社内ダブル不倫はドラマのようにロマンチック?甘くない現実を知ろう

社内ダブル不倫はドラマのようにロマンチック?甘くない現実を知ろう

社内ダブル不倫って、”ドラマ”のようにロマンチックなの…?そんなことを感じている、そこのあなた!実は、全然ロマンチックじゃないんです。この記事では、社内ダブル不倫の甘くない現実を紹介していくので、是非読んでみてください…。きっと”現実”を知ることで、『絶対にダメだ』と気付けるはず。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 社内ダブル不倫はドラマのようにロマンチック?甘くない現実を知ろう
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内ダブル不倫は意外に多い…が実は悩みやデメリットだらけ

社内ダブル不倫は意外に多い…が実は悩みやデメリットだらけ
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんはM”ダブル不倫”という言葉を聞いたことはありますか? ここ数年でメディアなどで話題になり、聞く機会も多くなっていると思います。 実はそんなダブル不倫というのは「社内」で繰り広げられている可能性がとても高いのです…。 なんだかドラマのような話に思えるかもしれませんが、実際はそうではありません。 それほど甘くないのが現実…。 この記事では社内ダブル不倫の悩みやデメリットを詳しく解説していくので、どんな現実が待ち受けているのか、是非知っておいてください。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内ダブル不倫が多い理由とは

社内ダブル不倫が多い理由とは
まず、皆さんに知っておいてほしいのが、社内ダブル不倫が多い理由についてです。 ダブル不倫というのは、既婚者同士が不倫をしてしまうことを指しているのですが、どうしてだか”社内”でダブル不倫を行ってしまう人が多いのが現実…。 どうして社内ダブル不倫が多いのか、その理由が気になる方もいるのではないでしょうか? ここからは、そんな理由を解説していくので是非参考にしてください。

配偶者よりも一緒にいる時間が長い

仕事を一緒にする人となると、正直言って配偶者よりも一緒になる時間が長くなりますよね? 会社に所属しているとなると、約8時間ほどの時間は一緒にいることになるはず…。 ともなると必然的に接する機会は増えますし、話すことも多くなると思います。 「そんな環境で不倫をしない方がおかしい」とまではいきませんが、例えば職場に配偶者よりも魅力的な人がいるとなると、どうしても目移りしてしまう可能性も高くなるはず。 普通ここで結婚をしている人であれば「自分に配偶者がいるから」と踏みとどまることもできると思うのですが、一緒にいる時間が長く接することも多い相手がいるとなると、誘惑がいっぱいあるのかもしれませんね。

精神的に支えあったりする場面が多い

会社で長時間一緒にいる人の中には、一緒にプロジェクトや企画といった”協力”をする機会もきっとあると思います。 これは社内恋愛が多い理由とほぼ同じで、人は一緒に何かを成し遂げたり、”精神的に支え合うこと”で相手に魅力を感じ「一緒にいたい」と恋愛感情を抱きやすくなるものです。 だからこそ、社内ダブル不倫が多くなってしまうのでしょう。 精神的に支え合うということは、心にある隙間を埋めるということにもなります。 例えば、その当時家庭環境などでストレスを感じていたり、精神的にしんどい状態になっていると会社の仕事で支え合える異性は、より”魅力的”にうつってしまうのかもしれません。

仕事上の悩みなどで共感しやすい

社内ダブル不倫が多い理由の中には、”共感しやすい”という点があります。 というのも、同じ仕事をしているとなると同じ仕事の悩みを抱えている可能性が高く、話していると様々な”共感”が生まれるはず。 共感できるものは様々で、仕事が辛い悩みを共感できることもあれば、嬉しかったことなど、仕事をしていて感じることのできる感情はきっと一緒に同じ仕事をしている人であれば共感することができると思います。 こうやって”共感”できる人が近くにいるということは、やっぱり「魅力的」に見えてしまうことが多いはず。 恋愛感情を抱く理由の中には「相手と共感ができたことに喜びを感じた」というものも多く、例え配偶者がいたとしても、つい恋心を抱いてしまうのかもしれません。

経験者に聞いた!社内ダブル不倫の悩み

経験者に聞いた!社内ダブル不倫の悩み
先ほど、どうして社内ダブル不倫が多いのか…という理由について説明をしてきました。 共感できること、悩みを分け合えること、一緒に過ごす時間が長くなってしまうことなど…様々な理由があったと思います。 やっぱり人は「長時間一緒に過ごすこと」があると、どうしても相手に何らかの感情を抱きやすくなってしまうはず。 ただ、社内ダブル不倫は始めてしまうと、かなりの悩みを抱えることになると言われています…。 ここからはどんな悩みがあるのか、経験者の方のエピソードを踏まえながら紹介していくので是非参考にしてください。

毎日顔を合わすのでやめたくてもやめられない

毎日顔を合わすのでやめたくてもやめられない
「同じ部署の上司と、社内ダブル不倫を始めて約2年になりました。 正直こんなに関係が続くとは思っていなくて…すぐにやめられると思っていたのが馬鹿でしたね(笑) 彼とは毎日顔を合わすので、旦那と一緒にいる時間も長く、不倫をしていることがバレていないので、普通に二人でランチに行っても怪しまれません…」(30代・OL) 「会社の同期と、ひょんなことからダブル不倫がはじまってしまいました。 ダメだと思う気持ちがあるのでなんとかやめたいとは思っているのですが、とにかく彼とは毎日顔を合わせるし、同じプロジェクトをしているので話さないなんてことが出来なくて…。 なかなかやめることができない状態が続いています」(20代・会社員) 「ダブル不倫を始めて1年ほどですが、とりあえずやめられなくなるので誰にもオススメできません。 不倫なんてオススメするものではないですが、友達がそんな話をしていたら、絶対に引き止めようと思います。 そのぐらい、やめたくてもやめられなくなってしまうんです」(30代・アパレル) 毎日顔を合わす相手だからこそ、『やめたい…やめなきゃ』と感じていても、なかなか決断をすることができなくなってしまうのです。

社内でバレたらと思うとヒヤヒヤする

社内でバレたらと思うとヒヤヒヤする
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「社内ダブル不倫の悩みってやっぱりバレたらどうしよう?って気持ちを、ずっと持ち続けながら毎日会社に行かないといけないことです。 変にバレるわけにはいかないので、昨日まであれだけ仲良くしていた彼と、会社では”サッパリ”とした関係になるのって疲れるんです(笑)」(20代・事務職) 「ダブル不倫は旦那にバレてしまうという恐怖よりも、社内でバレたらヤバイ…というヒヤヒヤ感の方が大きいですね。 だって彼とは社内で不倫しているので、バレるとなればもちろん同じ会社内…仕事を辞めないといけないことなど考えると、ヒヤヒヤの日々です」(20代・会社員) 「とにかく社内でバレないかどうか…、それだけを考えながら仕事に行かないといけない日々があるのが怖いですね(笑)。 これは、社内ダブル不倫ならではの悩みだと思います」(30代・会社員) 社内でバレると、噂なんてものはすぐに広まってしまいます。 また、最悪の場合、どちらも仕事を失う可能性すらあるかも…。

会社の近くでは会えないので会う場所の確保にお金と時間がかかる

会社の近くでは会えないので会う場所の確保にお金と時間がかかる
「社内ダブル不倫をしているので、とりあえず会う場所の確保にはかなり苦労します。 会社のメンバーが来なさそうな場所で、なおかつ時間も考えないといけない…普通の不倫の方が楽そうです」(20代・OL) 「社内ダブル不倫は、とにかく時間とお金がかかる…私は彼と会う時は凄く遠い場所まで電車で行ってホテルで集合なのですが、そこまで行く労力が…好きだからしていますけど、いつまで続くんだろう…」(30代・美容師) 「同じ仕事場の人に会ってはいけないことなどを考えながら会うので、外にご飯を食べに行けることってほとんどありません。 彼のお家に行くことは無理なので、こっそり家を借りているんです…とにかくお金がかかりますよ」(30代・不動産) 社内ダブル不倫をしているとなると、まずは会社内の人に会うわけにはいきません…。 ですから、会う場所は会社の遠く、そしてそこまで行く費用の負担などを考えると、かなりの時間とお金がかかってしまうのです。

二人は今後どうなっていく?

二人は今後どうなっていく?
この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

リスクだらけ!社内ダブル不倫のデメリット

リスクだらけ!社内ダブル不倫のデメリット
ここまで、社内ダブル不倫が多くなってしまう”理由”や”悩み”を紹介してきました。 社内ダブル不倫というのは、やっぱり”悩み”がつきものです。 もちろん、他の不倫にだって悩みはあると思いますが、それ以上にかなりの”心労”が増えてしまいます。 では、最後に皆さんには社内ダブル不倫の”デメリット”も紹介していくので一度目を通してみてください。 ここまで読んでいても気づけたと思いますが、きっと社内ダブル不倫のデメリットを知ると「社内でブル不倫は絶対にダメだな…」と気付けると思います。

注意していても、二人の雰囲気から社内でバレやすい

これはダブル不倫に限ったことではありませんが、社内で恋愛関係にある人たちって、どうしてだかその関係がバレてしまいやすいんですよね…。 なんだか独特の雰囲気があって、変に関係を持とうとしないこと、二人でいることを見られてしまうこと、また”ほかの人には見せないような表情をしていること”など、周囲の人って意外と細かい部分に気づくものです。 特に女性はそういう話が大好物なので、気になることがあればすぐに噂にしてしまうのでしょう…。 となると、例え相手との関わりを避けて必要最低限の会話に留めておいたとしても、雰囲気から関係がバレてしまうことがあるんです。

転勤や退職に追い込まれるリスクが高い

もし、社内ダブル不倫がバレてしまった場合、どちらも転職や退職といった”職を失う可能性”がとっても高いのです。 特に女性側というのは二択で切られるとなると、必ずといっていいほど選択をされてしまいやすく、会社でどれだけ地位があったとしても転職や異動をさせられてしまうかも…。 ただ、たとえ同じ会社に残れたとしてもダブル不倫がバレている現状を変えることはできず、変な噂をたてられてしまうことも…。 正直言って、「辞めた方がいいな」という状況になるでしょう。

会社に残っても不倫経験者とのレッテルを貼られる

これは先ほども話しましたが、たとえ会社に残ったとしても、ずっと”不倫をしていた人”というレッテルを貼られてしまう可能性はとても高いです。 最悪の場合、周りの人が自分に話しかけてくれなくなることもあれば、仲良くしていた同期が関係を切ってきた…なんてこともあるかもしれません。 人は周りの目を気にしてしまう生き物で、特に集団といった”会社”に所属しているのであれば、より厄介そうな人との関わりは断ってしまいたくなります…。 不倫経験者なんてレッテルを貼られている会社に、毎日出勤したいなんて思う人はいないのではないでしょうか? いくら仕事が好きだとしもて、精神的に滅入ってしまいますよね…。

社内ダブル不倫はデメリットが大き過ぎる

社内ダブル不倫はデメリットが大き過ぎる
この記事では、社内ダブル不倫のことについて詳しく説明をしてきました。 記事を通して皆さんが分かったと思いますが、社内ダブル不倫というのはリスクが大きすぎます。 バレてしまうと、職を失うことはもちろん、相手側からの慰謝料請求、また旦那との離婚など…自分の身近にある”幸せ”を全て手放すことになりかねません。 少しでも「どうしよう」と悩んでしまうことがあれば、ハッキリ言って絶対に踏み込んではいけない不倫ということを、頭の中にいれておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧