不倫の原因ベスト5は?原因から学ぶ不倫への効果的な防止策

不倫の原因ベスト5は?原因から学ぶ不倫への効果的な防止策

なぜ、最もハイリスクな恋、不倫にハマってしまうの?その原因が知りたい方必見です!不倫が横行する世の中、仲睦まじく見える夫婦も陰でコソコソ不倫している可能性があります。不倫する夫婦の原因ベスト5と、効果的な防止策も一緒に紹介するので是非ご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫の原因ベスト5は?原因から学ぶ不倫への効果的な防止策
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫の原因にはどんなものがある?効果的な防止策は?

不倫の原因にはどんなものがある?効果的な防止策は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 どうして幸せな家庭があるはずなのに、不倫するんでしょうか? 不倫する原因や理由が気になる方はいませんか? 不倫のイメージというと離婚や慰謝料などネガティブなものが多く、出来れば無縁の人生を送りたいと思いますね。 誰もがぶつかる悩みがきっかけで、不倫の世界にハマることが多いんです! 今回は、不倫に至る主な原因や防止策をご紹介します。

不倫をしてしまう5大原因

不倫をしてしまう5大原因
子供の頃に、結婚後は子供が2人で老後もラブラブでいられるような夫婦になりたい♡と願ったり、「あの家族、ドラマに出て来そうなぐらい幸せそう」とふと見かけた仲睦まじい姿に羨望の眼差しを向けた経験はありませんか? しかし、現実は幸せそうに見えても、W不倫している夫婦は沢山います! 表面上だけ必死に幸せを演じているかもしれません。 プライドが高い男女ほどその傾向が強く、不満があることを世間に隠そうと必死になります。 どうして不倫をしてしまうのか、主な原因を5つ挙げていきます!

①夫婦間のセックスレス

セックスは身体を満たす他、夫婦間の絆を強めるために必要だと言われています。 しかし、現実には女性は年齢を重ねると、家事や育児や仕事の疲れで気力がなくなり、「今日は疲れているからごめんね」と拒む人が増えていくようです。 また、妊娠、出産をきっかけに、旦那を男性と見られなくなる人もいます。 男性側も疲れ切って若い頃のような美貌やハツラツさのない妻を女性として見られない...、とセックスレスに陥ることがあるのです。 セックスしないといけないと思い込み、次第に義務的な行為になってしまい、とうとう「最後にしたのいつだっけ?」と記憶をたどって驚く男女は多いのです。 性欲が衰えていない男性は、我慢の限界に達し、別の女性で満たすために、不倫に走るようです。

②いつまでも男として、女として見られたい

人間は加齢により、老化することには逆らえません。 結婚して家庭を築くと社会的な信頼を得られる分、仕事や育児の負担が増え老け込むのが早い人もいますね。 夫婦間で言い争いになるうちに「若い頃はリーダーシップがあったのに近頃はだらしないね」「付き合い始めは会社で一番美人だったのに今は、面影がないね」と<男女として保ちたいプライドを傷つけられることもあるでしょう。 そんな時に、自分を必要としてくれたり、褒めてくれる異性が現れると心が揺れます。 恋をすると髪型や服装など身だしなみに気遣い、トキメキからいきいきとしてくる効果がでてくるのです。 そして、男らしさや女性としての魅力を認めてもらいたい!取り戻すために不倫に走る人が多いようです。

③日常生活のストレスから開放されたい

男性は仕事で理不尽な要求に対して頭を下げたり、女性は子供に我儘を言われて手を焼くなど夫婦ともにストレスが溜まる要因は沢山あります。 常に新しい問題が発生し、パートナーが頼りにならず、家庭の居心地が悪いと感じる人も多いでしょう。 週末も子供と一緒に出掛けなればならなくなり、ストレス発散できない状態が続いてしまいます。 不倫をすると、たった数時間でも現実から離れて非日常感を味わえる上、不倫相手とは、生活を共にする訳ではないので、家族の悩みなど忘れてオシャレなデートなど満喫できます。 ストレスから解放されたいと望み、癒しや安らぎを得る手段として不倫する人もいます。

④配偶者が構ってくれない寂しさから

女性は、家事や子育てや仕事など加担することが増えると、心に余裕をなくします。 疲れも溜まると、些細なことで怒り口うるさくなることもあるでしょう。 また、海外出張で家庭から離れて暮らしたり、能力が評価され仕事漬けになる男性もいます。 両者ともに、目の前のことに全力にエネルギーを注いでいますが、「もっと自分に注目して欲しい!」「たまには構って欲しいな」と寂しさや不満が溜まると、それを満たすために不倫に走る人もいます。 身体の関係だけでも、誰かの側にいると寂しさから解放されると不倫にハマってしまうのでしょう。

⑤恋に落ちてしまった!

パートナー以外に興味なしという関係でいられるのが理想ですが、現実には仕事や趣味、または同窓会など、男女が多く集まる場所でひょんなことから恋に落ちてしまう人も多くいます。 男性の場合は出張や転勤が多く外部の異性との接触が多い人、女性の場合は趣味や習い事など交友関係が盛んな人が、パートナー以外と恋に落ちる可能性が高いでしょう。 不倫はいけないと当初は思いつつ、バレなければ大丈夫と次第に考えは変わります。 やがて、だらだらと関係を続けてしまうのです。 中には今のパートナーに感じたことのない熱い恋心を抱き、不倫相手から離れられなくなる人も存在します。

原因をなくそう!不倫の防止策

原因をなくそう!不倫の防止策
ここまで不倫の原因を見ていきましたが、いかがでしたか? 男女共に、社会や家庭で求められる役割も違うため葛藤や悩みを生じてもお互いに理解できないこともありますね。 夫婦で協力し合いながら生きていくのがベストですが、現実には理想の姿を保ち続けることも難しいでしょう。 かと言って、その憂さ晴らしの手段が不倫であると、後に大問題になる恐れがあります。 自分以外にも多くの人を巻き添えにする上、残りの人生を償いのために生きる結末になる人もいます。 ここからは、どうすれば不倫を防止できるのかに視点を当ててみましょう。

いつまでもおしゃれに気を配る

いつまでもおしゃれに気を配る
料理や洗濯に、掃除に育児...、早くしないともう仕事が始まる~!と大慌てで職場に出かける人も多いでしょう。 しかし、時間に余裕のある日は、仕事帰りに洋服や化粧品を見たりオシャレに気を遣ってみると効果的です! 男性は、どうしても容姿やスタイルの良い人に注目しやすい傾向があります。 いつも家庭で一緒に過ごすあなたが、オシャレな状態で居いてくれると気持ちも満たされるでしょう。 男性も、つい食べ過ぎて太ったりしているなら、ジムに通ったり体型維持に気を遣いましょう。 旦那、最近たくましくなったな♪と気付いて貰えると、奥さんの心を引き留めておけますよ。 夫婦ともに、見た目も若々しい状態を保ち続けるよう努力することで不倫を阻止できます!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

子供中心の生活にしない

子供中心の生活にしない
女性の場合は、子供がいるとどうしても子供中心になりますが、付きっ切りにならずに配偶者への気遣いも忘れないようにしましょう。 特に夫は、妻が子供のことばかりになって、放っておかれるのを不満に思い不倫に走る場合が多いです。 週末は家族サービスして当たり前と強制するのも、ストレスの原因になります。 ちゃんと夫のことを見ているとアピールを積極的にしましょう。 「今日の晩御飯は、何が食べたいかな?」「仕事いつもお疲れ様!本当にしんどいはずなのに、休まず皆のために有難う♡」と、旦那の努力を評価したり、要望に応えてあげると良いでしょう。 俺1人家庭で孤立している...?と悶々とした状態にさせず、皆で団結しておくのが効果的です。

配偶者への感謝の気持ち、愛情を言葉で伝える

配偶者への感謝の気持ち、愛情を言葉で伝える
「いつも仕事頑張ってくれてありがとう、愛してるよ♡」などの言葉で、きちんと伝えることが大切です! お互い長くいるから、言わなくても大丈夫だろうと思いがちです。 言葉に出さないと何年連れ添った夫婦でも相手の考えなど、わかっていないことが多いんです。 言葉ではっきり言ってもらうと、不倫に走りそうな時に、ふとその言葉やその時の妻・夫の顔が脳裏によぎって抑止力になることも期待できます! 普段の生活の中でも、時間がある時はお互いにしっかり会話するのも大切です。 悩み相談に乗ったり、愚痴を聞いてあげるなど、良き協力者や味方である態度も示しましょう。 他の異性が現れても、今のパートナー以外にいない!と自覚させると、間違いを犯さずに済みます。

夫婦で同じ趣味を持つ

夫婦で同じ趣味を持つ
趣味の場は、人の出入りが多い上、意気投合しやすいため仲間から不倫が始まることも多いです。 夫婦でお互いの趣味を認識し合い、集まりにも一緒に参加するようにしましょう。 趣味があると個人の生活も充実しますが、夫婦仲を深める手段としても最適です! 一方だけが特定の趣味の活動に顔を出すということがなければ不倫になることもないし、話題が合うと夫婦の会話も自然と増えます。 趣味が全く違う夫婦は、お互い違う方を見て全く会話も合わないため、気持ちも離れやすい傾向があります。 スポーツや料理、ジムなど習い事を探すのも効果的です! 何か一緒に行動を共にするだけで、相手と結婚したのは協調性がぴったりだった、相性が良かったからなどお互いの長所を再認識するきっかけにもなります。

たまには夫婦でデートを楽しむ

たまには夫婦でデートを楽しむ
夫婦でいつまでも男女の関係でいることは難しいですが、たまには子供を預けてデートを楽しむようにしましょう。 毎週でなくても、この日は空けておいてね♪と、たまに出かけるだけで効果があります。 普段と違っておしゃれをした姿を見ることができ男女の間になれるでしょう。 外でデートすると気持ちも盛り上がって、セックスレスも解消できますよ。 仲の良い夫婦は、平日もたまに夜に外食したり、誕生日や記念日は2人で出掛けた様子をSNSにアップしたりしています。 デートする機会がある=夫婦仲が良好で入る隙がないと、第三者の視点から映るため、不倫を阻止することもできます!

不倫の原因を知れば、防止策も見えてくる!

不倫の原因を知れば、防止策も見えてくる!
いかがでしたか? ・不倫に走る主な原因は? 順番に、セックスレスである、いつまでも男、女である自覚を保ち続けていたい、日常生活のストレスを発散させる手段がない、配偶者がかまってくれず孤独感を感じている、既婚者だが新たな人に心を奪われてしまうことが原因のようです。 ・不倫を防止するためにはどうすべき? 夫婦共に、オシャレや体型維持に気を配るのが効果的です! 子供や仕事中心の生活にせず、お互いの存在を意識した会話も心がけましょう。 マメな愛情表現や気配りをお互いに忘れないことで、不倫を阻止することができます。 ・夫婦の絆や団結力も強くしておくと更に効果的です! 2人で共通の趣味を持ったり、たまには子供を預けてデートをしたりしましょう。 恋人同士の頃を思い出すと、男女として意識し合いセックスレスの解消にも繋がります。 結婚して、帰る家があり子供がいる...。 一見、恵まれた環境に見えますが実際はお互いに満たされない欲求を抱えていることが多いのです! 夫婦間の時間がほとんどなく、セックスレス気味で会話がない仮面夫婦状態は危険です。 子供や仕事ばかりに視点を当てるばかりの生活に、工夫を加えましょう。 たまにはデートしたり、買い物に行くなど2人きりの時間を作ると効果的です! また、付き合い始めの頃を思い出し、マメな愛情表現を心がけると気持ちを引き留めておけますよ。 やっぱり、この人と居ると話は合うし落ち着くな♡と認識することで不倫を防止できます!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧