不倫とは?いったいどこから不倫?不倫する人の特徴って?

不倫とは?いったいどこから不倫?不倫する人の特徴って?

不倫とは、いったいどこからを不倫っていうの?そんな疑問を抱えた経験がある方はいませんか?この記事では、不倫とはいったいどこからが不倫なのか…そんな疑問を解決すべく、不倫する人の特徴などを解説していきたいと思います。是非、参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫とは?いったいどこから不倫?不倫する人の特徴って?
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫とは?どこから不倫?不倫したらどうなる?

不倫とは?どこから不倫?不倫したらどうなる?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは『不倫とはいったいどこからが不倫になるの?』と考えた経験はありませんか? この話をしたことがある人は、きっとたくさんいるはず…。 ですが、人によって価値観は様々なので『不倫とは…』が一致することってあまりないのも現実です。 となれば、知りたい気持ちはあるのに知ることができず、らちが明かないこともあると思います。 ですから、この記事では”疑問に感じやすい不倫の特徴”を徹底解説していくので、是非参考にしてください! きっとこの記事を読めば、《不倫とは》という疑問が全て晴れるはずです♡

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

「不倫」とは?言葉の意味

「不倫」とは?言葉の意味
テレビのニュースなどでよく目にする《不倫》という言葉ですが、皆さんはその意味を知っていますか? なんとなく知っているし、想像ができるから調べたことがない人も多いはず。 実は不倫という言葉の意味には『道徳にはずれること』を意味しています。 特に”配偶者以外と肉体関係を持つこと”が不倫であるとされており、お付き合いをしている段階で配偶者以外の人と関係を持つことは不倫とは呼びません。 また、不倫というのは”肉体関係を持つ”ことを意味しているので、肉体関係のない関わり合いを不倫と呼ぶこともないことを覚えておきましょう。 よく、浮気と不倫何が違うの?と考える方もいるでしょう。 浮気という漢字二文字から読み取れるように『気が浮ついてしまい行った行動』と考えることができますよね。 良く『軽い浮気のつもりで始めたのに…』なんて言葉で表現をされることもありますが、浮気は一時的なものであり、熱中度は低い考えられます。 ですが、不倫というのは《道徳にはずれること》を意味しており、継続的な肉体関係を持った場合のみに使われるため、熱中度はかなり高いと考えることができるのです。

どこからが不倫?その定義とは

どこからが不倫?その定義とは
先ほど、不倫の言葉の意味を詳しく解説してきました。 不倫は”軽い気持ち”で行うものというより、本気で相手のことを好きになったからこそ結ぶ関係になることを指す言葉であることをよく覚えておきましょう。 では、ここからは『どこからが不倫なの?』という不倫の一番の疑問を解消すべく、定義について詳しく解説していくので、是非参考にしてください。

肉体関係を持ったら

肉体関係を持ったら
先ほど、不倫の言葉の意味を説明したときにも話しましたが、不倫というのは”肉体関係を持ってこそ”言うことができる言葉です。 もし、自分の旦那さんが女性と関係を持っていることに気づいたとしても、相手が肉体関係を持っていなかった場合は”不倫”と呼ぶことができません。 これは、不倫を考えるうえで一番”知っておくべきポイント”になるので、是非覚えておきましょう。 もちろん、自分の中で『ここからが不倫だ』と思うことがあるかと思います。 ですが、言葉の意味として正しいのは《不倫は身体の関係を持ってから言う言葉》であることを覚えておいてください。

定期的にデートを重ねたら

定期的にデートを重ねたら
先ほど、不倫は肉体関係を持ってから言う言葉であることを説明したと思うのですが、それにプラスして”継続的に会っている”という点も不倫のポイントになります。 配偶者がいるにも関わらず、肉体関係を一度でも持ってしまうと”不倫”と考える人は多いのですが、”定義”を考えていくとなると、一度の関係は不倫とは呼びません。 何度もデートを重ね、継続的に関係を重ねていくことを”不倫”と呼びます。 不倫は『自分の意思で行うもの』であり、なんとなく始めるものではないことを指していることを覚えておきましょう。

関係が数ヶ月以上続いている

関係が数ヶ月以上続いている
先ほど、デートの回数を重ねることで不倫になる…と話をしました。 そこでも触れた内容ですが不倫という言葉の定義の中には『肉体関係を持つこと』と『継続的に関係を続けていくこと』の二つの要素が含まれています。 詳しく知っておいてもあまり意味がないかも…なんて感じる方もいるかもしれませんが、法的な手段を取るときなどに”不倫の定義を相手が満たしているのか”を考えることは必要になるので、頭の片隅に知識として置いておくといいでしょう。 『まさか!?』と思う時に役に立つ知識って結構あるので、不倫に関しての知識も蓄えておきましょう。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なぜいけない?不倫に潜む危険性とは

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
不倫とは?いったいどこから不倫?不倫する人の特徴って?
先ほど、《不倫の定義》を詳しく解説してきました。 不倫という行動を行うということは”肉体関係を持っていて、継続的に関係が続いている”という状態であることを覚えておきましょう。 また、継続的な関係が長くなれば長くなるほどバレてしまったときに受ける法的制裁がきつくなる(慰謝料請求額が上がるなど…)ことがあるので、よく覚えておいてください。 では、ここからは不倫をするとどんな危険性があるのかについて解説をしていきます。 不倫に潜むリスクを知っておくことで、不倫を始めよう…なんて気持ちにならないはず。

家族の信頼を裏切ることになる

配偶者がいるのにも関わらず不倫をしてしまうことは”法律違反”となる場合があります。 結婚をするにあたり、きっと家族になる奥さんのことを裏切らない”誓い”はしていることでしょう。 それなのに、不倫をするということは”家族から置かれている信頼を裏切る”ことになるはず。 家族の信頼を裏切ることは、何よりもの罪になります。 やっぱり、一番近くにいて信頼をしてくれる人を守ることが”家族”として大切にすべきことではないでしょうか? そんな信頼を不倫はたった数ヶ月の関係で崩壊させる可能性がある危険性が高いのです。 不倫は軽い気持ちで始めないことが多いと言われていますが、中にはなんとなくの流れで関係を持った人もいるはず。 軽い気持ちで始めたことで家族の信頼を裏切るなんて、絶対にいけません。

人間関係を壊す

不倫をすることで起きる危険性の中には、今まで培ってきた信頼関係を壊すこと以外に”人間関係を崩壊させる”こともあるのが現実です。 例えば、あなたが友達の旦那さんと不倫関係にあったとしましょう。 まるでドラマのような関係ですが、意外とこの関係になっている人って多かったりもします…。 もし友達にその関係がバレてしまった場合、その友達との関係はどれだけ長くてもそこで終わるはず。 もっと言うと、どれだけ長く良い関係を築いていたとしても不倫が原因で一生恨まれるような関係になってしまう可能性すらあります…。

大切な人を傷つける

最初に”家族の信頼を失うことになる”のが不倫の危険性であることを話しました。 場合によっては友達を失うことにもなることがあり、不倫をすることで”失うもの”はかなり多くあることが分かってきたはず。 失うものの中には、”結婚を決めた大切な配偶者”も入ってくる可能性があります。 結婚を決めた相手というのは、一度は一緒に人生を歩んでいくことを決めた相手。 きっと相手もあなたと人生を歩む覚悟をしたはず。 それなのに、不倫をしたことで大切な人を傷つけてしまうことになります…。 もし、離婚をするとなればあなたの不倫が原因で配偶者に”バツ”を付けてしまうことにだってなるんです。 大切な人を自らの行動で傷つけ、一生消えない心の傷を作ってしまう可能性がある不倫…そう考えると、やっぱり《道徳に反している》といえ、法的に罰せられるのも無理はないかもしれません。

不倫してしまう人の特徴とは?

不倫してしまう人の特徴とは?
ここまで”どこからが不倫?”や”不倫をすることで起きるリスク”について詳しく説明をしてきました。 不倫で起きるリスクを知ることができた今、きっと『やっぱり不倫をしてはいけないんだ…』と肝に銘じることができた方も多くいると思います。 ただ、記事を読んでいて少し気づいた方がいるかもしれませんが、なんとなく始めた関係に”ハマってしまい”継続的に関係を続け不倫をしてしまう女性って結構いるんです。 最後に皆さんには、不倫をする人の特徴を紹介するので、是非一度目を通してみてください。

恋愛体質である

恋愛体質である
とにかく恋愛体質の人は”恋愛できる関係”を優先してしまうところがあるので、不倫にハマってしまいやすい傾向があります。 もちろん、本人たちは”不倫は悪いこと”だという意識は持っているはず。 ですが、恋愛体質の人は”恋愛をすること”が生きがいのようになっているため、そこを我慢することができないんです。 例えば、仕事と家の往復のような平凡でつまらない日々を送っている…と感じている人が、恋愛体質であれば、不倫特有の”キュン”とできる恋愛の沼に落ちてしまう可能性は凄く高くなります…。

日常の幸せでは満足できない

日常の幸せでは満足できない
日々が退屈でつまらない…『幸せじゃない…』なんて気持ちになってしまう人は、不倫にはまりやすい傾向があります。 不倫で得られる幸せは”特別なもの”であることが多く、刺激的で普段感じることのできない”幸せ”です。 だからこそ、日々がつまらない…と感じている人ほど、不倫の幸せを感じやすくその沼にハマってしまいやすくなります。 こういうタイプの人は、自分の日常を”つまらない”と自分で勝手に決めつけている傾向があり、目の前に落ちている些細な幸せに気づくことができていないかもしれません…。 だからこそ、刺激的な幸せばかりに目が向いてしまうのです。

情熱を持て余している

情熱を持て余している
不倫にはまりやすいタイプの女性は”情熱を持て余している”傾向があります。 例えば、仕事が楽しくて仕事に没頭をしている人は、自分の中にある情熱を仕事に向けることができているはず。 没頭できる趣味がある人は、趣味に情熱を注ぐことができているでしょう。 こうやって、自分の中にある”情熱”を何かに注ぐことで、人生は明るくなり退屈ではない日常がやってくることは多いのです。 ですが、日々がつまらないと感じてしまう人の多くは、この情熱の矛先を向ける場所がない特徴があります。 だからこそ、不倫という刺激的な恋愛に巡り合ってしまうと、自分の心の中にしまっておいていた情熱を不倫に向けてしまうのです。

かまってちゃん

かまってちゃん
不倫にはまりやすい女性の特徴の中には、”かまってちゃん気質”を持ち合わせている…というポイントがあります。 恋愛をしている上で常に男性から構ってもらえてないと嫌な人ほど、不倫特有の関係のむずび方にハマりやすいです。 というのも、不倫をしていると”相手が自分に大きな愛情を注いでくれる”傾向があります。 奥さんがいるのにもかかわらず、自分と恋愛をすることを選んでいるぐらいですから、大切にしてくれることは間違いありません。 連絡もよくとってくれると思いますし、会えなくても会えた時に感じる”幸福感”はきっと他の恋愛では感じられないものになるはず。 そういう刺激的な恋愛にかまってちゃんの人はハマってしまいます。 とにかく、自己肯定感が上がる恋愛が不倫だからです…。

依存体質

依存体質
依存体質の女性も、かなり不倫にハマりやすい傾向があることを覚えておきましょう。 不倫特有の愛情を受けてしまうことで、不倫相手と一緒にいる日々に刺激を感じ、いつしか『彼無しでは人生が楽しくない』なんてことを感じてしまうこともあるかもしれません。 依存体質の人が不倫にハマってしまうと、たとえ相手の奥さんにバレたとしても関係を持ちたいと思ってしまう…など”厄介になること”が多いのも現実です。 別れたいと言われても『別れない』など、とことん不倫の沼にはまってしまいます…。 不倫をすると、誰よりも大切にされる大きな愛情を受け取ることができるため自己肯定感がUPし、その愛情を受け続けたいと感じてしまうのかもしれません。

不倫とは…身を滅ぼすもの

不倫とは…身を滅ぼすもの
この記事では、《不倫とは》どういうことを指すのかについて詳しく解説をしてきました。 なんとなく分かっているつもりだった不倫も、詳しく見ていくことで「そんな危険性があるんだ…」と知らなかったこともあったかもしれません。 不倫を始めたキッカケが些細なものであったとしても、関係を継続してしまうことで自分の人生を最悪な方向に進めてしまう可能性が高いです。 不倫とは…自らの手で身を滅ぼすものであることをよく覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧