不倫相手の既婚者の奥さんが妊娠・出産!不倫は終わり?関係はどう変わるの?

不倫相手の既婚者の奥さんが妊娠や出産した場合、二人の関係はどう変化していくかを解説。 既婚者の奥さんが妊娠・出産をしても不倫が終わらないケースも実は多々あるのをご存知ですか?判断基準や不倫関係が相手の奥さんの妊娠出産を機にどう変わるかなども解説。是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫相手の既婚者の奥さんが妊娠・出産!不倫は終わり?関係はどう変わるの?

不倫相手の奥さんが妊娠した後に起こりえること

もし不倫相手の奥さんが妊娠したあと、この関係はどうなるのか気になりますよね。 ずばり今後の関係については『別れ』か『継続』の二択。 妊娠によって不倫から足を洗う人もいれば、生活の変化や親になるプレッシャーから関係を継続したがる人もいます。 とはいえ奥さんの妊娠は不倫関係を改めて考え直すにはベストタイミング。 このまま不毛な関係を続けると、どこかで限界が来るのは確実。 不倫発覚からの慰謝料という最悪の流れを常に意識しながら、本当に続ける価値のある関係なのか今一度考える良い機会かもしれません。 この記事では不倫相手の奥さんの妊娠後に想定される関係の変化や、不倫をやめるための方法を伝授していきます。

今まで通りの関係が続く

では今までの関係が続くパターンについて見ていきましょう。 本当にあなたを愛している場合もあるものの、それ以外の可能性もあり。 「何も考えていない」場合や、全てを手に入れた自信で「無敵」になったつもりかも。 家事育児に忙しい奥さんに魅力を感じられず、性的欲求を補いたいだけの場合もありえます。 あなたを愛してる以外の場合は、いづれにしても自己中心的な行動。 妊娠発覚後も関係に変化がない場合は、上記の可能性も考えておくと良いかもしれません。

これを機に別れる

これを機に別れる選択もありえます。 不倫関係は公にできない分誰にも相談できませんし、常にバレないよう細心の注意を払う必要があります。 ドタキャンにも耐え、会いたいときに会えなくても我慢する…。 「果たしてこの苦労の先に幸せはあるのか?」きっと我に返る瞬間がやってくるはず。 貴重な時間を費やしてまで得られるものがあるのか、本気で考えた時に答えがでるかもしれません。 あなたには「別れる」という選択肢もあることをしっかり覚えておきましょう。

不倫がバレて別れることになる

最も最悪なケースといえば『不倫がバレて別れる』でしょう。 奥さんがどんな行動を取ってくるのかで大きく違ってきますが、もし同じ職場や同じコミュニティだった場合は周囲の信用問題にもなりかねません。 最悪あなただけが悪者扱いになる可能性も十分ありえます。 不倫がバレると言うことは当人含め周囲の人も傷つけてしまうということ、さらにあなたの立場が不利になりやすいことを理解しておきましょう。

不倫相手の奥さんの妊娠を機に不倫が終わるケース

妊娠中に不倫をしていた場合、奥さんが出産したことをきっかけに不倫が終わることもあります。 これはいったいなぜなのでしょうか?

子供の存在で父親としての責任感が芽生えた

奥さんが出産をして、子供の存在で父親としての責任感が芽生えたことによって不倫関係に終止符を打つことがあります。 「自分の血のつながった子供を大切にしていかなければならない」という思いから、中途半端なことをしている父親になるわけにはいかず関係を清算するのです。 このまま不倫関係を続けようとしても家には早く帰って子供の顔を見たいという気持ちがありますので、長くは続いていかないでしょう。 男性は女性よりも子供への愛情が芽生えるのは遅いですが、父性が芽生えたときがやめ時なのです。

奥さんとの性生活が再開した

奥さんとの性生活が再開したら、不倫をやめようという気持ちになります。 この場合、そもそも「性欲がたまりすぎてどうしようもない」という状態から不倫は始まっています。 なので奥さんとの性生活が再開したらそんな心配はなくなるのです。 このまま不倫関係を続けると奥さんとの性生活が減ってしまい、不倫がばれる可能性もあります。 一時のしのぎのための不倫は、奥さんの妊娠中から産後一ヶ月ほどですぐに終わってしまうのです。

奥さんと既婚者の男性の関係が良好なものへと変化した

出産によって奥さんと既婚者の男性の関係が良好なものへと変化した場合、不倫は終わりとなります。 「かまってくれなくて寂しい」という思いから不倫をしていた場合は特に、産後奥さんが落ち着くと今までの生活が戻ってきて、他の女性への気持ちは薄れます。 奥さんとの関係が良好なまま不倫を継続しても女性の方に身が入らず、一緒にいてもつまらないだけになってしまいます。 赤ちゃんが生まれて二人の関係が良好になるというのは、良くある話なのです。

不倫相手の奥さんが妊娠しても不倫が終わらないケース

最後に、奥さんの出産後も不倫を続けるケースにはいったいどんなものがあるのか見ていきましょう! 既婚男性は、どうして不倫を継続するのでしょうか?

セックスレスが解消しない

セックスレスが解消しない場合、奥さんの出産後も不倫を続けることがあります。 「セックスしたいけど奥さんがしてくれない…」そうなると、自然と不倫相手に満たしてもらおうとするのです。 奥さんに無理に迫っても嫌がられるだけだから他の女性でおさめようとしているのですが、いずれレスが解消した時にはあっさりと別れを選び、相手の女性が傷付くことがあります。 夫婦にとってセックスレスはそれだけ深刻な問題だということですね!

子供が生まれて奥さんとの仲がさらに悪くなった

子供が生まれて奥さんとの中がさらに悪くなった場合、不倫関係を続けてしまいます。 「すぐに怒るようになったしなんだか冷たいし、家に帰りたくない…」そう思った既婚者男性は不倫相手にさらに癒しを求めるようになります。 仲が悪いまま不倫関係を続けていくと、いずれ離婚して一緒になろうという気持ちさえ芽生えてくる可能性があります。 奥さんとの仲が出産前よりも悪くなった場合、奥さんも必要としていないことがありますので慰謝料などをとられないように気を付けましょう。

子供にかかりきりで奥さんにかまってもらえない

子供にかかりきりで奥さんにかまってもらえない場合も、不倫関係は終わらないことがあります。 「子供ばかり優先されて自分は必要ないんじゃ…」という寂しさを、他の女性で埋めようとしているのです。 ただしこれは奥さんのことを愛しているからこその行動なので、子供が少し大きくなったり授乳が終わってゆっくり眠れるようになるころには改善され、不倫関係は終わるでしょう。 子供に奥さんをとられて気持ちになってしまうのは少し可愛いですが、そんな気持ちで不倫されてもなんだか微妙ですよね!

奥さんが妊娠すると不倫相手はどう変わる?

奥さんの妊娠によって彼はどう変わっていくのでしょうか。 それはあなたとの『時間』が減るということ。 連絡回数も会う時間も一気に減ることが予想されます。 育児に追われる奥さんのケアや、家事を負担することで自分の時間が削られるのです。 精神的な余裕もなくなり、素っ気なく感じられることもあるでしょう。 またベビーグッズ購入の出費が増えるので、あなたとのデートの回数も減ってしまう可能性があります。 彼の変化とは、徐々にあなたと疎遠になってしまうことが考えられます。

不倫相手の奥さんの妊娠を機に別れたほうがいい理由

不倫関係が続きにくくなるから

奥さんの妊娠により不倫関係は一気に続けにくくなります。 やはり後ろめたさが芽生えるのが人間。 つわりに耐えながら自分の子をはぐくんでいる奥さんを見て、「自分は一体何をやっているんだ」と反省する人も少なくありません。 守るべきものができた時、男性は父性に目覚め今後の在り方を考え直すのです。 このような心境の変化により、今までの関係が続けにくくなるのです。

相手が奥さんと離婚しにくくなるから

奥さんが妊娠した場合、離婚の可能性はグッと低くなります。 『守るべきもの』である子供ができたことで、彼の中で優先順位が『家族』になります。 子供を待ち望んでいたのなら、なおさらあなたより家庭を大事にしていく覚悟を決めるでしょう。 幸せいっぱい・希望に満ち溢れた状態では、到底離婚を考える人はいません。 この場合、離婚の可能性は低いどころか皆無といえるでしょう。

不倫によって相手の家族を壊す可能性があるから

不倫は言うまでもなく『相手の家庭を壊す可能性がある』という事をしっかり理解しておきましょう。 奥さんだけでなく相手側の家族・友人、あらゆる人を傷つける結果になることは必至。 その重荷を背負う価値のある関係なのか、今一度考えてみるのもいいかもしれません。 きっとあなたも相手の家庭を壊したいなんて思っていないはず。 だとしたら、この関係を続ける意味は一体何なのか、真剣に自分と向き合ってみましょう。

不倫がバレると高額な慰謝料を請求されるから

不倫がバレると慰謝料が発生することは必ず知っておきましょう。 不倫という不貞行為がバレた場合、想定される慰謝料の相場は数十万円~200万円と言われています。 高額な慰謝料を請求される危険と隣り合わせでも、彼と関係を続けたいのか改めて考えてみましょう。 高額なお金と人生の貴重な時間が、泡のように消えるかもしれないのが不倫なのです。

不倫がバレると社会的な信用を失うから

不倫をすれば社会的信用は確実になくなります。 相手の奥さんが妊娠していたら尚更、周囲の非難は強くなるでしょう。 もしあなたの不倫がバレたなら職場での信用も落ち、近所で噂される可能性だってあります。 不倫は民事上の違法行為です。 目に見えるバッシングはなくても、周囲の信用は確実に落ちてしまいますよ。

不倫相手の奥さんの妊娠・出産を機に不倫をやめる方法

まずは別れを切り出す

不倫をやめて幸せになる第一歩、まずは『別れを切り出す』ことです。 生まれてくる子供や奥さんを傷つける前に、あなたの口から切り出してみましょう。 不倫を続けていては誰も幸せになれません。 彼は着実に幸せを築いているのに、あなたは貴重な時間が刻一刻と過ぎるだけ。 そんな不毛な関係はこちらから終わりにしてしまいましょう。

連絡先を削除して連絡を取らない

連絡先は削除して二度と連絡が取れないようにしましょう。 いくら別れたとはいえ連絡先が残ったままだと、不意に連絡したくなってしまうのが人間の性。 誰しも寂しさや孤独感から過ちをおかしてしまうことだってあります。 そうならないためにも、二度と連絡がとれないように綺麗さっぱり削除しておくことをおすすめします。

自分磨きに時間を使う

自分磨きをすることも幸せに近づく方法です。 オシャレや美容に時間をかけることで見た目も魅力的になり、内面の自己肯定感も高まります。 自分磨きは自分を労わることです。 今まで自分を犠牲にしすぎていたからこそ、しっかり自分を労わり大切にしてあげてくださいね。 幸せは、自分を大切にできる人にやってくるのです。

仕事や趣味に没頭する

趣味や仕事に没頭するのも1つの方法ですよ。 目の前のことに集中すると、余計な思考に邪魔されなくなり頭をクリアな状態にもっていけます。 趣味や仕事を楽しんで没頭すれば、嫌な考えが消え去り楽しいアイデアが思いつきやすくなりますよ。 つまり幸せに近づくためには、趣味や仕事に没頭することが近道なのです。

新しい出会いを探す

新しい出会いも常に求め続けていきましょう! 不倫関係で自分の価値が分からなくなり自信がなくなっていても、あなたは十分愛される資格があります。 あなたを愛し大切にしてくれる人は必ずいます。 過去に引きずられることなく、過去は過去と割り切り前を向いて行きましょう! 必ず素敵な出会いが訪れますよ。

不倫相手の奥さんの妊娠を機に新しい1歩を踏み出そう!

『不倫相手の奥さんが妊娠』とは、かなりショッキングな出来事です。 あなたはきっと大いに動揺し傷つきながらも、この関係を真剣に考え直した事と思います。 だからこそ、この記事に辿り着いたのですよね。 この記事では不倫相手の奥さんが妊娠した事で起こるその後の変化や心境と、関係の絶ち方・幸せになる方法を紹介してきました。 最後まで読んでくださったあなたは、きっと正しい選択をできる素晴らしい人です。 今はまだ苦しみの中かもしれませんが、自分を信じて正しいと思う道を進んでいきましょう。 応援していますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い