不倫の期間ってどれくらい?みんなの体験を調査!長引く不倫の恐ろしいデメリットとは

不倫は分かるけれど、実際みんなどれくらいの期間不倫関係を続けてきたのだろう? 友達にも相談できず、悩む女性もいるかと思います。 今回は、実際に街角で不倫関係にあった女性を直撃し、その期間を聞いてきました。 また、長引く不倫の恐ろしいデメリットもご案内します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫の期間ってどれくらい?みんなの体験を調査!長引く不倫の恐ろしいデメリットとは
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫は一般的にどれくらいの期間続く?調査結果は…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近映画やドラマで不倫を題材にしたストーリーが描かれていますが、実際に不倫の期間ってどれくらいなのでしょうか? 再婚という選択肢がない限り続く、将来性がない不倫という関係。 今回はみんなの体験を調査しながら、長引く不倫を続けることで発生しうるデメリットをご紹介します。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どのくらいの期間不倫した?みんなの体験談

実際に世間の女性はどれくらいの期間、不倫をしていたのでしょうか? ここからは不倫を経験した・経験している女性達の体験談をご紹介していきます。 お互い割り切っている関係の男女が多いとはいえ、実際は純愛から泥沼までその様子は本当に十人十色。 「不倫だから〇〇なの?」という事でもないようなのです。 短いものから通常の未婚カップルより遥かに長いものまで、その中身は様々でした。

1か月で別れた

「不倫だって、最初は知らなかったんです。 1ヶ月経って打ち明けられて、泣きながら別れました…今も思い出すと結構ショックな出来事の上位にランクインしますね」(27歳・広告関連) 「不倫ってどうなんだろう?と興味本位で付き合ってみたけど、実際はすごくひどかったです。 不倫のくせに束縛激しいし、別れ話はゴネるし…既婚者ってもっと余裕があるんだと思ってたので幻滅しました」(31歳・看護師) 「休日は家族がいるからデート出来ないし、旅行も満足に行けないしで不自由過ぎて飽きてしまいました」(25歳・トリマー) 1ヶ月で別れてしまった、という女性は『不倫ってどうなんだろう?』という興味から付き合ってはみたものの、理想と現実のギャップに幻滅してしまった人が多かった印象でした。 好きという気持ちより、不倫という関係に1度なってみたかったという声もありました。

半年ほどで気持ちが冷めた

「一通り経験したし、相手が遠方に転勤するということであっさり別れました。 特に引き留められずにスムーズでしたよ」(24歳・大学院生) 「すごく好きではあったんですが、相手の離婚の可能性もないし、私もこのままズルズル行って婚期を逃すのも嫌だったので別れました」(28歳・看護師) 「ある日ふと気持ちが急に冷めて、もういっか~みたいな感じでしたね… 仕事上中々会えず、我慢することも多かったので限界だったのかもしれません」(34歳・医師) 一通り経験した・将来を考えて別れるという選択をしたパターンも多いです。 特に将来結婚を考えるのであれば、婚活を考える必要がありますから不倫を続けるのは現実的ではありません。

ダラダラと一年続いてしまった

「ほどよい距離感がちょうどよくて、結局1年くらい続いてしまいました。 ただ、相手の奥さんが勘ぐったようでトラブルになる前に早めに別れました」(31歳・会社員) 「相手が単身赴任だったので、普通のカップルと変わらず過ごしてましたが、単身赴任終了後は遠距離になることもあって別れちゃいました」(29歳・広告関連) 「1年経過して、これからどうする?って話をしたんですが、離婚する気もないようなのでさよならしました…」(30歳・介護士) 割り切った関係が心地よいこともありますが、それが裏目にでてしまい1年経過してしまった人もいました。 また、1年が経過して家族がおかしいと勘繰ることも。

もう3年目になる!なかなか止められない

「なんだかんだ一番相性が合う相手なので、別れなきゃと思っても中々離れられないんですよね…」(31歳・看護師) 「今年こそは離婚する!って言ってるんですけど、また言ってるなぁくらいの温度感です」(29歳・会社員) 「相手が奥さんと別居中で、私もバツイチ。 気長に別れてくれるのを待っていますけど、勢いって大事なんですかね」(34歳・接客業) 相手が別居中やほとんど会話もなくパートナーとも離婚寸前、というところで気持ちを繋ぎとめているカップルが多かった3年目の不倫。 別れるにも付き合っていた期間が長く、中々別れる決心がつかないという人が多くいました。

かれこれ10年!一生続けるつもり

「相手の奥さんも不倫しているみたいで、お互いの事は公然の秘密って感じなんです。 子供がいるから別れられないだけで、こんなに長く付き合ってるなんて自分でもびっくり」(35歳・主婦) 「気づいたら10年経ってました。 結婚願望はないし、1人でも生きていけるだけの稼ぎはあるのでこれからも続ける予定です」(38歳・医師) 「婚期を逃したとか言われますけど、別に結婚だけが全てじゃないし…今の私たちみたいに不倫の危険性もあると考えると、独身のほうが自由に恋愛出来て楽しいですね」(37歳・看護師) もはや事実婚に近いくらい長期間お付き合いしているカップルもいました。 経済的に自立しており、結婚願望が薄い女性は不倫関係も長く続くのかもしれません。

長期間の不倫!続けてしまうと起きる恐ろしいデメリット

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでは、実際に不倫していた・不倫中の女性に付き合っている期間をインタビューしました。 1ヶ月から10年というとても幅広い意見をいただくことができました。 経済的に自立しているとはいえ、訴訟リスクにかかる時間とお金は誰にとっても打撃を与えます。 ここからは不倫が長引くことで考えられるリスクをご紹介していきます。

自分の婚期、出産可能年齢を逃してしまう

不倫とはいえ、その人一筋という女性は多いものです。 男性側も通常のカップル同様、異性との関わりについて細かく言及する男性が多いのも事実。 1人の人を一途に愛することはとっても素敵なことですが、不倫関係は将来性がほとんどありません。 付き合っているうちにいつの間にか数年が経ち、気が付いたときには婚期を逃し出産リスクが高い年齢になってしまった…という事も十分にありえます。

新たな出会いを求めるのが面倒になってしまう

不倫とはいえ、独身者にとっては恋人です。 知り合って、お互い探りを入れて、気を遣いつつ距離を縮めて…という恋愛のプロセスの繰り返しに飽きてしまい、新たな出会いを求めるのが面倒になってしまう危険性も考えられます。 恋愛は気力も体力も大きく削がれますから、不倫によって健全な出会いが阻害されてしまう事もあります。

独身男性に魅力を感じなくなってしまう

既婚男性はその包容力と大人の余裕が何よりのメリット。 さりげなくカバーもしてくれますし、経済的に余裕のある男性がほとんどです。 その雰囲気や所作に慣れてしまうと、独身男性の余裕のなさや気遣いのなさに呆れてしまいがち。 包容力や余裕は結婚してから2人で試行錯誤しながら身に付けていくものです。 それを知らずに魅力がないと切り捨ててしまうと、既婚男性しか愛せないようになる危険性があります。

不倫がばれる確率がどんどん上がる

不倫が長くなればそれだけバレる確率も上がります。 特に相手がパートナーと同居している場合、ちょっとした変化でも勘繰られてしまう可能性があります。 隠し通せる保証はありませんし、証拠を抑えられてしまった場合訴訟になる場合もあります。 特に子供がいる場合はその子の将来に大きなトラウマを残す危険性も大いに考えられます。 パートナーの行動パターンの変化はすぐに見破られてしまうものと考えた方が無難です。

長期の不倫がばれると慰謝料が高額になる

不倫は長ければ長くなるほどその慰謝料は高額になります。 状況によっては数千万という場合もまれにありますので、いくら経済的に自立している女性でも支払いは難しい金額になる可能性があります。 また、会社や友人間などで不倫していたことが明るみになり、信頼関係が大きく揺らぐことが予想されます。 場合によっては会社を退職せざるを得ない可能性もありますのでそれにより慰謝料を払えなくなることも。 長引けば長引くほど不倫はあなたの未来に暗い陰を落とします。 残念ながら明るい未来はほとんどないのが実状なのです。

二人は今後どうなっていく?

この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

長期間の不倫にはデメリットがいっぱい

ここまで長引く不倫のデメリットを紹介しました。 不倫関係はその危険性・背徳感からやめるにやめられない場合が多いもの。 リスクは高く、メリットはありません。 悲劇のヒロインになる暇もなく、裁判になってしまう事も十分にありえます。 確かに好きな気持ちは中々抑えられませんし、人によっては立ち直るまでにかなりの時間を要すこともあります。 ですが、これから起こる可能性のあるリスクを考えると別れてしまった方が賢明といえます。 今不倫の渦中にある人・不倫に足を踏み入れそうな人は、まずはこれからのリスクを十分に理解しましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧