不倫がばれたとき!これだけは覚悟すべき《4つの代償》&どうすべきかの対応策

不倫がばれたとき!これだけは覚悟すべき《4つの代償》&どうすべきかの対応策

不倫がばれたときは、どうすればいいのでしょうか?そんな悩みを抱えている方は、いませんか?不倫がばれたとなると、”覚悟をしないといけないこと”はすごくあるんです。この記事では、覚悟すべき4つの代償を紹介するとともに、どうすべきかの対応策を解説していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫がばれたとき!これだけは覚悟すべき《4つの代償》&どうすべきかの対応策
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がばれた!この先どうなる?

不倫がばれた!この先どうなる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、もしかするとこの記事を読んでいる方の中には「不倫をしている…バレるのが怖い」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか? 不倫がバレてしまうということは、本当に怖いことで、自分の人生が悪い意味で変わってしまう可能性が大です。 とはいえ、不倫をしているときってバレることに現実味を感じられず、つい続行をしてしまう傾向があるはず。 ですから、この記事では不倫がもしばれたとき、どんなことを”覚悟”すればいいのかという4つの代償を紹介していきたいと思います。 また、どうすべきかの対応策まで詳しく解説していくので是非参考にしてください!

不倫がばれたのなら!降りかかる《4つの代償》を覚悟して

不倫がばれたのなら!降りかかる《4つの代償》を覚悟して
まず、皆さんに知ってほしいのが、”不倫がバレてしまったときに覚悟すべき4つの代償”についてです。 記事のタイトルにもあるように不倫がばれたとなると、この4つの代償が自分の身に降りかかってしまう可能性は高く、避けては通れない道とも言われています。 もし、この記事を読んでいる方の中に現在不倫をしている…という方がいるのであれば、一度ばれた時にはどんな代償が起こるのかを覚悟しておく必要があるはずです。

慰謝料の請求がくるということ

不倫がばれたとなると、まず自分に起こる最大のリスクは”慰謝料の請求がくる”ということではないでしょうか? 不倫がばれた時の慰謝料って皆さんなんとなく「請求がくることは分かっているけど、実際どのくらいの値段なの?」と深く知らないことが多いはず。 まさか、自分が慰謝料請求をされた未来のことなんて、調べたいとは思えないですよね。 だからこそ、ここで伝えておきます。 不倫をした場合、慰謝料請求の金額は場合によって違いますが約50万円~多い場合では300万円にも及ぶと言われているのです…。 こんな多額の慰謝料を請求される不倫…このまま続けていてもいいのでしょうか…?

社内不倫は処罰がある可能性

もし、社内不倫をしている場合であれば、会社内の決まりで”処罰”がある可能性が高いです。 例えば、相手が上司であなたが部下であれば、ほとんどの確率であなたが”地方に飛ばれる”こと、また最悪の場合、退職をさせられてしまうかもしれません…。 社内不倫は一番手軽で、一番多い不倫の例ですが、慰謝料請求にプラスして処罰されることを考えると、まず手を出すべきではないことが分かるのではないでしょうか? 不倫をしたことで、お金も社会的地位も失ってしまうかもしれません…。

周囲の人間に不倫の事実を知られてしまう可能性

不倫の噂なんかは本当に驚くぐらい早く、そして驚くぐらいの人数に伝わってしまう可能性が高いです。 特にばれたとなると、会社内であれば会社にいるほぼ全員が知ることになるでしょう。 そんな会社で処罰がなかったとしても、正直、居心地は最悪ですし、必然と”辞めることになる”可能性が高いはず。 もしかすると仲良くしていた同期も、あなたに声をかけなくなるかもしれません。 部長からの接し方も変わるかも…なんてことを考えると、周囲の人に不倫の事実を知られるということは本当に人生が変わる出来事なんです。 最悪の場合、家族にだって知られてしまう可能性だってありますからね…。

不倫相手(もしくは自分)の家族に恨まれること

不倫をしたことがばれると、ほぼ100%相手の家族に恨まれることは間違いありません。 相手の奥さんはもちろん、その家族にだって恨まれてしまうかも。 また、社会的地位を失い、自分の家族に迷惑をかけてしまった場合は、自分の家族に恨まれてしまう可能性すらあるかもしれません…。 不倫をすることで失うものは”お金だけ”なんて安易な考えをしている人は多いですが、そんなことはほぼ100%ないことを覚えておいてください。 お金はもちろん、友人、社会的地位、職場など…自分の身の廻りにある全てを手放すことになる可能性があるんです。 このリスクを理解したうえで、不倫をしたいのか、またはこの先も続けるのか、自分自身でもう一度考えてみてくださいね。

不倫がばれたなら!すべき6つの対応策

不倫がばれたなら!すべき6つの対応策
先ほど、不倫がばれたときに身に降りかかる代償を4つ紹介しました。 慰謝料請求はもちろん、職を失う、友人、最悪の場合自分の家族からの信頼すら失いかけない”不倫”は、してはいけない行為だということが分かったのではないでしょうか? では最後に皆さんには、もし不倫がばれたとき、すべき6つの対応策を解説していきたいと思います。 もしもの時の対策は、早い段階で打っておくべき! 「自分の不倫は絶対にばれない」と確信している人でも、どんな対応策があるのか知っておくだけで、これからの人生は変わるかもしれませんよ。

慰謝料請求がきても慌てて支払わないこと

ある日突然、不倫相手の奥さんから慰謝料請求の連絡がきたとします。 「何日までに〇〇円支払ってください」なんて内容かもしれませんが、その内容に焦って支払うことはNGです。 というのも、慰謝料請求というのは”法律の上”でのやりとりになるため、弁護士さんと通しての連絡になる可能性がほとんどです。 もしかすると向こうの奥さんは、適当に欲しい金額を述べているだけの可能性もあるあるかもしれません。 であれば、慰謝料請求をされてしまったとき、まずあなたがすべき行動は「弁護士に相談をすること」です。 慌てて支払うと、本来支払わなくていい金額を支払ってしまうことになりかねませんからね。

弁護士などに相談しよう

先ほども少し触れた内容ですが、とにかく不倫がばれたとき、まずあなたがすべき行動は”弁護士に相談をすること”です。 慰謝料請求を向こうにされてしまうこと、また不必要に向こうの奥さんから攻撃をくらってしまう可能性があります。 もちろん、悪いことをしているのはあなたなので、向こうの奥さんに恨まれることは仕方のないことかもしれません。 ですが、暴力・暴言といった行為をされるなど、向こうが何をしてくるのか分からない恐怖におびえないといけない可能性もあるので、まずは”自分の味方”を見付けることが必要になります。

不倫相手とは縁を切ることを約束しよう

不倫がばれたとき、不倫相手との縁はその段階で切ることを決めてください。 この問題がこれ以上大きくならないようにするためには、まず不倫相手との縁切りが大事。 これをしないと問題は一向に解決されませんし、もっと大きな問題になってしまう可能性が高いです。 ばれたから堂々と不倫をしていいや…なんて考えている人もいるかもしれませんが、そんなことは絶対にやめておきましょう。 不倫相手とはまず”縁を切ること”それは弁護士さんにお話をして、向こうの奥さんにも伝えてもらうようにすべきです。 また、自分自身ともしっかり”約束”してくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

家族に真摯な態度で「謝罪」しよう

不倫がばれた時、「やってしまった…」と申し訳ない気持ちになっているのであれば、まずはその気持ちを向こうのご家族に伝え謝罪しましょう。 もちろん、不倫をしている行為は許される行為ではありません。 向こうのご家族は深い傷を負ってしまう可能性すらありますし、奥さんとあなたの不倫相手は別れる道を選ぶ可能性があります。 そうやって家庭を壊してしまった現実を受け止め、真撃な態度で謝罪をすることは大切です。 あなたの態度が向こうの方に伝わるともしかすると、慰謝料が減額になる可能性もあります。 慰謝料を減らしてほしいから謝罪をするのはNGですが、謝らなければいけないときは必ずあるので、しっかり謝るようにしてください。

社内にばれたら!迷惑をかけたことを謝罪しよう

先ほど向こうのご家族に謝る話をしましたが、場合によっては社内に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。 社内不倫であれば処罰等があるかもしれませんが、最悪の場合向こうの奥さんが自分の会社に乗り込んでくる…なんて、ドラマみたいな話は不倫の世界ではたまに起こることです…。 ともなれば、まずは社内にも迷惑をかけたことを謝罪すべき。 たとえ処罰がなかったとしても、”謝罪をする姿勢”を見せることは大切ですよ。

不倫は二度としないと心に決めよう

不倫がばれたときは、様々な対応をしないといけないことが分かったと思います。 相手のご家族はもちろん、自分の家族に迷惑をかけ、最悪の場合自分が働いている会社にすら迷惑をかけてしまうんです。 たくさんの謝罪をし、たくさんの反省をし、慰謝料も支払い”自業自得”にはなると思いますが、精神的にもかなり辛くなってしまうはず。 そんな時にまずあなたがすべきなのは”二度と不倫はしない”と心に決めることです。 不倫というのは、手軽に始められる恋愛かもしれません。 ですが、一度どろ沼にはまってしまうと、二度と抜け出すことができないぐらい奥が深いのです。 だからこそ、ばれないと思って始めた不倫も、”ばれてしまう”ことが多くなります。 不倫がばれ、あなたが責任を負うのは自業自得かもしれません。 ですが、二度とこんな状況にならないようにするのも”自分自身”で決断することです。

不倫がばれたなら!償っていくしか道はない

不倫がばれたなら!償っていくしか道はない
この記事では、不倫がばれたときには”どうすべきか…”という対処法について詳しく解説をしてきました。 不倫行為は絶対にNG行為ですが、もし不倫をしていてバレてしまった場合は”償っていくしか道はない”と覚えておきましょう。 そうならないためにも、ばれる前に、不倫は早めに終止符を打つようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧