モラハラ彼氏に振られた理由とは?彼氏の心理と復縁を考える人へのアドバイス

モラハラ彼氏に振られた理由とは?彼氏の心理と復縁を考える人へのアドバイス

モラハラ彼氏に振られたとき、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになるかもしれませんが、将来を真剣に考えたら振られたことを正解だったと思えるはず。 今回は、モラハラ彼氏の心理と別れるべき理由、そして復縁する前に考えてほしいことをまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モラハラ彼氏に振られた理由とは?彼氏の心理と復縁を考える人へのアドバイス

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

モラハラ彼氏に振られたけど...複雑な気持ち!

モラハラ彼氏に振られたけど...複雑な気持ち!
こんにちは!toritoma編集部です。 モラハラ彼氏に振られた…彼氏だったし好きな相手だったからこそ、悲しいし寂しいけど…でも嬉しさを感じちゃってはいませんか? 今回は、モラハラ彼氏から振られた時に読んでほしい内容になっています。 復縁を考えちゃったり、悲しい気持ちを引きずっちゃったりとあるかもしれませんが、実際は喜んでもいいことなはず‥ 彼氏に振られた時にどう向き合っていったらいいのかも含めてモラハラ彼氏に振られたというテーマで掘り下げていきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ振られた?別れを告げるモラハラ彼氏の心理

なぜ振られた?別れを告げるモラハラ彼氏の心理
モラハラ彼氏から何故振られたのでしょうか。 その原因について探っていきたいと思います。 モラハラという言葉の意味は、DVとは異なり肉体的に攻撃をするのではなく、言葉などで相手を支配しようとすることを指し、精神的苦痛・精神的暴力などをする人のことを指します。 その為、その点から踏まえてモラハラ彼氏から振られた原因を探っていくと別れを告げる理由やその心理が見えてきます。 それでは早速、モラハラ彼氏から振られた原因について見ていきましょう。

思い通りにならないことに不満がある

思い通りにならないことに不満がある
モラハラ彼氏は、自分の思い通りに事が進まないと不満がたくさん溜まり、最終的には「自分(彼氏)の言うことを聞けないから別れる」という暴挙に出ます。 その場合、後から「なんで別れたんだ…」と落ち込み、また復縁を求めてくるケースがありますが女性としては今までも、散々、自分勝手な行動を取られていたので別れた後しばらくすれば彼がいない方が安定することに気づいて、復縁を拒むようになります。 何故、自分の思い通りにしたいかと言うと、自分は相手よりも地位が高いと考えている為に、自分の言うことを聞けばなんでもうまくいく話もうまくいかなくなると考えているからです。 自分中心に考えている、自分が常に人より上でいると考えています。

彼女の悲しんでいる顔が見たい

彼女の悲しんでいる顔が見たい
ちょっとサディスティックな性癖を持つ彼氏は、彼女の苦しむ顔や悲しむ顔などが見たい為に、わざと酷い言葉をぶつけたり、意地悪なことをしてみたりというモラハラ彼氏になります。 ただ、暴力的なことは自分も痛いからしたくないという人に多く見られる現象です。 彼女の泣いた顔を見ると、興奮しちゃう変態なサディストは、彼女が泣けば泣くほど嬉しく感じ、もっと苛めようとしますが、はたまた彼女から「苛めてほしい」と求められると興ざめするので、いじめられたくない時は敢えて自分から苛められに行くのも1つの回避方法です。 注意として、実際に彼女が喜んでくれていることがわかった時には、主従関係が生まれてしまい、今よりも状況が悪化するので、相手の様子を見ながら苛められたいという発言をするようにしましょう。

後先考えずその時の感情に任せただけ

後先考えずその時の感情に任せただけ
モラハラ彼氏は、自分の考えで物事を発言する為、勢いに任せて言い切っちゃうことが多くあります。 それは、まるでジェットコースターのようなもので、自分の感情に任せて心に溜まったモヤを吐き出すように全てを言い切るので、後々、取り返しがつかなくなることがあります。 この傾向を知る彼女は、彼氏に優しくしてあげなきゃと感じたり、自分がいないと彼氏が独りぼっちになってしまうから、と別れを告げられても簡単に彼女の方が別れることを承諾しない場合があります。 また、一度別れようと勢いで言ったものの復縁を求めてくるケースもあるので、同じような行動が度々あれば、彼女も「また同じパターン」と思い、降られたとしてもまた復縁するという流れになります。

全く関係ないことで不機嫌になり当たっている

全く関係ないことで不機嫌になり当たっている
全く見当違いなところで切れて彼女に八つ当たりをしているケースもあります。 仕事でうまくいかなかったり、友人関係で悩んだりした際にたまたま自分よりも弱い立場の人がいて、その相手は自分の文句すらしっかりと聞いてくれると思っている為に、何でも零して最終的に彼女を振ります。 振られた彼女は、訳も分からず振られたことを受け入れますが、その後、復縁を求められても彼氏の情緒不安定についていけず、怖くなって人間不信に陥るケースも少なくないようです。 モラハラ彼氏は、精神的に相手を支配しようとするので、ただの不機嫌が最悪の事態を招くこともあります。

他に好きな人ができた

他に好きな人ができた
典型的なパターンは「他に好きな人ができた」というケースです。 あくまでも、交際をしていたものの、現状「いじめるだけの相手」が「彼女」という存在だっただけで、心から好きだと思える相手、この子なら‥と思える人がいれば、精魂込めて愛情を注ぎます。 そんな心から愛おしいと思える相手が見つかった時に振られます。 最悪だと考えてしまいますが、浮気をされてからの話ではなく一時的にも心動かされた相手が変わった為に筋を通して別れを告げている形になります。 正当性を強める為に取っている行動なので、本当なら彼女側(振られた側)は勢い任せに怒り狂ってもいいんですけど、この場合は振られたことを喜んで受け入れましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モラハラ彼氏に振られたことは喜ぶべき!その理由

モラハラ彼氏に振られたことは喜ぶべき!その理由
さて、モラハラ彼氏から振られた原因について理解ができたところで、ここではモラハラ彼氏から振られたことを喜ぶべき!と言う点について掘り下げていきたいと思います。 何故、喜べることなのでしょうか? モラハラ彼氏からの行為を好意として考え、次第に「彼の考えは正しい」とさえ思えてくると洗脳されたような感覚になってきます。 それはイコール自分の考えすら相手に委ねている状況なので、これから先よくないことが巻き起こっていくことになります。

自分の大切な家族や友達との信頼関係を失ってしまう

モラハラ彼氏と過ごしていると、彼氏中心の生活でいることが当たり前になるので、友人や家族との信頼関係を失ってしまいます。 いつの時間も彼氏の為に使い、家族の時間や友人と遊ぶ時間がなくなって、彼氏に振られたら独りになってしまいます。 独りになる恐怖から、彼氏からの別れを認め切れないと思いますが、彼氏の呪縛から解かれるチャンスです。 彼氏の言う事を聞かなきゃいけないわけではありませんし、彼氏が全てではないので、一度家族や友人の温かさに触れて人間味を取り戻しましょう。 彼氏なしじゃ生きられないなんてそんなの勿体ないです。

自分の魅力が分からなくなり自信を失う

モラハラ彼氏から受ける被害のうち、彼氏側が優位だと思い込んでいるので、彼女に対して卑下したような発言をしたり、魅力すら自分(彼氏)がいるからあるようなものだと言われたりして、自信を失ってしまうことがあります。 あくまでも、彼氏ありきの彼女ではないのにも関わらず、彼女の魅力は自分のおかげだと言い張り、彼女自身の魅力に気づくこともありません。 もちろん、自分のこと大好き過ぎるのは危ないですが、自分の魅力(いいところ、外見でも内面でも)を自分で理解してあげないことには、誰が自分のことを認めてあげて褒めてあげられるんでしょうか。 可哀想な自分にせず、しっかりと自分のいいところを自分で認めてあげましょう。

彼に従ううちに感情がなくなってしまう

モラハラ彼氏の洗脳から、だんだんと感情コントロールまでされロボットのような扱いをされます。 泣いても怒られ、笑っても文句を言われ、感情は誰のためにある?くらいの所まで追い込む人も中にはいます。 俺の為に泣け、俺の為に笑え、俺の為に怒れ、俺の為に悲しめ! そう言われて、それが当たり前になり、次第と感情コントロールがうまくいかなくなって、涙を流して悲しむことさえどういうことかわからなくなってしまいます。 人間らしさが一つもなくなるなんて、恋人同士なのにあり得ません。 あくまでも彼女だって彼氏だって人間ですから、お互いの感情や心の機微は大切にしていかなくてはいけないことです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたモラハラ彼氏と復縁する前に考えてほしいこと

振られたモラハラ彼氏と復縁する前に考えてほしいこと
モラハラ彼氏と別れたら喜べる点についてご紹介いたしましたが、逆にモラハラ彼氏と復縁を考えてしまった場合についてもご紹介いたします。 復縁を考えようと思った時には、ちょっと一呼吸おいて考え直してください。 何故、復縁しようと思ったのかという点や復縁しなくてはいけないという気持ちに駆られていないか、今一度自分の心と向き合って復縁をするか考えなおしましょう。 家族や友人はきっと大反対すると思います。 それでも、振られた相手に復縁を求められたら首を縦に振りたくなってしまうのも、好きだから仕方のないことなのかもしれませんね。

恐怖を感じていませんか?

モラハラ彼氏は、精神的苦痛を与えるので「言うことを聞かなくてはいけない」「従わなきゃ怖い目に遭う」などという負の感情から、復縁を求められた際に首を縦に振ってしまうことがあるようです。 ですが、怖いから復縁をしても、また怖い日々が続くだけです。 正直、別れようと振られてほっとしませんでしたか? 彼氏は、彼女の心を恐怖心で支配しているので、本来はあり得ませんが服従心から復縁したいと思い込んでいるだけかもしれません。 大切なのは、貴女の心と身体です。 彼氏と一緒に居てその心と身体の健康は保証されていますか?

周りにもっと大切にしてくれる人はいませんか?

自分(彼女)のことさえ否定的に考え、感情もコントロールし始めた時、彼氏が全てだと思い込むのも仕方ないことかもしれませんが、それは貴女を想っての行動でしょうか。 貴女を大切にしたいと想ってくれているでしょうか。 大切にしてくれる人は、支配しようなんて思いません。 心を言葉のムチで叩くような真似はしません。 たっぷりの愛情で、好きという言葉も愛しているという言葉もくれますし、可愛いと褒めてくれることさえあります。 そんな愛情ある貴女を大切にしてくれる友人や家族など、もっとその彼氏以外の人の元へ行くことはできませんか? 大切にされることがどんなことか見えなくなった時は、試しに彼氏以外の友人や家族からハグをされてみましょう。 きっと彼氏とのハグよりも、温かさを感じられるはずです。

彼との将来を考えられますか?

貴女よりも地位が上だと思っている彼氏と一緒に居て将来を想像なんてできますか? 彼氏と一緒に居て幸せになれる未来を描けますか? きっと難しいのではないでしょうか。 今の彼氏といても、ずっと心が支配されていくだけで何も楽しくない味気ない人生になっていくだけかもしれません。 勿論、今の彼氏じゃない相手と巡り合えるのかすら不透明ではありますが、それでも貴女を大切に想って将来を考えられるような素敵な人と巡り合える可能性はあります。 ただ、その彼氏といつまでも一緒に居るとなれば、話は別です。 良い縁も遠ざかってしまうことでしょう。

まとめ

まとめ
いかがしましょうか。 モラハラ彼氏と付き合うと、身も心もバラバラになってしまいます。 1. 彼氏と一緒に居て楽しくない・うまく呼吸ができない 2. 感情のコントロール、恐怖心を感じる、彼に従わなきゃいけないと思ってる 3. 彼氏が全て正しい 上記3点が当てはまる場合、心の状態がとても大変なことになっていると思います。 別れを告げられたのでしたら、一度考え直してみて家族や友人と暖かい時間を過ごしながら彼氏のことを相談してみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧