7つをご紹介します。

諦めた方がいい?恋愛を諦めるべきタイミング

諦めた方がいい?恋愛を諦めるべきタイミング
ここからは恋愛を諦めるべきタイミングをご紹介します。 諦めるタイミングが悪いと、関係がギクシャクしてしまい友達にすら戻れなくなってしまう危険性もあります。 そのため、適度なところで一旦引くのが今後の関係を円滑にする秘訣といえます。 どのような場面になったら恋愛を諦めるべきなのでしょうか?

相手に告白して振られた

一度自分の気持ちを相手に伝えて振られてしまったのなら、この恋愛は残念ながら諦めた方が良いでしょう。 彼を諦めきれず、3回告白してやっとOKしてもらえた…なんて話もありますが、そうなることは滅多にありません。 告白する方もエネルギーを使いますが、断る方も同じかそれ以上にエネルギーを使っています。 ここでしつこく食い下がってしまうと、しつこい人と思われてしまい深い溝が出来てしまいます。 一度告白して振られてしまったのなら、潔く引いて次の出会いを探すのが良いでしょう。

相手にパートナーができた

相手にパートナーが出来た場合も同様です。 片想いが叶わなかったのは辛いですよね。 けれど、あなたがここで相手を好きになり続けていても関係が進展することはありません。 ここで最後に当たって砕けろで自分の気持ちを伝えても、あなたが傷つくだけですので何も言わずにそっと引くのが良いでしょう。 運命の人はもっと別なところにいる!と信じて新しい出会いを開拓していく方が建設的でしょう。 ただ、時間が経って相手がパートナーと別れてしまった、という知らせが来たのならそれは恋愛を復活させるチャンスですので、あなたがまだ彼を好きならチャンスを逃さないで。

物理的に離れてしまった

相手の引っ越しや転勤などで物理的に距離が離れてしまった場合も諦めるタイミングです。 中々進展しない恋愛だったのなら、諦め方としてはお互い傷つかない一番良い方法でしょう。 遠距離恋愛という場合も考えられますが、あなたと相手の関係性によってはこのまま終わらせてしまった方が良い場合もあります。 物理的な距離はいくら大丈夫!と信じていても思った以上にきついもの。 少しでも躊躇するようであれば、潔く諦めた方が今後の出会いの足枷とならずに済むでしょう。

気持ちに整理をつける!恋愛の諦め方

気持ちに整理をつける!恋愛の諦め方
ここまでは恋愛を諦めるべきタイミングをご紹介しました。 あなたに当てはまるものはありましたでしょうか? ここからは、諦め時と感じたら試すべき諦め方を7つご紹介します。 恋愛において「諦め」はとても大事な要素です。 諦めないことで、あなたの心身に負担が出てしまうこともあります。

思いを相手にきちんと伝える

思いを相手にきちんと伝える
相手にパートナーが出来た、遠くへ引っ越すなど「今まで通りにはいかない」「もう会う事が難しい…」そう感じているなら一度自分の想いを相手へ伝えましょう。 この場合、事実だけをそっと伝えるのがポイントです。 「本当はあなたのこと好きだったの、今までありがとう」というように返事は求めないようにしましょう。 わだかまりなく、恋愛を諦めることができます。 相手も返事を求められていないので、心にとどめておくだけですしお互い関係が悪化することなく諦めることができます。 諦め方としては潔いですが、それ以降の連絡はなるべく取らない方が良いでしょう。 この諦め方は去り際が肝心ですから、ズルズルと連絡を取ってしまうと意味がなくなってしまいます。

好きな相手の連絡先を消す

好きな相手の連絡先を消す
一番手っ取り早い諦め方は、相手の連絡先を全て消去してしまうことです。 連絡先を消してしまえば連絡の取りようがありませんから、必然的に諦めざるを得ませんよね。 最初は「消してしまった…」と後悔するかもしれませんが、時間が経つにつれ徐々に彼の存在も薄れてきます。 ただ、この方法はプライベートのみで関係があった場合有効です。 仕事繋がりだと連絡先を消去してしまうことで思わぬトラブルが発生する可能性があります。 仕事専用の携帯を持っているのなら、そちらの連絡先は残しておきましょう。 あなたが恋愛を諦めることで迷惑をかけるのはご法度ですので、よく考えてから実行するようにしましょう。

恋愛以外のことに熱中する

恋愛以外のことに熱中する
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛まっしぐらで過ごしていた場合、それを諦めてしまうと何もなくなってしまったとなりがち。 趣味がないのなら、興味のあることを始めてみる・エステやジムなどボディメイクに励むなど恋愛以外の部分で熱中できるものを見つけましょう。 在宅でできる副業を探してみるのも良い方法です。 お金も稼げていつもの仕事とは違う分野で活躍出来るかもしれません。 趣味ややる事があると人間は生活にハリが出ますから、恋愛以外でも熱中できるものを作っておきましょう。 今後あなたの1人の時間に大いに貢献してくれること間違いなしですよ。

環境を変えてみる

環境を変えてみる
仕事や住居、時間とお金が許すのなら思い切って環境を変えてしまうのもいいかもしれません。 環境が変われば、必然的に付き合う人間にも変化が訪れます。 また、仕事を変えたなら必然的に変わる事を与儀なくされますし、仕事に慣れることで数ヶ月はバタバタしきりでしょう。 仕事に慣れるころには、新しい人間関係になり前の人は遠い思い出になっている…という可能性もあります。 特に転職は変化を起こすには十分すぎるといえますが、博打要素もかなりあります。 諦めた勢いで待遇が悪い会社に転職し、後悔することのないようにしましょう。 もし転職をするなら、忙しい中でもリサーチはしっかりと。

一人旅に行く

一人旅に行く
1人でフラリと旅行に行ってみたことのないものを見に行くのも有効な方法です。 時間が許すなら、海外もおすすめです。 日常からしばし離れて異国の文化や建物に浸ってみるのも有効な方法です。 非日常を体験することで、一旦日常から離れ冷静になって物事を見直すことができます。 好きな人に夢中になっていた時がずっと過去のように思えてくるようになるでしょう。 また、旅先の異国で新しい出会いがあるかもしれません。 ただ、何が起こるかわからないのも一人旅。 特に言語の壁があると簡単なやり取りでも時間がかかったりするものです。 国内も海外も含め、飛行機や電車の時刻・治安などしっかり下調べをしてトラブルのないよう行きましょう。

他の男性に目を向ける

他の男性に目を向ける
世の中の男性はあなたの好きな人だけではありません。 他の男性にも目を向けてみると、実は近くに良い人がいる可能性もあるのです。 また、あなたを密かに好いていた男性がいることに気付くかもしれません。 最初は好きな人と比較してしまうことも致し方ありません。 ですが、周囲に目を向けるうちにだんだんと好きな人の事を忘れている自分がいるでしょう。 視野を広く持つ事は生きていく上でとっても大事なスキルです。 諦めるには人によって時間がかかります。 「早く諦めないと!」と自分を焦らせては良い方向にいくことはありません。 時折立ち止まりながら、ゆっくり前へ進むこともまた1つの方法なのです。

気を許せる相手に諦めることを宣言する

気を許せる相手に諦めることを宣言する
「どうしても自分1人だけじゃ諦めきれない!好きな人を追いかけてしまう!」というのなら、同性でも異性でもあなたに気を許せる親友がいるのなら、その人に諦めることをあえて宣言してしまうことも諦め方の1つ。 第三者に宣言してしまうことで、諦めざるを得ない環境を作ってしまえば気持ちも諦める方向に行きます。 仮に引きずっているなら、友達に喝を入れて貰うのも良いでしょう。 「あの時諦めるって言ったはずなのに、まだ引きずってるの?」なんて言ってくれるかもしれませんよ。

恋愛の諦め方はこの記事を参考に

恋愛の諦め方はこの記事を参考に
恋愛の諦め方は人それぞれ。 早めに諦める事が出来る人もいれば、年単位で時間が必要な場合もあります。 数年片想いをしていた、という人も中にはいますからそれ相応の時間がかかっても仕方ありません。 前に進むことを忘れなければ必ずポジティブな思い出となって笑って振り返れるようになるはず。 何らかの理由でその人を好きでいるのが辛いと感じたら…恋愛の諦め方はこの記事を参考にして”前へ進む準備を始めてみる”のも良いでしょう。 新たな交友関係が生まれるかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧