不倫相手と同棲!?離婚してないのに旦那が勝手な行動を!すべき対処法とは

不倫相手と同棲!?離婚してないのに旦那が勝手な行動を!すべき対処法とは

旦那が不倫相手と同棲!?そんな勝手な行動をやめさせたい方必見!離婚だけはしたくない・旦那に問える罪を法的に解明・旦那に対する妻としての心構えなど、夫婦関係を完全修復するための対処法を、具体的にまとめてみました。不倫相手と同棲されてしまった過酷な状況から、いますぐ脱出しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫相手と同棲!?離婚してないのに旦那が勝手な行動を!すべき対処法とは
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫相手と同棲を始めた旦那!離婚してないのになぜ?

不倫相手と同棲を始めた旦那!離婚してないのになぜ?
こんにちは!MIRROR PRESS編集部です。 あなたとの結婚生活を顧みず、旦那が不倫相手と同棲したら!? 離婚の話し合いの有無にかかわらず、旦那が勝手な行動を取ってしまったら、どう対処すればよいのでしょう? 今回は、旦那が、離婚もしてないのに不倫相手と同棲した場合の対処法などをご紹介していきます。 どうしたらいいのか悩んでるなら、ぜひ参考にしてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫相手と同棲するのはなぜ?旦那の《心理》とは

不倫相手と同棲するのはなぜ?旦那の《心理》とは
不倫相手と同棲に至ってしまうのはなぜなのでしょう? つい旦那の神経を疑ってしまいますが、ここは冷静になって旦那の心理について考えてみるべきではないでしょうか。 妻であるあなたに原因があるのか、それとも旦那の勝手な事情なのか。 具体例として3つお伝えしていきますが、なにか思い当たるふしがありますか? いずれにしても原因があるのならば、妻と向き合うべきことですよね。 それすらもせず家を出て行って、しかも不倫相手と同棲しているのならば旦那にとって闇の深い問題なのかもしれません。

家庭に居場所がなかったから

家庭に居場所がなかったから
・疲れて仕事から帰宅しても温かく迎えてもらえなかったり、自分のご飯が用意されていなかった ・妻か子供中心の家庭環境が構築されていて、つねに心休まることが無い ・自分ひとりの時間を作れるスペースなどがなく、いつも騒がしい せっかく家族のために辛い思いをして働いているのに、そんな環境では息が詰まりますね。 旦那ではなく家族に原因があった場合、心から謝る必要と環境を改善してあげなければならないでしょう。 ですが旦那が不倫をした上に同棲しているのですから、一筋縄ではいかないようです。 このままだと、二度と帰ってこないことも考えられるかもしれません。

妻が何も言ってこないから

妻が何も言ってこないから
旦那のいうこと・やることに一切口出しせず、見て見ぬふりをする妻だったらどうでしょうか? そして不倫に対しても、気付いているのに目をつぶっていたら? 旦那がどんどん図に乗って、不倫相手と同棲しても文句の一つも言ってこないだろうと高を括っているのかもしれません。 もしくは反論や反発をしない妻に人間臭さを感じず、「どうせ俺には興味がないんだろう」などと、かえって不満があるのでしょう。 これからも何も言わず、黙っていたらきっと旦那は帰ってこないかもしれません。 やりたい放題に慣れ、自分が既婚者であることを忘れているのでしょうね。

不倫相手とずっと一緒に居たいから

不倫相手とずっと一緒に居たいから
もともと、家庭に収まるような男性ではなかったのかもしれません。 旦那を追及すればあらゆる言い訳がかえって来そうですが、元来、浮気性なのでしょうね。 そして、常に恋に恋していたいのかもしれませんよ。 たまに帰って来ても、妻の居ぬ間に私物を持っていくだけのような気がします。 不倫相手への熱が冷めればひょっこり帰ってきそうですが、その日が来るのかは分かりませんし、待つ日々は耐えられませんよね。 ですが、妻との離婚を考えていないようでしたら、一応帰る場所は家庭なのでしょう。 不可解ですが少しでも追及すると、帰りたくないと怒りそうです。

不倫相手と同棲!そんな旦那に《問える罪》とは

不倫相手と同棲!そんな旦那に《問える罪》とは
不倫相手と同棲した場合、旦那は法的に罪になるのでしょうか? どうやら3つの「問える罪」があるようですが、参考までにインプットしておいてください。 きっと旦那も裁判になれば罪に問われるべきことをしていると分かっているのではないでしょうか? どうせ妻は強硬手段に出ないだろうと甘く見ているのならば、旦那のやっていることは本当に自分勝手ですよね! ですがまだ話し合いや、再構築のチャンスがありますから、やはり離婚は避けたいもの。 家庭裁判所での調停など、絶対に味わいたくない体験ではないでしょうか?

夫婦の同居義務違反

夫婦の同居義務違反
民法において「同居義務違反」は、協力して夫婦生活できない冷え切ったケースには当てはまりません。 ですが、一方的に家を出た際には対象になります。 この場合、家庭裁判所の調停を利用して、帰ってきて欲しいという旨を旦那に伝えることが出来るのです。 この調停を「夫婦関係調整調停」といい、「同居調停」ともいいます。 申し立ての方法は、旦那の本籍である所管の家庭裁判所に行き、調停申立書・戸籍謄本・収入印紙1,200円分を窓口に提出しましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

貞操義務に違反

貞操義務に違反
「貞操義務違反」とは、配偶者以外の異性と性交渉に至った場合に適用されます。 これによる法的なペナルティは、「離婚原因になる」と「慰謝料請求を受ける」の2つです。 なお、慰謝料請求は浮気相手にも適用になるので、覚えておいてくださいね。 婚姻している以上、不貞は法的に許されません。 どんな理由があったとしても、配偶者以外との性交渉は離婚後にすべきことなのです。 同棲しているとなれば、それが証拠となりますよね。 節操なく安易に不倫などをして、慰謝料を支払った話はよく耳にします。 その慰謝料というのが貞操義務違反にも該当するのは驚きですね。

悪意の遺棄にも当てはまる

悪意の遺棄にも当てはまる
「悪意の遺棄」を簡単にまとめると、配偶者を放っておくことですね。 この法的なペナルティは「離婚原因」になるということです。 悪意とは、夫婦関係が破綻しても構わない・破綻に仕向けるという意思があるということを指しています。 別居だけでは「同居義務」と「協力義務」に違反しただけで、「悪意の遺棄」にはならないようです。 では遺棄とはなにか?と言いますと、正当な理由もなく同居や協力を怠った場合なので、不倫相手との同棲は該当するのではないでしょうか? 確かに旦那と浮気相手が安易な気持ちで同棲に踏み切ったのなら、とても悪意に満ちていますよね。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

旦那が不倫相手と同棲!どうすべきかの《対処法》

旦那が不倫相手と同棲!どうすべきかの《対処法》
つぎは旦那が不倫相手と同棲した場合、どうすべきかの対処法をお伝えしていきます。 やはり離婚だけは避け、夫婦関係を修復したいものです。 旦那とはなるべく話がこじれないように、穏便に大人の話をしたいのではないでしょうか? では具体的にどのように話を進めていけばよいのか? そんな疑問が生じますね。 次にご紹介する3つの方法を、時間をかけてじっくりと煮詰めてみませんか? ナーバスな問題なので、夫婦お互いが納得しなければならない問題だからです。 一生添い遂げることを誓い夫婦になったお二人なので、和解は決して不可能ではないと思いませんか?

興信所に依頼!不倫相手について調べてもらおう

興信所に依頼!不倫相手について調べてもらおう
プロである興信所に、不倫相手の調査をお願いしてみるのはいかがでしょうか? 相手に対する興味本位がある場合と、知りたくもないという感情がありますよね。 ですが、「敵を知り己を知れば百戦危うからず」(敵をよく知れば、戦いに負けることはない)ということわざ通り、不倫相手との同棲を解消させるためには、不倫相手の情報も必要ですね。 そして万が一、旦那との話し合いがまとまらず離婚に至った場合、不倫相手に慰謝料請求するための証拠となりますから、近い未来のトラブルに対する伏線を張っておく必要もありますよ。 興信所の探偵は、数えきれない不倫の案件をこなしたエキスパートです。 不安な状況のあなたの、心強い味方になってくれます。 ただし興信所を利用する際は、必ず無料相談・見積書を提示してくれるかを確認してください。 調査後、高額な請求になってしまうトラブルを避けるためです。

旦那と話し合いの場をつくろう

旦那と話し合いの場をつくろう
旦那と話し合いの場を作りませんか? まずは二人きりで、落ち着ける施設などを利用して、話し合うことをおススメします。 ゆっくりお茶でも飲み、さながらデートのように話し合えばスムーズな話が出来ますよね。 その際の注意点として、不倫や不倫相手との同棲について触れないようにしてみましょう。 きっと旦那にとってそれは「結果」であり、いまは夫婦間において生じた「原因」について話し合うことが重要なのです。 どうすればお互い夫婦として感情が満たされるのか、ぜひ夫婦間の問題やこじれた原因についての意見を語り合ってみてくださいね。

旦那が帰ってきやすい雰囲気をつくろう

旦那が帰ってきやすい雰囲気をつくろう
旦那が、帰ってきやすい雰囲気をつくってあげませんか? 一般的に妻に対する背徳感で、帰りたくても帰れない場合もあるそうです。 自分の荷物を取りに行くのもおっくうで、適当に買って済ませたりする不倫男性もいるのだそうですよ。 まるで家出をした子供のように、帰りづらいということなのでしょうね。 でしたら、そんな旦那を追い込まず、普段通りに迎えてあげてみてはいかがでしょうか? たとえ衣服を取りに来ただけだとしても、妻として「ちゃんと食べてるの?あんまり無理しないでね」といった声掛けで、旦那を包み込んでくださいね。

旦那が不倫相手と同棲したら!専門家も交えての冷静な判断を

旦那が不倫相手と同棲したら!専門家も交えての冷静な判断を
いかがでしたか? 専門家も交えての冷静な判断をおすすめする理由として、 ・夫婦が置かれている状況が、法的にペナルティであることをお互いが周知するため ・旦那に戻ってきて欲しい場合、家庭裁判所での「夫婦関係調整調停」を利用し、調停委員会に仲裁をしてもらうことが出来る やはり話がこれ以上こじれないようにするためにも両親や仲人などの第三者ではなく、きちんとした専門家の判断と協力を仰ぐのがベストなのですね。 そしてもうひとつ必ず行う必要があるのは、 ・慰謝料請求が必要になった場合に備えて、興信所に不倫相手の調査依頼をする 専門家を交えたこの3つの点をふまえ、旦那との話し合いでお互いを理解し、よりよい夫婦関係を取り戻してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧