異性の声が好きな人の心理とは?男女別にキュン♡とする声を解説!

異性の声が好きな人の心理とは?男女別にキュン♡とする声を解説!

「声フェチ」や「異性の声が好き」という人いますよね。 顔や性格ではなく、声に惹かれる理由は何なのでしょうか? 今回は異性の声が好きという人の心理と、キュンとくる異性の声を男女別に徹底解説します! この記事を参考に、気になる相手を胸キュンさせてください♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 異性の声が好きな人の心理とは?男女別にキュン♡とする声を解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「声が好き」と言われたけど、これってどういう意味?

異性の声が好きな人の心理とは?男女別にキュン♡とする声を解説!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 顔や性格、スタイルなど異性を好きになるポイントはいろいろありますが、「声が好き♡」という人もいますよね! 今回は異性の声に魅力を感じる人の心理などを掘り下げていきます!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜ人は「声が好き」と思うのか?

なぜ人は「声が好き」と思うのか?

声が好きの部分は男女によって、さまざまです。 これを読んで、今まで声に興味が無かった人も声フェチになるかもしれません。 また、理由がわかった瞬間に、さらに声が大好きになることも。 そして、これを読んで声をきちんと聞く癖をつければ、さらに日常生活にドキドキが増えること間違いなしです。 恋愛面では、異性が声についてこう思っていたのかと知ることができ、異性と話すときの参考にもなると思います、 それでは、声好きについて解説していきましょう。

恋愛では「視覚」の次に「聴覚」が大切

恋愛では「視覚」の次に「聴覚」が大切

人は最初に会った人を確認する時に、その人の外見をチェックします。 これが「視覚」です。 自分のタイプかどうか、この人の服装はどうか等を見て、一回その人を評価するのです。 これが第一印象になります。 そして次に、その人内面を知りたくなり、お互いに会話を重ねます。 これが「聴覚」です。 話す内容で、自分と合っているか、この人と付き合っていけるかなどを耳で確認するんです。 そして、この人と話すのって楽しいと思った時、知らぬ間に声に安心感を覚えているのです。 もっとこの人と話していたい、声を聞いていたいと思い、会話がどんどん弾んでいくのです。 これが「聴覚」の力です。

「高い声」に女性らしさ、「低い声」に男性らしさを感じやすい

「高い声」に女性らしさ、「低い声」に男性らしさを感じやすい

男性は、女性の高い声に魅力を感じるそうです。 この女性と話すと元気が出る、明るくなれる、自分がもっと明るくさせたいという男性の本能から来ています。 なので女性は、男性と話すときは元気で明るい声を出すと自然と声が高くなり、男性に安心感を与えるのでぜひ実践してみてください。 そして女性は男性の低い声に魅力を感じます。 女性は比較的、落ち着いた大人の男性を好みます。 なので、低い声の男性は大人で落ち着いたイメージなのです。 そして低い声は男性特有の色気も感じやすく、女性をドキドキさせます。 男性は女性と話すときは低めの声で話すことで、女性を胸キュンさせることができます。

「声が好き」な人の心理<男女共通>

「声が好き」な人の心理<男女共通>
男女ともに、「異性の声が好き」というタイプがいます。 この声を聞くと安心する、こういう声が好きだ、声だけ胸キュンするといったように、理由は様々です。 今回は、男女に共通する声に対する心理について解説していきます。 これを読めば、声に興味がなかったあなたも声好きになること間違いなしです♡

女性らしさ、男性らしさを感じるから

女性らしさ、男性らしさを感じるから

例えば、あなたが異性と電話で話している時に、異性の息遣いや話し方を耳で感じますよね? 自分に出せない異性の声に、女っぽいな、男性っぽいなと自然と感じてしまいドキドキしているのです。 女性の明るさと男性の低い声が、お互いを安心させて、声という存在=異性の存在を証明してくれているのです。 このことで、声の存在は自分だけしかこの声を聞いていないという優越感を得ることができて、満足しさらにその異性に興味や好意を感じることができるのです。

声を聞くだけで癒される、落ち着く

声を聞くだけで癒される、落ち着く
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

声で癒される人は、とにかくその異性がいることに幸福感を得ています。 1人でいる時も、常にその異性のことを想っているのです。 もっと近くにいたいと思っても、すぐには会えないときに声を必要とします。 電話で安心感を得てその人が自分の為だけに話してくれている事、その人の声で存在していることを確認しているのです。 なので、声で癒される人はとにかく相手の為だけに「幸せだよ」というアピールをしています。 こういう人は意外と普段はしっかりしている人に多く、普段は表に出せない気持ちを声で表現しています。 女性であれば、安心できる男性と話すときだけは甘い声を出し、男性であれば落ち着いた声で話す傾向にあります。

耳に残りやすい

耳に残りやすい
声フェチの人の中には、耳に声が残りやすい人がいます。 例えば「好きだよ」と言われたその一言だけで、ずっと幸福感を得られたり、声を思い出しただけで胸キュンする人のことです。 これは、その異性の愛の大きさから来ているのです。 一度、声でキュンとしてしてしまった相手の声をずっと忘れずにいられる人こそ、本当の耳フェチなのです。 こういう人は、意外と前の恋を引きずっている人などに多いです。 「この人の声、前に好きだった人に似ている」と思って、声だけで恋ができる人です。

たまにまじめに話す声を聞くとドキっとする

たまにまじめに話す声を聞くとドキっとする

例えば、いつもは明るい声の女性が、急に落ち着いた声で話し始めた時、ちょっと動揺しますよね? それと同じように、いきなりまじめに話をされるとドキッとするのも声好きの心理です。 でもこれって、すごく大事なことなんです。 人には「飽きる」という感情があります。 いつもいつも同じ声では、マンネリ化して新鮮味がなくなってしまうのです。 いつもは明るい話ばかりだけれど、急にまじめに話してみると、そのマンネリ化した会話も吹っ飛んでしまい、出会った頃のような愛に戻るのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が女性の声にときめく3つの瞬間

男性が女性の声にときめく3つの瞬間
男性には、女性のこの声を聞くとドキッとする瞬間があります。 この声を聞いたら「ずっとこの子と一緒にいたい」と思わせる声があるのです。 もしかすると、知らぬ間にあなたも男性をドキッとさせているかもしれませんよ。 また、片思いの女性でしたらこれから紹介する内容を参考にすれば、彼のハートを掴めるかも♡

①寝起きや寝る前の眠そうな声

①寝起きや寝る前の眠そうな声
寝起きや寝る前の声って、特定の男性しか聞かせることができませんよね? 一緒に眠ったり、寝る前に電話をする間柄だったりしないと、聞かせられない特別な声なのです。 それに、寝起きや寝る前の声は、睡魔の方が勝ってしまって、うまく話せていない場合が多いんです。 そんな可愛いらしい声に、男性は胸キュンします。 特にいつもはしっかり者の女性がこうした声を出すと、そのギャップに男性はドキドキが止まらなくなります。 好きな人がいる女性は、眠い中で意中の男性に電話を掛けると「こんなに眠いのに自分と話したいと思ってくれたんだ」と男性はあなたのことが気になり始めるでしょう。

②ケラケラ笑っているときの声

②ケラケラ笑っているときの声

女性がケラケラと男性の前で笑う理由を男性は知っています。 それは、自分と一緒にいるのが楽しいから、または一緒に話すのが楽しいからです。 それを知っているからこそ、男性は女性のケラケラ笑う声に胸キュンするのです。 しかも表情だけでなく、声に出してまで笑うのは相当楽しいときだけですよね? そんな声を男性の前で出したら、男性は大喜びです。 片想いをしている女性は、積極的にこのケラケラ笑う声を出して意中の男性にアピールすれば、男性だってあなたを好きになる可能性もあります。 彼氏がいる女性は、愛情表現としてこの声を聞かせてあげれば、さらに愛が深まります。 ぜひ、参考にしてみてください。

③甘えているときの声

③甘えているときの声

男性は女性の明るい声も好きですが、甘える声も大好きです。 何故なら、女性が甘える時って少し話し方がゆっくりになりますよね? いつもとは違う話し方のトーンに、男性はドキドキが止まらなくなるんです。 この声は、電話で使うとさらに効果抜群です。 電話は耳元で聞いているため、ダイレクトに甘えた声が耳に入ってくるのです。 その瞬間、男性はすぐにあなたに会いに行きたくなるはずです。

女性が男性の声にときめく3つの瞬間

女性が男性の声にときめく3つの瞬間
男性同様、女性にも男性のドキッとする声があります。 これを男性が知ることで、モテるためのテクニックの一つになり、あなたを離したくないという女性が現れる可能性も! 特に女性は声フェチの人が多いですから、男性は効果的に使いましょう! それでは、女性がドキっとする男性の声について解説していきます!

①男性がかわいく甘えているときの声

①男性がかわいく甘えているときの声
いつもは低めの男性の声ですが、甘えている声はいつもよりちょっと高めの声に変わります。 そんな声に、女性はとても弱いです。 例えば彼女がキッチンでご飯を作っている時、「お腹空いた」と彼女の耳元で甘えてみると彼女はきっと顔が真っ赤になるほどドキドキするはずです。 しかも、男性は普段しっかりしたイメージですから、甘える相手は限られてきます。 「自分にだけ甘えてくれている…♡」と女性は優越感を得ることができます。 意中の女性がいる男性は、たまに女性に甘えた声を出すとそのギャップに女性があなたに振り向いてくれることでしょう。

②「好き」と言われたときのささやくような優しい声

②「好き」と言われたときのささやくような優しい声

女性は、囁きに弱い生き物です。 直球で「好き」と言われるよりも、甘く耳元で「好き」と言われた方がドキドキします。 囁きには、優しさを感じる傾向にあるのです。 全く相手にしてくれない女性が好きな男性も、勇気をもって優しく「好き」と伝えることで恋が始まるチャンスが生まれます。 「きっとこんなに優しく気持ちを伝えてくれる人なら、自分を大切にしてくれる」と女性は思うはずです。 彼女とうまくいっていないと悩む男性も、この声を使えばきっと彼女のあなたへの愛が再燃すること間違いなしです。 少し恥ずかしいかもしれませんが、実践するのとしないのとでは状況が大きく変わるのでオススメです!

③人に何かを教えているときの声

③人に何かを教えているときの声
女性が男性を選ぶとき、「この人はしっかりした人かな」「頼りになる存在か」という点に注目しています。 ですので、人に何かを教えている時の男性の声は頼りがいのある安心感を女性は覚えるのです。 しかし、なかなか人に何かを教えている声を女性に聞かせる機会はあまりないですよね? 同じ職場だと、後輩に教えている姿を見せることはできますが、そう簡単にはいきません。 そんな時は、意中の女性が苦手なことなどを把握して、実際に女性が男性に教える環境を作るのです。 実際に女性に教えれば声を聞かせることもできます。 「この人頼りがいがあるなぁ」ときっと女性はあなたに夢中になること間違いなしです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 男女ともにキュンとくる声や、心理がわかったと思います。 時には甘えるような可愛らしい声を出してみたり、落ち着いたトーンで話してみたりして、気になる相手をドキドキさせちゃいましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧