不倫を清算するメリットとは?スムーズに清算する手順とNG行動

不倫を清算するメリットとは?スムーズに清算する手順とNG行動

不倫を清算したい!不倫を清算するとどんなメリットがあるの? 社会的にも経済的にもリスクのある不倫、清算するとたくさんのメリットがあるんです! とはいえ、スムーズに清算するにはどうしたらいいのかと悩むこともありますよね。 この記事では不倫を清算する手順とNG行動をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫を清算するメリットとは?スムーズに清算する手順とNG行動
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫を清算する方法とNG行動とは?

不倫を清算する方法とNG行動とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫関係を清算したい!または不倫を今後も続けて行こうか迷っている方へ、今回は『不倫を清算するメリット』とその手順をご案内します。 不倫関係はバレたときのリスクがあまりに大きいもの。 別れを告げて終わりになる部分は他のカップルと同じですが、場合によってはNG行動になることも。 ここから詳しくご紹介していきます。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫関係を清算するメリットは?

不倫関係を清算するメリットは?
不倫関係を清算するメリットとして、次の点が挙げられます。 ・不倫がバレたときのリスクがなくなる ・未婚の場合、堂々と他人に言える恋愛ができる ・既婚者の場合は、良好な夫婦関係を取り戻せる 不倫において一番のデメリットがその関係が抱えるリスクです。 この関係を清算することでそのリスク自体が消滅しますから、精神的にかなり楽になるといえます。 もちろん不倫であっても好きになった人同士ですから、別れるのは辛いもの。 でも、社会的には容認されませんから悲劇のヒロインにはなれませんし、関係を続けることにメリットがないことは明らかです。

今すぐ清算しよう!不倫関係を清算する手順

今すぐ清算しよう!不倫関係を清算する手順
上記にて不倫関係を清算するメリットをご紹介しましたが、どうやって清算するの?と疑問に感じる女性も多いですし、不倫そのものを諦めきれない事も考えられます。 でも、不倫関係は長引くほどバレるリスクも高くなりますし、仮に訴訟を起こされた場合の慰謝料も高くなってしまいます。 ここからは不倫関係を清算する手順をご紹介していきます。 まずは不倫を断ち切る心構えが大事になりますので、そこも含めてしっかりと説明します。

不倫を続けるデメリットを理解する

不倫を続けるデメリットを理解する
まずは不倫を続けるデメリットを理解しましょう。 夫の事・家族の事・子供の事…既婚者の不倫の場合はバレた時に様々なものを失います。 未婚の方で、相手が既婚者だった場合もそのリスクは多大なものになります。 相手家族への慰謝料や会社への影響を考えると、どちらがリスクかというのは比較できないほどになります。 不倫を続けるデメリットをしっかり理解することで、不倫関係を清算する準備にもなりますし別れた後の安心感につながります。

相手に自分の気持ちをきちんと伝える

相手に自分の気持ちをきちんと伝える
不倫のデメリットをしっかり理解できたら、相手に自分の気持ちをきちんと伝えましょう。 「不倫だからいいや」と連絡をしないまま音信不通にしてしまった場合、相手によっては家に来てしまったり、会社やあなたの周囲に出没する場合もあります。 別れ話がこじれて不倫がばれるケースも一定数存在しますので、しっかり相手に気持ちを伝える事が大事です。 基本的に不倫は割り切った関係が多いため、別れ話に対してしつこく食い下がることはありません。 きちんと相手へ自分の気持ちを伝え、別れたい事実を告げる事が大事です。

自分から連絡は絶つ

自分から連絡は絶つ
不倫の清算において、一番いけない事が「別れても連絡を取り続ける事」です。 別れを告げたなら、自分から連絡を絶つようにしましょう。 どうしても履歴を見てしまう…という方は電話帳から彼の連絡先を消去するのが一番です。 不倫相手から連絡が来なくなると、相手も連絡をよこさないようになります。 気づいたころには不倫が終わっているでしょう。 別れた後の心が辛いのであれば、予定を詰めてわざと忙しくするなど工夫することで寂しさをしのげます。 最初は辛いかもしれませんが、その辛さや寂しさは一時のものになります。 徐々に心が晴れやかになってきますので、その日を待ちましょう。

不倫の証拠を全消去

不倫の証拠を全消去
別れた後でも、履歴から不倫がバレてしまえばそれが証拠となり争いの火種になります。 別れを告げた段階で彼とのメール・チャット履歴や電話番号・不倫を匂わせる画像などは速やかに削除しましょう。 誕生日や記念日のプレゼントなども、捨てるか売却してしまったほうが無難です。 別れたばかりで…となりますが、どうしても寂しさから履歴や画像を見返してしまうもの。 彼への気持ちを断てない原因にもなりますし、見返したその行為が思わぬところで第三者にバレてしまうことも否めません。 いらぬトラブルのもとを消すためにも、全て消してしまいましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

できれば引っ越すなど環境を変える

できれば引っ越すなど環境を変える
不倫相手が自宅を知っていた場合、訪ねてくる可能性もあります。 合鍵などを預けていた場合、知らずに自宅の中に入られている可能性もありますので、可能であれば引っ越して環境を変えた方が精神的にもリフレッシュできる効果があります。 自分の家族や経済的な問題で引っ越すことができない場合でも、模様替えで家具の位置を変える新しく寝具を変えるなど今までと気分を変えた方が良いでしょう。 引っ越せなかった場合でも、合鍵を相手へ渡していて、そのまま別れてしまった場合はシリンダー毎変えてもらったほうがセキュリティ上無難です。 引っ越すより安く、安全性も確保できますので強くおすすめします。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これはダメ!不倫関係を清算するうえでのNG行動

これはダメ!不倫関係を清算するうえでのNG行動
不倫関係を清算することはメリットづくしではありますが、その行動の中にも「これは絶対やっちゃだめ!」というものもあります。 不倫とはいえ、とてもデリケートな問題ですからNG行動の結果によってはすっきり別れられなかったり、不倫相手とトラブルになってしまう事もあります。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

気持ちが整理できないまま別れを切り出す

不倫を清算するにあたり一番大事なのは「自分の気持ちを整理し、別れるという決意を持つこと」です。 すんなり別れられればそれに越したことはないですが、自分の中で少しでも不倫を清算することに迷いがあると相手から拒否された場合、何も言えなくなってしまいます。 相手から別れを拒まれても、毅然と断る勇気と覚悟が必要です。 また、一度こういった事があると真剣さが薄れ、再度同じ話を切り出した場合でも本気ではないと受け止められがちです。 別れ話の繰り返しになってしまいますので、まずは自分の気持ちをきちんと整理し、断固たる決意をもって臨むようにしましょう。

不倫関係はやめても、連絡は取り合う

よくある不倫を清算し切れない例として、「不倫関係はやめたけれど、連絡は取りあう」というものがあります。 不倫は普通のカップルとは違い、「別れても友達」という理屈は通用しません。 「会わないから肉体関係もないし、バレてもお友達で通せばいいや」と思っているのなら大間違い。 連絡を取り合っている場合、ひょんなことから関係が戻りやすい・元通りになってしまう可能性も高く、家族にバレた場合はもう取り返しのつかない事になってしまいます。 不倫の場合は、別れる=その人との関係を完全に断ち切る事が一番重要です。 連絡を取り合っていることは清算のうちに入らない、ということを覚えておいてください。

二人の思い出を残しておく

不倫関係が長ければ長いほど、一緒にいた思い出は多いもの。 思い出のレストランや楽しかったチャット、相手が映った画像など、消すのがもったいない!と思っている人もいるかと思います。 残しておくことで不倫相手への未練も絶ち切れませんし、家族に見つかった場合はそれが証拠となり訴訟につながるリスクもあります。 名残惜しい気持ちはあると思いますが、通話履歴も含め全て消してしまうことをおすすめします。 バックアップを取っている場合も、不倫相手の履歴を消去した後のものをバックアップするようにしましょう。 勿体ない気持ちは分かりますが、別れたのに慰謝料を請求される事ほどつらいものはありません。 心を鬼にして消してしまいましょう。

他に好きな人ができたから別れてと言う

不倫する男性の特徴として「ライバルがいると燃え上がる」といった人が多いもの。 女性側から「他に好きな人ができた」と告げた場合、その闘争心に火をつけてしまう場合もあります。 別れを拒まれたり、ストーカー化して周囲にトラブルを引き起こす可能性もあります。 身の危険を感じる経験をするおそれもありますので、「他に好きな人がいる」という別れ方より気持ちがなくなった・冷めたといった方が穏便に別れられる可能性が高いです。

不倫はバレないうちに清算するに限る!

不倫はバレないうちに清算するに限る!
バレなければいい、というものではないですが不倫がバレてしまうとリスクが大きく、周囲の人に多大な影響を与えます。 そうならないためにも、バレないうちに清算してしまうほうが賢明といえます。 まずはあなたの「不倫を終わらせる!」という心構えが必要ですが、実は一番難しい箇所になるかもしれません。 でも、あなたの新しい一歩には必要なこと。 この記事を参考に、清算する意思を固めてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧