不倫されたらまずとるべき7つの手段!二度と不倫されないための3か条

不倫されたらまずとるべき7つの手段!二度と不倫されないための3か条

旦那に不倫されたら、どうしたらいいの?対処法が分からない。と悩んでいる方はいませんか?旦那さんに不倫をされたら…すぐに問い詰めたくなると思いますが、その行為はNG行為です…。この記事では、不倫されたらまずとるべき手段を解説するとともに、二度と不倫されないための3カ条を紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫されたらまずとるべき7つの手段!二度と不倫されないための3か条
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫されたらどうすればいい?二度と不倫させない対策は?

不倫されたらどうすればいい?二度と不倫させない対策は?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんはもし旦那さんに不倫をされてしまった場合、どう対処をしますか? 中には『対処をするというより離婚したい』と考える人もいれば『二度と不倫させたくない』と考える人もいるはず。 この記事では、不倫をされた場合とるべき7つの手段を解説すると共に、二度と不倫をさせない対策も紹介していきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、不倫されたら取るべき行動が分かるはず。 もしもの時のために”備えておくこと”は実はとっても大切になるので、一度目を通しておきましょう。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫されたらどうすればいい?あなたがするべき7つのこと

不倫されたらどうすればいい?あなたがするべき7つのこと
まず、皆さんに知ってほしいのが『不倫されたらどうすればいい?』という、すべき行動についてです。 記事のタイトルにもあるように、不倫をされてしまったことに気づいた場合、”不倫”と向き合う必要があります。 とはいえ、気づいたときには気持ちも辛く、なかなか向き合うことができないのが現実。 ですが、向き合うことを避けてしまうと相手の”思うつぼ”にはまってしまうかもしれません。 だからこそ、不倫をされた場合はどうすればいいのかを知っておきましょう。

逆上するのは逆効果!冷静になる

逆上するのは逆効果!冷静になる
不倫をされてしまった場合、一番大切になるのが”まずは冷静になる”ということです。 旦那さんの不倫が発覚すると、どうしても冷静になれない人はいると思います。 ですが、最初に逆上をして問い詰めてみると、相手に逆切れされる可能性があるんです…。 例えば『だって家の居場所を無くしているのは、お前の方だろ!?』なんて言われてしまうと、今後夫婦関係をやり直すチャンスはなくなってしまいます。 もう、夫婦関係をやめたいと考えていて『最後に言いたいことを言ってやりたい』と考えていたとしても、まずは冷静になりましょう。 また、なんとなく不倫を察知した場合はすぐに問い詰めるのではなく、本当に不倫をしているのか、勘違いではないのかを含めて考えてみることが大事。 できるだけ、すぐに行動をすることが”対処法”になるので、『どうだろう?』と悩んだときは放っておかないようにしてください。

自分はどうしたいのかを考える

自分はどうしたいのかを考える
”冷静になること”が何より大事と話しました。 その次に考えて欲しいことは《自分はいったいどうしたいのか》ということです。 ここが明確じゃないと、上手く話し合いを進めることができない可能性も高いと思います。 例えば、極端な話ではありますが”離婚するのか、しないのか”など、これからの未来にフォーカスを当てて自分がどうしたいのかを考えてみてください。 子供がいるとなると、お子さんの未来を考えることにもなると思いますが、まずは自分がどうしたいのかを考えてみましょう。 自分優先で考えないと、これからの人生ずっと苦しくなる可能性があるので、まずは”自分”を優先してください

不倫の証拠を集める

不倫の証拠を集める
もし、まだ不倫の確証が得られていない段階であれば最初にも話したように”問い詰める”のではなく、冷静に証拠を集める方が賢いです。 例えば、離婚をしたいと考えているのであれば不倫の証拠をしっかり集めることで話し合いはもちろん、その後の慰謝料請求などの一連の流れが上手く進みやすいはず。 また、怪しいだけで本当に不倫なのかどうかが分からない状態は精神的に辛いはず。 向き合うのは厳しいことですが、ある程度、信じるに足る証拠を集めてみましょう。 自分で集めずに、夫や相手を問いただしても『証拠がないよね?』とシラをきられて、それ以上何も言えず、相手にそのまま関係を続けられる可能性もあります。

不倫相手に連絡してみる

不倫相手に連絡してみる
この方法は、少しリスクのある行動なので”慎重に行うべき”であることをまず頭の中に入れておきましょう。 冷静じゃない状態で相手の女性に詰め寄って、暴言を吐くなどしてしまうと、最悪の場合、警察などに言われる可能性が本当にあります。 自分が悪くなくても、その一瞬、冷静さを失ったことが原因で、事態は最悪な方向に進むことがあるので覚えておいてください。 旦那さんと不倫関係を続けたいのであれば、夫に言うより不倫相手に何らかのアクションを起こす方が、正直良い行動です。 相手がどんな人か分かっているなら『すべて知っていて、慰謝料請求などはしないので別れてほしい』と連絡するだけでも効果があるかもしれません。 ただ、脅すような行為は絶対にNGなので、話し方や連絡の仕方には気を付けてください。 もちろん、悪いのは向こうですが…。

夫と話し合う

夫と話し合う
冷静になったうえで、必要になってくるのが”夫と話し合いをすること”ではないでしょうか? 不倫を知っていることを伝えて、自分がどうしたいのかを伝えてみましょう。 そこで夫の気持ちも聞いて、話し合いをすることは大事。 場合によっては、あまり良くはない話ですが、夫婦関係が以前より良好になったケースもあります。 やっぱりお互いお持っていることはあると思うので、こんな機会でしか話し合えないことは、この機会にすましておくべきではないでしょうか?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

間に人を立てて、不倫相手と夫と三者面談をする

間に人を立てて、不倫相手と夫と三者面談をする
夫との二人きりの話し合いがちょっと不安だ…と考えている人もいると思います。 となれば、お互いの知人などを含めて三人での話し合いをしてみましょう。 間に第三者を立てることで、話し合いをまとめてもらうことができるはず。 当事者だけではなかなかまとまらない話はあると思いますし、もめごとを防ぐこともできると思います。 また、別れることを取り付けたい場合は相手に誓約書を書いてもらって第三者に証人になってもらいましょう。

うまくいかない場合は、弁護士など専門家に頼む

うまくいかない場合は、弁護士など専門家に頼む
夫婦として関係を続けていきたいのであれば、きっとできるだけことを大きくしたくないと考えているはず。 それは正解で、ことを大きくしてしまうと夫婦としての関係が崩壊する可能性が高いです。 専門家にお願いをすると正直、費用はかかってしまいますが、自力で解決をすることが無理な場合は専門家の力を借りることが何よりベスト! また、夫婦関係をやり直し、不倫相手に慰謝料請求をすることだってできます。 この場合、夫から恨まれることもあるので注意が必要ですが、夫と不倫相手が本気だったかどうかを見極めることは大事です。 今後、繰り返さないために、不倫相手には慰謝料請求をしっかりすることも大事になります。 そういう一連のやりとりを行う上で、やっぱり慰謝料請求はしたほうが”自分のため”になるはず。

不倫されたら!不倫を繰り返させないためのポイント

不倫されたら!不倫を繰り返させないためのポイント
ここまで、不倫をされたらまず取るべき7つの手段を解説してきました。 まずは冷静になることが大事であることをよく覚えておいてください。 最後に皆さんには、不倫を繰り返させないためのポイントを解説していきたいと思います。 旦那さんがもう二度と不倫をしないために、防ぐ努力をすることは大事ですよ。

誓約書を書いてもらう

1度目の不倫を許すときに、《2度目は無い》ということをちゃんと相手にも伝えるべきです。 そして、二度と不倫はしない、次した場合は慰謝料〇〇円支払い、離婚をする…といった取り決めをしておきましょう。 <そこで提示をする慰謝料額は、相場よりも高くてOK! 二度としないために、慰謝料設定をすることで抑止力にすることができると思います。 誓約書なんて…という人もいるかもしれませんが、書かせておくことで”今後の自分の人生”が守られます。 たった1枚の紙で、もしものときが守れると思うと…必ず書かせておきましょう。

束縛せず、円滑なコミュニケーションをとる

不倫されたのだから、人間関係を制限するといった束縛をしたくなる気持ちは分かります。 ですが、束縛をしてしまうと息苦しさからまた不倫を繰り返す可能性は実はすごく高いです。 ですから、できるだけ束縛をせず普段から会話をすることで円滑なコミュニケーションをとっていくことは大事になります。 そうすることで、相手の不満などに気づけるはずです。 これは、相手の不倫を1度は許し『また夫婦として頑張ろう』と決めたのであれば、避けては通れない道。 相手を束縛すると、またあなたが辛い思いをする可能性が高くなるので”コミュニケーションをとる努力”は必ず行ってください。

いつも笑顔で、夫が安らげる家庭にする

男性が不倫に走ってしまう原因の中には『家庭に居場所がないから安らげない…』『妻から文句ばかり言われる』などの理由である場合が多いです。 だからこそ、不倫が発覚したら話し合い”自分に直すべき部分がないか”を探すことは、不倫再発防止の何よりもの力になります。 また、その理由が起きない環境を作ることで、きっと旦那さんは外に居場所を求めなくていいようになるでしょう。 傷つけたのに、笑顔で迎えてくれる妻に申し訳ない気持ちがあれば、もう二度と妻を傷つけたくない…と思ってくれるはずです。 それを信じることも”夫婦関係再生”の一歩になると思います。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

不倫されたらまずは冷静になることが一番!

不倫されたらまずは冷静になることが一番!
この記事では、不倫されたらまずとるべき7つの手段と、二度と不倫をされないための3カ条を解説してきました。 記事を通して覚えておいて欲しいことがあるとすれば、不倫されたらまずは”冷静になること”が一番大事です。 その後、自分がこれからどうしたいのかを考え、夫としっかり向き合うようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧