尽くす男に共通する特徴6選!尽くす男の心理を知って尽くされる女になる方法も紹介

尽くす男に共通する特徴6選!尽くす男の心理を知って尽くされる女になる方法も紹介

「男性に尽くされたい!」と思う女性も多いのではないでしょうか。 スマートにエスコートされたり、お姫様のように扱ってもらえたら嬉しいですよね♡ では、尽くす男性の特徴はどんなものがあるのでしょうか。 今回は、尽くす男性の特徴から、尽くされる女性になるための方法、尽くす男性の落とし穴まで解説していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 尽くす男に共通する特徴6選!尽くす男の心理を知って尽くされる女になる方法も紹介
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性に生まれたなら尽くされたい!尽くす男ってどういう人?

女性に生まれたなら尽くされたい!尽くす男ってどういう人?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 一度くらいは男性に尽くされてみたいと思う女性は多いのではないでしょうか。 お姫さまのような扱いを受けてみたかったり、女性らしく扱ってもらってエスコートなんかもされてみたいですよね。 今回は尽くす男性はどんな特徴があるのか、逆に尽くしたいと思われる女性を紹介していきたいと思います。 尽くされ女子になるヒントがつまっているので、是非参考にしてみてくださいね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

尽くす男性の6つの特徴

尽くす男性の6つの特徴
食事に行った時など、男性にエスコートされたり、細やかな気遣いをされたら嬉しいですよね。 それらに共通するのは優しいということですが、優しい男性はけっこう周りにいませんか? 本当に尽くしてくれる男性、自分だけにいつまでも優しい男性を見分けることができたらいいですよね。 そんな尽くす男性の特徴6選を紹介していきたいと思います。 参考にしながらあなたの周りにいる男性もよく観察してみるといいかもしれませんね。

①尽くす男性の特徴:連絡がマメ

①尽くす男性の特徴:連絡がマメ
連絡が少ない、返事が来ても素っ気ないなんていう男性は多いはず。 最初はマメに連絡をしてくれていても、だんだんと減っていくなんてことも少なくありません。 尽くす男性は忙しくてもその日のうちに、自分の空いた時間に連絡をくれます。 女性からの連絡の返信をするだけでなく、自分からも適度に連絡をしてくれたりします。 女性に興味があるだけでは最初だけになってしまう可能性もありますが、連絡の内容に自分のことや仕事、趣味なども入ってくるとお互いの理解を深めたいという気持ちが表れています。 なんでもない話などを繰り返しながら長く連絡を取れるというのは、マメで尽くす男性の可能性が高いです。

②尽くす男性の特徴:話を聞くのが上手

②尽くす男性の特徴:話を聞くのが上手
女性はおしゃべりが好きな人も多いですが、それを聞く男性は女性の話を苦手にしていることもあったりします。 しかし尽くす男性というのは、嫌に思うどころか聞き上手なんです。 女性が喜ぶことをよく知っているのが尽くす男性。 女性の話に親身になって聞き、いいところで相槌や返事を返してくれます。 それどころか質問をして話を広げたり、悩んでいれば解決の選択肢をくれたり、話し上手で対応能力にも長けているんですね。 尽くす男性は女性の笑顔や喜ぶ姿が見たいという考えから、聞き上手になっているんです。

③尽くす男性の特徴:女性の希望を優先するなど思いやりがある

③尽くす男性の特徴:女性の希望を優先するなど思いやりがある
尽くす男性は女性が喜ぶことを考えて行動しています。 女性の希望にも出来るだけ優先させるのもそのひとつです。 しかし、ただ言いなりなったり、なんでもいいよということとは違うんです。 何でもお任せになると、女性も困ってしまいますよね。 尽くす男性は「夜ごはんはイタリアンと和食系どっちがいい?」など女性に選択肢を与えたり、「見たいと言っていた映画のチケットあるけどどう?」など女性の好みも把握して、さらに女性の気持ちを優先させるというのが上手なところです。

④尽くす男性の特徴:何もない日でも小さなプレゼントをくれる

④尽くす男性の特徴:何もない日でも小さなプレゼントをくれる
デートの日に小さなブーケをプレゼントしてくれたり、「仕事関係でもらったんだけど○○ちゃん好きかなと思って」なんてちょっとしたものを、何でもない時にも用意してくれるのは尽くす男性かもしれません。 重くならない程度に渡すプレゼントは日頃から相手の女性のことを見ていたり、話を聞いていたりと興味がないとできないですよね。 そしてとても気遣い屋さんです。 相手が喜ぶことをいつも考えて、それを行動に移すことが自然にできてしまうんです。

⑤尽くす男性の特徴:記念日やイベントを大切にする

⑤尽くす男性の特徴:記念日やイベントを大切にする

なんでもない日も大切にして、相手を喜ばせてしまう尽くす男性は、もちろん記念日も同じくらいかそれ以上に大切にしてくれます。 誕生日やクリスマスなどのありきたりな特別な日もきちんとやってくれますが、恋人ならではの記念日や、細かい記念日も作ってはサプライズをしたり、プレゼントを用意してくれていたりします。 プレゼントやサプライズまでは恥ずかしくて…というタイプの尽くす男性もいます。 しかしそんな恥ずかしがり屋さんでも普通の男性だったら忘れがちな記念日を覚えていて言葉や態度できちんと表してくれていたりします。

⑥尽くす男性の特徴:悩んでいるときや困ったときに親身になってくれる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
尽くす男に共通する特徴6選!尽くす男の心理を知って尽くされる女になる方法も紹介
悩みや問題が起きている時に相談しても、自分で解決しないと何にもならないでしょと言って突き放すことも愛情と考えている男性も多いですよね。 尽くす男性はまずは親身に話を聞いてくれます。 女性はただ話を聞いてほしいだけの時もあるというのを分かっていたりして、女性の気持ちをまずは考えてそれに合わせて自分の行動をしてくれようとします。 柔軟な対応ができ、包容力のある男性が尽くすタイプには多いんですね。

男性が尽くしたくなる女性とは?

男性が尽くしたくなる女性とは?
尽くす男性は相手の女性を喜ばせることが好きで、いつも相手のことを考えて行動しています。 尽くす男性を見つけるのもいいですが、自分から尽くす男性を引き寄せてみませんか。 そんな男性から尽くされたいと思われる女性の特徴5つを紹介していきたいと思います。

①どこか抜けている女性

①どこか抜けている女性
男性は自分がしたことで女性が喜ぶことが嬉しかったりする人が多いようです。 なので自分が必要ないなと感じたり、あまり反応がなかったりすると、やりがいを失いがちになってしまいます。 そんな男性たちなので、どこか抜けた女性は魅力的に映るんですね。 自分が何かをしてあげたいと男性が思いやすいのです。 完璧な女性は自分の必要性を感じなくなってしまうので、どこか俺がいないとダメなんじゃないかなという部分を少し作ってあげることが大切なポイントですね。

②自由奔放

②自由奔放
自由奔放な女性は尽くされるというよりも放っておいてもいいのではと感じる人も多いのではないでしょうか。 自立していて、なんでもほいほい自分で決めて行動できてしまう女性に男性自身の必要性を感じることは少ないかもしれません。 しかし、自由奔放ゆえの危うさを持っている女性に男性は、自分がついていてあげないと!という気持ちになる人が多いんですね。 他の男性に狙われてしまうのでは、自由すぎる行動で危険な目にあうんじゃないかなど守ってあげたいと思われることが尽くされる女性の特徴です。 また、自分は自由に行動できない性格のために、そうした奔放な女性に憧れを抱いているパターンもあります。

③仕事や趣味など打ち込めるものがある

③仕事や趣味など打ち込めるものがある
仕事や趣味など一生懸命に打ち込んでいる女性はきらきらと輝いて魅力的にみえます。 男性から見てもそれは同じで、そんな一生懸命な姿に力になりたいと思ってしまうこともあるそうです。 自分だけが彼女をサポートしたいという思いや、頑張る彼女を喜ばせたいと尽くす男性は考えます。 何かに打ち込んでいる女性を労ったり、何かすることで男性自身も自分が役に立てているような気持ちになるので、何かしてもらえた時には素直に受け取って喜ぶと男性も一層嬉しくなります。

④周りを気にせず自分を持っている

④周りを気にせず自分を持っている
周りや彼に合わせ過ぎたり、言いなりになってしまっていると、あなたに安心して依存してしまうこともあって、尽くされるよりも尽くす方になりがちです。 男性には狩猟本能というものがあり、女性を追いかけたいものです。 なので自分を大切にしていて、自分の人生を楽しむ女性に男性は惹かれます。 そっぽを向いているくらいの方が、自分の方に振り向かせたいと燃えることもあるようです。 追いかけるよりも追いかけられる女性が尽くされるんですね。

⑤いつもオシャレに気を使ったり身なりを整えている

⑤いつもオシャレに気を使ったり身なりを整えている

メイクやファッションなど身だしなみに日頃から気を付けている女性は素敵ですよね。 風になびく髪がキレイで、いい香りがするだけで男性は惹かれたりします。 女性らしいファッションやメイクで男性の守ってあげたいという本能が目覚めることもあります。 手先指先までケアが行き届いていると清潔感のある印象で、男性が一緒にいたいと思う要素でもあります。 メイクを濃くしたり露出のある服装にするのではなく、自分らしいファッションやメイクに日頃のケアを少し心掛けるだけで印象が変わったりするんですね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

尽くす男を育てる方法

尽くす男を育てる方法
尽くす男性を待っていてもいつ現れるかわかりませんよね。 それどころか本当に尽くす男性か見極められるかどうか見ていく時間もかかってしまうかもしれません。 ならば、自分がいいなと思った男性を尽くし男子に変えていっちゃいましょう。 あなたの意識や行動を少し変えるだけで、彼が尽くす男性になっていきます。 そんな尽くす男性の育て方を紹介していきます。

①尽くす男性の育て方:自分が尽くしすぎない

①尽くす男性の育て方:自分が尽くしすぎない
好きな人には喜んでもらいたいですし、何かしてあげたいと思いますよね。 それは男性にも女性にも共通する部分だと思います。 どちらかが尽くしすぎてしまうと、どうしても甘えてしまったり、安心感が生まれてきます。 そうすると尽くされている本人は尽くすことを忘れがちになってしまうんですね。 なので、尽くすのはほどほどに。 徐々に、尽くされる女性と尽くす男性と役割が変わっていきます。 尽くしすぎてしまう人は、彼が何かしてくれたら素直に受け取り、嬉しかったことをまた相手に返してあげるような気持ちでいるといいかもしれません。

②尽くす男性の育て方:完璧にしようとせず、たまに弱い部分を見せたり相手を頼る

②尽くす男性の育て方:完璧にしようとせず、たまに弱い部分を見せたり相手を頼る
仕事でもなんでも完璧にこなす女性は、あこがれの存在ですよね。 目指すならそんな女性になりたいと女性なら思う人も多いはず。 しかし男性は自分だけに弱い部分を見せてくれる女性に弱いものです。 自分の全てをさらけ出すことはないですが、弱っている時などは特別な相手にだけ少し甘えてみましょう。 そうすることで男性は自分がいないとだめなんだなと感じたり、何か力になりたいと思ったりします。 女性の傍にいたい、守ってあげたいとも考えるようになります。

③尽くす男性の育て方:何かしてくれたときは必ず感謝の気持ちを伝える

③尽くす男性の育て方:何かしてくれたときは必ず感謝の気持ちを伝える
尽くす男性は自分がしたことで女性が喜んでくれるのが嬉しくて、また尽くしたいと思う生き物です。 なので何かしてもらった時には素直に受け取って、ありがとうと感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。 その時に笑顔も忘れないでいると、効果は倍増です。 その喜ぶ顔が見たかった!もっと見たい!と言わんばかりに次の手を考えてきてくれるでしょう。 尽くしがいや張り合いがあることで男性のやる気は変わってくるんですね。 そのやる気を上げる為に必要なことは男性への感謝の気持ちです。

<こんな男性は注意>尽くす男にも落とし穴があった!

<こんな男性は注意>尽くす男にも落とし穴があった!

尽くす男性はとっても素敵ですが、尽くす男性のなかにも要注意なポイントがあるのをご存知でしょうか。 尽くす男性のいいところや尽くされるためのポイントを書いてきましたが、最後は尽くす男性のあまりいいとは言えない部分の特徴を紹介していきたいと思います。 尽くす男性にも様々なタイプがいるとは思いますが、尽くされる際にはちょっと覚えておきたい特徴なので要チェックしてみてください。

①尽くす男性の落とし穴:独占欲が強い

①尽くす男性の落とし穴:独占欲が強い
尽くす男性は自分にだけ甘えてもらいたい、自分にだけ弱い部分を見せてほしいという思いがあります。 自分にだけというのが重要で、女性にとっての特別でありたいと同時に自分にとっても特別な存在として誰にも介入されたくないと考えることもあります。 独占欲が強くなると相手の行動を縛ったり、監視の目が出てきてしまうこともあります。 純粋に彼女を喜ばせたいと思っている尽くす男性の特徴ですが、自分だけの彼女であり、自分の前だけで喜んだりして欲しいと考えると独占欲が強いといえるでしょう。 自分との約束を優先してほしいなどこんなに思っているのにという行動が出てくる尽くす男性は独占欲が強い傾向にあります。

②尽くす男性の落とし穴:自分に自信がない

②尽くす男性の落とし穴:自分に自信がない

尽くす男性の中には自分に自信がなく、自分の存在を再確認するために相手に尽くしてしまうことがあります。 相手に尽くすことで、感謝されたり喜ばれたりしますよね。 そうすることで相手にとって自分は必要な存在なんだと感じたり、ありがたいと思ってもらえる存在なんだと感じられます。 自分に自信がないので自分の存在意義を確認したくなって、相手に尽くしている可能性があるので、本当に相手のためであるかはのちのちにズレが生じてしまうこともあります。 こんなに自分が尽くしたのになど自分のことに重きをおく言葉を言われたりした場合は、自分に自信のない表れで、そのために尽くしていたと考えてもいいかもしれません。

③尽くす男性の落とし穴:好かれようとして無理をしている

③尽くす男性の落とし穴:好かれようとして無理をしている

誰でも人に好かれたいと思ったりしますよね。 それが気になる異性ならばなおさらその思いが強くなってもおかしくはないです。 相手の好きなことや喜ぶをすることで嫌われないように、できることなら好かれるように尽くす男性もいます。 自分のどこを好きになってもらえるかわからないような自信のない男性や小さい頃から人に好かれるにはその方法しかないという考えをもっている男性に多いです。 幼い時の経験から人に好かれるには喜ぶことなどして尽くすしかないという考えはなかなか抜けきれないですし、自信のない男性も今日明日で自信をつけるのは難しいですよね。 ですが、男性に感謝したりありのままの男性が好きだということを素直に伝えていくことで変化していくこともあります。 お互い正直に受け止め、与えられる存在であれたらいいですよね。

④尽くす男性の落とし穴:見返りを求める

④尽くす男性の落とし穴:見返りを求める
人に何かしてあげたいという気持ちは日頃の感謝であったり、好きだからこそあふれてくるものだったりしますよね。 自分の気持ちありきでその行動があるので、尽くす男性は素敵だなと感じるのでしょう。 ただそういう人ばかりではなく、「自分がこんなにしたんだから、これくらいしてくれて当たり前」という考えの人もいます。 自分のものさしで人をはかってしまう人に多かったり、相手よりも自分を優先的に考えてる人に多い特徴です。 相手が喜ぶように自分がしたかったはずなのに、その先の自分の感情までもコントロールし、それを人任せにしてしまうので、相手を責めてしまうことがあるんですね。

まとめ

まとめ

尽くす男性は自分がしたことで相手が喜んでくれることに喜びを感じるタイプが多く、素敵ですよね。 ただし、中には自分の気持ちを優先して、尽くす男性もいるので要注意です。 見極めるのは難しいかもしれませんが、言葉や態度から垣間見えることもあるので、そのサインを見逃さないようにしましょう。 この記事を参考にして、あなたも尽くされる女性なってくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧