意味のない不倫は危険!!リスクだらけの不倫について考え直そう!

意味のない不倫は危険!!リスクだらけの不倫について考え直そう!

不倫をしていて、「この関係に意味ないな」と感じている人は少なくないのではないでしょうか。意味のない不倫をしているとわかっていても、なかなか不倫から抜け出せないのであれば、今一度、不倫のリスクについて考え直すのはどうでしょうか。意味のない不倫の危険性を、見て行きましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 意味のない不倫は危険!!リスクだらけの不倫について考え直そう!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫の意味について、ちゃんと理解していますか?

不倫の意味について、ちゃんと理解していますか?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ここ最近、不倫を用いた映画やドラマ、漫画などを目にすることが、多いと感じることもあるかも知れません。 「いけない恋」なんて言い換えられることもありますが、何となくで意味もなく不倫に走ってしまうことは、 とてもリスクが高いものです。 そこで今一度、意味のない不倫は危険であるということを一緒に見直してみましょう。

「不倫」とは?

「不倫」とは?
「不倫」というのは「倫」にあらず、ということなのですが、 この「倫」は「倫理」「人倫」といったことを意味します。 要するに「倫理から外れている状態」を意味するのが不倫です。 一般的に不倫とは「結婚している人との恋愛」ということは皆様もお分かりかと思います。 ということは「既婚者と恋愛する、あるいは既婚者が配偶者以外と恋愛をするのは倫理に反しています」ということを、 一言で「不倫」と言っているということですね。 また「不倫」で離婚をするといいますが、法律的な意味で離婚の原因となる「不倫」は「不貞」と言います。 この場合の不倫が意味するものは既婚者と、あるいは既婚者が配偶者以外と「肉体関係があった状態」ということを、 指すと覚えておいてくださいね。

なぜしてしまうの?不倫をする意味

なぜしてしまうの?不倫をする意味
不倫関係にある女性でも「不倫はしてはいけないもの」と、ちゃんとわかっている人がほとんどです。 特に、奥さんと別れるなんて一言も言っていない、ただの遊びのような意味のない不倫にはまっている女性であれば、 「いつかこの不倫を終わらせなければ」と自分に言い聞かせていることは想像できますよね。 もちろん、皆が皆、不倫をしようと思って不倫をしたわけではなく、たまたま好きになった人が既婚者だった、 ということも十分にありえます。 一体、ダメだとわかっていても不倫をしてしまうのは何故なのでしょうか

障害があるほど燃え上がるから

障害があるほど燃え上がるから
「いけない恋」なんて言い方をさる不倫ですが、まさに「いけない」ことだから燃える、 という意見は少なくありませんでした。 「昔から、人のものを欲しいと思うくせがあります」(27歳・会社員) 「この人は結婚してるから好きになっちゃだめ、と言い聞かせれば言い聞かせるほど、 好きになっちゃうし、奪いたくなる」(30歳・保育士) 不倫はだめなことを意味していると十分にわかっているからこそ、燃えてしまうというが、 恋愛のパターンになってしまっているようですね。

癒しやトキメキを求めるから

癒しやトキメキを求めるから
不倫が普通のカップルの恋愛のように、癒しやトキメキに感じる人もいます。 「結婚して長いため、もう夫とはドキドキしないので、彼氏を作ってしまいました」(38歳・派遣社員) 「ずっと憧れていた上司に口説かれたとき、本当に嬉しくてたとえ意味のない関係性でもいいと、 不倫関係になりました」(28歳・アパレル勤務) 女性が既婚者で不倫をしてしまう場合は、失ったトキメキを求めた結果なのかも知れません。 また、憧れていた上司との不倫、いわゆる「社内不倫」は不倫の中でも発生しやすいものと言われています。 いずれも場合も、不倫の真っ最中の人にとっては「恋愛」と感じられているのでしょうね。

ストレスや性欲の解消

ストレスや性欲の解消
不倫関係で不倫がやめられない理由として、相手との体の相性が良くてやめられないという意見もあります。 「元カレは別の女性と結婚してしまったけど、とにかく体の相性が良いので、たまに会って関係を持っています」(29歳・会社員) 「夫とはもう男女の関係もなくなったので、ストレスもあって体の関係だけの人を作りました」(34歳・美容師) 結婚して、男女の関係が無くなったことでのストレスを抱えている既婚女性は、少なくありません。 性的な欲求というのは誰にでもあるものですので、いかにそれをコントロールするかなのですが、 欲が理性に勝ってしまったときに不倫に走るのかも知れませんね。

好奇心

好奇心
不倫は絶対しない!という人からしたら不思議な理由ですが、単に好奇心から不倫をしてしまった人もいます。 「お金持ちの年上の男性からデートに誘われて、興味本位でデートに行ったらなんとなくそこから、 不倫関係になりました」(23歳・アルバイト勤務) 「正直、なんで不倫なんてしたの!といわれたら本当にどんな感じなのか体験したかっただけ、 としか言えません」(26歳・英会話講師) 「どんな感じなんだろう」という興味を持つと、良いことであれば体験をするのは普通ですが、 悪いことであれば自制をするはずですよね。 ですが、好奇心をコントロールできなくて不倫になってしまったという意見でした。

リスクだらけ!意味ない不倫はやめよう

リスクだらけ!意味ない不倫はやめよう
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫をなぜしてしまったかの理由をみてきましたが、人によってそれぞれですね。 ですが結局、不倫経験のある大多数の人は、不倫を始めた理由はばらばらであっても、 結果的に別れを選んでいます。 それは、不倫には意味がないということを理解したからではないでしょうか。 どれほど燃え上がっていたとしても、その関係性を続ける意味がないと悟ったとき、 不倫から抜け出します。 不倫を続けない理由は、既婚者と恋愛している場合でも、既婚者が恋愛している場合でも、 不倫にリスクが付きまとうからです。 では実際に、意味のない不倫はどんなリスクが待っているのでしょうか。

誰にも祝福されません

そもそも、不倫はしてはダメなことですから、その関係性を祝福する人はいないことでしょう。 不倫をしている本人にとってはちゃんとした恋愛であっても、周りから見れば不倫であって、 それ以上でも以下でも意味を持つことは少ないでしょう。 せっかく恋愛をしているのですから、皆から「よかったね」と祝福されたいですよね。 それに「私たち恋愛をしています!」と堂々と言えることもありません。 そのような状況では、いずれ心にストレスを抱えてしまい、 辛い思いをするだけになってしまいます。 自分の心のためにも、リスクは回避したいですね。

時間だけがダラダラと過ぎていく

不倫の末に結婚までいきました、という不倫カップルは実際に存在します。 ですが、このように不倫して意味があったという不倫カップルはごく稀で、ほとんどの場合、 とくに既婚男性との不倫の場合、離婚することなく時間だけが意味なく流れていく結果になるでしょう。 「離婚する」という言葉は、簡単に言える既婚男性もいます。 その言葉を信じてダラダラと時間が過ぎてしまうと、本当に大切な時間を無駄にすることになります。 それでも良い!と不倫の始まりの頃は言う人もいますが、もしも将来結婚して子供がほしいと強く願うのであれば、 もう一度、不倫のリスクを考えたほうが良いのではないでしょうか。

社会的信用を失う

不倫はばれなければ良い、という人もいますが、ではばれたときはどうでしょうか。 特に、不倫の中でも不倫になりやすいと言われている社内不倫の場合、 社内で不倫がばれたり噂されたりした場合、互いの信用は失うことになってしまいます。 それはあなたが、部下であっても上司であっても変わりません。 どちらかが転勤になったり、部署の移動になったり、今まで培ってきた、 キャリアを失うことにもなりかねませんよね。 そこまでして貫きたい意味のある関係性かどうかは、見極める必要があるでしょう。

慰謝料が発生する可能性がある

妻・夫は自分の配偶者が不倫をしている相手を訴えることができる、という話を、 聞いたことがあるのではないでしょうか。 不倫が理由で心的苦痛を与えられたとして、不倫相手を訴えることは十分に可能で、場合によっては、 慰謝料を請求されることもあるでしょう。 この場合の不倫とは、先ほど少し触れましたが「相手が既婚者であると知っていて(あるいは知りえる状況にあって)、 肉体関係を結んだ関係」を意味します。 ですのであなたが「不倫になるな」とわかっていて肉体関係を結ぶとそれは「不貞行為」とみなされるということですね。 また、配偶者が不倫をしていると知ったときから、3年が時効とされています。 ということは、不倫相手が離婚したとしても、時効が完成していない限り、訴えられることはありえるということですね。 離婚してくれたから完結、とはなりません。

家族や友達を失う

不倫のリスクとして「誰からも祝福されない」ということはお伝えしましたが、 もちろん家族や友達が一番祝福しないことでしょう。 それでも不倫を貫くと決めてしまった場合、距離を置く友達が出てきても不思議ではありませんよね。 また、もしもあなたが既婚者であって不倫をし、離婚に発展した場合、 あなたが築き上げてきた家族も崩壊してしまうことになります。 不倫が始まったばかりの頃は、相手との関係に燃えていますし、相手さえいればそれで良い!、 とすら感じるかも知れません。 ですが、恋愛の熱というのは、いつか落ち着く日を迎えてしまいます。 そのとき、家族や友達が側にいないのは寂しいですよね。

まとめ

まとめ
不倫をしてしまいそな人も、現在不倫中の人も「だめだとわかっている」という意味のない不倫であるのならば、 傷が深くなってしまう前にもう一度その関係性を考え直してみてください。 意味の無い不倫をしている、と感じるのであれば、 ・誰も祝福してくれない ずっと内緒の関係ですし、堂々と外を歩くことも、彼と幸せにななんて言ってくれる人もいません。 ・時間だけが過ぎてしまう 不倫相手と結ばれることを夢みていても、実際には報われない不倫であることがほとんどです。 ・すべて失ってしまう可能性がある 不倫がバレると、今まで培ってきたキャリアや仕事、友人や家族など、 それまで大切にしてきたすべてを失う可能性があります。 これら3点を考え直してみてください。 不倫には、数々のリスクがつきものです。 不倫といえども、好きな人との恋愛をやめる寂しさはわかりますが、 失恋で負った傷は必ずいつか癒えます。 意味のない不倫をやめたら、今度は今以上に幸せな意味のある恋愛が待っているはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧