旦那の不倫に気づいてしまった!そのとき取るべき正しい行動とは?対処法まとめ

旦那の不倫に気づいてしまった!そのとき取るべき正しい行動とは?対処法まとめ

「旦那の不倫なんてあり得ない」そう思っていた矢先、旦那の不倫が疑われる事態に直面‥?そうなった時、貴女は対処しますか?また旦那の不倫に立ち向かえますか?ここでは旦那の不倫に気づいてしまった時の対処法などをご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 旦那の不倫に気づいてしまった!そのとき取るべき正しい行動とは?対処法まとめ
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那の不倫に気づいたとき!どうすれば良い?

旦那の不倫に気づいたとき!どうすれば良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、旦那の不倫に気づいてしまった時の対処法をご紹介いたします。 旦那が他の女性と関係を持っているなんてこと知りたくないですよね。 見て見ぬふりをしておきたいという気持ちと、モヤモヤした気持ちを解決したいという気持ちとがあるかもしれませんが、旦那の不倫疑惑が確信に変わった時、「噓であってほしかった」という気持ちになることでしょう。 気づきたくないけど知ってしまった時、心の底から悲しくて仕方ないでしょうし、何を恨んだらいいのか、どうしたらいいのか悩んでしまうこともあるかもしれません。 そんな時、この記事を読んで参考にしてみて下さい。

旦那の不倫が起きやすい!そんな夫婦の《特徴》とは

旦那の不倫が起きやすい!そんな夫婦の《特徴》とは
旦那が不倫をする特徴がある夫婦は一体どのような特徴を持っているのでしょうか。 お互いの愛情が冷めている関係の夫婦?お互いへの関心が薄くなってしまったから? もちろん不倫をすることは倫理的に反していることですから、不倫ができる辺りいかがなものかと思いますが、原因は本人だけに限らずあるかもしれないことは否定できません。 ですが、不倫させない為にできる努力はするべきです。 それでは、不倫をする原因と考えられることは一体何なのか見ていきましょう。

夫婦の時間が少ない

夫婦の時間が少ない
夫婦で過ごす時間が少ないと、愛情が足りないと感じて不倫に走ることがあります。 仕事や用事ですれ違ったり、夜の営みが行われなくなると性欲のはけ口が見つからず、不倫をすることで発散しようと考える可能性も出てきます。 浮気や不倫をする原因には、そういった夫婦の時間が少ないということが1番多くあがり、また容易に想像がつきます。 お互いに避けたわけでもなく、それでも会う時間が出来ない時など、お互いに想い合っていることがわかるように工夫できたらいいですね。

家庭に旦那の居場所がない

家庭に旦那の居場所がない
家庭内に自分の居場所がないと、自分の居場所を追い求めて居心地のいい場所にふらりと移り変わることもあるでしょう。 きっとそれは、彼であっても貴女であっても、居心地のいい場所があればそこに居続けたいと思うのが自然なことです。 不倫相手の傍ではしっかりと甘えられるのであれば、きっとそこに依存してしまうこともあるでしょうし、居心地よければ夢実心地でそのまま不倫関係であっても恋愛を楽しむ可能性も否定できません。 しっかりと貴女の隣が旦那の居場所であることを彼に教えてあげなくてはいけません。 あなたの傍にいるのは私で、自分には彼が必要であることを証明しましょう

自己中心的な性格の旦那

自己中心的な性格の旦那
自己中心的な性格をもつ旦那様であれば、自分ルールで「俺が正しい」という考えの元、不倫を正当化するようになります。 自分が正しければ、何をしてもよいと考えていて、貴女に何か言われても貴女の考えは彼にとっては正しくないので、貴女の意見を聞き入れることがありません。 注意をしても反撃されてしまったり、不倫をしたことを正当化して話にならなかったりする可能性があります。 不倫関係で揉めてしまった場合には、まともな喧嘩ができるわけではないので弁護士を味方につけたり証拠をかき集めたりしておくことがとても大切です。

旦那の不倫はホント!?真実を確かめる3つの方法

旦那の不倫はホント!?真実を確かめる3つの方法
旦那の不倫が発覚した時にはどうしたらいいのでしょうか。 本当に旦那が不倫をしているのか、信じたくないけど事実を確かめなくてはいけません。 知りたくない事実ではあっても、不倫をされていたら不倫という被害にあっているのは奥様である貴女自身ですので、不倫発覚した時点で対応する策は絶対に取りましょう。 さて、そうは言っても不倫をしたかどうかを確認するにはどのようにしたらいいのでしょうか? ここでは、確認できる3つのポイントをご紹介いたします!

スマホを肌身離さず持っていないか

あまり見たくないかもしれませんが、旦那の不倫を確定するには旦那様のスマホや携帯、PCの中身を確認することで、旦那の不倫を発覚できる可能性が高まるでしょう。 とはいえ、旦那の知らないところでチェックするのは気が引けますし、あとで面倒なことになるかもしれません。 そこで、見極める方法としておすすめなのが、スマホを肌身離さず持っていないかどうかチェックすることです。 トイレやお風呂に行くときも、スマホを手放さないようであれば、不倫を疑って良いでしょう。 特に今まではスマホを放置していることが多かったタイプの男性が、急にスマホをやたらチェックするようになったなら、あやしいですよ!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

急な残業や出張が増えていないか

不倫相手と過ごす時間を作る為に「出張」「残業」などがだんだんと増えてきます。 本来、予定が決まっていたにも関わらず予定が変更されてしまったり、急な残業が増えてきたら怪しんでもいいかもしれません。 ちゃんと仕事なのか、もしかしたら職場の人と不倫をしているかもしれないですから、その点もしっかりと疑いのポイントに含めて、女性の勘を働かせましょう。 出張に行った場合も、可能であればホテルの場所やちゃんと出張中も会社に確認をしたり、旦那様と連絡が取れるようにして置いたりしておくと良いです。 実際に、仕事を理由にして帰りが遅くなった場合に、本当に仕事であれば良いですが、貴女が不審に思う場合、会社に確かめたり、旦那様と共通の友人を通じて旦那様の状況を確認するなどの方法を取ると不安が和らぎます。

興信所や探偵などプロに依頼する

一番信頼できるのはプロに依頼して確かめてもらうことをおすすめします。 興信所は、民間で行う人の行動や企業の所在などを確かめる機関で、探偵は不倫や浮気調査などをしてくれる、というのが一般的なイメージです。 自分で確かめるのは不安もあるでしょうし、自分で証拠を掴もうと頑張った結果、旦那様にバレて証拠を掴めず終わってしまう可能性があります。 プロにお願いすると確実な仕事をしてくれるので、証拠を確実に収めることが可能に。 もし不倫が確定した場合には、その後手順を踏んでしっかりと相手から慰謝料請求をしましょう。

旦那の不倫に気づいたら!《すべきこと》とは?

旦那の不倫に気づいたら!《すべきこと》とは?
それでは旦那の不倫に気づいた時に、しなくてはいけない「すべきこと」について注目していきましょう。 探偵や興信所のプロが押さえた不倫の証拠を手に法的処置を取れるように着々と準備を整えていくようにしてください。 具体的に、3点のポイントをご紹介いたします。 旦那の不倫に負けてはなりませんし、貴女自身の人生をどうしていくべきなのかをしっかりと見つめ直していけるよう、無駄のない行動を取っていきましょう!

法的に使える証拠を集めよう

まずは、旦那の不倫が確実にそうである「証拠」を集めて下さい。 一般的に慰謝料などを請求できるために必要な条件は、「不倫相手に故意もしくは、過失がある」「不貞行為によって,奥さんが「権利の侵害」を受けた」などがカギとなるでしょう。 つまり、不倫相手に過失がある証拠、不倫をしているという証拠、夫婦仲が悪化したという現状の証拠などが挙がります。 精神的な被害を受けているという点でも慰謝料の請求はできるので、まずは不倫をされていることや精神的苦痛がある診断書を残しておくこと、日頃の夫婦の様子を記録しておくことでより確実に不倫であること、不倫によって被害を受けた証拠を残してください。 不倫の証拠として残しておけるものは、写真、録音音声や録画撮影データ、交通系ICカード・クレジットカードの履歴、手帳やメモ、GPSなどが当てはまります。 スクショしたデータは改ざんなどが考えられてしまうので証拠となり得ない可能性があります。

夫婦で冷静な話し合いをしよう

旦那の不倫が確実となった場合、法的に使える証拠などを突き付けた上でしっかりと夫婦で話し合いをしましょう。 ここで大切になってくるのが「冷静な判断」です。 夫婦で話し合うのが不安だとすれば、録音・録画した上で第三者(両親、義両親、弁護士)を立てて話し合うようにしていきましょう。 今後の大切なお二人の人生に関わることですし、不倫をした相手の人生にも関わってくる可能性もありますので、しっかりとどうしていくべきなのか、どうしていきたいのかを自分の気持ちもぶつけつつも、どうしていくか話し合ってください。 絶対に、怒ってしまったり、ヒステリックになったりするのはNGです。 冷静さを欠いてしまう場合には一度飲み物を飲んで一息ついてから話すようにしましょう。

離婚するのかしないのか?慎重に決めよう

一番の問題は、「離婚するかしないか」という点です。 今後の人生や生活を考えた時、離婚をするべきなのか、離婚をしないでも生活が送れるのかという点が論点となっていきます。 離婚をしたら経済面で大変になるのは目に見えますし、仮に子どもがいるとしたら親権についても揉めることになります。 女手1人で子育てをする例は多くありますが、経済面などを含めてお子さんの将来を見据えた上でどうしていくべきかを考えた方が良いです。 離婚をすれば、「不倫されるかもしれない」という不安からは解放されるかもしれませんが、それ以上に大変な日々が待っているかもしれませんから、真剣にそして慎重に決めましょう。

旦那の不倫を乗り越える!《前に進む方法》

旦那の不倫を乗り越える!《前に進む方法》
それでは最後に、旦那の不倫を乗り越えていく為の方法についてご紹介いたします。 不倫をされることはとても悲しいですし、旦那のことを信用できるかと言われたら曖昧な返事か、信用できない可能性の方が高いのではないでしょうか。 大切な自分の旦那は、自分のことを想う気持ちなんてとうの昔に忘れてしまったのではないか、もしかしたら自分の何かいけない行いが、不倫を誘発させてしまったのでは?とご自身を責めてしまっていませんか? 大切なお二人の人生、しっかりと旦那にも貴女のことを考えてもらえるようにちょっとした工夫をしてみましょう。

誓約書で二度と繰り返さないことを確約させよう

まずは、旦那と誓約書を交わして二度と不倫をさせないようにしましょう。 誓約書には「不倫の事実」をしっかりと書きとどめ、証拠となるように文面化しておくことがポイントです。 仮に、今後また不倫などが起きたら確実に離婚をしてもいい状態にはなりますし、不倫そのものは違法行為なので、裁判にかけて離婚と合わせて慰謝料を請求するという方法がとれます。 二度と不倫をさせないようにするための釘を打つべく、不倫相手との関係を断つという為にも使えるので、しっかりと文章を作り用意して、そこにサインをさせましょう。

旦那にペナルティを与えよう

旦那にペナルティを与えるようにしましょう。 例えば、金銭面で制限をかけたり、精神面で制限をかけたりするなど様々な方法が考えられます。 自分の旦那にとってキツい罰は何かを考えてみると意外と思いつくものです。 「禁酒」「出勤・退勤連絡」「〇時までに帰宅」などと言ったものが有効的です。 ただし、ペナルティを設けたとしても本人が深く反省していないのであれば、無意味となってしまいます。 奥様が受けた心の痛みはとても深いところで大きい傷となっているので、同じように苦しい思いをさせたいと思うのは自然なことですが、ペナルティを設ける前にしっかりと反省してもらいましょう。 「ペナルティをこなせば問題がない」という考え方にならないようにする為に、ペナルティを設ける以前で、貴女が旦那に何をしてもらいたいのかを今一度考えて、実践してもらいましょう。

どうしても許せないなら離婚するのも一つの手

夫婦仲を改善して、やり直していこうと考えたのなら、旦那と手を取り合って頑張っていかなくてはなりません。 ですが、離婚をするというのも当然ながら一つの手段として考えられます。 許せるのであれば問題ありませんが、当然ながら許せるようなことでもないでしょう。 心の奥底で、どうしても許せず精神的にストレスがのしかかってしまうようであれば、旦那様と離婚をしてまっさらになって考え直してみるのも一つの手段であると心のどこかにとどめておいてください。

旦那の不倫に気づいてしまったら!参考にしてくださいね

旦那の不倫に気づいてしまったら!参考にしてくださいね
旦那の不倫が発覚したら、とてつもない絶望感を味わい二度と旦那を信じることは難しくなってしまうと思います。 ① 旦那の不倫が確定した時に取るべき手段、また、証拠となる為の情報収集をすること ② 不倫をされてどれくらい辛い思いをしたのか、考えてもらうこと ③ 話し合うときは冷静に という3点を意識しておくことで不倫をされたとした場合の対処を取ることができます。 仮に不倫ではないことがわかった場合に、こういうことをされたら不安になるということを改めて話し合う機会として考えておくとよいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧