キスは不倫になる?不倫のボーダーラインと不倫へ進まないための心構え

「キスは不倫になる?キスから不倫へ走らないためのポイントとは?」一時の気の迷いで夫以外の男性と、酔った勢いで既婚者の男性と一回だけキスしてしまった!これって不倫になるの?とお悩みのあなたへ送るアドバイス。「キスは不倫になるのか」具体的な判例も踏まえて、徹底的に解説しちゃいます…!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > キスは不倫になる?不倫のボーダーラインと不倫へ進まないための心構え
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスは不倫になる?キスから不倫へ走らないためのポイントとは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「飲んだ勢いで…」「一時の気の迷いで…」既婚者なのに、夫以外の男性とキスをしてしまった。 あるいは既婚者の男性とキスしてしまったけど、これって不倫になるの!? 世界にはキスは挨拶という国も沢山ありますし、悩ましい所ですよね。 今回はそんなあなたに送る、キスは不倫になるのか、キスから不倫へ走らないためのポイントなど、アドバイスをご紹介いたします…!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

不倫関係である男女がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく二人とは、「お互いに対する期待が同じくらいの関係」です。 例えばですが、片方の女性が相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

キスって不貞行為になる?不倫のボーダーラインとは

不貞行為や不倫の基準は、人によってかなり違ったりしますよね。 「一回だけでも夫(妻)以外の異性とキスをしたらそれは不倫!」という人も居れば、「海外旅行に行けば挨拶でキスされることもあるし、一回のキスくらいで不倫ていうのは厳しすぎるのでは?」という人もいたりします。 明確な不倫のボーダーラインなんてあるか、というのが気になりますよね。 では、さっそく見ていくことにしましょう。

基本的に、一度のキスや二人きりの食事は不倫にはならない

人によっては「パートナー以外の異性と食事に行く」だけでも不倫だという人もいますが、基本的には「二人きりの食事」や「一度のキス」程度で「不倫」と法的に認定される可能性は極めて低いです。 例えば、 ・既婚者の男性上司に誘われて二人きりで食事に行ったけど、完全に仕事上の付き合いで食事だけして帰った ・外国に行った時、たまたま挨拶でお祝い事で盛り上がっていて、見ず知らずの外国人男性にく軽く口にキスをされた こんな事が起こる場合だってあります。 「一度のキス」や「二人きりの食事」で不倫に認定されていたら、実際にはまったく不倫するつもりのない多くの人が、不倫している事にされてしまいますよね。

法的に不倫とみなされるのはセックスをしたかどうか

「不貞行為」とは、男女間の性交渉であり、性交渉を伴わない男女の密会等は「不貞行為」には該当しない。 また、通常、「不貞行為」が離婚事由となるためには、一回だけではない反復した「不貞行為」が必要とされる。 しかし、現在[いつ?]では一回の不貞行為だけでも不貞と認定されている事案が多数存在する。 性交渉も同様に、性行為が推認できる証拠物があれば性行為そのものを立証する必要が無い場合もある。 ただし、嫡出子が男性の遺伝的実子でないことが鑑定によって明らかになっても、その事実だけをもって女性の「不貞行為」は推認されず、また嫡出否認または親子関係不存在確認の訴えを起こして成立しない限りは親子関係が取り消されることもない(最判平26・7・17)。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%B2%9E%E8%A1%8C%E7%82%BA
こちらを見てもらえれば分かると思いますが、はっきりと「不倫」は「セックスをしたかどうか」で決まると書かれています。 一度や二度のキス程度で法的に「不倫」と判定される可能性は、極めて低いといえるでしょう。

長期に渡る関係なら、キスだけでも不倫になりうる

終業後終電の時間まで連日一緒に飲みに行ったり、休日には一緒に遠出したりといった関係を続けていたという事情からする と、少なくとも社会通念上相当な男女の関係を超えていたものと考えるのが自然であり、夫婦生活の平穏を害する態様の違法な行為であった(不法行為が成立する) と判断される可能性が相当程度あるものと考えられます。
出典:http://www.shinginza.com/db/01727.html
一回や二回のキスだけで、「不倫」と法的に認められる可能性は極めて低いです。 でも、いくらキスだけとはいってもその関係が長期に渡るものになれば、「不倫」相当の罪になる可能性があるようなので気を付けて下さいね。

キスした相手と不倫関係にならないための心構え

一時の気の迷いや酔った勢いでキスしてしまったのが切っ掛けで不倫関係になってしまった…。 そんな話も良く聞きますが、一度不倫関係になってしまうと、元の関係に戻るのはとても難しいです。 そして何よりも、自分や相手の家族関係を壊してしまう危険性が……! そうならないためにも、しっかりとした心構えを持って置く事が大切です。 ここからは、キスした相手と不倫関係にならないための心構えについて、ご紹介していきます。

二人きりで会うのは避ける

一時の気の迷いや酔った勢いで「一回だけキスしてしまった」後、二人きりで会うのは避けた方がいいでしょう。 あなたにその気がなくても、相手の方が「キスしたし、このまま体の関係までいけるかも」なんて下心を持っているかもしれません。 二人きりで会えば、そんな相手につけ込ませる隙を与えてしまうだけ。 どうしても会わなければいけないときは、友人や知人、または兄弟などに同席してもらうようにしましょう。

酔っ払っているときに会わない

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
酔っぱらっていると気分が開放的になり、ついつい普段と違う行動をしてみたくなったりするものです。 人恋しくもなりやすいので、酔っぱらっている時に「一回キスした相手」に会うのはとても危険…! 冷静な時だったら絶対乗らないような誘いに乗ってしまう可能性もありますし、お酒の勢いに任せてまたキスをしてしまう可能性も。 最悪それ以上の行為をして、完全に「不倫関係」に陥ってしまう可能性だってあります。 酔っぱらっている時は絶対に「一回キスした相手」に会うのはやめましょう。

不倫とは美しいだけのものではないことを知る

燃え盛るような気持ち、背徳的な関係…、非日常的な「不倫」という関係に魅力を感じてしまう事があるかもしれません。 でも、不倫をして万が一家族や周囲に知られてしまったら、あなたも相手も沢山の大切なものを失う事になるでしょう。 夫や妻に、多額の慰謝料を払わなければいけなくなります。 周囲には「不倫をした」という事で避けられたり、悪く言われたり…、最悪の場合、会社に噂が広がれば仕事を辞めざるお得なくなる事だってあります。 そんな危険を冒して、不倫をする価値はあるでしょうか? 今や手軽に他人の体験談が読めるようになりました。 不倫の多くがどんな結末を迎えているか、体験談などを読めばきっとその怖さが分かると思います。

キスした相手のことを美化しない

一時の気の迷いだったにせよ一回キスしてしまった男性、キスをしてからしばらくはその余韻が残り、頭に浮かぶその男性はとても素敵に思えるかもしれません。 でも、それはキスをした余韻のせいで、美化された相手の姿かも…。 一度冷静になって、記憶を整理しましょう。 一回キスをした男性はどんな顔でしたか? 身長はや体型は? キスをする前後に相手はどんな行動をとりましたか? 出来かぎり詳細に、思い出す努力をしてみてください。 きっとそれまでよりも「現実的な」相手の姿が頭に浮かんでくるはずです。

スケジュールを詰め込んで、相手のことを考えないようにする

キスをしたことによって興奮状態になった気持ちを静めるには、スケジュールを詰め込んでしまうのが手っ取り早いです。 仕事でもなんでも良いので、とにかくスケジュールを詰め込み、相手の事を考える時間を持てないくらい忙しくしてしまえば、きっと「一回キスした」だけの相手の事なんて忘れてしまう事でしょう。 ただし、忙しくしていた方が良いといっても、飲み会などに頻繁に参加するのはオススメできません。 酔っぱらうと、折角収まりかけていた気持ちがぶり返してしまう可能性があるからです。

キスだけで終わればいい思い出!それ以上行くと地獄と考える

一時の気の迷いや酔っぱらった勢いで「一回だけ夫(妻)以外の異性とキスをしてしまった」だけなら「不倫」にはなりませんし、あなたと相手の胸の中に留めて置けば「良い思い出」か「一時の過ち」として記憶に残るくらいです。 でも、万が一それ以上の関係に発展してしまったら、待っているのは「地獄」だけだと肝に銘じておきましょう。 今ある幸せを、全て失ってしまうかもしれません。 家族、お金、そして信用も。

不倫で訴えられた場合の慰謝料の相場を調べる

もしも夫や相手の妻に「不倫」で訴えられた場合、いくらくらいの慰謝料を請求されると思いますか? ネットでちょっと調べれば、不倫で訴えられた場合の慰謝料を簡単に知ることができるでしょう。 中には実際の裁判記録などもあるので、とても現実的な金額が見られます。 数万円で済む話ではありません。 「一回キスしただけの相手」に対する気持ちは、そんな大金を払ってまで貫きたい気持ちですか?

二人は今後どうなっていく?

この先、二人はどうなっていくと思いますか? 突然聞かれても答えられる人は意外と少ないはず。 それだけ答えを出すのは難しい質問ですよね。 でも、質問を変えてみましょう。 この先、二人でどうなっていきたいですか? この質問には答えられる方が多いと思います。 つまり、運命は変えられるのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方の多くが真剣に悩まれています。 ただ皆さんが知りたいのは、「今後二人はどうなっていくのか」「今、あなたはどうするべきか」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 一人で抱え込まず、一度プロに打ち明けてみませんか? きっとあなたの手にしたい運命を手に入れる方法が見つかるはずです。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

キス自体は不倫にならないが、不倫の第一歩にはなる!

それでは今回ご紹介した「キスは不倫になる?不倫のボーダーラインと不倫へ進まないための心構え」のおさらいをしましょう。 ・一回くらいキスしたところで法的には不貞行為とは認められない 一回や二回で済めば、の話です。 ・キスだけの関係でも、それが長期に渡れば訴えられた場合慰謝料を取られる可能性がある 肉体関係がないから大丈夫、とは限りません。 ・キスだけで終わればただの思い出、それ以上は地獄と肝に銘じて! キス以上の関係になってしまったら、今ある幸せを全て失う結果になってしまうかも…。 いかがでしたでしょうか? 人間だれしも一時の気の迷いや、酔っぱらった勢いで失敗してしまう事だってあります。 失敗してもそれを繰り返さないようにすれば良いだけのこと。 一時の気の迷いでしてしまった「一回だけのキス」…。 したばかりの時はとても悩ましいかもしれませんが、気持ちが落ち着いて冷静になれば、きっと大したことないと思える時がくるはずです。 今回ご紹介したアドバイスも、是非実践してみてくださいね♪
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い