恋愛が不向きだと諦めるにはまだ早い!一読すると恋愛マスター!!

恋愛が不向きだと諦めるにはまだ早い!一読すると恋愛マスター!!

「自分は恋愛に不向きだ…」なんて悩んではいませんか? そんな人のために、この記事では『恋愛に不向きな人の10の特徴』と『恋愛に不向きなのを克服する方法』をご紹介します! 「自分には素敵な恋愛ができないだろう…」と諦めてしまうのはまだ早いです! 一読すれば、あなたも恋愛マスターになれるかも!?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛が不向きだと諦めるにはまだ早い!一読すると恋愛マスター!!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「自分は恋愛不向き?」悩んでいる仲間は多い

「自分は恋愛不向き?」悩んでいる仲間は多い
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「恋愛がなかなかうまく行かない」とか「恋愛に積極的or前向きになれない…」と感じることはありませんか? 実はあなた以外にも、「自分は恋愛に不向きかも…」と悩んでいる仲間は多くいます。 そこで今回は、『恋愛に不向きな人の10の特徴』『恋愛に不向きなのを克服する方法』をご紹介!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛に不向きな人の10の特徴

恋愛に不向きな人の10の特徴
あなたは自分が恋愛に向いているタイプか、それとも、不向きなタイプかきちんと把握していますか? まずはそれを確認する必要があるでしょう。 そこでここからは、『恋愛に不向きな人の10の特徴』をご紹介していきます! 「自分は恋愛に向いている!」という人も、「自分は恋愛に不向きだ…」という人も、ここで改めてチェックしてみてください。 以下の特徴に多く当てはまれば、恋愛に不向きの可能性が高いということになります。 それでは見ていきましょう!

1)めんどくさがり

1)めんどくさがり
恋愛に限らず何事に対しても面倒くさがりな人は、恋愛に不向きと言えるでしょう。 面倒くさがりな人が恋愛をすると、「デート前に計画を立てたりオシャレをしたりと、あれこれ準備しなければならないのが面倒…」とか「日課の連絡や恋人から連絡がきたらマメに返信しなければならないのが面倒…」などと考えてしまう傾向にあります。 本来楽しむべき過程を憂鬱に感じてしまうのです。 面倒くさがって自分磨きや恋人の心を繋ぎとめる努力も怠るので、相手の心もだんだん離れて行ってしまい、恋愛がなかなかうまく行かない傾向にあります…。 また、この手のタイプは面倒くさい相手だと分かった途端、我慢できずに自分からバッサリ関係を絶ってしまうことも珍しくありません。

2)理想が高すぎる

2)理想が高すぎる
理想が高すぎるのも、恋愛に不向きな人に見られる特徴です。 たとえば、「好きなタイプは?」と聞かれて、「顔はイケメン俳優の○○似で、身長は180㎝以上で、性格は優しくて(中略)包容力がある大人で私を一番に優先してくれて、職業は○○で仕事ができて年収は〇〇〇万円以上で~…」といった感じで、好みのタイプを延々と語れるような人は、これに当てはまるかもしれませんね。 恋人に求める条件が多いor細かく設定してあるのは、それだけ理想が高い証拠だと言えます。 誰にでも理想や恋人に求める条件はあるでしょうが、度が過ぎれば、恋愛がうまく行く可能性は低くなってしまうでしょう。 というのも、理想が高すぎれば、その条件に当てはまる人を見つけることすら難しくなってしまいます。 仮に奇跡的な出会いがあって交際までたどり着いたとしても、お付き合いをしていく中で「こんな人だと思わなかった!」とか「思い描いていた素敵な恋愛と違う!」と幻滅し、最終的にうまく行かなくない恐れがあるのです…。

3)自分の都合を優先する

3)自分の都合を優先する
他人に合わせることが苦手で、つい自分の都合を優先してしまいがちな人も、恋愛に不向きと言えるでしょう。 たとえば、恋人が次のデートの計画を綿密に立てていたのを知っていたのにも関わらず、「気分じゃないから、明日は別のデートプランにしない?」などと前日になって言い出したり、恋人が「会いたい」と言ってきたときは「無理」と言って毎回断るのに、自分のときは「すぐに会いに来て!」と有無を言わせず相手に毎回来させたり…。 特にお付き合いをする上では、ときに相手のペースに合わせることも重要です。 自分の都合ばかり優先していたら、恋人からも「自己中」とか「ワガママ」と思われて、距離を置かれてしまうでしょう…。

4)恋愛に対してネガティブ

4)恋愛に対してネガティブ
恋愛に対してネガティブなのも、恋愛に不向きな人の特徴のひとつ。 たとえば、「好きな人ができても、相手が自分に振り向いてくれるはずがない!」とか「無事に付き合えたとしても、その先が不安…」とか「自分が幸せな恋愛をしているところが全く想像できない」といった感じで、他のことに対してはそうでもないのに、恋愛に関してはやたらネガティブになってしまう傾向にあるのです。 こんな風に、恋愛に対してネガティブになってしまうのは、以下のような原因があるからだと考えられます。 ・自分に自信がないせいで恋愛にも積極的になれない ・今まであまり良い恋愛をしてこなかった ・過去の恋愛で恋人に裏切られたり、暴力を振るわれたのがトラウマになっている ・恋愛や男性に不慣れで、上手な恋愛の仕方が分からない ・幼い頃に両親から十分な愛情を与えられなかったので、他人を愛し愛されるイメージが湧かない ・幼少期のいじめなどが原因で男性恐怖症になっている

5)頑固者

5)頑固者
頑固な性格の人も、恋愛には不向きと言えるかもしれませんね。 たとえば、恋人から自分の悪い部分を指摘された際に聞く耳を持たなかったり、「彼氏はこうあるべき」とか「彼氏なんだから○○するべき」という固定観念や理想にとらわれそれを恋人に押し付けたり…。 こんな態度ばかり取っていたら、恋人が愛想を尽かすのも時間の問題です。 また、好きな人ができたとしても、自分の意見を曲げない頑固者は話している相手からするとしんどく感じて、恋愛対象外となってしまうことが多いと言えます…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

6)恋以外に熱中するものがある

6)恋以外に熱中するものがある
恋愛以外に熱中するものがあると、「恋愛をしている暇はない!」とか「恋愛をしなくても毎日が充実してる!」と感じるかもしれませんね。 たとえば、趣味や仕事に生きがいを感じている人にとって、恋愛はときに邪魔になってしまうこともあります・・・。 恋をすると自分の時間やお金も奪われますし、恋愛感情に振り回されて他のことが手につかなくなってしまうことも珍しくありません。 「恋をすると仕事のモチベーションも上がり頑張れる!」とか「恋人と一緒に共通の趣味を楽しみたい!」という人もいるでしょうが、一点集中型の人は特に、恋愛の他に熱中するものがあると、そちらにばかり夢中になる傾向にありますね。

7)コミュニケーションが苦手

7)コミュニケーションが苦手
コミュニケーションが苦手なのも、恋愛に不向きな人によく見られる特徴です。 たとえば、気になる人に限らず、誰かに話しかけられた際に以下のようになってしまう人はコミュニケーションが苦手と言えるかもしれません。 ・うまく話せず会話が続かない ・相手の話の腰を折って自分の話ばかりしてしまう(他人の話を最後まで聞かない) ・相手の目を見れない ・笑顔を作れない ・真っ赤になってうつむいてしまう ・どうしていいか分からず、そっけない態度を取ってしまう コミュニケーションが苦手だと好きな人に対して積極的にアプローチできませんし、人見知りをするだけでなく他人と一線を置いて接するタイプだと、こちらに好意を持った人が現れてもどう接していいか分からず距離を縮めづらいので、恋愛がうまくいかない傾向にあります。

8)優柔不断

8)優柔不断
優柔不断なのも、恋愛に不向きな特徴でしょう。 他人の意見に流されやすい人は、恋人ができても長続きしないのです…。 優柔不断な人は周りに合わせてばかりな傾向にあります。 「それは男性(恋人)にとって理想的なのでは?」と思われるかもしれませんが、恋人の言いなりになってしまえば、ただの「都合のいい女」になってしまうでしょう…。 そういう女性に対し男性は物足りなさを感じ、だんだんと心が離れて行ってしまうものなのです。

9)敏感過ぎる

9)敏感過ぎる
敏感すぎるのも恋愛に不向きな特徴のひとつ。 たとえば、傷つかないように本音を隠したり、嫌われたくなくて常に相手の顔色を伺ってしまうので、恋愛をすると膨大なストレスが溜まってしまうのです。 これは自分への自信のなさが原因とも考えられますが、敏感ゆえに人を疑ってしまうことも多いので、恋人のほうも苦労しがち…。 最終的にはお互いに苦痛を感じて、別れてしまうことも珍しくありません。

10)自分の悪い所を認めない

10)自分の悪い所を認めない
自分の悪い所を認めないのも、恋愛に不向きな人の特徴です。 たとえば、自分に非があるのにも関わらず、なんでも人のせいにしてしまうことが当てはまります。 恋愛がうまく行かないときも、「タイミングが悪かった」「相手に見る目がなかった」「環境が悪いからだ」と、自分ではなく周りのせいにしがち…。 自分の悪い所を認めない人には、恋愛対象として以前に、人として「付き合いにくい…」と感じてしまうのではないでしょうか?

恋愛に不向きなのを克服する方法

恋愛に不向きなのを克服する方法
ここまで、恋愛に不向きな人にはどんな特徴があるのかを見てもらいました。 「意外と多く当てはまってしまった…」とショックを受けている人、「予想通り当てはまった」と不向きなのを再確認した人など、様々でしょう。 では、恋愛に不向きな人の特徴に当てはまってしまった場合、どのように対処していくのが望ましいのでしょうか? というわけで次に、『恋愛に不向きなのを克服する方法』をご紹介していきます! その克服法を実践すれば、「恋愛に不向き…」なんて言えなくなるかも!? 「これからは素敵な恋愛がしたい!」という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

①まずは友達を作ろう!

まずは友達を作り、人付き合い(コミュニケーション)に慣れることが重要です! 友達との付き合いから、他人のペースに合わせること他人の気持ちに寄り添うことを学びましょう。 また友達が増えることで、いい出会いが見つかるチャンスも増えるかも!

②自分磨きをしよう!

面倒くさがらずに自分磨きを行い、自分に自信をつけましょう! 自分の魅力を磨けば恋愛にも積極的になれるでしょうし、好きな人を振り向かせることも、恋人の心をつかみ続けることもできるはず。 また、自分に自信がつけば、他人に合わせすぎたり常に相手の顔色を伺うこともなくなるでしょう。

③外見より心!

外見やスペック重視な人が多いですが、最終的に一番大事なのは心です! 特に外見は時間が経てば変わりますが、性格はなかなか変わりません。 いくら容姿が優れていても性格が最悪なら、付き合ってもうまく行く確率は低いですよね? 幸せな恋愛を送るためにも、優しい心を持つ人を見つけましょう!

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
今回は、『恋愛に不向きな人の10の特徴』と『恋愛に不向きなのを克服する方法』をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 「恋愛を楽しみたい」とか「素敵な恋愛をしたい」という気持ちが少しでもあるのなら、意識をちょっと変えるだけで恋愛にも積極的&前向きになれるはずです。 また、ときに相手の立場になって考え、思い遣りの心を持って接すれば、好きな人とも良好な関係を築け、幸せなお付き合いができるでしょう。 あなたも恋愛に不向きな人から脱却して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧