尽くす女の特徴5選!尽くす女のNG行動と喜ばれる尽くし方を解説

尽くす女の特徴5選!尽くす女のNG行動と喜ばれる尽くし方を解説

一生懸命相手に尽くす女性は大和撫子という感じがしますよね。 しかし、度が過ぎると、男性はそんな尽くす女性に対して重たい…と感じるようです。 今回は、尽くす女性の特徴、重たいと思われてしまう行動、男性が喜ぶ尽くし方をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 尽くす女の特徴5選!尽くす女のNG行動と喜ばれる尽くし方を解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

尽くす女ってダメですか…?

尽くす女ってダメですか…?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 相手に尽くす女性って男性ウケが良さそうと思いきや、男性に大切にされない場合が多いようです…。 今回は、そんな尽くす女性についてご紹介します。 あなたは尽くす女になっていませんか? この記事を読みながら、振り返ってみてくださいね。

尽くす女性の5つの特徴

尽くす女性の5つの特徴
尽くす女性は健気で、相手のことをとても思ってくれるようなイメージがありますよね。 そのため、男ウケが良いと誰もが思うでしょう。 実際に男性は、尽くす女性に好意を抱くことがわかっています。 ですが、最終的には尽くす女性はフラれてしまうことがあるようです…。 そんな尽くす女性はどんな特徴があるのでしょうか? そのため、自分が尽くす女になっていないかまずはチェックしてみましょう!

①尽くす女の特徴:相手の世話を焼きたがる

①尽くす女の特徴:相手の世話を焼きたがる
あれもこれもやってあげたい、こうしたほうがいいよとアドバイスをしてあげたい、こうした世話好きな人は尽くす女性の特徴を持っています。 世話好きな女性は、良くも悪くもおせっかいという性質を持ち合わせています。 そのため、相手が助けを必要としていなかったとしても、良かれと思って手を差し伸べるのです。 世話好きの人は相手が喜んでもらえるように努力しているだけなので、決して悪いことではありません。 ですが、その行動が行き過ぎてしまうとまるでお母さんのような存在に! これでは、一人の女性として見てもらうのは難しくなってしまいますね。

②尽くす女の特徴:いつも相手に合わせる

②尽くす女の特徴:いつも相手に合わせる
デートの日にちは彼氏に絶対合わせる、なにかを選択する場面があったら必ず彼氏に委ねるといった合わせる行動。 これが当たり前になっている人は、尽くす女性の特徴を持っていると言えます。 尽くす女性は、自分よりも相手を優先してあげたい気持ちが強いため、自分が我慢したとしても相手が喜んでくれればいいという思いがあります。 そのため、いつも行動や言動を彼氏に合わせてしまいます。 一見、相手のことを気遣うことのできる特徴に見えますが、この行動が行き過ぎてしまうと個性がなくなってしまい、彼氏につまらない人だと思われてしまうようです。

③尽くす女の特徴:わがままを言わない

③尽くす女の特徴:わがままを言わない
本当はわがままを言いたい…でも彼氏を困らせてはいけないと思って聞き分けがいい人は、尽くす女性の特徴を持っていると言えます。 誰にでも欲望や欲求はあるもの。 しかしそれを口に出してしまうと、「彼氏が困ってしまうのでは?」と、聞き分けのいい人となります。 わがままを言いすぎる人は男性に避けられがちですが、わがままを絶対に言わない人も好感度が低いです。 女性のちょっとしたわがままに男性は可愛いなと感じるようなので、なにも言わない聞き分けのいい子になってしまうと面白みがないと感じてしまうようですね。

④尽くす女の特徴:相手の行動が気になる

④尽くす女の特徴:相手の行動が気になる
「今日はなにするの?」「ちゃんとご飯食べた?」「何時に帰ってくるの?」といったように相手の行動が気になって仕方がない人は、尽くす女性の特徴を持っていると言えます。 尽くす女性は良かれと思って彼氏に予定を聞いたり、生活スタイルを聞いたりします。 例えば彼氏が、「今日は忙しくてご飯食べてない」と言ったとしましょう。 すると彼女は、彼氏のために尽くそうと料理をふるまおうと思い頑張るわけです。 尽くす女性だからこそ、彼氏の予定を把握してなにかしてあげたいと感じるみたいですね。 しかし、この行動が行き過ぎてしまうと、男性は自由がないと窮屈に感じてしまうことがあるようです。 常に監視されている気分になってしまうので、「ほっといてほしい」と愛想をつかされてしまうんです。

⑤尽くす女の特徴:自分に自信がない

⑤尽くす女の特徴:自分に自信がない
自分に自信がない人は、彼氏に嫌われたくない一心で誠心誠意尽くそうと考えています。 そのため、自信が持てないという人は尽くす女性の特徴を持っている人もいます。 自分に自信が持てない人の多くは、「私なんて必要とされない」「私には良いところがない」といったようにネガティブに考えてしまう傾向があります。 そのため、彼氏に好きで居続けてもらうために必死になって尽くそうとしてしまうんです。 自分に自信がない人ほど執拗以上に相手に尽くそうとしてしまいます。 そのため、重たいと思われてしまう原因となってしまうようです。

⑥尽くす女の特徴:すぐにお金を出そうとする

⑥尽くす女の特徴:すぐにお金を出そうとする
すぐにお金を出すのも尽くす女性となってしまっている場合があります。 例えば彼氏に、「今月生活費がない…」と言われたら、尽くす女性は「彼氏のためになるのなら…」と考えてしまうので、ついついお金を貸してしまう傾向にあります。 困ったちときに支えあう気持ちはとても大切ですが、これが日常的に蔓延しているとなると、金づるや都合のいい女として見られてしまいます。 ですから、困ったときだけ必要とされる存在になるのも遠くないかもしれません…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

尽くす女性は重い?注意すべき行動

尽くす女性は重い?注意すべき行動
ここまでは、尽くす女性の特徴についてご紹介しました。 相手を思って尽くすことは決して悪いことではありません。 良好な関係を保つために、時には尽くすことも必要ではあるからです。 ですが、その行動が行き過ぎてしまうと時には「重たい」と思われてしまうので、相手に尽くしすぎる女性にはならないように気を付けるのが吉です。 では、自分が尽くす女となってしまっている場合はどうしたらいいのでしょうか? そんなときは、尽くす女性にならないために注意すべき行動を控えましょう

①尽くす女のNG行動:浮気を許してしまう

①尽くす女のNG行動:浮気を許してしまう
大好きな彼氏が浮気したら怒りや悲しみを感じますよね。 しかし、「まだ1回目だから」「もうしないと約束してくれたし…」といった理由で浮気を許すのはNG。 一度許してしまえば必ず浮気は繰り返されるので、自分が辛い思いをするだけになってしまいますよ。 尽くす女性は相手に嫌われないように行動をとります。 そのため、彼氏が浮気をしたとしても何度も許してしまうようです。 これでは、都合のいい女と思われてしまっても致し方ありません。 また、彼女より好きになってしまう存在ができて捨てられるのも時間の問題かもしれません。 尽くす女性が悲しまないためには、絶対浮気を許してはいけないということですね。

②尽くす女のNG行動:お金を貸してしまう

②尽くす女のNG行動:お金を貸してしまう
いくらお金に余裕があったとしても、彼氏にお金を貸す・立て替えてあげる行為はNG。 たとえ少額だったとしても、貸す癖がついてしまえば彼氏にとって都合のいい女になってしまうからです。 「お金の切れ目はの縁の切れ目」という言葉があるように、お金を貸してくれなくなると別れ話を切り出されたというケースは珍しくありません。 いくら好きで付き合ってたとはいえ、お金を貸すことによって金づるのような関係性となってしまいます。 また、多額のお金を彼氏に貸したという女性が返済を迫ったとき、別れ話を迫られたり踏み倒されたというケースもあるため、お金の貸し借りを頻繁に行っているカップルは要注意ですね。

③尽くす女のNG行動:依存しすぎてしまう

③尽くす女のNG行動:依存しすぎてしまう
尽くす女性は、彼氏中心に世界が回っている状態です。 彼氏がいないなら私には生きる価値がない…と考える人もいるようです。 この思いは行動に表れるため、彼氏に重たいと思われてしまう原因となります。 男性は女性に頼られることで嬉しいと感じる生き物です。 しかしながら、度を越えて彼氏を頼りすぎている女性には「疲れる」と感じているそう。 依存性の高い彼女は大好きな彼がいない生活なんてありえないと感じています。 そのため、ケンカや別れ話をしたときに「何をするかわからない恐怖」があると言います。 相手を疲れさせるうえに恐怖を与えてしまう原因となるため、極度の依存はしないように注意したいものですね。

④尽くす女のNG行動:束縛してしまう

④尽くす女のNG行動:束縛してしまう
彼氏の生活の様子を聞く、こうしたほうがいいよといったおせっかいなアドバイスは、彼氏のためを思っての行動でしょう。 しかしこれは束縛しているのとなんら変わりません。 そのため、良好な関係を築きたいのであれば束縛はNG! 男性は縛られるのが苦手という人が多い傾向です。 ですから、四六時中監視されているような彼女にはストレスを感じるそう。 また、束縛はすればするほど相手の反発意識を高めてしまう原因にもなります。 そのため、居心地の良い違う女性を好きになってしまったり、言い合いやケンカが絶えないことも予想されます。

⑤尽くす女のNG行動:見返りを求める

⑤尽くす女のNG行動:見返りを求める
尽くす女性の大半は、自分が尽くした行動に見合った見返りを求めています。 例えばプレゼント、感謝の言葉、愛情表現などを彼氏に求める傾向にあるのです。 そのため彼氏は、お返しをしなければ…という責任感に囚われ、一緒にいるのが疲れてしまうと感じるようです。 尽くす女性が見返りを求めずに尽くすことができていれば、必ず相手もその気持ちに応えてくれます。 しかし、「やってあげたから感謝してほしい」「愛されて当然」といったように思っているのは、ただの押しつけがましい行動となんら変わりませんので、彼氏の気持ちが離れていくことは時間の問題でしょう。

尽くす女性必見!男性に喜ばれる尽くし方

尽くす女性必見!男性に喜ばれる尽くし方
ここまでは、尽くす女性にならないための注意行動についてご紹介しました。 みなさんは尽くす女性と言われる行動をとっていませんでしたか? 上記では尽くす女性は彼氏に重たいと感じられてしまうとご説明しました。 しかし、尽くし方次第では彼にますます愛されるような良好な関係を保つことも可能なんです! では一体、どんな尽くす行動が彼氏との距離を縮められるのでしょうか? 次は、男性に喜ばれる尽くし方をご紹介します! 自分は尽くす女だ…と自覚症状のある人は参考にしてみてくださいね。

助けが必要な時に助けてあげる

助けが必要な時に助けてあげる
尽くす女性は四六時中、彼氏の世話を焼いてあげたいと考えているでしょう。 しかし、これは彼氏に重たいと思われてしまう原因になるので控えてくださいね。 彼氏が助けを必要としているときだけ手を差し伸べてあげるのがベストです。 男性はプライドが高い人が多いため、あれもこれも口を出したり世話をしたりすると自尊心を傷つけることに繋がります。 ですから、助けを求めているとき以外には必要以上に世話を焼かないのが吉と言えます。 男性が助けてもらいたいと考えるときは、いつも以上に甘えたがっている、スキンシップをとりたがっているときが目安ですよ!

寛容な心を持つ

寛容な心を持つ
特徴でご紹介したように、尽くす女性は自分に自信のない人がとても多いです。 それが原因で彼氏に尽くしてしまっている…という人は珍しくないのです。 ですから、自分を認め受け入れられるように寛容な心を持つことが大切と言えます。 自分に自信のない人は、完璧にこなそうとしている、誰かと比較してしまっていることが原因しています。 寛容な心を持つことで、どんな自分でも受け入れることができるようになるはず。 また、自分を受け入れることができたとき、彼氏に強い依存をしなくなり良好な関係性を築くことも容易になるでしょう。 寛容な心を持つためには、「自分は自分、他人は他人」と心掛けるといいですよ。 すると、他人と自分を比較することがなくなるので自然と自分に自信がついていくはずです。

できないときはできないと言う

できないときはできないと言う
尽くす女性は彼氏が中心の世界で生きているため、彼氏からお願いされたことを忠実に守ろうとします。 また、彼氏の裏切りがあったとしてもそれを許そうとしてしまいます。 これではいつまで経っても同じことの繰り返しになってしまうので、自分の意思を持ってNOと言える人間になりましょう。 尽くす女性がなんでも許してくれる、なんでもやってくれるから彼氏は味をしめてしまいます。 お金の貸し借りや浮気なども、一度許したからこそズルズルと続いてしまうんです。 彼氏にNOと言ってしまえば関係がそこで終わってしまうかもしれません。 それが悲しいと感じてしまう人もいるかもしれませんが、都合のいいだけの女でいるよりはマシだと考えてみると気持ちが楽になるかもしれませんね。

自分の仕事や趣味の時間も大切にする

自分の仕事や趣味の時間も大切にする
尽くす女性の多くは、一人で過ごす時間が充実していないために彼氏に依存してしまっています。 ですから、自分が没頭できることを見つけることがイイ女の近道と言えます。 趣味を満喫する・新たな趣味を見つける・おしゃれなカフェ巡り・仕事に没頭するなど、おひとり様を満喫する方法はたくさんあります。 おひとり様を満喫することで心が充実し、気持ちに余裕を持つことができるでしょう。 すると、自然と彼氏に依存しない自分へと成長することができるはずです。

たまには軽いわがままを言ってみる

たまには軽いわがままを言ってみる
尽くす女だと思われないようにするためには、いい子ちゃんになることをやめましょう。 聞き分けのいい人ほど一緒にいて楽と思われますが、それはマンネリを加速させるだけだと自覚しましょう。 たまにはわがままを言って、相手を翻弄してみるのがいいですよ! 極度なわがままは相手に引かれるだけなのでNG。 「たまにはおしゃれな店でディナーが食べたい」「休日は買い物につれてって」などのちょっとしたわがままなら、彼氏はきっとあなたのことを可愛いなと感じてくれるはずですよ。

傷つけられるようなことをされたら悲しい気持ちをハッキリ言う

傷つけられるようなことをされたら悲しい気持ちをハッキリ言う
尽くす女性だって他の女性と同じように傷つきます。 ただ、それを表現しないがために彼氏にいいように扱われてしまっている部分があります。 ですから、傷ついたときはそれを素直に彼氏へぶつけて、私も辛いんだということをアピールしてみましょう。 彼氏はおそらく、なにも言わない彼女だからなんとも思っていないだろうと好き勝手な行動をとってしまうのでしょう。 ですから、気持ちをはっきり伝えることができれば好き勝手な行動は減るはずです。 また、意見を交わせるような関係になれば、あなたのことを一人の女性として認識し、これからも大事に扱ってくれるようになるでしょう。

まとめ

まとめ

尽くす女性の特徴や注意点、喜ばれる尽くし方を紹介してきました。 相手の良いように尽くしてしまうと、都合の良い女になってしまうから要注意ですね! ときには自分の意見を伝えたり、できないことはできないと断ったりすることで、彼をハッとさせましょう。 尽くす女性となってしまっているみなさん、尽くすのは卒業して愛されるイイ女になることを目指してくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧