不倫相手と別れたい!穏便に別れる方法と相手が応じてくれないときの対処法

不倫相手と別れたい!穏便に別れる方法と相手が応じてくれないときの対処法

この恋愛にもう将来性はないから不倫相手と別れたいけど、どんな対処法が望ましいか悩んでいませんか?普通の恋愛とは少し異なる不倫相手との別れ方を紹介します!上手く別れる方法に加えて、応じてくれない相手にパンチの利いた対処法も一緒にみていきましょう。 不倫相手と別れたい方は是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫相手と別れたい!穏便に別れる方法と相手が応じてくれないときの対処法
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫相手と別れたい…どうすれば穏便にいく?

不倫相手と別れたい…どうすれば穏便にいく?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 もうこの恋は潮時だな...ふと、ため息が出てしまう時はありませんか? 例え不倫の恋であったとしても相手と将来も一緒にいる姿が見えなくなる日はあるでしょう。 揉め事にならず円満な形で別れたいですね。 不倫相手と別れたい時実際はどのように対処するのが望ましいのでしょうか。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫相手と別れたい!穏便に別れるためのコツ

不倫相手と別れたい!穏便に別れるためのコツ
普通の恋愛では体験できないスリルとリスクが伴う禁断の恋...不倫。 最初はひやひやしながらもそんな関係に2人で燃えていたでしょう。 現在、不倫する男女は急増していますが、当然別れる人達も存在します。 不倫=割り切りの関係というイメージが強いですが、一方的に「はい、さよなら」なんて身勝手な行動はとれませんよね。 不倫相手と別れたい時の適切な対処法をみていきましょう。

徐々に距離をとっていく

徐々に距離をとっていく
不倫相手と会う頻度を徐々に少なくしていき、同時に連絡の頻度もあけていきます。 これまで週に1度会って人は2週間に1度にするなど、少しずつ離れていく感じにしましょう。 徐々に距離を置いていくと、気持ちの整理もつき自然と相手と心が離れていきます。 なんとなく終わりに持ち込むことができるため精神的に楽でしょう。 敢えて自然消滅のような別れ方を狙うのです。 いや決着はきちんと付けるべきだと思う人もいるでしょう。 しかし別れたいと直接言うと、相手を手放すのが惜しくなり気持ちが盛り上がってしまう恐れがあります。 こんなに求められているのなら...と自分の気持ちも揺れ動きずるずる関係が長引く可能性もあるでしょう。 そういう環境を作らず自然と心の距離を取っていき相手の元を去るのです。

会いたいと言われても断り続ける

会いたいと言われても断り続ける
1度別れたい気持ちが過ると不倫の恋なら考え直すことは難しいでしょう。 いずれにしても将来的に別れる可能性は普通の恋愛より高いといえます。 用事がある、仕事が忙しいからと言って断り続けていると、会えない間に徐々に気持ちも離れていきます。 不倫相手も「もしかして別れようとしているのかも」と察してくれるでしょう。 お互いの関係の都合から相手を強引に押さえつけることや深い話し合いができないことは分かっています。 また何度も断られ続けると、不倫相手もデートに誘うのが嫌になってきて、徐々にお互いの間に距離ができるでしょう。

肉体関係を持つのを辞める

肉体関係を持つのを辞める
不倫の目的といえばセックスによるストレス発散や快楽を味わうことでしょう。 これまでと同じように会っていても、肉体関係を持つことを断り続けると終わりに近づきます。 体調不良が続いている、多忙な日々でそんな気分になれないと理由を述べ、ホテルに誘われても拒否し続けましょう。 肉体関係がなければ、不倫してる意味がないと感じる人だと途端に反応が変わるでしょう。 相手の生活の状況を心配するより冷淡な対応を取ることが多いです。 「じゃあ、一緒に過ごす意味ないよね」と面白くなくなって一緒にいることを無意味に思うでしょう。 ムダなコストや労力をかけたくないと考え勝手に気持ちは離れていき、自然消滅のような形で終わらせることが可能です。

何も言わず音信不通にする

何も言わず音信不通にする
人によっては罪悪感も感じるかもしれませんが思い切って音信不通にしてしまうのも1つの手です。 「あのねもう別れた方が良いと思う」と話し合いを持ち掛けると、相手が関係を断つことが惜しくなりごねたりすることもあるでしょう。 体の関係だけでも心が満たされ、それが仕事や家庭の円満に繋がっている人の場合は存在を失うことが憂鬱になります。 甘い台詞や泣き言など嘘を言われ、すがりつく人もいるので、別れ話をせずにスパっと音信不通にするといいでしょう。 しばらくはお互いに未練があったとしても、不倫の場合は下手に追いかけるとバレるリスクが高いため我慢するしかありません。 結果的に時間の経過と共に自然に忘れていく形となるでしょう。

不倫相手の前から姿を消す

不倫相手の前から姿を消す
不倫は身体で結ばれていますが、心の繋がりはもろいものです。 職場が同じである場合は顔を合わせる形になるので、上手く距離を取るのが無難でしょう。 はっきり別れを告げる方法もあり相手の性格により別れ方を考慮する必要があります。 しかし面識を断つことが可能ならば、引っ越しをして携帯番号も変えれば簡単に姿を消すこともできるでしょう。 連絡のとりようもなければ、必然的に別れるしかなくなり、その後相手がどう思おうが、追いかけられることもなくすっぱり終わりにすることができます。 不倫関係だった場合は、それ以上相手も深追いするとまずいと思うケースが多いのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫がばれたときのリスクを話し合う

不倫がばれたときのリスクを話し合う
不倫しているカップルはホテルで頻繁に会う割には短時間しか共に過ごさず、会話の内容も薄い傾向があります。 1度不倫のリスクについて話し合いを持ち掛け上手く別れる形に持っていきましょう。 「不倫がばれたら裁判になって親権の問題に加えて慰謝料も請求されるよ!」と調べた知識を元に具体的に話を詰めていくのです。 「貯蓄がなくなるほど慰謝料を支払う結果になり不幸になっている人が先輩にいてね...」と架空の人物でも良いのでリアルに述べてみるのも1つの方法です。 円満な家庭や職場での地位や貯蓄、またこれまで培ってきた信用を失うのはまずい...と考えるでしょう。 そこまで言うと相手も怖くなり、別れたいと言う要求に素直に応じてくれる可能性が高くなります。

周りで自分たちの不倫が噂になっていると相手に言う

周りで自分たちの不倫が噂になっていると相手に言う
不倫している男女は快楽やスリルなどメリットには貪欲ですが、面倒事には巻き込まれたくないと本心では思っています。 どちらか一方が本気でも片方はまずい状況になると逃げることが多いのです。 その心理を利用し、職場で自分との仲が疑われていて、連日噂され同僚とも気まずいと話すのも1つの方法になります。 このままだとお互いに職を失う恐れもあると深刻そうに言うと相手もまずいと思うでしょう。 「もし何かあったら私、本気だから一生面倒を見てね♡」と責任を負わせる台詞もわざと加えてみると、一気に、面倒に感じるはずです。 仕事を失った上相手の人生の責任まで取らされるなんて御免だ!とすぐに別れに応じてくれるでしょう。

不倫相手と別れたいのに別れてくれない…そんな時は?

不倫相手と別れたいのに別れてくれない…そんな時は?
ここまで不倫相手との上手く別れるコツを紹介してきましたが、いかがでしたか? 普通の恋愛と違い、音信不通や突然姿を消すことも不倫の場合はありでしょう。 相手は自分の家庭や地位が1番なので、あの手この手を使おうとすることは少ないのです。 といっても中には仕事や家庭のストレスの癒し相手がどうしても必要、また体の相性が良くて離れられないと引き止める人もいるでしょう。 どうすればきっぱり別れることができるのでしょうか?

慰謝料の相場を不倫相手につきつける

不倫期間や配偶者の訴え方によっても金額は前後しますが、いくらでも慰謝料を上乗せしてくる人もいます。 実際に不倫がとちらかの配偶者にバレて慰謝料を請求された時の金額を具体的に伝えてみましょう。 そして「私は支払う気は一切ないから、代わりに全額支払ってね」と言うと一気にリアル感が増してくるでしょう。 相場よりやや多めの金額をつきつけ、自分が金銭的に余裕がない状況であることも話すと急に熱が冷める人もいます。 多額の支払いに応じた挙句一文無しになりたくない!と身の危険を感じるでしょう。 ある程度お金に余裕がないと不倫もできないため金銭的な話をされると、嫌がる人が多いのです。

別れてくれないなら、職場に話すと言う

不倫相手が一番恐れているのは、職場の人に不倫の事実を知られることでしょう。 左遷や転勤、または降格などの形でじわじわと攻撃されるリスクがあります。 「別れに応じてくれないなら、上司に相談するつもりでいるよ」とチクリと話ましょう。 さすがに職場の仲間に話されたら、立場がなくなり焦るはずです。 両者にデメリットになることも知っているため、「そこまで別れたいなら仕方ない」と観念するでしょう。 職場での地位や実績が評価されている人ほど、刺激すると効果があるはずです。

来月中に離婚してくれないなら別れると宣言

不倫相手も、相手の将来もひっくるめて責任を取るつもりがないことがほとんどです。 交際期間にもよりますが唐突に「悪いけど来月中に離婚してくれない?」と突き付けてみましょう。 相手と定期的に会い、体の関係になれるメリットは失いたくないけど、さすがに離婚はできないと思う人が多いでしょう。 嫁とは不仲である、家庭内は冷え切っているなど離婚をほのめかす発言を繰り返す人には効果的です。 「そのうち離婚するなら来月中に証明してよね」と念を押すと別れに応じてくれるでしょう。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫相手と別れたいなら自分の意志を強くもって!

不倫相手と別れたいなら自分の意志を強くもって!
・不倫相手とスムーズに別れるお勧め方法は? 徐々に会う頻度や連絡の回数を減らして自然と距離を取っていき、自然消滅を狙うのがお勧めです。 会っても肉体関係なども拒否し続けると、打算的な人はすぐに身を引いてくれます。 音信不通にしたり突然姿を消すことも不倫をスパっと終わらせるためには1つの手段といえます。 ・なるべく円満に終わらせるにはどうしたらよいの? 不倫によるリスクを改めて話してみましょう!バレた時に裁判から離婚の流れや慰謝料の相場など、詳細に語ると深刻になっていくはずです。 また社内で噂になっているかもしれない...と話してみて、職を失うリスクや人からの信用をなくすことも話すと効果的でしょう。 ・別れに応じてくれない不倫相手に取るべき手段は? 「慰謝料を請求された時はどんなに高額でも全額あなたが負担してよ」と迫ったり、職場の人事に不倫について相談する素振りを見せましょう。 また「来月中もしくは再来月には離婚しなければ別れる」と宣告し、果たせない場合はその日で終わりにすると告げると諦めてくれるはずです。 不倫相手と別れたいと悩んでいる人はいるでしょう。 ただ普通の恋愛と異なるため、別れの意思の伝え方に迷うこともありますね。 基本的には自然消滅や相手の前から突然姿を消し音信不通にしても大丈夫でしょう。 心ではなく体目的の関係ならズルズル迷っているだけ無駄になります。 相手も家庭や職場が一番大切なので深追いしてくる可能性は低いのです。 一番効果的なのが慰謝料の相場を踏まえながら不倫の怖さを話したり、離婚を直接要求する行為でしょう。 「そこまで強く出るならもういい!」とあっさり退散するでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧