婚活デートで告白を成功させるマル秘テク!タイミングや場所など

婚活中なんどかデートをしているという人もいるでしょう。 告白するなら何回目が良いのでしょうか? 相手が動かないのならあなたが動くときです。 この記事では告白を成功させるポイントを解説。 自らアクションを起こして幸せをゲットしましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 婚活デートで告白を成功させるマル秘テク!タイミングや場所など
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚活デートで告白して成功させたい!告白されたいあなたも

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 婚活で知り合い、お互い結婚を意識している男女の婚活デート。 デートの回数も重ね、そろそろ告白を考えている人もいるのでは。 今回は婚活デートでいつ告白するのがベストなのか、成功させるためのテクニックをご紹介します。

何回目で婚活デートで告白するのがベスト?

婚活とは、結婚を意識して活動をする男女のことですよね。 でも具体的に婚活で知り合ったお相手との婚活デートで何回目で告白するのがベストタイミングなのでしょうか。 あまり早すぎると「お互いのこと何も知らないのに」となってしまうし、遅すぎるとそれこそ他の誰かに取られてしまう可能性だってあります。 婚活デートで告白するベストタイミングをチェックしてみましょう。

告白は2~3回目のデートがベスト

結婚を前提としている婚活デートでは、2回目から3回目のデートで告白するのが最もよいタイミングです。 2回目までにある程度お相手の関心がこちらにあるのかどうかを探っておく必要がありますね。 そのためにはどうすればいいのか。 ちょっと勇気を出して手を繋いでみるというのもアリです。 多少のボディタッチで相手も嬉しそうなそぶりを見せれば、お相手もあなたに関心があるということ! ただデートを何度も重ねてもう10回目ともなっているのに全く相手からアプローチがない場合はあなたが不信感を抱いてしまいますよね。 その場合ははっきりお相手に気持ちを尋ねてみるか、次のお相手を探す準備をしたほうがよさそうです。

成功させるための効果的な告白方法

どんな告白の仕方をすればOKをもらえるのでしょうか? ”この人いいな”そう思っていても、お相手からOKをもらえなければ前へ進むことができませんよね。 あなたの好感度を一気にアップさせる告白の方法を編集部が特選しましたのでご紹介します!

告白は女性からしてもOK?

あなたは告白は男性がするもの、と思っていませんか? 確かに一昔前までは男性が女性に告白するのが王道、とされてきましたよね。 でもそんな先入観は婚活には不必要です! あなたは幸せになりたいから、結婚を願っているから婚活しているんですよね。 それなら幸せは自分から掴み取っていくべきです。 誰もあなたに幸せを与えてなんてくれませんよ。 男性から告白するというのはもう昔の話。 今では女性から告白したって全く問題ありません。 むしろ自分の幸せのために積極的に告白していきましょう!

好きという気持ちが伝わるように告白する

デートを重ねて、いざ告白しよう!と思ったとき、どんな告白、言葉を選べばよいのでしょうか。 答えは簡単、ストレートに「あなたのことが好きです」ということが伝わる言葉を選んでみてください。 まどろっこしくまわりくどい告白の仕方は、いったい何を言いたいのかお相手にもわかりづらく感じてしまいますし、本当に『好き』という重要な部分がかすんでしまいます。 相手の目を見て、しっかり「あなたのことが好きなんです」たったこの一言だけで告白はOK!

どうしたいかも併せて伝える

告白するときはその後どうしたいのかも併せて考えておいたほうが良いでしょう。 ただ単純に「あなたのことが好きです」といったところで、じゃあ次はどうしたいの?ということになりますよね? まずはお付き合いを楽しみながらゆっくり付き合っていきたいのか、結婚を前提に真剣交際をしたいのか、それぞれの生活リズムというものもありますし、自分が好きだと告白してその後、お付き合いでどうしていきたいかを伝えましょう。 そのほうがお相手もわかりやすいですし、”この子はこんな付き合いを求めているんだな”ということがわかりやすいです。 ただだらだらとデートを続けることに意味はありません。 2回、3回目の婚活デートでサッとけりをつけることです!

結婚が前提なことを伝える

今後付き合っていくとなれば、結婚前提のお付き合いをしてくださいということもしっかり伝えておく必要があります。 ありふれたカップルのようにただ目的もなく付き合っていくのではなく、結婚という目的を持ってお付き合いを始めたいことを伝えましょう。 お相手もそれに同意すれば順調な滑り出しだと言えますね♬
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

とにかく焦らない!

焦って告白すると何もいいことはありません。 必ずしもこの人と!と思って焦って告白してあなたに利益があるでしょうか? 何より大切なのはあなた自身の気持ちです。 とりあえずキープしなければと思って焦って告白、なんてお相手にも失礼ですし、あとから自分が後悔することになるかも…。 告白するベストタイミングはデートの2回目もしくは3回目と伝えましたが、それより大切なのはお互いの気持ちがどこまで接近しているかです。 その接近した際に、告白するのが一番のタイミングなんですよ♡

婚活で告白するのにおすすめな場所を紹介!

今の時代女性から告白したって何もおかしなことはありません。 いいなと思って、お相手と心が接近したときこそがベストタイミングですから、そのさいに告白を試みて♡ でもせっかく告白するならムードのある場所が良いですよね。 自分から告白するならなおさら思い出に残るような場所を選びたいものです。 そんな婚活中の告白に絶好の場所とはいったいどこにあるのでしょうか?

個室のお食事デート

お食事デートで告白するのは成功率が高いでしょう。 同じものを食べ、和やかな雰囲気になったところで告白するのは絶妙なタイミング! 最近増えてきている個室居酒屋などのお食事デートなどで、少しお酒も入っていい雰囲気になったときや、会話が一段落したときに切り出すのも良いでしょう。 個室はなんといっても二人きりにさせてくれる絶好の場所。 まだ個室カフェなどは珍しいですが、居酒屋では個室居酒屋が最近増えてきています。 周りのガヤガヤした声も聞こえづらいそんな個室に二人きり、ちょっと高級な居酒屋を予約してみるとよいですね。

景色が綺麗で、2人でゆっくりできる静かな場所

都会の喧騒を離れて、二人でゆったりとのんびりできる自然のある景色の綺麗な場所は、後々思い出の地になること間違いなし! ちょっとハイキングに行こうと誘って綺麗な景色の見える場所へ出かけてみましょう。 展望台から双眼鏡で街並みを見たり、水平線が見えれば雰囲気もいいですよね。 人気のない場所でベンチで二人ゆっくり話すことができる場所を選びましょう。 観光名所は避けること! そんな美しい景色の中での告白は、ロマンチックでお相手にも喜ばれること間違いありませんね。

2人の思い出の場所

これまで重ねたデートの中で、二人で幾度か思い出になった場所があるなら、その思い出の場所で告白するのも、その時々のシーンがよみがえってきていいものです。 デート中にハプニングが起きた場所でもいいですし、感動した映画館でもいいでしょう。 遊覧船で夜景を見ながらディナーを楽しんだのであれば、記憶に鮮明にその景色も焼き付いているハズ。 もう一度その遊覧船でディナーを楽しみながら告白というのもロマンチックですね。 二人の思い出の場所で告白をすると過去のシーンが思い返されて素敵です♪

デートの帰り道

特別な場所を考えなくても、今までのデートプランの中でいいタイミングがあれば告白する、それでもOKです。 それほど飾らない、気取らないさらっとした告白は、逆に男性の心を熱くさせること間違いなし。 ただ、もし相手の答えに自信がないなら、デートの帰り道に告白するのがおすすめ。 仮に良い答えをもらえなくても、気まずい雰囲気になっても、すぐに解散できます。 お互いに気を遣い過ぎるなんてことも避けられるでしょう。

ベストな告白のタイミングとは?

次に告白にベストなタイミングをご紹介します。 タイミング次第でも告白の成功率も変わるはずです!

朝よりも夕方がおすすめ

断然朝より夕方のほうが告白にはおすすめです。 朝は清々しく気持ちよい空気に触れますが、そこでおはよう!と笑顔を振りまいてもなかなか告白とは結び付きませんよね。 それよりは夕暮れどき、夕日が美しい景色が見える場所や夜などは大人の雰囲気が出てきますから告白成功に結び付きやすいのです。

ロマンチックなムードになった時が◎

デートの最中、ロマンティックなムードになったとき、そのときが告白時です! そうなれば、昼間であろうと関係ありません。 要は二人の気持ちの波長がどこまで近づいているかにかかっているのですから♡ いいムードになったとき、それが告白のタイミングです。

告白したいあなたへ!婚活デートを成功させる3つの告白条件

今デートを重ねている、そろそろ次のステップに進みたい! そんな女性のために告白を成功させるためのポイントを紹介します。

「傷つくのが怖い…」を捨てる

告白デートを重ねてきて、そろそろお互い彼氏?彼女?結婚を前提に付き合っていくの?とハッキリさせたいと思っているあなた。 それならあなたから告白して、それをはっきりさせましょう。 でもそのためには傷つくことを恐れていてはダメ。 「もしかして告白してやっぱり無理とフラれたらどうしよう…」なんてネガティブな考えは最初から持つものではありません。 最初から成功のイメージしか持たないで、ポジティブなイメージでこの思いをどう伝えようか、それを一生懸命考えましょう。 そのほうが断然前向きだし、あなたの魅力を引き出してくれますよ♡ 傷つかずに人は生きていくことは難しいです。 例え傷ついたとしても、傷は時間が癒しますよ。 それより最初からそんなネガティブな考えは捨てて、彼に会ったときに笑顔で手を振れるようにしておきましょう!

相手が好きになってくれるような伝え方をしよう

伝え方ひとつでも印象は変わります。 ただ「あなたが好きです」というよりは、「あなたのことが大好き!私と一緒に楽しい思い出をたくさん作ってくれないかな?」と言ったほうがより魅力的。 確かにシンプルに「好き」と伝えるのは悪くはありません。 それだけストレートに情熱が伝わる告白の仕方です。 でも相手が自分をより、もっと好きになってくれる伝え方を考えましょう。 「私は文章力がないから」「喋るのが下手だから」なんて関係ありません。

時間厳守!相手よりも早く待ち合わせ場所に到着すべし

「今日は告白するぞ!」と気合を入れて起きたのなら、デートの待ち合わせ時間には少なくとも10分前には到着して心の準備をしておきましょう! 遅刻するなんてもってのほかです! 彼が来たら笑顔で手を振って余裕を見せて。 まさか彼は今日告白されるなんて思ってないでしょうから、そんなそぶりは出会ったとたんには見せずに、ロマンティックな雰囲気になったところで告白♡ 時間に余裕があると心にも余裕が生まれますから、言いたいことをしっかり伝えることができるハズですよ♡

告白後、この場合はどうすればいい?

告白したのはいいけれど…次の場合はどうしたらいいのでしょうか? シーン別に分けて考えてみましょう。

告白成功!デート後に帰宅したらすぐにお礼メールを送ろう

おめでとうございます! これからは結婚を前提とした彼とのお付き合いが始まりますね。 無事に告白してOKがもらえたら、デートして帰宅したらすぐにお礼メールを送りましょう。 何事も最初が肝心。 告白してOKがもらえたからと言って、そのままにしてはいけませんよ! 感謝の気持ちをメールにつづって、一言添えましょう。

告白して「考えさせて」と保留にされたらどうすればいい?

告白したけれど、「ちょっと待って、考えさせて」と言われてしまったら、一気に不安になりますよね。 保留されたらもう告白成功は無理? いえいえ、そんなことはありません。 この場合は返事を急かすのはやめて、相手の出方を静かに待ちましょう。 また連絡だけはちゃんと取り続けて、自分と付き合うといいことがあるというメリットを見せるようにするとなおよし。 朝のおはようメールを送ったりして、健気さを見せましょう。 彼の迷いもそのうち消えてくるハズです♡

告白して断られたら

告白してその場で「ごめん」と言われてしまったら、一瞬息をのんでショックに陥ってしまいますよね。 でもその後、あなたはどうしたいですか?彼はもう諦めて次のお相手を見つけるためにまた婚活を頑張りますか? それともやっぱり彼を諦められない!というのなら、まだ彼を追いかけるのも自由です。 新しい恋に進もうと思うのなら、彼のことはもう頭を真っ白にして忘れてしまいましょう。 どうしても彼を諦められなくて追いかけたいというのなら、二度目の告白のチャンスを待ちましょう。 二度目の告白は一度目の告白より難しいと思っておいたほうが良いですね。 ただ、人づてに「あの子○○君のこと好きなんだって~」と伝え聞いたほうが本人は意識しやすいと言います。 友達の協力を得てそのように彼の耳に「まだ好き」ということが入るようにするのも手段の一つですよ♡

告白されたい女性へのアドバイス

今まで告白したい女性へのアドバイスを見てきましたが、「やっぱり告白はされたい!」という女性の例を見てみましょう。 いくつになっても女性は男性からの告白にドラマチックを感じてしまうです。 告白されたいのなら!次にピックアップする例を実行してみてね!

好意をバランスよく伝えよう

告白してほしいなら「あなたのことが好きですよ」ということをさりげなく伝えておくのがベスト。 女性が男性に告白するのに勇気がいるように、男性だって告白するのに勇気は必要です。 でも彼女から好意をなんとなく毎日受け取っていると、告白してもOKがもらえるかもしれないと思い、告白しやすいんですよ♪

女磨きをしよう

告白されたいのなら女磨きをしましょう。 日に日に美しくなっていくあなたを見れば、彼も気持ちが動くかも。

まとめ

婚活中はただだらだらとデートを重ねていては意味がありません。 相手がなかなか動かないならあなたから告白してみましょう。 自分から何かアクションを起こさなければ、何事も始まりません。 傷つくことを怖がらずに、自分から行動してみましょう。 行動するうちに、状況はどんどん好転していくはず! あなたの告白が成功し、素敵な相手との明るい未来を願っています♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧