”結婚しよう”カレのホンネと本気度は?プロポーズ前のサインを見逃さないで!

”結婚しよう”カレのホンネと本気度は?プロポーズ前のサインを見逃さないで!

結婚しようと言われた…これって本気? 彼氏の「結婚しよう」の言葉の意味を知りたいと思っている女性必見です! 結婚しようと言う男性の本気度とプロポーズ前のサインをご紹介します。 これを知れば、彼の本気度が分かり、結婚へと進むことができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > ”結婚しよう”カレのホンネと本気度は?プロポーズ前のサインを見逃さないで!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ずっと待っていた彼氏からの「結婚しよう」

ずっと待っていた彼氏からの「結婚しよう」

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな彼氏からの「結婚しよう」は、女性からしたら待ち望んでいる言葉ですよね! ですがこの言葉、本気なのかどうか、不安になってしまうこともあるでしょう。 そこで今回は「結婚しようの本気度とプロポーズ前のサイン」について、ご紹介します。 彼氏からのプロポーズのサインを見逃さないようにしてくださいね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「結婚しよう」の言葉には2種類ある!

「結婚しよう」の言葉には2種類ある!
実は「結婚しよう」の言葉には2種類あることをご存知ですか? そのままの意味じゃないの?!と思う女性も多いかもしれませんが、男性からしたらこの言葉には2種類の意味が込められているのです。 好きな人から「結婚しよう」と言われるのは女性にとって、とっても幸せなこと。 待ち望んでいた言葉でもありますよね! では、いったいこの「結婚しよう」にはどんな意味があるのか…。 その2種類の意味を具体的に一緒に確認していきましょう!

本気のプロポーズ すぐ結婚することを考えている

本気のプロポーズ すぐ結婚することを考えている
そのまま本気のプロポーズで言っている場合もあります。 すぐに結婚することを考えているため、彼女にプロポーズをしたのでしょう。 本気で二人の将来を考えて、結婚したいと思ったからこそ「結婚しよう」という言葉を口にしたのです。 男性が結婚という言葉を出すのは、本気で将来を考えているから もしくは、その女性に対して本気ということ。 そこまで好きではなかったり、都合の良い女性に対して結婚という言葉は口に出すことはありません。 彼女を幸せにしていく覚悟ができたため、しっかりと将来を見据えプロポーズしたのです。 受け入れれば、結婚へ向けてどんどん話が進んでいくでしょう。

いつか「結婚しよう」 数年後先、もしくは先延ばし

いつか「結婚しよう」 数年後先、もしくは先延ばし
いつか「結婚しよう」という意味で言っている場合もあります。 数年後先、もしくは先延ばしにしている状態です。 彼女のことは本気で好きという気持ちば変わりありません。 ですが、結婚は今ではないと考えているのでしょう。 でも、いつか彼女と結婚したいと思っているので、先にその意思は伝えておこうと考えているのです。 結婚の予約をしている状態であり、まだ彼女の将来を背負う覚悟まではできていないということ。 ですが、中には結婚したそうな彼女に対し面倒だなと思った男性が「いつか」と言う意味でことの言葉を使うことがあります。 彼女を安心させ、結婚のことばかり言われないようにはぐらかして使うこともあるのです。

男性の「結婚しよう」という言葉に隠れた心理

男性の「結婚しよう」という言葉に隠れた心理
「結婚しよう」の言葉には2種類あることを知っていただきました。 本気で近い将来結婚したいと思って言う男性もいますが、先延ばしに使っている可能性もあります。 でも、結婚しようという言葉を言ってくれるということは、どちらにせよ自分に対して本気ではないか?と女性ならば期待してしまうことでしょう。 つづいては、男性の「結婚しよう」という言葉に隠れた心理について、ご紹介します。 彼氏はどんな気持ちで「結婚しよう」という言葉を言っているのか知っていきましょう。

本当に結婚したい

本当に結婚したい

本当に結婚したいと思って、言っているのです。 彼女との結婚を真剣に考えている、ありのままの気持ちを伝えているのでしょう。 きちんと、彼女の将来を背負う覚悟ができているからこそ、結婚というワードを出すのです。 自分の中でもう準備はできているため、後は彼女の気持ちを知りたいと思っています。 真剣に彼女と向き合ている証拠であり、心の底から愛しているのです。 なので、冗談やその場のノリではなく、きちんと本気でプロポーズをするために言っています。 真面目で誠実な男性は、この言葉を覚悟もなく言いません。 本気で考えているからこそ、自分の気持ちを伝えたいと思っているのです。

今すぐではないけれど本気で考えている

今すぐではないけれど本気で考えている
今すぐではないけど、結婚を本気で考えている場合もあります。 今担当している仕事に区切りがついたら、来年の夏になったらなど、具体的にこのときにプロポーズしたい、結婚したいというイメージがあるのです。 なので、今すぐというわけにはいかないけど、近い将来結婚をしたいという意思表示 婚約者として彼女にはそばにいてほしいと思ってるため、自分との交際を真剣に考えてほしいと思ってるのでしょう。 彼なりに自分が自信を持てる瞬間まで、彼女に待っていてほしいと思うのです。 なので、将来的には彼女と結婚したいと思っていて、本気で好きということに変わりはありません。

女性を喜ばせようとしている

女性を喜ばせようとしている
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
女性を喜ばせようとしている可能性もあります。 やはり男性も、女性は「結婚しよう」と言われることが嬉しいと分かっているのです。 女性を落とそうとしている時に言うこともありますし、付き合いたてで、相手を喜ばせるフレーズのひとつの場合もあるのです。 真剣に付き合っている相手に言うこともあれば、キープしたい時に使う男性もいます。 女性が喜ぶことで、自分に対し好意を持ってくれると思い、この言葉を使うこともあるということですね。 真剣みにかける行為であり、誰にでも言ってきている可能性も高いでしょう。 女好きだったり、口ばかりの男性はすぐにこういった言葉をノリで言うこともあります。

相手の反応を見たい

相手の反応を見たい
相手の反応が見たくて言っている場合もあるでしょう。 いざという時に断られたくない男性が、日ごろから相手の反応を探るために使うこともあります。 プロポーズをしたいとなんとなく考えてはいるけど、まだ具体性は持てていない状態なのです。 そして、プロポーズなど考えておらず冗談めかして言ってくることもあります。 結婚と言ったら彼女はどんな顔をするのか見たいだけであり、本当に結婚を考えているわけではありません。 ただ結婚というワードを出すことで、相手が結婚に対しどう思っているのか知ることができるので、発しているだけなのです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「結婚しよう」と言ったカレの本気度を確かめよう!

「結婚しよう」と言ったカレの本気度を確かめよう!

男性の「結婚しよう」という言葉に隠れた心理を見ていきました。 本気で言っている男性もいれば、ただ女性を喜ばせるために使っている男性もいます。 なかなか男性の本心を見極めるのは難しく、この言葉だけでは本気度はわからないと感じるでしょう。 では、どうしたら彼氏の本気度をわかることができるのか…。 つづいては、「結婚しよう」と言ったカレの本気度を確かめる方法をご紹介します。 この方法を使って、彼氏の本気度をしっかりと確かめてみてくださいね!

「いつ」という具体的な話がきちんとされている

「いつ」という具体的な話がきちんとされている

「いつ」という具体的な話がきちんとされているかどうか。 「来年の春になったら籍をいれる」「結婚式は何日にしよう」など、具体的な日程がきちんと出てくるということは、彼はあなたとの将来を本気で考えているということです。 具体性があると、あなたも本当に結婚する気があるんだと安心できるはず。 彼氏もあなたに信用してほしいため、きちんと具体的な話を出し、自分がいかに本気であるか伝えているのでしょう。 そして、彼の中ではもう覚悟ができているため、あなたとの結婚に対し何の躊躇も持っていないのです。 これから結婚に向けての話し合いをしっかりとしていきたいと考えているでしょう。

女性から「いつにする?」と聞いた時はぐらかされたら要注意

女性から「いつにする?」と聞いた時はぐらかされたら要注意
逆に、女性から「いつにする?」と聞いた時はぐらかされたら要注意です! 「冗談だよ~」「そんな焦らないでも大丈夫」などという反応が返ってきたら、本気度はまだ低い可能性があります。 結婚に対し具体的に考えておらず、ただ彼女を喜ばせたいという気持ちで使っただけかもしれません。 なので、本気で結婚する気はまだなく、責任も持てる自信も持っていない状態でしょう。 きちんと具体的な話をせず、ただただ口だけで「結婚しよう」と言ってくるのは本気度は低いと思ってください。 逆にそこまで結婚に対し食いついてくる彼女を面倒と感じ、もっと結婚をする意思がなくなってしまう男性も多いでしょう。

3年以上先を提示された時も要注意

3年以上先を提示された時も要注意
3年以上先を提示された時も要注意です。 あなたもなんとなく気配は感じると思いますが、これはまだまだ結婚をする気のない表れ。 彼氏は結婚を面倒と捉えていて先延ばしにしたいのかもしれません。 3年先のことなんてどうなっているか分からないのに、そんな先のことを提示するのは結婚をうやむやにしたいのでしょう。 まだ独身でいたい、まだ遊んでいたいという気持ちがあるため、結婚をする気はないのです。 なので、結婚願望がある女性からしたら彼氏との結婚はまだまだ望めない状態です。 ここで一度交際を考え直す場面であるでしょう。

「結婚」に関する金銭的な話題がある

「結婚」に関する金銭的な話題がある
「結婚」に関する金銭的な話題がある場合は、彼氏は結婚に対して具体的に考えている証拠でしょう。 結婚式や、新生活にかかる費用は多額です。 2人で出し合ったり、相談したりするものなので、きちんとその話題を出してくるということは本気で結婚したいと思っている表れ。 「いくらくらいの新居にしよう」「結婚式の費用はこのくらい」など、リアルな数字を含んだ会話があると、本気度が高いと考えられます。 また、結婚のためにしっかりと貯金をしているかもチェックポイント。 きちんと結婚を見据えているならば、彼氏は貯金をし始めているはずですよ。

お互いの両親に挨拶を済ませた

お互いの両親に挨拶を済ませた
お互いの両親に挨拶を済ませた場合も、結婚する気はあると考えられます。 女性だけが男性の実家に行ったことがあり、安心している人もいますが、それは間違い。 きちんと結婚を考えているならば、両家に挨拶をするはずです。 なので、自分の両親にもしっかりと挨拶をしたことがあるかどうかも、判断ポイントと言えるでしょう。 結婚を本気で考えている男性は、彼女の両親を安心させるためにきちんと挨拶に行きます。 自分を認めてもらわないといけないので、誠意を持った行動をするのが当然なのです。 なので、男性の実家に行っただけでは本気度は低く、両家に挨拶に行っているかどうかが、彼の本気度をわかることができると考えてくださいね。

結婚した後の仕事について話題に上る

結婚した後の仕事について話題に上る

結婚した後の仕事についての話題が上がるかどうかも、チェックポイントです。 結婚後、妻が同じように働けるのか、転職をするのか、時間を区切って仕事をするのか、辞めるのかなど、2人で相談しているならば、男性は結婚をする気はあると考えられます。 結婚後、共働きをしてほしいと思っているならば、仕事を続けてほしいという話をするでしょうし、専業主婦を希望しているならば、仕事を辞めてほしいという話もしてくるはずです。 ですが、仕事の話をしない場合は、まだ結婚に対し具体的に考えられていない証拠。 きちんとあなたの意見を聞いて、結婚生活をしていかないといけないので、仕事のことも結婚前に話しをするのは当然なのです。

周囲に結婚するつもりがあることを伝えている

周囲に結婚するつもりがあることを伝えている

周囲に結婚するつもりがあることを伝えているならば、本気であるといえるでしょう。 職場で結婚のことを聞かれたら「来年するつもり」など、きちんと結婚するつもりがあることを答えられるのは、結婚をしっかりと意識しているからです。 周りに聞かれても、うやむやにしようとするならば、まだ結婚する気はないはず。 宣言してしまうと、周りも結婚するんだと思い、結婚のことを話題に出されてしまうため、結婚をする気がない男性は具体的に結婚をする時期を伝えません。 ですが、きちんと伝えることができるのは、覚悟を持っているからなのです。 なので、そこもきちんと見極めてくださいね。

婚約指輪を用意する

婚約指輪を用意する
婚約指輪を用意するのも、結婚に対して本気の証拠。 婚約指輪は本気で結婚とプロポーズを考えているからこそ、用意をするものです。 こちらも、安い値段で買えるものではないので、結婚を本気で考えていないとなかなか準備をすることはできません。 なので、彼がきちんと婚約指輪を用意してくれているならば、結婚する意志があるということです。 婚約者としてしっかりと自覚してほしいという思いもあるため、男性は婚約指輪を渡すのでしょう。 きちんとあなたとの将来を考えている証拠であり、どんどん結婚に対し本格的に動いていくようになりますよ。

プロポーズをするためにさまざまな準備をしていた

プロポーズをするためにさまざまな準備をしていた

プロポーズをするためにさまざまな準備をしてきているかも、ポイント。 どんなプロポーズにするか、いつ、どこでなど考えた節があるならば、本気で結婚を考えている証拠でしょう。 婚約指輪と同様で、真剣に考えていることが分かる行動でしょう。 男性は、彼女に喜んでもらいたい、幸せを感じてほしいと思い、最高のプロポーズを計画するはずです。 一生で一度のことなので、思い出に残るプロポーズをしたい!と、しっかりと準備をするでしょう。 彼が考えてくれたと感じられるプロポーズならば、本気とあなたも受け取って大丈夫ですよ。

プレプロポーズもあるって知っていました?

プレプロポーズもあるって知っていました?
「結婚しよう」と言った彼の本気度を確かめる方法をご紹介しました。 結婚に対し、具体的な話題が出ているならば彼氏は本気で、あなたと結婚したいと思っているでしょう。 ですが、はぐらかされたり、冗談と言われた場合は、結婚はまだする気がないかもしれません。 具体性があるかどうかが、一番のポイントと言えるでしょう。 では、プロポーズだけではなくプレプロポーズがあるということをあなたは知っていますか? つづいては、プレプロポーズについてご紹介していきます。

プレプロポーズとは何?

プレプロポーズとは何?
そもそもプレプロポーズってなんなのか、分からない女性も多いですよね。 プレプロポーズとは、プロポーズをする前の小さなプロポーズのことを言います。 決して予行練習ではなく、小さなプロポーズを重ねてジャブをうち、本番で断れないようにするものなのです。 いきなり「結婚しよう」と言って、彼女に断られてしまうと男性はショックを受けてしまいます。 プロポーズの前には彼女の気持ちを確認しておきたいと思うものなので、本番で失敗しないように準備をしておきたいと、プレプロポーズをする男性も中にはいるのです。 こちらの方が、断られる可能性は低くなるため、自信が持てない男性は少しずつ彼女に本気度をアピールしていくのでしょう。

あなたが言われた言葉はプレプロポーズ?

あなたが言われた言葉はプレプロポーズ?
では、自分が言われた言葉はプレプロポーズなのかどうか、判断するにはどうしたらいいのでしょうか? プレプロポーズは、はっきりと結婚の意思を言わないのが基本です。 なので、彼氏は遠回しに結婚について聞いてくることが多いでしょう。 「結婚したいと思っている?」「そろそろ結婚したい?」など、結婚というワードを含めながらあなたの気持ちを聞いてくることがあります。 これは、あなたの気持ちを確認している言葉なので、プレプロポーズと思っていいでしょう。 この言葉を言うことで、相手の反応を見て、プロポーズをするかどうか、彼氏は判断するのです。 結婚願望があるならば、きちんとプロポーズしようと思えるのでしょう。

男性がプロポーズ前に見せるサイン

男性がプロポーズ前に見せるサイン
プレプロポーズについて、ご紹介しました。 プレプロポーズとは、事前に結婚する気があるかどうか聞き、本番のプロポーズを失敗しないようにすることなんです。 彼も断られるのではないか…という不安を抱えているので、断られることはないかあなたに探りを入れることがあるんですね。 プロポーズを最高の瞬間にしたいという気持ちは、男女共に同じということ。 では、男性がプロポーズ前に見せる行動や言動ってあるのでしょうか? つづいては、男性がプロポーズ前に見せるサインをご紹介します。 これを知って、サインを見逃さないようにしてくださいね。

急に節約をする

急に節約をする
急に節約し始めるのは、プロポーズ前のサインでしょう。 将来を見据えて貯金、結婚式資金の貯金など、結婚に向けてお金を貯めているのかもしれません! 今まで気にしていなかったのに、いきなり貯金をし始めたなど変化があったならば、期待してもいいでしょう。 結婚を本気で考えていたら、どれだけお金がかかるかということをきちんと理解しているはず。 なので、今からできるだけ貯金をしておこうという男性の考えの表れなのです。 彼女の将来を背負う覚悟があるからこそ、きちんとお金を貯金し、苦労をさせないようにしているのでしょう。

相手の家族に関心を持つ

相手の家族に関心を持つ

相手の家族に関心を持つのも、サインのひとつ。 結婚にそなえて家族の情報を引き出そうとしているのでしょう。 家族構成や仕事のこと、兄弟のことなど家族のことを細かく聞いてくるようになったと感じるならば、彼はプロポーズを考えているのかもしれません。 なので、あなたから「会ってみる?」と聞いてみるといいでしょう。 彼も会うタイミングを考えているかもしれないので、あなたからそのきっかけを作ってあげると、スムーズに事が進むはずですよ。 結婚をしたら、相手の家族も家族になるので、彼はきちんと把握しておきたいと思っているのでしょう。

子供は何人欲しいと聞いてくる

子供は何人欲しいと聞いてくる

子供のことを話してくる時も、プロポーズを考えている可能性があります。 「子供は何人欲しい?」「男の子?女の子?」など、子供に対し細かく聞いてくるのは、結婚観を確認しているのかもしれません。 お互いの意見がしっかりと合うかどうか、教育観などは合っているかなど、彼なりに探りを入れているのでしょう。 子供は欲しくないと言われてしまったら、それはまた価値観が違ってくるので、結婚をする前にきちんと聞いておかないといけないこと。 なので、彼はあなたとの結婚を本気で考えているからこそ、子供のことまで聞いてくるのです。

実家、地元へ誘われる

実家、地元へ誘われる

実家や地元へ誘われるのも、プロポーズを考えているサインでしょう。 結婚相手とは、自分の家族と仲良くなってほしいと思うものです。 なので、結婚前から自分の両親と少しでも交流してもらいたいと思い、地元に誘ってくるのでしょう。 そして、地元の友達にもできたら紹介したいという思いがあり、自分の育ってきた場所、環境を知ってもらおうとしているのです。 結婚を考えていなければ、実家に誘うという考えは持たないはず。 彼はきちんと両親に紹介したいと思っているからこそ、地元に誘い、両親と会って欲しいと思っているのです。

友達に冗談めいて「嫁」と紹介される

友達に冗談めいて「嫁」と紹介される
友達に冗談めいて「嫁」と紹介されることがあるのも、プロポーズのサインかも。 これを言うのは、彼女に結婚を意識してもらいたいと思ってしている行動なのでしょう。 「嫁」という言葉を使うことで、なんだか夫婦になったような感じがするものですよね。 彼は少しずつ結婚を意識してもらいたい、自分と結婚したらという具体的な想像をしてもらいたいと思っているので、わざわざ「嫁」と紹介するのです。 冗談めいていても、わざわざ「嫁」というのは、結婚を真剣に考えているから。 彼女でもいいのに、言い方を変えるということは、彼なりに何かを考えている証拠なのです。

指輪のサイズを聞かれる

指輪のサイズを聞かれる
指輪のサイズを聞かれるならば、プロポーズは直前でしょう。 もちろん、サプライズをしたいから直接サイズを聞かない男性もいます。 そんな時は、あなたの指をよく見てくる、あなたが遣っている指輪のサイズを確認するなど、指にすごく関心を寄せてくるでしょう。 しっかりとあなたに合った指輪を買いたいと思っているからこそ、指輪のサイズが気になるのです。 わからないから一緒に買いに行くカップルもいますが、ほとんどの男性はサプライズで渡したいはずなので、こそこそ指輪のサイズを調べ始めるでしょう。 直接聞かれた場合は、もうプロポーズされると期待して待っていてくださいね。

住む場所やどんな家がいいかなど聞かれる

住む場所やどんな家がいいかなど聞かれる

住む場所やどんな家がいいかなど聞かれる場合も、プロポーズのサインでしょう。 マンジョン派か戸建て派か、実家の近くに住みたいかどうかなど、具体的に聞いてきた場合は、彼はあなたとの結婚を本気で考えているはず。 新居のことも考え始めたいと思っているため、彼女の希望を聞いているのです。 そして、この話をすることで彼女にプロポーズをすることを匂わせている可能性もあります。 一緒に住むということを意識してもらえるはずなので、彼女に結婚する気があることを遠回しに伝えているのです。 なので、この話をしてきたら、あなたも具体的に答えてあげるといいでしょう。

思い出の場所に誘われる

思い出の場所に誘われる

思い出の場所に誘われるのも、プロポーズのサインかもしれません。 彼は、あなたにとって思い出に残る最高のプロポーズをしたいと思っているはずです。 なので、2人が初めてデートした場所や、よく行く2人の好きな場所などでプロポーズしたいと思っているのかもしれません。 思い出の場所から、また新しい形の関係が始まるのってすごく素敵なことじゃないですか。 彼もきっと、あなたと恋人ではなく、新しく夫婦として始めていきたいと思っているため、思い出の場所に誘い、プロポーズをしようと考えているのです。 なので、彼に誘われた場所に覚えはないか、考えてみてくださいね。

女性が憧れるプロポーズとは!?

女性が憧れるプロポーズとは!?
ここまで、男性がプロポーズ前に見せるサインを見ていきました。 このサインを見逃さないようにし、彼からのプロポーズを待ちましょう。 でも、プロポーズって一生に一度のものなので、思い出に残るものにしたいと女性は思ってしまいますよね! 女性が憧れるプロポーズってどんなものなのでしょうか? つづいては、女性が憧れるプロポーズについてご紹介します。 一生忘れない「結婚しよう」を男性は伝えてあげてくださいね。

シチュエーションはこんなところがいい!

シチュエーションはこんなところがいい!
では、ここでは女性がこんなところでプロポーズされたい!というシチュエーションを見ていきましょう。 女性からしたらプロポーズは一生もの! 最高のシチュエーションで、彼から「結婚しよう!」と言われたいと憧れています。 男性は、これを知っていれば彼女を喜ばせられる最高のプロポーズを演出できるでしょう。 女性が憧れるシチュエーションを厳選して、これからご紹介します! 素敵な場所で憧れのプロポーズを期待しちゃいましょう。

2人の思い出の場所で

2人の思い出の場所で
2人の思い出の場所で、プロポーズされたいと思う女性もいます。 2人で初めて出掛けた場所、食事をした場所、思い出の旅行先などお互いにとても思い入れのある場所だったら、2人の気持ちも盛り上がることは間違いないですよね。 そして、お互いに思い出の詰まったところであり、2人の絆が深まった場所でもあるので、そこから新しい関係性を始められるというのは、女性からしたらとても素敵なシチュエーションでしょう。 特別なことをしなくても、2人が好きな場所でのプロポーズは思い出に残るものになり、一生物の宝物になるはずですよ。

お家でまったり…

お家でまったり…
お家でまったりしながらプロポーズされたい!と思う女性もいます。 ロマンティックさを求めず、平穏な日常の中で「結婚しよう」と言われたいという憧れを持つこともあるのです。 お家にいる時に、さらっと「結婚しようか」と言われたら、純粋に嬉しいと思うでしょう。 これからずっとこのように一緒にいようという、彼の気持ちも感じることができるからです。 特にシチュエーションを気にせず、普通でいいと思う女性もいます。 プロポーズ自体が最高の瞬間なので、それ以上のことは望まないのです。 まったりしている時に、いきなりプロポーズされたら最高のサプライズになるでしょう。

綺麗な夜景が見える場所で

綺麗な夜景が見える場所で
綺麗な夜景が見える場所でプロポーズ…なんていうシチュエーションも女性の憧れ。 ホテルや展望台など、夜景が見える場所での素敵なプロポーズは一生の思い出に残るでしょう。 夜のヘリに乗りながらなんて女性も、実はいるんです。 少しリアリティがないシチュエーションは、女性の憧れ。 しかも昼間よりも夜というのがまたポイントなのでしょう。 夜の方が、気持ち的にも盛り上がりますし、ロマンティックな雰囲気を出しやすくなります。 もちろん、ヘリは難しいですが、夜景が見えるレストランなどで食事をしながらプロポーズなんていうのもありではないでしょうか。

海外リゾートなど非日常空間で

海外リゾートなど非日常空間で
海外リゾートなで非日常空間でプロポーズされたいと思っている女性もいます。 やはり、非日常ってすごく記憶に残りますよね! そんなところで、プロポーズされたら一生の思い出に残ること間違いないでしょう。 夢を見ているようなそんな気分にしてくれる場所で、「結婚しよう」と言われたいと夢を見る女性は多いのです。 女性はロマンティックな展開が大好きです。 人生一回だけでもいいから、ドラマのような展開をがないかと夢を見るものなので、こんな夢のような場所でプロポーズをされたいと憧れてしまいます。 海外と一緒に最高の思い出になるシチュエーションでしょう。

【まとめ】彼の「結婚しよう」その隠れた思いを見抜いて幸せを掴んで

【まとめ】彼の「結婚しよう」その隠れた思いを見抜いて幸せを掴んで

いかがでしたか? 「結婚しよう」の言葉にも、いくつか意味があることが分かりました。 もちろん、ほとんどの男性は本気で使う言葉ですが、男性の心理をきちんと見抜く必要があります。 彼の行動や言動をしっかりとチェックし、彼が本気で結婚を考えているのか、判断していきましょうね。 彼から素敵なプロポーズがされますように…あなたの幸せを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧